2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひさびさ~動物園!!

西郷隆盛の像

上野に行く用事があったので・・上野動物園に行ってみる。
上野動物園なんて・・何十年ぶりだろ?

上野動物園って・・昔よりも ずいぶん綺麗になっていた。 
動物の展示方法もだいぶ変わっていて・・見やすくなっていた。
動物達1

今はパンダは1頭(リンリン)しか居ないのねぇ。
ぱぴと同じカッコで寝てたのが・・笑えたけど・・顔みたかったなぁ。
やっぱり 見ていて飽きないのが・・ゴリラよねぇ。

動物達2

ライオンって顔デカイのねぇ。
このカバはこの後 すごいまで見せてくれた

ペンギン
ペンギンが好き~ 飼ってみたい。

おまけ

動物園で食べて 美味しかったラーメンと 
今日の上野に来た目的のはずだった?水墨画展
(今日はコンデジで撮影)

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康の証?

今年もアニコム「どうぶつ健保」の更新時期がやってきた。
この保険には ぱぴが仔犬の時(6ヶ月)から加入してる。
過去に・・一度だけ給付を受けただけで・・・
その後は お世話になる事も 全くなかった

お陰で・・健康割引(過去の給付金額に基づいて算定される)が
ついて 掛け金が30%引きになった
掛け金が安くなって 嬉しいな。飼い主孝行だね ぱぴ

このまま ずっと・・・ずっと・・・ 
この保険の お世話になる事のないよーにしたいな
健康第一

新緑!

| ぱぴ日和 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり・・・公園で・・・

今日は 東京も・・大雨 注意報が出てた
今日の雷には やけに・・ビビってるぱぴ。 (いつも平気なのにね)

夕方近くになり 雨も止んだので 近くの公園へ
お腹のコートが汚れない様に ぱぴに服を着せていく・・・
(コートが汚れる程 毛はないんだけどねぇ一応・・)
アップに耐えられるぅ?

雨上がりの公園は・・空気がきれいって感じで気持ち良かった。
沢山のに会ったけれど・・
どうも ぱぴと友達になれそうなコとは出会えないのよねぇ。
ココに引越してきて お友達になれたコは1匹だけ・・・
この辺りは・・犬嫌いの犬が多い気がする。

ちょうど・・今は紫陽花が見頃。紫陽花っていろんな色があるものねぇ。
紫陽花いろいろ・・・

今週、ぱぴをトリミングに出したかったんだけど 予約するのを忘れてた
私が洗ってもいいんだけど・・腰が痛くなりそうで・・まだ怖い

| お散歩日和 | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カロリーたかっ~!!

高カロリー!!

期間限定という 言葉にとっても弱い私。
昨日から 発売開始の メガてりやき を食べてみるぅ。
すごいボリューム でも・・後から知って・・
それ以上にビックリだったのが このメガてりやきのカロリー

カツ丼1杯分に相当する903キロカロリー

美味しかったけど・・・二度と食べない

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査で・・・・

動物病院


今日は 狂犬病予防接種と フィラリヤの検査をする為に・・ 
ぱぴを連れて 家の近くの動物病院に行った。

診察室に入り ぱぴを診察台に乗せようとすると・・
ぱぴは私にしがみついて 離れない~ ガラにもなく・・ビビってる

 ・体重 4.5kg (やっぱり太ってた
 ・体温 39度(平熱:異常なし)
 ・心音 異常なし

狂犬病予防注射もフィラリア検査の為の採血も
ビビってたわりに・・動揺する事もなく終了。(ぱぴ・・らしいね。)

ここまでは 例年どおりの事・・・
ただ 今回の血液検査の結果で ショックな事があった。

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花を探してみたけど・・・

マクロちゃんと 仲良くなるには 練習あるのみ
近くの公園で花を探してみる。
この角度が可愛い!
ぱぴはこの角度が一番可愛いかなぁ。
ぱぴ~ 鼻の頭になんかついてるよぉ

桜の木に 小さな可愛い 赤い実がなっていた
とっても可愛かったので・・・狙ってみたんだけど
ピントがあわせづらい上に・・風が強くて揺れちゃう~
雰囲気伝わるかな?)
さくらんぼ?
これ?ってさくらんぼ? 美味しいのかな?

今の時期って あんまりお花ないのかな~?
うちの近所の紫陽花は まだちょっと早いって感じ。
花の撮影の練習中

まだ よくわかってないんだけど・・マクロって面白いかもぉ~
もっと・・ いろいろ撮ってみたくなった

| ぱぴ日和 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロデビュー★

わぁ 気づいてみたら・・久しぶりの更新だわ~
(ぱぴも私も・・元気です ご心配かけてすみません)

先日・・tomokoさんから マクロレンズ 譲っていただいた
SIGMA 50mm MACRO F2.8EX
初めて・・使用してみるぅ。

おすまし ぱぴ

AFなのに・・ピントの合わせ方に ちょっと戸惑う 私。
もっともっと練習しよ~

よこがお ぱぴ


噂のレンズ沼・・わかってきたわ~~
魅力的だわ~ ハマらないよーに・・気をつけなくちゃ

公園で見つけた花達

tomokoさん いつもありがと お礼は・・お○○品で

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |