2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来月は誕生日

1月は慌しく・・あっという間に過ぎてしまった。

今日 ぱぴの誕生日のケーキをKITCHEN DOGで注文した。
来月でぱぴも5歳だ。

とりたち


プレゼントは何か良いかな~?
ぱぴ的には やっぱり食べ物だよねぇ~~

| ぱぴ日和 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりお散歩

今日は暖かい一日だった
(明日はもっと暖かい陽気になるそうだ・・・)
夜のお散歩も 寒くもなく お散歩にはちょうどよい感じ。
今日は近隣の偵察?も兼ねて ゆっくりお散歩

初めての道も多く通ったせいか? 
めったに下がらない ぱぴの尻尾が何度か下がってた。
ぱぴが ビビる様なものは別になかったんだけどな~

お散歩の最後に 公園の広場で ぱぴを何度か走らせた
今夜は満足して 大人しく寝てくれるかな?
良い公園も近くにあるのだし~ お散歩サボらないよーにしよ~

| お散歩日和 | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレは?

ぱぴは新居でも すんなりトイレの場所を覚えた。
・・・と言うよりも 
トイレシーツを置いた場所=トイレ
って事を ちゃんと理解していた。
ぱぴも結構 賢いじゃん

| ぱぴ日和 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停滞中

引越 疲れで blogも停滞中
ぱぴは相変わらず・・元気でお留守番してくれてる。
イチデジの充電器が 荷物にまぎれて行方不明~ 困った
新しいおうち

【追記】1/28 充電器みつかった~~良かったぁ~~

| ぱぴ日和 | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

引越して はじめての週末
ぱぴと近くの公園&河川敷をお散歩へ・・・
河川敷

公園は人が沢山居たので 河川敷で遊ぶ。
ぱぴの爆走は 健在だったけれど・・・
以前の様に長い距離を走る様な事はしなくなった。(ぱぴもお年?)
ぱぴはクンクンする方が忙しいみたいで
走る事を忘れてたのかも・・・・・

河川敷2


土手は広く 気持ちよかったけれど・・・
わんこの落し物がとても多かったのが 残念

| お散歩日和 | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのお泊り日記

ぱぴのペットホテル滞在。問題なく過ごした様だ。
お店の人にお散歩に連れて行ってもらい
良好のう○ちもしたそうだし・・安心
ぱぴは環境の変化などにも すぐ順応するから助かる

16日(火)19:00 check-in → 夜ごはん
17日(水)8:10 お散歩(ちっこ1回 う○ち1回)
     13:30 シャンプーコース 18:30 check-out
 
パピヨンのリボン

お店で 可愛いリボンつけてもらったのに・・
家についた時には とれてた。
赤の蝶(パピヨン)のリボンだったのにぃ。残念。

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越★完了

昨夜は段ボールに囲まれて就寝。 朝、4時半に目が覚めてしまう・・ 
ぱぴがそわそわしていたので サークルにトイレを設置して
「ぱぴちゃん~ちっこ」と言うと・・・ 
ぱぴはすぐに・・トイレでちっこした。(すごいじゃん

まだ 日が昇ってない早朝 ぱぴと近所を散歩
こんな早い時間に起きた事ない。 時差ボケしてる気分。

午後は 旧居の引渡の立会い。
管理会社の担当の人から 「キレイに使われてた」と言われて
ひと安心。原状回復の費用はかからないと思われる
ばいばい・・・!!


前々回の住まいを退去した時も 管理会社の人から
部屋がキレイに使われてたと言ってもらった。
ぱぴは部屋を汚す様な事はした事ないし・・
ペットを飼っていても・・・部屋をキレイに使う人も居るって・・
大家さん達にも わかってもらえたらいいな。
(ペット可にする事を嫌がる 大家さんは相変わらず多いらしいので)

近くの公園

新居から 徒歩で約5分で行ける 近くの公園。
今日 早速ぱぴとお散歩したけれど・・お気に入りの公園になりそうだ。
河川敷までも 徒歩3分位。 夕焼けがキレイに見えた。

| ぱぴ日和 | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越★当日

引越 当日

8時半 :CATVのチューナー撤去作業。
12時~15時: 引越作業。
18時半:ペットホテルにぱぴをお迎え
 (ぱぴのペットホテル滞在の様子は後日に

心配してたのは 今日のお天気だったけど・・・
引越作業中には 雨が止んでいた。良かったわん。

今回頼んだ引越屋さん
引越屋さん♪

ネットで評判がすごく良かったので 今回はこの会社でお願いしてみた。
評判はどおり・・今日の作業員の方は 対応もすごく良く 
作業テキパキしていて 素晴らしかった。感動
私は何度も引越した事があるけれど・・・
こんな良かった引越業者はなかったかも。
前回はとにかくヒドかったもんな(○通)
次回 引越する時も この会社にお願いしたい

| ぱぴ日和 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ 明日♪

夕方 ぱぴをペットホテルに預けた今頃 何してるかなぁ?
ぱぴの居ない部屋は・・・やっぱり寂しいわん

ぱぴ不在 がらーん
(↑携帯撮影)

明日はいよいよ・・・引越だ!
すごーく面倒だけど・・ 頑張らなくちゃ・・・
新しい生活が これから始まるんだもんね 楽しみ

| ぱぴ日和 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットホテル予約

引越の時 私はバタバタして ぱぴを構えないので・・
ぱぴをペットホテルで預かってもらう事にした。
ペットホテルはいつもトリミングを送迎付でお願いしてる お店。

以前も お願いした事があるので 安心だし・・・
(ぱぴはこのお店で3泊もした事がある。)
お店の人も親切だし・・ 臨機応変に対応してくださる。
偶然にも 転居先がこのお店にすごく近い事がわかったので
引越の前日 1泊預かってもらう事にした。

預ける時は お店に人に車で迎えに来てもらって
帰りは 私がお迎えに行く予定。徒歩で行ける距離らしい。
一緒にトリミングもお願いしたので・・
ぱぴはピカピカになって 新しいお部屋に帰るのね

| ぱぴ日和 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷造り★追い込み

なんだろな~ 日頃 お寝坊わんこのぱぴが・・・
休日の朝に限って 朝から元気で 私を起こそうとする。
休日の朝はゆっくり寝てたいのにぃ

| ぱぴ日和 | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はかどらない 荷造り

引越の手続き関係は・・・完了(たぶん・・)
住所変更は殆ど ネットで出来るものなのねぇ。便利だわん
あとは荷造りね(全然 はかどらない~~)今度の土日でやるしかないか・・
相変わらず・・・ぱぴは邪魔するしぃ~~
あそんでぇ~~
携帯撮影

| ぱぴ日和 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔ぱぴ

1日中 引越の荷造り ぱぴのお散歩はショートカット
やっぱり お散歩が足りなかったんだろなぁ・・・
今日はぱぴに 荷造りを邪魔されたわん。

私が座って整理とかしてると 膝の上に乗ってきて
そのまま 寝ようとする。すごい~~邪魔
ぱぴを抱っこしてると・・眠くなってきて 
なんだか 私まで昼寝をしそうになった。

携帯で撮影
携帯で撮影

| ぱぴ日和 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てる!!

引越を機に 不要品を処分しようと決意
今まで 捨てる事が出来なかったモノを思い切って捨てる
躊躇してたのが 嘘みたいにバンバン捨てられた。
45Lのゴミ袋が 何個出ただろう
捨てながら 今まで無駄使いしてたなぁ・・と痛感

つまんない~

ぱぴは不思議そうな顔して 私を見つめてたけど・・・
いつの間にか また寝てた
引越が終わるまで ぱぴには我慢してもらうね
ぱぴは引越も 慣れてるもんね(たぶん・・・)

| ぱぴ日和 | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休だけど・・・・

なに?

昨日 1日仕事して 今日から三連休
・・・・と言っても・・・今日は大荒れの天気だしぃ~
この三連休は引越の荷造り&掃除をする予定

ぱぴは 引越用の段ボールが散乱するなか・・・
当たり前の様に寝てる。違和感ないのかしらん?
ごろーん

| ぱぴ日和 | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事初め

今日から ぱぴのお留守番生活も始まった
ぱぴ~ 今年もよろしくね

| ぱぴ日和 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の登録・・・

本日のおやつ~

を飼ってると 犬の登録をして「鑑札」をもらい
毎年1回 狂犬病の予防注射を受けて 
おなじみの「犬」ってシールと一緒に
「狂犬病予防注射済票」をもらう事になっている。

私の住民登録は実家のある ○○区でしている。
なので ぱぴの登録も ○○区でしている。
毎年 狂犬病予防注射票をもらう為 
○○区に行くのが 面倒で仕方なかった

○○区の地域健康課で 私の事情を話してみると・・・
住民登録とは 別の場所であっても
今の現在住んでるところ(犬が居る場所)で
犬の登録が出来るって教えてもらった
今月にまた 転居する事も話したら
新居のある▲▲区で登録した方がいいとの事で
▲▲区の担当の方にも 電話で確認してくれた。

へぇ~ そうなんだぁ。
もっと 早くわかったらよかったな~
以前で 電話で問い合わせ時は 
そんな事 全然教えてくれなかったから・・
住民票のある場所でしか 登録出来ないと思っていたのだ
引越したら ぱぴの登録の手続きもしよ~
伏せをしておねだりする ぱぴ

| ぱぴ日和 | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猪突猛進

ぱぴは あと1ヶ月半で5歳になる
体はデカくなったけれど・・・
中身は仔犬の頃と 全然変わらない気もするわん

昨年は あまり ぱぴの面倒みてあげれなかった(反省
手のかからない子なのをいい事に・・思い切り手を抜いてた。
今年は 新しい環境になるし・・・
ぱぴが喜ぶ事を沢山してあげたいと思ってる
ぱぴが一番喜ぶ事は 何と言ってもお散歩だね。
食べる事より 何よりも ぱぴはお散歩が好きだもんね。

多摩川で沢山 遊んだ あの頃の様に・・
今年はいっぱい遊んで いっぱい走ろうね
あのぱぴのカッコイイ走りは 健在だろうか・・・
お友達も出来るといいね

という事で・・引越するまでは我慢してね ぱぴ
今月はblogの更新も滞るかも・・・・

| ぱぴ日和 | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年 元旦

賀正
今年もよろしくお願いします。

2007年(平成19年)亥年 元旦

| ぱぴ日和 | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

