2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の終わり・・・

気づいたら・・・今日で6月も終わり~
慌てて ぱぴにフィラリアの予防薬をあげた

しまった 忘れそうだった
(姉さくらさんは 大丈夫だったかな?)

7月は混合ワクチン接種と アニコムの更新手続きをしなくちゃ。
あと 私の運転免許の更新もしなくちゃ~(←これ忘れそう

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エライ!

今日 ぱぴが一人でトイレに行ってちっこをした。
前にも書いたけれど・・ 
こんな事はわんこにとって 普通のことなんだと思うけど・・
ぱぴとっては かなり珍しい事だったりする

ちっこを我慢しすぎる傾向のある ぱぴ
いつもこんな風にしてくれたら いいのにって思う。
う○ちが出来て ちっこが出来ないってのが よくわからない

相変わらず「華」を食べなくて 困っちゃうなぁ~

| ぱぴ日和 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ出演?

めざましテレビの中で 「めざましどっち?」っていう コーナーがある。
二者択一の質問を通じて「価値観」をさぐろうというものらしい。

今日のお題は
サバ定食といえば・・・
A:塩焼き
B:味噌煮

さぁ あなた どっち?(ちなみに 私は味噌煮

そのコーナーになんと・・・
ちょこっと(ほんの数秒)だけ 私が映ったわん

先日 職場の近くのお店へ ランチに行った時
ちょうど そのお店にめざましテレビのスタッフの人が
取材に来ていて 私達は取材の協力を頼まれた。
インタビューも受けたんだけど 
それは見事にカットされてた
私がサバ味噌をぱくつくところが ちょっとだけ映ってた。

めざましテレビ


めざましといえば 「きょうのわんこ
あぁ~ ぱぴを出してみたい(憧れ

【追記】私達が取材を受けたお店に 行ってみたら 
    いつになく 激★混み
    テレビの威力ってすごいわん。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のぱぴ

またまた 久々の更新

ぱぴは相変わらず 元気で 何も変わりない。
ただ 困った事に「華」を全く食べなくなってしまった。(やっぱり・・)
今 ぱぴと根比べをしてるところ・・
今日はしぶしぶ 食べてた。
ぱぴ~ より好みしないでよぉ~ 頼むよぉ~
ここまで 食べないとなると 「華」を続けていくのは無理かも。

今度は「ナチュラルバランス」を試してみたい。
ナチュラルバランス


このところ ぱぴが夢中で ヒヅメをかじっている。
汚れが気になっていた奥歯がピカピカになっていた
でも 犬歯の汚れはヒヅメでは取れないみたいなのよねぇ・・

| ぱぴ日和 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴ 4歳4ヶ月

今日 ぱぴも4歳4ヶ月を迎えた
寝る子はそだつ?


| ぱぴ日和 | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初戦

ドイツでワールドカップが開催されてる。
今日はいよいよ日本の初戦だ!頑張れ~

結果は・・まさかの逆転負け。完敗だった。
今日の試合を見て 日本を応援する気持ちが一気に冷めた(非国民?)
これからはイングランドを応援しようかな
いじける
試合中 ぱぴは遊んでぇ~ってアピールしていたけど・・
(私はサッカーに夢中で)相手にしてもらえず・・・いじけてた。

ぱぴとは4年間 毎日遊んでるけど・・
ワールドカップは4年一度なんだもん。ゆるしてぇ

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の中の散歩

天気予報に反して 今日は雨が降り続き
梅雨らしい一日だった。
雨の日はつまらない

夜 まだ少し雨が降っていたけれど・・・ぱぴとお散歩へ
この季節は 天気予報をチェックして お散歩時間を考えなくちゃ。

| お散歩日和 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日のお留守番

6月10日のぱぴ
今日はめずらしく休日出勤・・。
なので 今日もぱぴはお留守番

あるサイトを見ていたら
フィラリアの薬(カルドメックチュアブル)に異物が発見され
メーカーで 自主回収してるとのこと。
この間 購入してきた薬を見てみたら
製造番号:RBD2480 
まさに 回収してる製造番号だった
動物病院に行って取り替えてもらわないと!!
先月分として 1個ぱぴにあげちゃったけれど
あれは大丈夫だったんだろうか?(不安

--------------------------
カルドメックチュアブルを使用されてる方は
製造番号の確認をしてみたほうが良いですよ。
詳細はこちら 

| ぱぴ日和 | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新時期

更新
ぱぴが加入してる どうぶつ健保(アニ○ム
早いもので 今年も更新時期がやってきた。

東京は今日 梅雨入り・・
うっとうしい陽気は当分 続きそう

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

躾の失敗・・・

はんせいちゅ~

ぱぴが また やってくれた 
うちのぱぴ 4歳
・・・・なのに 新しいキッチンマットに粗相。
何故か? 粗相するのは 新しいものなのよねぇ。
トイレへ誘導するのが遅れた 私がいけないんだけどぉ・・・
だからって・・・

| ぱぴ日和 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使と悪魔

天使と悪魔

ダ・ヴィンチ・コード」が面白かったので (終わり方は好きじゃないけど・・・)
今度は「天使と悪魔」を読んでみることに・・・。 楽しみ

| 飼い主日和 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダ・ヴィンチ・コードを読んだ!

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コードを 読み終えた。
文庫本で読んでいたので 上・中・下巻 と3冊。
登場人物と場面が理解出来なくなってしまいそうで 
上巻はゆっくり時間をかけて読み進めていったけれど・・・・ 
この週末で中巻と下巻をいっきに読んだ。

ストーリーは わくわく ドキドキして 楽しかった。
でも そのわりには結末が ショボイって
感じしちゃったのは・・・私だけかなぁ。。
キリストに関する事も この間のテレビの特番でやっていたから 
既に知っていて 驚きもなかったし・・・
ロードショー中の映画は小説を超えられないって
言う評判。たぶん見に行かないな。

舞台になった パリのルーブル美術館や
ロンドンは行った事がある場所なので
イメージがつかみやすかった。
実際に見たモナリザはテレビやポスターで見るよりも 
すっと素敵で優しい絵だった事が思いだされた。
あぁ~ また行きたいなぁ。お金ほしいぃ。

| 飼い主日和 | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま 気力充電中・・・

6月1日のぱぴ

今日から 6月になった。
ぱぴも私も元気で 何も変わりはないんだけど・・・・
最近 PCを開ける気力がなく blog更新が停滞してる

(コメントくださった方々 レスが遅れて ごめんなさい

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

