2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

再会★ランチ

ランチ
撮影)

今日は・・
前の職場の同僚のIちゃんとSちゃんとランチ
よく喋って よく食べた

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さめ軟骨

さめ軟骨
撮影)

今日 ぱぴのおやつに・・さめ軟骨を買ってみた。
見た目がちょっと・・グロ~いので 躊躇したけれど・・
体には良さそうな感じがして・・初めて買ってみた。
ぱぴの関節にもいいかも

ぱぴにあげてみると・・・一瞬 「ん?(なにこれ?)」って
顔をしたけれど・・ すぐにバリバリ食べてしまって・・
おかわり~って・・ おねだりされた
うーん こんなんでも 美味しいんだねぇ?

値段も見ないで買ってしまったけれど・・
20gしか入ってなくて 600円は高くない?こんなもん?

| ぱぴ日和 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも・・

今日は秋分の日。
暑さ寒さも彼岸まで・・・
って・・言うけれど・・
昨日の暑さから 一転 今日はとっても涼しいぃ。

もう 暑いのは飽きたから・・早く涼しくなって欲しいな。
昨日から三連休・・ ぱぴとまったり過ごす

コスモス★

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滞る・・更新・・

このところ blogの更新が滞っているぅ 

こまつママさんのblogに 私の思ってる事と全く同じ事が書いてあって 笑ってしまった。

私も・・写真中心のblogにしようと思っていたのよねぇ。
このところ写真を撮ってないので 更新が滞ってるんだわ

ぱぴの備忘録として 5年近く書いてきた 日記(→blog)
もぉ~~ ネタギレ~~ 
以前は・・書かない様にしてたけど・・
飼い主の事も ちょっと書いてみたりしてる。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの乗り物酔い。

昨日は・・ぱぴを 車で公園に連れて行った。
から 公園までは約1時間半の道のりだ。

てんとう虫のキャリーだと・・乗り物酔いしづらい事が
なんとなくわかったので 車で少し長距離を試してみる。
行きは・・いつも様に 到着間近ってところで 
嘔吐してしまったけれど・・
帰りは 乗り物酔いする事なく・・帰ってこれた

帰りには ぱぴは疲れて よく寝てたのが良かったと思う。
それと・・
行きと帰りとでは キャリーの場所を変えてみた。
帰りは 進行方向にキャリーをあわせたのが良かったのかも。
いろいろ試してみて・・車酔いしない方法を探したい。
ぱぴには 乗り物酔いを克服させてあげたいな。

乗り物酔いしやすいって体質もあるけれど・・
それ以上に気持ちの面で・・乗り物が苦手になってるから
克服できるはず 頑張ろうねっ ぱぴ。

| ぱぴ日和 | 13:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

今日は・・ぱぴ連れで 昭和記念公園に行った
前から・・行ってみたかったのぉ。

暑い~ぱぴ

ぱぴは 雨ぱぴ返上かもなぁ~ 今日も快晴だもん。
空が青くて綺麗だったぁ~


ぱぴとコスモス

一種類(パッピーリング)のコスモスだけが咲いてた
見頃は過ぎていたかも。痛んだ花が多かった。


暑い~ぱぴ2

日差しが強く暑くて・・ぱぴにはきつかったかなぁ。
それでも ぱぴは元気に歩いてたね。


秋桜1


昭和記念公園と言えば・・ドックランがある。
ドックランで水浴び

暑さのせいか 遊んでる わんこは少なくて・・
貸切状態で遊べたのに・・ぱぴは全然 走る気なし・・・
河川敷を走る時みたいに走って欲しいのに。
折角の ドックランなんだからねぇ。

ぱぴ 初めての水浴び
もっと嫌がると思ったけれど・・気持ち良さそうだった。

コスモスの丘

広いコスモスの丘。
この丘 一面にコスモスが咲いたら 綺麗だろうなぁ。。
その頃にまた ココに来たいなぁ。

また 連れて行ってね~ ★☆さん

≫ Read More

| おでかけ日和 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィルムパーマ体験

Fパーマ2

ずっと~したかった フィルムパーマ(Fパーマ)をかけた。

このパーマ 時間がかかるのと・・お値段が高いのが 難点で・・
躊躇してたんだけど・・やっぱり~いい 大満足

スタイリングは・・手で髪をクリクリしながら乾かすだけ。
すごーく楽ちんで カールも一日キープされてる。

あんな薄いフィルムで パーマがかけられるなんて・・ビックリ。
軽いから 苦痛が全然ない。
パーマ液をフィルム内に注入するので 液だれの心配もないし
ターバンも要らないから・・・パーマかけてる感じが全然しないの。
画期的だなぁ。 技術の進歩は凄いなぁ~と 関心しちゃった。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会@お台場

集合3♪

今日は・・姉さくらさんとすみれたちゃんたいよう君と再会。
お台場に行った。ぱぴとおでかけするのも 久しぶり~

相変わらず・・すみれちゃんとたいよう君はいい子だねぇ。
移動中も ひとつのキャリーバックに 2匹で大人しく入ってた。

集合1♪

集合2♪

今日は・・
ちょっとお天気が良すぎて わん達には暑すぎる感じ

犬用どら焼き

ペットシティに行って
ぱぴに 犬用 どら焼き(こんなのあるんだねぇ。)と
ささみ&白身魚のおやつと ひづめを買った。

≫ Read More

| おでかけ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風がきたぁ~!

台風9号

台風9号 接近中~。
会社も早く帰っていいことになって・・とっとと帰ってきたぁ

早く帰ってきて ぱぴは喜んでくれたけれど・・
ぱぴのお散歩は行けないよぉ~

| ぱぴ日和 | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロックス

メリージェーン

前から欲しいと思っていた クロックス
メリージェーンを 買ってみた。会社履きとして使ってみるつもり
噂どおり軽い~~ 履きやすそう

クロックス
 (クリックすると拡大します)

お散歩用にもう一足買おうかなぁ

≫ Read More

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念・・・

ぱぴにせかされて・・
お散歩に行こうと家を出たら・・雨が降ってた
玄関出たところで すぐにUターン・・

事情のわからず 納得出来ない ぱぴは・・
玄関のところでしばらくねばってた。
この雨じゃ お散歩いけないよん。ゆるしてぇ

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩頑張るぅ

今日も公園をお散歩! 目標は1時間。

昨日 派手にすっ転んで怪我した 両膝と足首が痛い
めげないもんね

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月もピカピカ♪

今日・・ぱぴをトリミングに出した

ぱぴと預けて 1時間半後 お店から電話があって迎えに行く・・
ぱぴは私の姿を見つけると・・「キャンキャン」って
今まで・・聞いた事もない様な声で 鳴き始めた。
最初は 余所のわんこが 鳴いてると思って無視してたけど・・
お店には ぱぴしか居なくて・・まぎれもなく ぱぴが鳴いてた。
ぱぴって あんな風に鳴く事あるんだって ちょっと ビックリだった

ぴかぴかぴか
撮影) リボンはいつまでもつかなぁ。

今日も涼しくて気持ちよかったので・・ぱぴと沢山 歩いた。
に帰ってから ぱぴは自分のハウスにこもって・・
気持ち良さそうに寝てるから・・・ぱぴ的にも 満足だったみたい。

本日のお会計: シャンプーコース 2,993円
次回は 10/6(Sat)16:00~

| ぱぴ日和 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から 9月♪

今日から 9月
今月は ぱぴのお散歩と blogの更新も 頑張るよん

毎月1日は・・ フィラリア予防薬の投薬日 だ
今月も無事終了 今年はあと3回。忘れずにぃ

今日はすご~~く涼しくて・・お散歩にはぴったりの陽気。
ぱぴと張り切って・・お散歩した。

つい・・この間まで セミの声がうるさかった 近くの公園。
今は もぉ 虫の声がうるさい位になってる。
秋 近しだねぇ 待ち遠しいよぉ~ 秋

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |