2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぱぴ的黄金週間

今日は暑い位の陽気。今年初の夏日だったそうだ。
今日はいつも遊ぶ 公園近くの河川敷より 
下流の方へ行ってみる。こちら側を歩くのは 初めて。
花畑???

こちらは・・駅にも遠いせいもあって・・・人が少ない。
今日みたいな快晴の暑い日は 木陰のない河川敷はつらいかも。
途中で花が沢山咲いてるところを発見。

カメラを向けてもそっぽむく。
ぱぴにカメラを向けても 知らん顔あのねぇ~

嬉しそうなぱぴ。
嬉しそうなぱぴの顔が見たくて お散歩に出るのよね。

わんこNGの公園
最近 整備されたっぽい公園。こんなにいい公園なのに 
はNGって大きな看板が入り口にあって
すごーーーーーく感じの悪い 公園の管理人らしいオヤジが居た。
二度と来るもんか 意地悪○○区(←八つ当たり

なんで 都の管理する公園はOK!で区の管理する公園はNGなの?

| お散歩日和 | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和の日★

今日は昭和の日
今年から4月29日は みどりの日から昭和の日に変更になったそうだ。

今日は快晴のお散歩日和。近くの公園に出発
青いそら そら

昨日 雨の影響か・・ 空はとっても青く綺麗。

まぶしいぃ~~

日差しも強く ぱぴも眩しそう。

たんぽぽ 綿毛

この間まで 綺麗に咲いてた たんぽぽは綿毛になってた。

≫ Read More

| お散歩日和 | 17:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間

今日から黄金週間
9連休にしたかったんだけど・・・
今年も 私は暦どおりのお休み

連休1日目の今日。 
午後から雷が鳴り 強い雨風。
お散歩に出てる時でなくて・・・よかった。

薔薇
本文と関係ないけど 薔薇。

| ぱぴ日和 | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

ぱぴのこの角度も好きかも

そういえば・・
そろそろ狂犬病の予防注射に病院に行かなくては・・
フィラリアの薬も準備しなくちゃ・・

| ぱぴ日和 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラが嫌い?

以前の写真を見ていて 感じた事。
前に撮った写真の方が ぱぴがいい表情してくれてる気がする。
最近はそっぽむくか?目をつぶってしまうか?
そんなボツ写真が多くなってる。

多分・・イチデジがあんまり好きじゃないんだと思う。
コンデジに比べたら ゴツイ感じが
ぱぴには威圧感があるんじゃないかなぁ。
シャッター音にビビって 目をつぶってしまう事もあるし。

それに最近 少しでも良い写真を撮ろうと・・
欲を出して 無理にぱぴに待てをさせようとするから・・
余計に嫌になってるかも

うーん これはマズイ傾向だわ。
イチデジだって ぱぴを撮りたいが為に持ってるのにぃ。
私だけのモデル犬になって欲しいのにぃ。

やっぱりモデルはのせないとダメよね?
気分を良くさせて いい表情を撮る。これ大事
カメラマンは大変だ

さくら草withぱぴ★

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を満喫♪

今日は 風が強くて なんだか蒸し暑い日だった。
午後から ぱぴと近くの公園へ行った。
見納めかな? つづじ

さくら草園が明日までの公開なので 見納めに立ち寄ってみる。
先週よりも花がいっぱい咲いていて 綺麗だった。
さくら草をバックに ぱぴの写真を撮ろうと思ったけれど・・・
モデルがやる気なし 嫌になっちゃうぅ~

さくら草園も見納め?

さくら草もいろんな種類があるもんなのねぇ。

つつじとぱぴ

近くの公園でも つづじが綺麗に咲いてた。
つつじよりも ぱぴの笑顔の方が素敵だよん(親○か

ぱぴと八重桜?

そめいよしのもいいけれど・・ 私は大ぶりの八重桜の方が好きかな。
強い風に八重桜の花びらも散り始めていた。

今日撮った写真は photo★blog にupしました。。

≫ Read More

| お散歩日和 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粒の大きさでも・・・

公園でのんびり

フードを小粒の「ちび華」に変えてから 
ぱぴがよく食べる様になった。
ぱぴの場合は 小粒のフードの方がよく食べる様だ。
の感じもとっても良い

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のお天気は?

あくび?
の日が続いた今週。。
欲求不満のぱぴが・・遊べ遊べとうるさかった。
週末のお天気はどうかな? ぱぴ孝行出来るかな?

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴ 5歳2ヶ月

ぱぴも5歳2ヶ月♪

今日でぱぴも5歳2ヶ月になった

| ぱぴ日和 | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈な日

うむ?

雨の日はお散歩に行けないから・・・つまんない。

| ぱぴ日和 | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇居★散策・・2007春

今日はめいさんとを持って 皇居へ行った。
昨年も4月15日に めいさんと皇居へご一緒したんだった。。
それ時以来 1年ぶりの皇居の東御苑だ。

今回はお花を探して撮ってみる事にした。
つつじ★

今日は一番 つつじが綺麗

去年よりも つづじの咲き始めも早い様子。
色とりどりのつつじが咲いて とっても綺麗だった。

木香薔薇
秋篠宮眞子さまのお印。木香薔薇(もっこうばら)
とげのない 小さな可愛い薔薇。
この可愛い薔薇が大好き
まだ咲き始めたばかりで 見頃は来週頃かな?

ヒカゲツツジ
初めて見た。ヒカゲツツジ。
花びらが和紙みたいな感じに見えた。味わいのある黄色の花。
その名の通り?日陰に地味に咲いてた。


今日撮った写真は photo★blogにupする予定。

≫ Read More

| 飼い主日和 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら草

さくら草園が公開中なので・・
さくらそうまつり
午前中の人の少なそうな時間に行ってみる。

さくらそうとぱぴ

今はこの品種が満開。

浮間白

これから 他の品種も満開になりそうなので・・楽しみ。

八重桜?

さとざくらと八重桜って同じだったのね。

近くの公園はそんなに大きくはないんだけど・・・
いろいろな花や木があり 四季おりおり楽しめそうだ。
かきつばたも・・もうすぐ綺麗に咲きそうだった。

| お散歩日和 | 12:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝★復活

ふっかつ~~

やっと ぱぴがいつも ぱぴに戻った

おやつのおねだりもするし・・ 玩具で遊べとうるさい
やっぱり ぱぴはこうでなくちゃ~~

ブリーダーさんが言われたとおり・・ぱぴは元気になった。
原因は謎のままだけど・・・もう心配はないと思う。良かった。

| ぱぴ日和 | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も挙動不審

今朝も ぱぴはハウスから出て来ない。
いつもおねだりする おやつも今朝は食べようともしなかった。

ぱぴがおやつを食べないなんて 重病か・・・
(そうは見えないんだけどなぁ。)

ぱぴの事が気になりつつ 出勤。
夕方 帰宅すると・・ いつもどおり尻尾をフリフリ迎えてくれたぱぴ。
わぁ~ 元気になったのねと思いつつ
いつも様にトイレに誘導すると すぐにちっこ・・・。
そして う○ちの体制になったので う○ちかな?と思って
離れて見てると・・・ また ぱぴトイレトレーのところで固まる。
そして トレーにまた 座り込んでしまった。

昨日と全く同じパターンだ。

トレーに座り込んだまま 動こうとしない ぱぴ。
さて どうしたものか・・・と途方にくれた。

動物病院に行こうかとも 考えたけれど・・・
引越したばかりで 近所にかかりつけもないし・・・
何より 病気なんだか どうなんだか?わけがわからない。

うーーーん
困った時は あの方だ。獣医さんよりも信頼出来る方。
それは ぱぴのお里のブリーダーさん
かなりご無沙汰してるけれど お電話で 相談してみることにした。

昨日からのぱぴの様子をお話して ブリーダーさんの意見を伺う。
ブリーダーさんのご意見は・・・
食欲があって う○ちの状態が良いなら
2、3日に様子みてみた方が良いとの事だった。
今すぐに どうにかしなければならない状態ではないらしい。

ブリーダーさんに相談して 良かった。かなり 安心出来た。

病気なら 体力つけさせてあげなくちゃ~と思い
奮発?して 牛肉の赤身をあげてみた。
ペロリ~って食べちゃった。やっぱり食欲はあるじゃんね。

今もぱぴはハウスで気持ち良さそうに寝てるから・・・大丈夫かな。
ゆっくり休んで 早く元気になって欲しいな。

| ぱぴ日和 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挙動不審

ひきこもり ぱぴ。


ぱぴの様子が かなり変。どうしちゃったんだろ?

いつも様に 私が帰宅すると いつもどおり
尻尾ふりふり迎えてくれた ぱぴ
そして
いつもどおり トイレに誘導すると すぐにちっこをした。
さて 次はう○ちかな~って思っていると・・なかなかトイレから出てこない。
どうしたのかな?と思って 近づいてみると・・・
トイレのトレーの上で 座り込んで 固まってる。
耳を垂らして 小さく震えてるのだ

抱き上げようとしたらキャン!って 悲鳴の様な声をあげた。

最初は足が痛いのかと思った。関節を触ってみると 別に異常はなさそう。
食欲は普通にある おやつをあげると普通に食べる。
そんなところから 病気とも思えない感じがする。

お散歩に連れ出してみる。 
いつもどおりマークだして スタスタ歩く ぱぴ。
出会ったわんこには・・ いつもどおりご挨拶をしようとするし・・
歩く歩調も いつもどおり 何も変わらないのだ。
病気だったら こんな風に歩かないはず・・・と思い
安堵しながら 帰宅すると・・・
ぱぴはハウスに引きこもってしまい そのまま寝てしまった

私が家に居る時は ハウスなんて入らない ぱぴ。
よっぽど疲れた時か 具合が悪い時しか ありえない。
やっぱり 何か変だ いくら呼んでもハウスから出てこようとしない。

意味がわからない。どうしちゃったんだろ? ぱぴは・・・
とりあえず 今夜はこのまま 寝る事にした。
明日は元気になってるといいんだけど・・心配だわん。

| ぱぴ日和 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の桜。

桜散る

だいぶ散ってしまったけれど・・・まだまだお花見出来る。
やっぱり公園も沢山の人が来てた。この公園 結構人気あるのねぇ。

桜 吹雪♪

花びらが雪みたいにつもって それもまた 綺麗。
どこでも クンクンする ぱぴ。

こちらの桜は満開

種類が違う桜は 今が満開。

また 違う桜

これも とっても綺麗だった。「はなかいどう」というらしい。

明日から 桜草園が開園。

明日から 桜草園が開園するそうだ。桜草祭りってのもあるみたい。
門が閉まってたけれど 柵の間から撮ってみた。

今日は沢山のわんこに出会った。
ぱぴはしつこい位にご挨拶してた。ぱぴの好きも健在ね。

| お散歩日和 | 17:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風景撮影術入門

テキスト

4月から N○Kの「趣味悠々」で イチデジの番組が始まった。
なんて グットタイミングなんだろ N○Kさん ナイス

去年の4月 私はカメラ用語さえ 全くわからない状態だった。
オートでただ 撮るしか出来なくて 困っていた時に・・・ 
趣味悠々で 「撮影術入門」が始まった。
イチデジの基本中の基本から 番組では紹介されていて・・・
すごーーーーーーーく勉強になった。
目から鱗がいっぱい落ちた

最近 風景とか花とか 綺麗に撮ってみたいな~って
思い始めていて・・ その時にこの番組
本当に良いタイミングで番組が始まってくれるわぁ。

デジタル一眼レフ 風景撮影術入門
テキスト買って来ようっと

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲張り・・・

この角度 好きかも。

先日 ぱぴの同胎の兄弟&姉妹の再会を果たしたが
皆に会ってから ますます・・ぱぴのママ犬にあって見たくなった。

ぱぴのパパ犬は チェリーオアシス犬舎のコロン君で・・
お里帰りの際に 何度か会わせてもらった事がある。
ママ犬は 他の犬舎の子なので 会った事はなかった。

そうたろう君やリカちゃんの様な毛色で・・・
希少なファーレンである ぱぴ達のママ犬。
今は繁殖犬を引退して・・のんびり生活をして居ると聞いた事がある。
ぱぴ達を産んでくれた ママ犬。どんな子なんだろ?
実物を見てみたいなぁ。会ってみたいなぁ。

いつか 会う事が出来ます様に・・

ぱぴ達のママ犬
ぱぴ達のママ犬

| ぱぴ日和 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩道

一昨日 公園の桜並木。

さくら並木

ぱぴとほぼ毎日歩いてる 散歩道。
桜の季節は とっても綺麗だった。想像以上だったわん。

| ぱぴ日和 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜吹雪

公園は混雑~~!!

今日 やっぱり 早起きなんて 出来なかった
午後から 近くの公園に行った。
『これがいつも公園なのぉ~~???』って思う程 人・人・人
今日は「舟○さくらまつり」というイベントがやっていて
沢山の出店などが出ていた。
芝の広場は足の踏み場もない位に人が来ていて・・・すごい事になっていた。
こういう雰囲気は犬連れには 不向き・・・だわ
早々に 公園を退散する。(人ごみは苦手だし。)

今年 最後かな さくら。

公園近くの桜並木は 人があまり居なかったので
ぱぴとゆっくり散歩。花びらが散り始めていた。
花の命は短いなと思いつつ・・・桜吹雪の中を歩いた。
ぱぴの上に花びらが降る様子は ちょっと良かったよ
写真に残せないのが 惜しいな。

たんぽぽのリボン♪

いつも散歩コースの河川敷へ・・たんぽぽがいっぱい咲いてた。
たんぽぽって 地味だけど 可愛い花だよねぇ。

今日のぱぴは 花よりクンクンって感じで 相変わらず・・
地面をクンクンして 時々 何かを体にこすりつけようとして
私に怒られてた

散ってしまうの・・・勿体無い・・・

今年の桜も終わりかな~ 咲き始めたらあっという間・・。
 でも この公園には八重桜の木もあるし・・
桜草も有名なので・・ まだまだ 花の楽しみは続く・・

| お散歩日和 | 15:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |