2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬を飼うこと

今や 空前のペットブームとか聞く・・・
「犬が飼いたいんだけど・・・」って相談をよく受ける様になった。

少し前の私だったら・・・
「私でも飼えるんだから大丈夫さぁ~!!」とか
「飼ってしまえば何とかなるさぁ~!!」とか
簡単に答えていたと思うけれど・・・
今は そんな風に簡単に言えなくなった。

保健所で 殺処分されてる 多くの動物達。
ペットブームの裏側で 可哀相な動物が増え続けてる現状。
これ以上 可哀相な動物が増えない様にするのは どうしたらいいんだろ??

| ぱぴ日和 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この冬 一番!

今年は記録的な暖冬?
今日は この冬一番の寒さになったらしい。
私的にはでぬくぬくしていたかったけど・・・
朝から ぱぴのお散歩行こう~~のアピールに負けて出発。
快晴だったので 思った程寒くなかった。

こっちみてよぉ

公園はいつもより 人が居なかったかな。

河川敷とぱぴ

春も もうすぐ 桜のつぼみも少し膨らんできてた。

今日でヒートも18日目。
普通のわんこなら もう終わってもいい頃なのかもしれないけれど・・
ぱぴの場合は1ヶ月位 続くのよねぇ
ま、、変わらず・・ぱぴは元気だし・・・
お散歩も♂に会わない様にしながら普通にしてるし・・・ 
いつもと変わらない日々を過ごしてるから いっか~~

| お散歩日和 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日!

5歳の誕生日

今日は ぱぴの誕生日 おめでと
だけど・・・誕生会は1週間前にしたので 特別な事は何もなし

ぱぴが5歳なんて・・なんか感慨深いものがある
仔犬の頃から とっても良い子だった ぱぴ。
こんなに性格の良いはなかなか居ないと・・思ってる
ぱぴじゃなかったら 私がを飼うなんて出来なかったと・・
いつもいつも思ってる。 感謝してるよん

ぱぴの同胎犬
そうたろう君★ととろ君★リカちゃん★ジェニーちゃん
 
お誕生日おめでとう
みんな 元気に5歳の誕生日を迎えてる事でしょう
健康と幸せをお祈りしてます


午後 雨が上がったので いつも通り公園へお散歩に行った。
雨上がりで ぱぴが泥んこになったのでシャンプー。
ふわふわ
姉さくらさん お薦めのシャンプーは
私が洗ってもふわふわ&さらさらになる・・ホントに魔法のシャンプーだわ。
シャンプーするのが好きになりそう

| anniversary | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ノルマ

目標:毎日1時間のお散歩

ずっと前は 毎日 苦もなくしてたのに・・・
段々 出来なくなってしまっていた(反省
ぱぴは 仔犬の頃から お散歩が何よりも好きで
(ごはんよりも好きかもしれないくらい・・・)
お散歩を楽しみにしてるのに いろんな理由をつけて サボってた。
土手で・・・・


引越してから お散歩が以前よりも楽しくなった。
土地勘を作る為・・・いろんな道を歩いてみたり・・・
近くの公園の広場で ぱぴを遊ばせて居ると 1時間なんて
あっという間に過ぎてしまう
ぱぴもとっても嬉しそうだ♪
梅

| お散歩日和 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和♪♪

今日は風も止んで お散歩日和
人の多い公園は避けて 今日は河川敷で遊んだ。
(ヒート中なので なるべく・・わんこに会いたくないしぃ)

青い空とぱぴ

暖かい陽気だったので 河川敷も・・人が沢山来てた。

何を見てる?

何かを凝視してる ぱぴ。
河川敷に来ると この行動が多くなるのはどうしてなんだろ?

神社で咲いてた 梅?

近くの神社に咲いてた しだれ梅?

河川敷の後は 公園の周辺をお散歩。
桜並木が沢山あったので・・
桜の季節はすごーくキレイになるだろう。春が待ち遠しいな

河川敷はとっても気持ち良かった。
近くにこんな場所があるって恵まれてるかも
に引越して来て 本当に良かったって思えた。住めば都ね

| お散歩日和 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントは?

今日のデリカは チキンバーグ(これも美味しい!!味見済
キチンバーグ


昨日 ポンポ○ースで買った。苺のおパンツ。
苺のおパンツ


もうひとつ 赤の水玉のおパンツも買った。
二つのおパンツが 今年のぱぴの誕生日のプレゼント
・・・って事にしちゃった (誤魔化してる?

ドットのおパンツ

ポンポのPだけど ぱぴのPって事にしよう。

| ぱぴ日和 | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳の誕生会

昨日から kanakoさんが遊びに来てくれてるので・・
1週間早いけど・・ ぱぴの5歳の誕生会
ケーキ待ち


誕生日ケーキ♪

今年のケーキも Kitchen Dog ! で 注文した。
美味しそうな苺のケーキだわ。


カード付

お店のスタッフの方からのカード。嬉しいねぇ。 

ごちそう

今年のごちそうは・・・ケーキとデリカ。
(kanakoさんからのプレゼント・・・ いつもありがと。)
1.スウィート・ポテト
2.チキンバーグ
3.なんとかのソテー(忘れてしまった)↓

ソテー

これ すごく美味しい!!(味見済)

5歳 おめでとう。

ぱぴもあっという間に5歳。
いつまでも 健康なぱぴで居てね。
ぱぴに望むことは それしかないわん。

| anniversary | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07シーズン到来

ぱぴにとって・・11回目のヒートが始まった

前回のヒートが9月14日だったから・・・ 
周期は約5ヶ月弱ってとこね。 (予定通りかな?)

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付け

今日も良いお天気だったけど・・・
部屋の片付けをした。ぱぴごめんね。
引越の段ボールは 全てなくなって すっきり~~
収納の少なさは 不要品を処分する事で克服できたかも。

| ぱぴ日和 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴!お散歩!

快晴の休日。
部屋の片付けが まだ終わってないのが気になりつつ・・
ぱぴとお散歩GO!!

快晴~!

今日は雲ひとつない 青い空。キレイだった。

青い空と池


土手で遊ぶ

河川敷で遊んだ。 風もあったけれど・・・ 寒くなかった。
ぱぴが 土手を歩いてる おじさん達を 
ミョーに 気にかけていて 時々 立ち止まって 
ジーと見てる のが 変な感じだった。
尻尾を下げてるので 好意的な感じで見てるわけじゃないと思うんだけど・・・
なんなのかな? わけがわからない・・・。

| ぱぴ日和 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

