≫ EDIT

桜開花★2017

今年も桜の季節がやってきた。
東京に桜開花発表 全国で最も早く
ホウドウキョク 3/21(火) 13:22配信

東京に、春の知らせ。
気象庁は21日午前、全国で最も早く、
東京都心で桜が開花したと発表した。
気象庁の担当者は「開花を観測しました。
花の状態になっているのは、10輪くらいはある」と話した。
午前10時ごろ、気象庁の職員が、
東京の靖国神社にある標本木のソメイヨシノを確認し、
5輪咲いていたことから、桜の開花を発表した。
2017年は、2008年以来、全国で最も早い開花発表だった。
21日は、あいにくの雨だが、20日までの3連休中の暖かさで、
つぼみが一気にほころんだとみられる

| 飼い主日和 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンの誕生日★

とんがり帽子を被ったピカチュウが私の部屋に出来たぉ
嬉しすぎて・・スクショ撮るのを忘れてしまった
ポケモン誕生の日をピカチュウと一緒にお祝いしよう!
ポケモンの誕生日
【開催期間】2月27日~ 3月7日

2月27日は最初のポケモンのゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が
1996年2月27日に発売され、この世に”ポケモン”が誕生した日

| 飼い主日和 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金銀ポケモン★

キター ポケモンGO金銀(第二世代)実装
金銀開始★

ポケGOに新ポケモン80種以上が登場
アスキー 2/16(木) 16:52配信

今週末、ポケモンGOに新たに80種以上の新ポケモンが追加されるととともに、
きのみやトレーナーの着せ替えアイテムなど複数の追加が行なわれる。

ナイアンティックは2月15日、「ポケモンGO」に
新たなポケモンを80種類以上登場させると発表した。今週末より登場する。
 
チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコなど、「ポケットモンスター 金・銀」の
舞台である「ジョウト地方」に登場するポケモン。
また新たに、これまでのポケモンGOで登場していたポケモンにも、
さらに進化するポケモンがいるという。
進化には特別な道具が必要で、道具はポケストップから入手できることがある。
 
このほか、ポケモンを捕獲する際のモードや動き、捕獲しやすくするアイテムに
新たな「きのみ」が追加されるとともに、ポケモントレーナーの着せ替えアイテム
にメガネやベルトなどアイテムが追加される
(一部の着せ替えアイテムをポケコインを使って入手する)。

| 飼い主日和 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインイベント★

ピンクのポケモンがいっぱい~
Pokémon GO バレンタインイベント
Valentine's Day
【開催期間】 2月9日~2月16日

| 飼い主日和 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】この世界の片隅に

この世界の片隅に

今日は、仕事帰りに映画観てきた。
「毎月1日」の割引dayだったのもあったのかな・・満席だった。

原作を読んでから映画を観たんだけど・・
映画だからこその良さもあり・・いい映画だった。

| 飼い主日和 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粗相 多発!

このところ・・ぱぴのちっこの粗相が酷くて困っている。
自分のベットの中でしちゃう。それでもグーグー寝てる。
(犬は寝床で排泄しないはずなんだけどなぁ・・。)

ベットをしょっちゅう洗うので・・ボロボロになってしまった。
やっぱり・・・いくら洗濯しても匂いが残っていて
ぱぴにはわかるんだろうな。

サークルの中にトイレのトレーを入れてみたけれど・・・
それでもベットの中にしてくれた・・困ったなぁ・・。

ネットで調べてみたら・・
老犬になるとよくある事だって書いてあった。
加齢によるものなら・・仕方のない事なんだろうなぁ。

それと、病気が原因という事もありえるそうなので
動物病院の先生に相談してみようかな。

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A new shop opened ★

家の近くに・・新しいスーパーがOPENした。
最寄駅の駅前でさえ何もないので・・これはかなり嬉しい
家電量販店・ドラッグストア・100円ショップ・クリーニング店・美容室
歯科・英会話教室も入ってる

OPEN!
(画像:HPより拝借)

| 飼い主日和 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPad mini 4 ★

昨年、d社でiPadの新規契約をした。
(実質0円・・ってのにつられて)

スマホも持ってるので
2台目プラスって料金プランになったんだけど・・
これがなんだか厄介なプランで
d社のインフォメーションセンターの人と長い時間話した。

結局・・d社側のシステム不備があり
私が指摘した事が正しかったんだけど・・本当に疲れた。

iPadは月々サポートが終了したら解約して
格安SIMか・・WiFiのみで使用する予定。
(母親が欲しそうだったのであげるかも・・。)

iPad mini 4
iPad mini 4 (Wi-Fi + Cellularモデル) 32GB

| 飼い主日和 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのお正月★2017

今年のお正月もぱぴと一緒に実家で過ごした
今年のお正月は記録的に暖かい陽気だったようだ。

1月2日・3日は恒例の箱根駅伝をテレビで見た。
今年も青山学院大学が優勝した。
大会3連覇と大学駅伝3冠の偉業を達成したんだって・・

ぱぴは今年はお腹をこわす事はなかったんだけど・・
ちっこの粗相が多くて驚いた。これって歳のせいなんだろうか・・。

10年♪

≫ Read More

| 飼い主日和 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦★2017

あけまして おめでとう ございます  

元旦★2017

今年もよろしくお願いいたします

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT