2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴ めざまし

今朝は ぱぴのぺろぺろ攻撃で起こされた
どんな目覚ましより 強烈だわん

ぱぴの朝


| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住めば都♪

今の住まいに引越して・・約7ヶ月半。
このマンションには 問題が多いけれど(事件もあったしぃ)
この場所は気に入ってる

近くにある 犬OK!の大きな公園と 広い河川敷が・・
とにかく気に入って ココに決めたけれど・・正解だったと思う
とお散歩出来る 良い場所が近くにあるって
本当に素敵な事だわ~と 日々・・思ってる。

引越するまでは 全く土地勘のない場所だったし・・
もっと不便かなぁ~っと 思っていたけれど・・そうでもなかった。
やっぱり 『住めば都』 だね

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけしたい!

最近 ぱぴとおでかけしてない
涼しくなったら おでかけしたいなぁ。

おでかけしたい!
下調べ中♪

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種へ

今日 混合ワクチン接種の為 動物病院へ行った。

診療時間終了のギリギリに病院に到着~
日曜日に シャンプーの予約を入れてるので・・
今日のうちに病院に行っておきたかった 急いでいく~

まず・・体重測定 今日の体重は4200g
前回 4500gだったので 300g減だわぁ。
(ジャーキーを控えたせいかな?)

今回の病院では 5種の混合ワクチンを勧められたので・・
5種を接種する事にした。(ポリシーのない飼い主)
8種を勧める病院が多かったけれど・・
私は5種でいいんじゃないかな?~って前から思ってる。

今回は ぱぴの関節の状態も診てもらう。
ぱぴは後ろ足(両足)に パテラ(膝蓋骨脱臼)がある。
獣医さんの見解では・・・
右足より 左足が方が少し悪くて 
グレードで言うと2~3のところらしい。(最高はグレード4)
このグレードだと 手術の対象に入ってくるとか~

  獣医さんからのアドバイス
4000gに体重を落とした方がいいとの事。
(膝関節に負担をかけない為)
サプリメントとかあげた方がいいとの事。
(サプリって効果あるのかなぁ?即効性はないと思うけど・・・)

ぱぴの様子を見てると・・
特に足を引きづるとか 痛がるとか言う症状は感じられないんだけどな。
今のところ 手術は考えてないけれど・・
もし 手術をするなら 診てもらいたい獣医さんを決めてるし
一番信頼してる お里のブリーダーさんにも 
診てもらってから 決めるようと思ってる

ぱぴは健康だし 良い子だし何も心配する事はないけれど・・
このパテラだけは心配。要注意だね。
このまま 何も症状も出ずに手術もする事なく 過ごして欲しい。

これで 今年も 無事・・予防接種も完了

本日のお会計
・5種混合ワクチン 6,500円 
・フィラリア予防薬(4回分) 3,600円(@900円)
          +消費税(505円)  合計:10,605円

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのおやつ

blogの更新 サボりすぎぃ~
ぱぴネタがホントにない。どうしよぉ
毎日が平和って事かなぁ~

カロリーを考えて・・・
ユーカヌバのビスケット(ライト)を買ってみた。
ぱぴのおやつ

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画鑑賞(その1)

今日・・映画を観に行った。

ヒロシマ・ナガサキ (公式HP
とっても重くて 辛い場面もあるけれど・・
沢山の人に観て欲しい映画だと思った。

ヒロシマナガサキ

江川紹子さんのblogでも紹介されてます。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑だぁ!

今日は強烈に暑かったぁ~

猛暑お見舞い申し上げます。

-----------------------------------------
 岐阜と埼玉で40.9度=日本の最高気温、
          74年ぶり更新-気象庁
 東日本や西日本を覆う太平洋高気圧が16日、非常に強まり、
気象庁の観測によると、午後2時20分に岐阜県多治見市、
同42分に埼玉県熊谷市で気温が40.9度を記録した。
1933年7月25日に山形市で記録した40.8度を上回り、
日本の観測史上最高気温が74年ぶりに更新された。(時事通信社)

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝★散歩

今日から お盆休みだぁ~ 5連休だぁ~

コスモス?
(キバナコスモス)花ことば『野性美』

休日だと言うのに・・5時に目が覚めてしまった。
暑くならないうちに 早朝のお散歩へ~(珍しいぃ~)
早朝の公園 沢山のわんこが来てた。
皆・・ 考える事は同じなのねぇ。

爆笑!ぱぴ!

笑いすぎだよ~ ぱぴ
ぱぴは・・お散歩好きだよねぇ・・・。

| お散歩日和 | 12:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの脳内?

最近 流行ってる?脳内メーカー。「ぱぴ」でやってみた。
すご~~い あたってるぅ

脳内メーカー(ぱぴ★)


ちなみに飼い主は・・
脳内メーカー(飼い主)

真ん中に犬って 字があるのが笑えるぅ。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あづい~

毎日 猛暑が続いてるぅ。
夜になっても 気温が下がらない。お散歩に行く時間・・悩むなぁ。

おすまし~
で撮影)

| ぱぴ日和 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴ★ピカピカ♪

ぱぴのヒートも すっかり終わったので・・・
今日は久しぶりに・・ぱぴをトリミングに出した。
(前回は3月末だったんだぁ
暑い~夏

耳の後ろに大きな毛玉はあったし 爪も伸びてたし
トリマーさん苦労したんじゃないかなぁ?

1時間半後にがあり ぱぴをお店に迎えに行く。
ピカピカになった ぱぴがまた私に飛びついてきたぁ。
あまりにもテンションが高かったので・・
折角つけてもらった リボンが早くも取れてしまったわん

飾り毛まっすぐ・・

めずらしく飾り毛がまっすぐにカットしてあった。
パピヨンは飾り毛はカットしない方がいいと思うんだけどねぇ。
やっぱり ぱぴはおひげのない方が可愛いかな

絵文字名を入力してください本日のお会計ribon シャンプーコース:2,993円(10%off)
 次回の予約もしてきた9/2(sun)

| ぱぴ日和 | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

いつもぱぴと散歩してる 近くの河川敷で
毎年恒例の花火大会があった。
こんな近くで・・大きな花火大会があるなんて 嬉しいね

噂に聞いてたけれど・・凄い人出
ビックリする程の人が河川敷に押し寄せてるよぉ~
交通規制がひかれ・・歩行者の専用道路になってるよ~
違う街かと思う位 いつもと違う雰囲気。

私は場所とりとかする気がなかったので
始まる直前に河川敷に行って 土手の近くで見てた。
それでも よーく見えたので 大満足

花火~!!


ぱぴはお留守番だった。来年は連れて行ってもいいかな。
花火にビビるよーなキャラじゃないしねぇ

| 飼い主日和 | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け!!

今日から・・8月だぁ
そして 今日 やっと 東京も梅雨明けとか。
平年より12日遅く、昨年と比べても2日遅かったらしい・・。
夏本番・・って感じになるのかもしれないけれど
私は もう・・秋が待ち遠しい

1日は お約束のフィラリア投薬日。無事完了

| ぱぴ日和 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

