2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア あと2回!

今日は 今月分のフィラリアの薬を
ヨーグルトにまぜて・・・ぱぴにあげる。
ヨーグルト大好きの ぱぴはあっという間に完食。
今月の投薬も完了

今年の薬は あと1回分を残すのみとなった。
早いもんだわ~
今年も忘れずに投薬しましょ >姉さくらさん

≫ Read More


| ぱぴ日和 | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット可の賃貸住宅は・・・

週1回のblog更新になりそうな勢い・・

引越を検討中
昨日 不動産屋に行って 物件を探してみた。

私の希望してる地域では・・・
ペット可の物件を探すのは かなり難しいって・・
不動産屋から いろいろ聞かされた。
それが 現状なんだろうけれど・・・かなり凹んでしまった。
(別に私が凹む事でもないんだけど・・・。)

ペット可の賃貸住宅を探すのは これで4度目。
今までの経験でも 少ないって言うのもわかってるけれど・・・
凹むほどに 難しいって思った事なかった。
現に物件的には 条件の良いものを 探し当てたから
それなりの物件は あると思っていたんだけどな。
甘かったのかしらん?

今日行った 別の不動産屋は
ペット可の物件を探してる・・・って言っただけで
「うちではありません」って すごい感じ悪かった。
まさに 門前払いだった。
ペットを飼ってるのが 
まるで悪い事してるみたいな 錯覚しちゃいそうだわ。 
こういうの すごい凹むわん

うちのぱぴは ご近所に 吠えて迷惑かけたりする事も
部屋を汚したりする事も 全くない。
ぱぴの事でトラブルになった事は 一度もない。
前に住んでいた住宅では 退去の後の 
引渡しに立ち会った不動産屋の担当者から
褒められた位 部屋はきれいに使っていたもん。
入居時の ペットの面接受けた事もあるけど 
そこでも ぱぴは褒められたもん。
ぱぴはすごくいい子だし 自信あるのに・・・
だから すっごく 悔しい

| ぱぴ日和 | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨・・・雨

日曜日の夜から 降り続けてる雨
よく降るな~ 横殴りの雨で服が濡れてしまったわ。

今日から
電話番号はそのままに 携帯電話会社を変更できる
番号ポータビリティ制度(MNP:Mobile Number Portability)が
スタートしたらしい
昨日は ソフトバンクで 予想外割引とかいうプランが
発表されていたりした。

私は長年?のdocomoユーザーなんだけど・・・
あんまり気に入ってない。
・・この機会に変更したいなぁ~って思ったりしてる。

ただ 変更したいって思ってる人って 案外少ないって聞いた。
全体の1割程度の人しか変更しないのでは?って話も聞いた。
手続きも面倒そうだし 損得がよくわからないし・・・
もう少し様子見みかな
(・・なんて言ってるうちにしなさそうな・・・

| 飼い主日和 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は・・・

仕事は順調 それでも・・ 
家に帰ってくると 疲れて何もする気がしない。
blogの更新 停滞中。

久しぶりに「ポチたま」を見たら・・
旅犬がまさお君から 息子のだいすけ君に世代交代してた。
まさお君の旅は6年も続いたそう
ポチたま

まさお君 これからは のんびり暮らしてね

| ぱぴ日和 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳8ヶ月

ぱぴは今日で4歳8ヶ月になった。
あと4ヶ月で5歳? 早いものだわん。
で・・・あと2年もすれば ぱぴもシニアのフードとか
食べたりしちゃう年齢になっちゃうわけ?

数日 フードをNバランスに変えた事は・・・
やっぱり良くなかった
またまた「華」を食べなくなってしまったから
そのうち 食べる様になると思うけれど・・・
華をあんなによく食べていただけに 失敗したなぁ~

【教訓】華を好調に食べてる時は・・・
    他のフードを与えちゃいけないわん

| ぱぴ日和 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリ・・・追加♪

先日 ビック○ッドにフードを注文した時に
ケルプって言う サプリメントを買った。

今日から ぱぴのフードに混ぜてあげる事にしよう

ケルプ
 北欧などの西海岸に自生するヒバマタ属科の褐色の
 海草を粉末にした、ミネラル、 ヨードを含む海の野菜。
 血液の正常化と循環を促進させ、免疫力、自然治癒力を強化し、
 被毛のトラブルにも効果があります。 
 (HPより抜粋)

| ぱぴ日和 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可哀相

今日は 下の部屋の住人に対して 怒り爆発!
お陰で睡眠不足。頭が痛い。
私には考えられない光景を目にしてしまった。

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 16:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿御苑

今日はメル母さんとを持って新宿御苑へ。
新宿御苑は子供の頃に 家族で行った記憶はあるんだけど・・
何十年ぶりだろ?
新宿にこんな静かな公園があるなんて 忘れてた。
紅葉には まだ早かったけれど・・秋の雰囲気がいっぱいだった。

今日 初めて見たものもいろいろあった。
十月桜
地味にさいてた 十月桜。
十月桜なんて 知らなかった。

彼岸花
こんな色の彼岸花があるなんて 知らなかった

園内は思ったり混んでなくて 
メル母さんと おしゃべりしながら ゆっくり散策
秋の薔薇も見頃だった

素敵な写真を撮ってらした メル母さんにTB

(今日撮った写真は photo★blog にup。)

≫ Read More

| 飼い主日和 | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ好きは・・・

新しい職場のとてもよい雰囲気
ホントに 申し訳ないほど・・よくしていただいてる。

同じ部署の方は 皆さん わんこが大好きで・・・
私がぱぴを飼ってる事を話したら
わんこ談義(ぱぴネタ)で 話が弾んだ。
わんこの話って 老若男女 問わず・・・・ 
話が弾むものなんだなぁ~っ

わんこ好きな人には やっぱり親近感を抱くものぉ~
ぱぴのお陰で 職場の方達と仲良くなれた気がする。
たまには ぱぴも役に立つじゃん

| ぱぴ日和 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの動揺?

私のアパートの下の部屋に住んでる わんこが・・・
飼い主さんの留守中に ヒドク鳴いてる。
まるで 泣き叫んでるよーな 悲鳴のよーな声。
前からよく鳴いていて 迷惑だったけれど・・
最近 更に・・強烈になった気がする。
わんこがあんな声で鳴き続けるなんて・・・
精神的にかなりきてるのではないかと 心配になった。

そして 最近
この鳴き声が聞こえてくると ぱぴまでが動揺して
自分のハウスにもぐってしまうようになった
他の犬の叫び声は 
ぱぴにとっても気持ちの良いものではないはずで・・・
ぱぴへの影響が心配
私の不在中に 下の部屋の犬が激しく鳴き叫んでいて
ぱぴがそれを不安な気持ちで聞いてるとしたら
ぱぴが 可哀相で我慢出来ない

ぱぴは情緒安定してる子(鈍感とも言うかな?)なので 
大丈夫だと思うけれど・・心配。

他の理由で 引越を検討中。
この事も気になるし やっぱり引越した方がいいかな。

| ぱぴ日和 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初★出勤

今日から 新しい会社での仕事がスタートした

今日は・・何もかもが新鮮で 楽しい一日だった。
これから この職場で一生懸命仕事していこうと思えた

それでも 不慣れな事をするのは 
とっても疲れる事で・・・一日終わって ぐったり~疲れた。
しばらくの間 blogの更新も滞るかもしれない

ぱぴの長時間のお留守番生活も再開 
ぱぴが何の問題もなく・・
毎日 お留守番してくれてる事は 本当に有難い事だわん。
これからも よろしくね ぱぴ。

| 飼い主日和 | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしい う○×

今日も Nバランス70gをしっかり食べた ぱぴ。
はどうなのかな?
お散歩の時に 出た!! う○ち。
すご~~~い 長い 1本モノ
(この体から これが出たの?・・って思う位のブツ)
形といい 固さといい パーフェクトお見事

やっぱり 華を食べてる時は う○ちは少ないのね。
華に慣れちゃうと 他のフードを食べた後の
の多さにビックリしちゃうのよねぇ。

食いつきやの様子を見ると
ぱぴには このフードは合ってるみたい。

【追記】気がかりな事
ぱぴのヒート 今日で26日目なんだけど・・・
まだ 出血が続いてる。
ぱぴはいつも長い方。でも・・長すぎのよーな気がする

| ぱぴ日和 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初のNバランス

pochiで買った

POCHIで注文した Nバランス(ポテト&ダック)が届いた。
ホントにPOCHIは対応が早くて助かるわ~~

早速 ぱぴにあげてみる。
新しいフードをあげる時は 今までのフードに混ぜながら
あげた方が良いらしいんだけど・・・
ぱぴの場合は混ぜても 好きの方のフードだけしか
食べないので この方法が出来なかったんだよね。
それに 今までイキナリフードをあげても
お腹こわした事ないから 今回もイキナリあげる。

このNバランスの給餌量は 
体重4.0kg~4.5kgのわんこに対して 1日70g。
200ccの計量カップ1杯=約100g らしいので 
1日カップ7分目ってことになるのね。

華があまりに匂いがなく それに慣れてしまっているせいか?
ドックフード特有の匂いを感じたけれど 
決して 嫌な匂いではなかった。

フードに気づくと ぱぴの目の色が変わった
(華よりも)大粒で薄い感じの粒
口の小さなぱぴは ドライフードは 一回噛んで砕いて
下に落としてから ゆっくり食べるのに・・・
今回は 丸呑み状態で 吸い込むように食べてるぅ~
かなり 美味しいみたいだ。食べ終わった後 
お皿の前でお座りして 左手をちょこんとあげてる。
(これは ぱぴのおねだりのポーズ

食いつきはかなりのいい!!
あとはう○ちの状態次第だけど かなり好感触
でも 華から 浮気する気はないけどねっ

一緒にカンガルーのジャーキーも買った。
馬肉と悩んだんだけど・・・なんとなくカンガルーにしてみた。
どっちが良いんだろ
もっと食べたい~
  目で訴えてる ぱぴ。

| ぱぴ日和 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険な自転車

環○の空

今日は久しぶりの青空
知ってか知らずか 朝から お散歩を催促する ぱぴ。

少し前に開通したばかりの環○沿いを歩く。
この区間はトンネルになっていて 車は地下を通っているので
歩道になってる地上には車は通行してなくて
人もあまり通らないので かなり歩きやすい。
・・・と思いながら歩いていると・・・
後ろから自転車の気配!! と思ったら ひかれそうになった。

≫ Read More

| お散歩日和 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録的な大雨

今日は記録的な大雨になるって 予報が出てた。
ホントに1日中 大雨。
この雨では ぱぴのお散歩も出来ない。

姉さくらさんから 犬用のシャンプーが届いた。
姉さくらさんがお気に入りのシャンプーを大量買いされたそーで
小分けして送っていただいたのだ。
送料をかけても すごーーーいお買い得なの。
姉さくらさんには お手数かけちゃったけれど・・
賢い買い物だわん。ありがと~ 姉さくらさん

このシャンプーはとっても良い感じに仕上がる
魔法のシャンプーなんだってぇ
姉さくらさんのお勧めのものは 絶対にいいものだから
楽しみ~ 近いうちにシャンプーするぅ

姉さくらさんにTBさせていただきます

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた・・

久々にフロントライン投薬。
最近 草むらをお散歩する事もなかったし 忘れてた
ノミとかついてる様子はないんだけど・・・
定期的に投薬した方がいいな。
フロントラインプラスの方が良さそうなんだけど・・・
今のかかりつけの獣医さんにでは取り扱いしてないんだわ。

気持ち良い程 食欲旺盛のぱぴ
華をこんなに美味しそうに食べてくれると・・
ホントに嬉しいわん
華は私が一番良いと思ってる フードなんだけど
全く食べてくれなくて ずっと断念していたから

今回のヒートは特有の臭いが強い様に感じる。
近いうちにまたシャンプーしたい。早く終わらないかな。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後を絶たない・・

偶然目にしたサイトで 直視できない程の悲惨な現実を知った。 
夕方のニュースでも 報道されてた。

広島ドッグパーク崩壊 (詳細はこちらのサイトでご覧下さい)
広島にあったドッグパークが崩壊し
多くの犬が水も餌も与えられず放置されていたという。
その現状はすさまじいものだった。

あーん どうして 身勝手な人間の為に
こんなに可哀相な動物達が後を絶たないんだろう。胸が痛くなる。

動物愛護のリンクをたどっていったら またあるサイトに出会った。
動物愛護読本
なんだろ?私 この読本を読んで 号泣しちゃった。
別に泣かす内容でもない事なのに・・
笑われちゃうかもしれないけれど・・ 特に後半で号泣

私はぱぴにとって 良い飼い主になれているだろうか・・・。

| ぱぴ日和 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの秋

今日は金木犀の香りが強い。
窓をあけてると良い香りが部屋の中に入ってきて 良い気分。

今日で ヒート20日目のぱぴ。
まだ 出血が続いてる。まだ しばらく続きそうな雰囲気。
相変わらず・・食欲は旺盛
何もトッピングしなくて 華を美味しそうに完食してる。
良かった~また ネットで 注文しようっと。

| ぱぴ日和 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴと遊んだ公園

今日は仕事の関係で 前に住んでいた街に行った。
引越して以来 来てなかったから 1年半ぶり~

ちょっと時間があったので 前のアパートに近くを歩いてみる。
ぱぴとよく遊んだ 近くの公園は 整備されて綺麗になっていたり
他の大きな公園で 以前 お散歩で出会った
わんこ達が遊んでいたのが見えた。
ここは 散歩コースも公園も沢山あって 散歩が楽しかった。 
あぁ~この街に また戻って来たくなっちゃったぁ

キレイになった公園

ぱぴもこの公園でまた遊びたいだろうな。

| ぱぴ日和 | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から10月!

今日から10月

ぱぴのヒートも18日目。
ぱぴの場合 20日位続くので もう少しの我慢かな??
食欲も戻ってきた様で 華もよく食べる様になった

気候もよくなって来たし・・
ヒートが終わったら 大きな公園に遊びに行こうね
久しぶりに ぱぴの爆走する姿が見たい。
ぱぴの走る姿は とってもカッコイイ~もんね

ぱぴと花♪

近所の方が クリーム色のトイプーを連れて歩いていた。
お散歩してる姿を初めてみかけたので 
聞いてみたら・・最近 飼い始めたそーで。

ぱぴの事を何度か 聞かれた事があったので 
わんこの好きな方だと 思っていたけれど・・・
念願のわんこを迎えたんだろな~

近所にわん友さんが増えて嬉しいな。
ぱぴと遊んでね~って お願いしたけれど・・
最近のぱぴったら ノリが悪いからなぁ~遊んでくれるかな。

| ぱぴ日和 | 19:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

