2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロング★散歩

朝からのぱぴの
お散歩行こうのアピールががすごかった。
今日は五月晴れの日曜日。
公園にて

湿度が低くて爽やかな陽気。風も強かった。

今日は・・河川敷をいつもより遠くの方へ歩いて行ってみる。
白詰草 いっぱい!!

以前 来た広場は白詰草がいっぱい咲いていて
花畑の様にキレイだった。
広い~~なぁ

ぱぴは疲れたのか 勝手に伏せして ひとやすみしてた。
ひとやすみ

≫ Read More


| お散歩日和 | 18:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

今日は 前の会社の同僚 Sちゃんとランチ
お昼に飲んだ赤ワイン
で撮影)

行こうと思っていた 韓国料理のお店が無くなってた
気に入ってたし・・いつも混んでいたのになぁ。残念・・・。

仕方ないので 同じビルの中にある イタリアンのお店へ
イタリアンといえば・・ワインでしょうって事で・・
昼間から 赤ワインで乾杯

漢検DS

帰りにビッ○カメラで DSのソフトをお買い上げ
最近 漢字がわからなくなってきちゃったから 勉強しよっと。

| 飼い主日和 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重増加??

ぱぴが丸々してきた様な気がする
毛ぶきが良くなった?
・・・・って思いたかったんだけど・・・違うなぁ
なんだか 腰まわりに貫禄が出てきたよーな気がする。
ちょっと前まで 痩せすぎかも?って思っていたから・・・
油断してたかも。ぱぴもすぐ太るんだねぇ(飼い主にそっくり
ぱぴは足の関節が弱いので 肥満は厳禁だ。気をつけなくちゃ。

夕日をあびてぇ


そういう私も・・先週は腰痛で苦しんだ。
良い整骨院を紹介してもらえたので 長引かずに痛みがとれた。
整骨院の先生に 姿勢の悪さ 歩き方の悪さ・・etc・・・
原因を思われる事をいろいろと教えてもらい 目から鱗。
体って 正直だなぁって思った。

私の基礎代謝が悪いのも 筋肉量が少ないからなんだそうで
やっぱり運動不足なんだろうな。
DOGA(ドガ)でもやろうかなぁ。

【DOGA】とは、
ヨガを犬と一緒に行うことにより、
犬と飼い主の健康維持やエクササイズ、
なおかつ愛犬との精神的なつながりと、
互いのリラックスに役立てるものである。
まさに【DOGA】は、世界有数のドッグフレンドリーな街、
ニューヨークから生まれた愛犬と愛犬家のためのヨガである。
「DVD NAVIGATOR」データベースより


詳しくは こちらのHPで

夕日をあびてぇ・・

| ぱぴ日和 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも様に散歩♪

今日は爽やかな陽気。夕方近くに 河川敷にお散歩に行った。
風があって気持ち良かった。
探検犬?

公園でも 綺麗に咲いてる花も見かけないし・・
今日は ぱぴにモデルを頑張ってもらう事にした。

河川敷gogogo

笑顔は可愛いんだけど・・じっとしてないもんな。

河川敷って楽しいね。

近くにこんな風に 遊べる 河川敷がある事が嬉しい。
冬に引越してきた頃に比べると 河川敷も草がいっぱい茂ってる。
こんなところでも 季節を感じるね。
草むら・・・と言えば フロントラインだぁ早く買ってこよ。

≫ Read More

| お散歩日和 | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呆れた・・・

はぁ?

今日の夜 近くの公園をぱぴと散歩してると・・・
ノーリードのわんこが1匹・・ぱぴに近づいてきた。
が降り始めて居たので 私達は家に帰ろうと急いでいたのに
そのわんこは ぱぴの後をしつこく付いてきて 困ってしまった。

ちょっとぉ~このコの飼い主は? って思ったら・・・
その犬の飼い主は すぐ後ろに居たけど・・携帯で電話中。
電話しながら 犬を捕まえようとして 逃げられてる
呆れた・・・呼び戻しも 出来ないなら 
ノーリードにはしないで欲しいし・・
この状態でも 電話を止めようともしない 飼い主ってなんなのぉ?
そんな大事な話をしてるのかしらん?(そうは見えなかったけど・・)
こんな人が飼い主の犬とは ぱぴを絶対に遊ばせない。

| お散歩日和 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

たまごちゃん 渡さない。

ぱぴの一番のお気に入りの玩具は・・相変わらず・・たまごちゃん
この玩具 どこがいいんだろ 謎のまま・・

| ぱぴ日和 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日は雨。

GWも終わり・・・


毎年 思うけれど・・・
休日って どうして・・こんなに早く過ぎてしまうのかなぁ。
GW最終日の今日 天気予報どおり・・一日中 雨

連休中は たっぷり お散歩した ぱぴ
文句も言わず・・まったり過してた。
今年のGWは 「ぱぴ孝行」出来たかも。ぱぴも満足だよねっ?ねっ?

また 明日からお留守番 お願いね ぱぴ
かきつばた・・

| ぱぴ日和 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷を歩く!

今日はこどもの日。 GWも今日と明日と残すのみ
そして 明日は一日中の予報。
明日はぱぴとお散歩に行けそうにもないなぁ・・・
ぱぴのGWは今日でお終いになっちゃいそうだねぇ~

空


今日は今年一番の暑さとの事だったので・・
夕方前にお散歩に出てみる。河川敷は風もあって 気持ち良かった。

草むら歩く・・・・
 草むらを楽しそうに歩く・・
どんどん歩く・・・・
 草の中にどんどん入って行く・・
そして・・・クンクン・・・
 クンクンしてばっかり・・


帰宅後・・ぱぴをシャンプーした。
GWは草むらを沢山歩いたから・・すごーく汚れてた。
シャンプーは2度洗いして しっかりすすいだ
ぱぴをシャンプーするのは とっても面倒だけど・・・
ふわふわになったぱぴを見ると 嬉しくなる

明日は部屋の掃除するぞぉ~

GWに撮った写真を photo★blog にupしました。

| お散歩日和 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みどりの日★

今日はみどりの日。今日も快晴・・・。
kanakoさんを駅まで お見送りして・・近くの公園へ。
快晴★

近くの公園は 沢山の人が木陰で休んでた。
木陰はとっても気持ち良いけれど・・・日向は暑すぎる。
わんこには ツライ気温かも。

さつきかな?

ぱぴもずっと舌を出して 疲れてそうなので・・
今日は 河川敷には行かずに 帰ってきた。

かきつばたも咲いてた。


黄色の花って好きだわ。

家に帰ってくると ぱぴはフローリングで 伸びて爆睡してた。

| お散歩日和 | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから・・・5年

5月3日は ぱぴを我が家に迎えた日。
あれから 5年・・・・(早いなぁ~~)
房総にある ブリーダーさんの犬舎から・・・
特急に乗って ぱぴを連れて帰ってきた時の事は忘れらない。
車中で ぱぴの入ったキャリーを膝に置きながら・・・
不安で不安でたまらなかった。
この仔犬を私が世話していけるのか・・心配でたまらなかった。
嬉しさよりも楽しみよりも・・不安な気持ちが膨らんでいた。

でも・・それは 全部 とりこし苦労に終わった。
ぱぴは全然 手のかからない とっても良い子で・・
我が家の環境にも あっという間に順応してた。
物怖じしない 明るい性格が良かったのかな。
今も ぱぴに出会えた事を心から感謝してるわん


昨日から 従姉妹のkanakoさんが遊びに来てる。
kanakoさんと 朝マックした後・・・河川敷のお散歩へ
河川敷にて

今日も快晴で気持ち良い~~

≫ Read More

| anniversary | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |