2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

7月も終わり・・・

あらら~ 今日で7月も終わりじゃん
7月はblogの更新も滞り・・ 放置状態に近かったかも (反省)

ぱぴのヒートも そろそろ終わるので・・・
また トリミングの予約 入れようかなぁ 

8月は 混合ワクチン忘れずにしなくちゃ。


| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番は・・・

今日 帰宅すると・・・
変な臭い? そして・・怪しい水溜りを発見

ぱぴが・・・ちっこを粗相してた 5歳にもなってぇ
ぱぴは耳を垂らして 反省してた。。

実は・・1週間位前から お留守番時にも 
サークルに入れず・・部屋の中をフリーにしていた。

ぱぴは暑くなってからというもの・・・
フローリングのところで 気持ち良さそうに寝てるので 
お留守番の時もフローリングで寝たいんじゃないかなぁ・・
・・っと 思ったのがきっかけだった。
うーん これが裏目に出たわけねぇ。

やっぱり ぱぴには慣れてるサークルの方がいいんだろうな。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日・・・

今日は私の○○回目の誕生日
誕生日なんて 全然嬉しくない お年頃。

けど・・今年の誕生日は嬉しかった
「おめでとう」って いっぱい言ってもらえたから・・・
やっぱり 誕生日はいいもんだね(単純すぎ?)

誕生日のプレゼントに・・望遠レンズいただいた
また練習しよん

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球観戦

今日は東京ドームで野球観戦
「巨人VS横浜」
席からの眺め

2階席で 初めてみたけれど・・
全体がよく見えて 良い席だったわん

ジャイアンツの応援

打撃戦で面白かったけど・・巨人が負けちゃった
コンデジで撮影)

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴ 5歳5ヶ月

早いもので 今日で・・
ぱぴも5歳5ヶ月を迎えた

| ぱぴ日和 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

値上げ・・・

ペットシーツ

今日 気づいたこと・・
ぱぴが使ってる アイ○スのペットシーツ・・・
いつの間にか 100枚入りから88枚入りに変わってた
値段が同じだったから 気づかなかったけど・・
これは 値上げって事だよねぇ (なーんか騙されてた気分
まとめ買いしとけば良かったなぁ~

| ぱぴ日和 | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

今朝の空は とっても綺麗な空だった。
台風一過の青空の一日を期待してたのに・・
どんより曇り空で蒸し暑い・・
私とぱぴが外に出る時に限って 雨がポツポツ降ってきたりした。
(やっぱり ぱぴは 雨ぱぴだねぇ

今日はわんこの遭遇率の高い公園を避けて・・
河川敷を歩く・・河川敷の風は気持ち良かったぁ。

今日のぱぴはテンションが高くて・・引っ張りまくり~~
気になるものを見つけると 突進していきそうになる。
やっぱり・・引っ張り癖だけは・・なおらないんだわぁ。
今日は ぱぴのテンションが高すぎて・・
撮るどころではなかったわん

そうそう・・今日 また 新潟で大きな地震があった。
心配になって わん友のtomokoさんににしてみたけれど
普通にお仕事されてたそーで ひと安心。

東京でも結構・・揺れたもんなぁ。
驚いたぱぴが 私のところに逃げてきて・・ぱぴを抱っこしながら
地震が収まるのをまっていたけど・・今回の揺れは長く感じた。
こういうふうに 大きな地震があった時には 
ぱぴを一匹でお留守番させておく事が・・心配で可哀相に思う
まっ!ぱぴは立ち直り早いから 大丈夫だよねぇ(薄情な飼い主

あっという間の三連休 早いなぁ。
あぁ~明日から またお仕事 (そうでない人も知ってる・・サボりすぎぃ) 
お留守番頼むよん ぱぴ

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が過ぎて・・・

今日は関東に台風 が一番接近するとかで・・・ 
大荒れの天気との・・予報が出てた。
しかし・・台風は急に勢力を落とし 知らない間に通り過ぎてた

ぱぴのヒート時の特有の臭いが・・すごーく気になる。
ヒート中のシャンプーは避けた方がいいと思うんだけど・・
明日は シャンプーしようかなぁ。
もちろん あの魔法のシャンプーで >姉さくらさん♪

| ぱぴ日和 | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の連休・・・

今日から三連休
だけど 台風の直撃でが続くらしい (残念
ぱぴはヒート中だし・・丁度いいかも

それでも・・お散歩に行きたいぱぴの ペロペロ攻撃が激しくてぇ。
ぱぴに台風って言ってもわかんないよねぇ~

暑い時はフローリングのところで・・気持ちよさげに寝てる ぱぴ。
ぱぴの寝顔に癒されるわん
爆睡中 ぱぴ
で撮影。)


【追記】
今日でヒート9日目。いつもよりまったり・・寝てる事が多い。
食欲が激減して ちょっと痩せたかも。
おやつは大喜びで食べるし ボール遊びはせがむし・・
お散歩には行きたがるし 元気はある様子

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の岩盤浴へ・・

岩盤浴♪

今日 突然・・岩盤浴に行きたくなって・・
ネットで見つけたお店に行ってみた。

前の通っていた お気に入りの岩盤浴のお店は
から 遠くなってしまい・・行けなくなってしまった。
岩盤浴に 前回 行ったのは1年以上前だった気がする。

久々に行ったのに 汗がいっぱい出た。
私の代謝も悪くないと思うんだけど・・基礎代謝悪いんだよねぇ。。
また 定期的に通いたいなぁ

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事会

美味しいぃ

今日は前の会社の方達と・・久しぶりの食事会
この方達が連れて行ってくれるお店は 外れがない
今回のお店も
すご~~~く美味しいお料理が出て・・大満足

今回初めて飲んだアウグスビールってのが
すごーく美味しかったぁ。
美味しかったビール♪

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズンきたる

なーんか ぱぴに独特の臭いがあるなぁ・・と思ったら
ぱぴの12回目のヒートが 始まってたみたい。
どおりで まったりしてると思った

前回は2月8日だったので 
周期は ちょうど 5ヶ月ってとこか・・いい感じね。
ぱぴの周期は 5ヶ月前後で 安定してきたかな。

カーペットの ところどころに シミを発見
しばらく おパンツはいててね~

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの投薬日

早いもので・・今日から 7月
毎月・・1日はフィラリアの投薬日と決めた。

投薬って言っても チュアブル(ジャーキータイプ)の薬を
完全におやつと間違えてる ぱぴに あげるだけ

今日も ぱっくり食べて・・もっと欲しいとおねだり・・
薬とも知らずにぃ~

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |