| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

停滞中

ぱぴ変わらず元気
近日中に更新予定

| 飼い主日和 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜開花★2017

今年も桜の季節がやってきた。
東京に桜開花発表 全国で最も早く
ホウドウキョク 3/21(火) 13:22配信

東京に、春の知らせ。
気象庁は21日午前、全国で最も早く、
東京都心で桜が開花したと発表した。
気象庁の担当者は「開花を観測しました。
花の状態になっているのは、10輪くらいはある」と話した。
午前10時ごろ、気象庁の職員が、
東京の靖国神社にある標本木のソメイヨシノを確認し、
5輪咲いていたことから、桜の開花を発表した。
2017年は、2008年以来、全国で最も早い開花発表だった。
21日は、あいにくの雨だが、20日までの3連休中の暖かさで、
つぼみが一気にほころんだとみられる

| 飼い主日和 | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画】この世界の片隅に

この世界の片隅に

今日は、仕事帰りに映画観てきた。
「毎月1日」の割引dayだったのもあったのかな・・満席だった。

原作を読んでから映画を観たんだけど・・
映画だからこその良さもあり・・いい映画だった。

| 飼い主日和 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A new shop opened ★

家の近くに・・新しいスーパーがOPENした。
最寄駅の駅前でさえ何もないので・・これはかなり嬉しい
家電量販店・ドラッグストア・100円ショップ・クリーニング店・美容室
歯科・英会話教室も入ってる

OPEN!
(画像:HPより拝借)

| 飼い主日和 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのお正月★2017

今年のお正月もぱぴと一緒に実家で過ごした
今年のお正月は記録的に暖かい陽気だったようだ。

1月2日・3日は恒例の箱根駅伝をテレビで見た。
今年も青山学院大学が優勝した。
大会3連覇と大学駅伝3冠の偉業を達成したんだって・・

ぱぴは今年はお腹をこわす事はなかったんだけど・・
ちっこの粗相が多くて驚いた。これって歳のせいなんだろうか・・。

10年♪

≫ Read More

| 飼い主日和 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日★2016

今日は大晦日

今年もぱぴは大きな病気もせず・・元気に過ごした。
快食・快眠・快の三大快力で健康

来年もぱぴには元気で居てくれるだけ事を願う・・
2月には15歳になるんだもんねぇ・・

ルピシア福袋★2017
(ルピシアの福袋)

来年が良い年になりますように・・

| 飼い主日和 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PIKACHU★

朝イチで私の部屋にサンタ帽を被ったピカチュウが出たぁ~
今日から始まった期間限定のイベントらしい・・・
サンタコス ピカチュウ
【開催期間】 2016/12/30 AM4:00まで

金銀
ベイビィポケモンが実装

| 飼い主日和 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Amazon Prime★

紅葉@神社

Amazonプライムの初回年会費が1,000円OFFになる
キャンペーン実施中。 12月2日~4日の期間限定。
何年も前からずっと迷っていたけど・・これを機に入会

最近、スマホの調子が悪くて困る。
・アプリが強制終了する。
 「問題が発生したため〇〇を終了します」が連発する。
・勝手に再起動する。

先日、docomoショップでみてもらって
頻度は少なくはなったんだけど・・・やっぱり変。
来月で丸2年。月々サポートも終了する
機種変更の時期なんだろうか・・

今年もdocomoカレンダーもらってきた

| 飼い主日和 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日 大安吉日★

年末ジャンボ宝くじ買った 当たりますように・・
年末ジャンボ★2016

1等 700,000,000円
1等の前後賞 150,000,000円 ・1等の組違い賞 500,000円
2等 15,000,000円 ・3等 1,000,000円 
4等 10,000円 ・5等 3,000円 ・6等 300円

| 飼い主日和 | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Snow of November

天気予報どおり・・初雪になった。
長靴・手袋・マフラー完全防備で出かける。

11月の雪★

とにかく・・すご~く寒い一日だった
東京で初雪 都心で11月は54年ぶり
BBC News 11/24(木) 15:28配信

真冬並みの寒気と低気圧の影響で関東地方では24日早朝から雪となった。
11月に東京都心で初雪が観測されたのは54年ぶり。

11月の東京の平均気温は摂氏10~17度。季節外れとも言える天候に、
交通機関の乱れが相次いだ。
ただし、気温が氷点下になっていないため、現時点では中心部の積雪は少ない。

気象庁は道路の凍結や、電線や立木などへの着雪、
グリーンハウスの倒壊などへの警戒を呼び掛けた。

| 飼い主日和 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT