2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

肛門腺・・・?

今日は・・職場近くの動物病院でフィラリアの薬を買ってきた。
粉薬のタイプで 1回分600円だった。
効果が同じなら・・お安い方がいいもんね。
ぱぴの大好きなヨーグルト(無糖)にふりかけてあげると・・・
あっさり完食 今月の投薬終了~~~

ぱぴがお尻を気にしてる様子だったので・・・
肛門腺を見てみる。すごーく溜まっていた(これは危険・・)
慌てて絞ってみると 出るわ出るわ・・・
肛門腺絞りもサボっていたんだよねぇ・・(反省)
ぱぴがいつもより 痛がるので 肛門をじ~と見てみると
左の肛門腺の穴のある辺りが赤くなっていた。
少し腫れてるような気もする。
絞ったときに強く押さえすぎたのかな?それとも
肛門腺をためてしまった為に ちょっと炎症を起こしてしまったのかな。
今週末あたり 混合ワクチンをするなので・・ついでに診てもらおうかな?
とにかく・・・肛門腺はマメに絞ってあげないといけないなぁ。

★今日のお会計
フィラリア予防薬(5ヶ月分):3000円(@600円)

| ぱぴ日和 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝★梅雨明け

やっと・・梅雨明けした~~
待ち遠しかった梅雨明けだぁ!

日が陰った 夕方 ぱぴとお散歩に出る。
気持ちよい風が吹いていて なんだか秋風を思わせる様な雰囲気。
梅雨明けして・・これから夏本番とは思えない感じ。
お散歩には絶好の陽気で気持ち良く歩いた
ぱぴはお散歩の間・・ずっと笑顔だった。
この笑顔に癒されるぅぅ~

| ぱぴ日和 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずの日々

久々のblogの更新
東京はまだ 梅雨明けしてない。
今年の夏は短くなりそう
ぱぴは元気で相変わらずの日々を過ごしている。
変わった事と言ったら・・・
突然 「華」を大喜びでガツガツ食べる様になったこと
どうしてだろ 諦めたんかな

それと 最近・・耳毛がすこ~しだけ伸びた気がする。
そのせいか ちょっと可愛くなった気がするんだけど・・(親○か)
また 一生懸命・・ぱぴの撮ろうっと。

そうだ
姉さくらさん・・ norikoしゃん・・
今月のフィラリアのお薬は大丈夫ですか?
お忘れなくね
・・・と言う 私は今月分の薬をもらいに行ってないわん
今月中には 必ずもらってこなくちゃ~~

| ぱぴ日和 | 18:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴ 4歳5ヶ月

はぁ?

今日でぱぴも4歳5ヶ月になった
しぶしぶながらも・・ 「華」を食べるようになった

久々にキスデジを使ってみたら・・
ボケボケの写真ばっかり~ 使い方忘れちゃったかも
録画してある 趣味悠々をもう一回見なおそう~

| ぱぴ日和 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停滞中・・

最近 帰宅すると疲れて を開ける気にもなれず・・・
ぱぴネタも思いつかない

7月は更新出来るかな~~

【追記】
しばらく更新をお休みします
再開は梅雨明け頃?の予定にしています。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |