2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年★お花見

お花見♪

やっと週末 満開の見頃が今年も週末になって良かったな。
でも・・・今日はあいにくの今にも降りだしそうな天気。
それでも お花見の場所取りのシートが沢山 置いてあったので
混雑しそうな午後を避けて 午前中にお花見へ出発~~

公園の周辺にも桜並木がいくつかあるけれど・・・
公園の桜並木が一番 綺麗に見えた。

さくら


満開の木もあったけれど・・・満開ちょい前って木の方が
多かったような印象。

公園のさくら♪


近くの公園は桜が綺麗と聞いていたけれど・・・
想像以上に綺麗 木の高さが丁度良く
下から見上げた時に 桜の花が良く見えるのが 良いと思う♪

さくら1


曇りだったのが 残念。快晴ならもっと綺麗に撮れたんだろな。

ぱぴはさくら見てる?

明日 晴れだったら 早い時間に行こうと思う。
・・・ なんて書いておいて 私達 起きれるのかな

| お散歩日和 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちび華

ぱぴが食べてるフードは ビッ○ウッドの『華』
結局 これに落ち着いてる


ちび華
最近 ビッ○ウッドから 『ちび華』が発売された。
これは・・・・華を小粒にしたフードらしい。
『ちび華』は 直径およそ5mm。
華は約1cmとの事なので 半分くらいの大きさ。
大きさ以外は 華と全く同じとの事だった。

『華』は 口の小さなぱぴには 大きいなぁ~って
以前より思っていたので 早速・・注文してみた。

つぶはこんな感じ


今日・・・フードが届いた。
華を見慣れてるので すごーく小さくなった印象・・・。
並べて比べて見ると やっぱり大きさが全然違うわ。
大きさの違い


華は食いつきの良いフードではないので・・
サイズが小さくなった事で ぱぴの食が進むといいんだけどなぁ。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜★満開

東京のさくら満開

桜★桜
で撮影)

桜があまりにも綺麗だったので 携帯でパチリ
職場の近くには 桜の名所の公園があって
多くの人が桜を見に来てた。
仕事で外出した私は・・会社に戻るのが嫌になったわん

桜★桜★桜
で撮影)

週末に ぱぴとお花見に行くのが楽しみお天気だといいな。

| ぱぴ日和 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余韻・・・・

いただきましたぁ


昨日の再会の余韻が・・ 私の中で 今日も続く

昨日撮った写真を見ながら 余韻にひたる。
撮ってる時は気づかなかったけれど・・・
どの子も笑顔で 良い表情をしてるのぉ
こんなに 皆が良い表情をしてる事って 珍しいのではないかと思う。
やっぱり 何か通じるものがあったんではないかと思えてきた。
(飼い主的には そう思いたい。。)


ネックレス♪
ととろ★ママさんのお手製のネックレス。
皆 それぞれの頭文字が付いた ネックレスをいただいた。素敵

昨日のぱぴ様子は?と言うと・・超★マイペースで・・
お店では 殆ど寝てた (つまんない わんこねぇ

| ぱぴ日和 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢 叶った!!

念願の同胎犬の全員揃っての再会が実現した。

再会:集合写真1


再会:集合写真2


毛色など みんなちょっとずつ 違うんだけど・・
やっぱり 兄弟ね ベースが一緒 笑えた。
遺伝子って・・・すごいものなのね
皆の顔見てると・・・・何時間見ていても飽きない感じがした。
本当に感動的だった。

【追記】今日の様子は photo★blog にupしました。
        こちらからどうぞ♪ご覧下さい。

集合写真って やっぱり難しいもっと上手に撮りたかったな。


≫ Read More

| anniversary | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日♪明日♪

明日はいよいよ 夢が叶う日

おにゅ~~


≫ Read More

| ぱぴ日和 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は・・・・・

今朝 ぱぴのリボンはしっかり取れてた。
夜中に ぱぴが無理やり取ったんだろうなぁ。

1日だけのリボン


週末は お天気が悪いと 予報が出てるぅ
今日は暖かい一日だった。
近くの公園で 数輪だけ 咲いてるのを発見。

| ぱぴ日和 | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングへ

今日はトリミングの日
10時にぱぴを預けて 11時半頃 お迎えに行った。
今回は耳の後ろに大きな毛玉があったらしい

まだ 蕾だねぇ。

帰りにいつも公園に行った。
今日は撮影会があったらしく・・
モデルさんが花の前で ポーズをとっていて 
沢山のカメラを構えた男の人が集まっていた。

そんな中で自分のカメラを出す気になれなかった
小心者の私。 ぱぴの写真 全然撮れなかった。

その横では まだ1輪も咲いてないのにお花見をしてるグループが・・
気が早い人達ねぇ。。
見返り ぱぴ?

ピカピカになって良かったねぱぴ♪

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら開花?

さくらはまだ・・蕾


今日 東京で桜の開花宣言が発表された。

靖国神社の標準木は6輪くらい咲いてるそうだけど・・・
うーん 同じ東京でも うちの近くの公園や桜並木の桜は
1輪たりとも咲いてない
つぼみの感じからしても もう少し先の様な感じがする。
東京の北の端だからかなぁ

最近 北風が強く 寒い日が続いてる。
真冬に戻った感じ。

-------------------------------------------
(以下 読売新聞より抜粋)
気象庁は20日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。
同庁が開花予想を発表している地点の中で最も早く咲いた。
昨年より1日、平年より8日早く、
1990年などに並ぶ過去3番目の早さだった。

同庁は、東京の桜の開花は、
千代田区の靖国神社境内にある標本木で観測する。
職員が同日午後3時、6輪の花が咲いているのを確認した。
都心の満開は約1週間後となりそう。

同庁は今月7日、都心の開花予想日を18日
(計算ミスで21日に訂正)と発表。
その後の冷え込みなどから、23日と修正していたが、
結果として3日早かった。

| ぱぴ日和 | 18:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックカフェ♪

今日はもんママさんのお誘いで・・ドックカフェに行った。

カフェ入り口

皆さんとはお店で待ち合わせ。途中 道に迷って遅れて到着

看板犬 ぽんちゃん

看板犬のぽんちゃん。さすが看板犬だわ~大人しくて良い子だわ。
お店は混雑して居て 沢山のわんこが沢山居た。

真剣な顔 もんど君

もんど君の真剣な顔

ぱぴも目で訴えるぅ

ぱぴも真剣だわ。

仲良姉妹 ハムちゃんとミミちゃん

葉夢ちゃんとミミちゃん 仲良し姉妹 クリソツ

くりそつ姉妹

後ろ姿もクリソツ

この目に負けちゃうなぁ。

もんど君の熱い視線はママに向けられてるぅ。

犬の給食

ぱぴが食べた「いぬの給食(マグロ野菜)」
この他にスープも注文してあげた。ぱぴもご馳走ね
もっと味わって食べればいいのに・・ すごい勢いで完食してんの。

また行こうね★

楽しかったね 美味しかったね また 来ようね

帰りは電車に乗って帰って来ようと思ったけれど・・・
歩けるところまでって思ってるうちに家まで帰って来れた。
片道1時間歩いたから 私の体脂肪燃焼にも役にたったかな?
カフェでケーキ食べてしまったから ダメかな。

ぱぴは帰宅後 爆睡・・・・

ご一緒してくださった もんパパさん もんママさん こぼさん
ありがとうございました
もんママさんのblogに TBさせていただきます。


≫ Read More

| おでかけ日和 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち

旅立ち

今日・・とっても悲しいお知らせが届いた。
tomokoさんのお家のティオ君が・・・
本日 午後4時45分 ご家族に見守られながら旅立たれたとの事。

2歳10ヶ月の生涯だったけれど・・ティオ君は
優しい家族に出会えて 幸せだったよね。
命あるもの 早かれ遅かれ こういう日がやってくるもの
頭ではわかっていても 辛すぎる。


ちょうど ティオ君が旅立った頃
何故か? 私は空の写真を撮っていた。
今思うと・・・何かの知らせだったのかもしれない。
ティオ君は この空の彼方に旅立っていったんだよね。



ティオ君のご冥福をお祈り申し上げます。
tomokoさん お身体をご自愛下さい。

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん

たまごちゃん♪

ホームセンターで見かけたのでお買い上げ
わんこに大人気って聞いてたけれど・・
ホントだわぱぴが夢中で遊んでいるよぉ~~

私が触ろうとすると ぱぴが「うぅぅ~」って
文句言って貸してくれない。狂った様に齧ってる遊んでる。
何かに取りつかれたかのよーな。ぱぴ・・人?(犬?)が変わってる。
取り上げて写真撮るのも すご~く大変だったもん。
ぱぴがこんなに玩具に執着するなんて 珍しい~
恐るべし・・・「たまごちゃん」

見た目より 高いかも・・・。420円也(税込)

【追記】すぐに ぱぴが笛の部分を壊したので
    ヒューヒュー鳴らなくなった。静かでいいわん

--------------------------------------------------
「たまごちゃん」
超小型犬・小型犬のおもちゃ スペイン製
やわらかいラテックス(生ゴム)で出来ています。
押したり噛んだりするとヒューと鳴る笛がついています。
ワンちゃんの好むチョコレートの香りがついています。
(商品説明より抜粋)

| shopping | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪燃焼 基礎代謝up

ぱぴ いとうれし

会社にある 体組成計で量ったら・・
私は体脂肪が多くて 基礎代謝が悪いって事がわかった
まだ 一応・・標準の範囲ではあるけれど・・・
このままだと注意の範囲になってしまう 危険だ

体脂肪を燃焼させるのも 基礎代謝を上げるのも
1に運動。2に食事 らしい
運動は有酸素運動が良いそーな。
てっとり早く出来そうなのが・・・ ウォーキングかな。
ぱぴのお散歩を兼ねられそうだしね。

今日は50分位 早足でほぼ休みなしで ぱぴと歩いた
立ち止まったのは ぱぴのう○ちの時だけ。
ふくらはぎがちょっと張った感じになった(いい感じかな?)
この調子で続けたら 少しは改善されるかもしれないわ
また 3日坊主にならない様に がんばろ

| 飼い主日和 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢★叶う・・・・かも・・・

ぱぴの同胎犬
(そうたろう君・ととろ君・リカちゃん・ジェニーちゃん)
全員で揃って再会を果たすのが・・・夢だった。

リカちゃんは海外で生活してるので・・・
それも難しいかな?って 諦めかけてたけれど・・・
もしかしたら 夢が叶う可能性が出てきたのぉ
リカちゃんが現在 一時帰国中で・・
リカちゃんのお姉さんとメールで連絡がとれたのぉ。
会いたい~~ 皆に絶対 会いたい~~

ただ今・・・飼い主の皆さんと日時を調整中

5つ子ちゃん
(画像提供:チェリーオアシス犬舎)
 以前 ブリーダーさんにいただいた。
生後30日頃の5つ子ちゃん達。
この写真から 5年・・・再会する事が出来るかな?

| ぱぴ日和 | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春がきた?

今日は 暑い位の陽気
混んでいそうな公園を避けて 河川敷をお散歩。
河川敷も沢山の人が居て ビックリ。
寒い時は怖い位に誰も居なかったのにね。。
ゴルフコース

河川敷沿いにあるゴルフコースを見ながら・・・
隣の駅の方まで歩いた

河川敷 散歩1


河川敷 散歩2

ぱぴは少し運動不足気味かも。ちょっと疲れてた。
鍛えなければ・・・。

広い~~気持ち~~

河川敷の散歩はと~~~ても気持ち良かった
ココに引っ越してきて良かったねぱぴ。

【追記】
ヒート25日目。まだ終ってないらしい。やっぱり長い。

| お散歩日和 | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのごはん

いつも ぱぴのごはんは 「華」のみ。
だけど 今日は・・珍しくトッピングしてあげた。
鶏のレバーが安売りしていて 新鮮なモノがあったからね。

レバーはゆでて つぶしてペースト状にして
華に混ぜた。ついでに・・春きゃべつを細かく切って混ぜた。

レバーをゆでてる段階で ぱぴはソワソワしてた。
私がレバーをつぶして 混ぜてる時には
お座りして 左手をちょこんとあげて 頂戴のポーズしてた。
こういう事には めちゃくちゃ 察しのいい ぱぴなのね。

あっという間に完食~~ みごとな食べっぷり

あっ今日から3月だ。いつの間にか3月になってた。
今月はblogの更新 頑張ろう
春ちかし・・・

| ぱぴ日和 | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

