2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月も終わり・・

今日で 10月も終わり~ 早いもんだわ。

ぱぴと 近くの公園をお散歩。
1時間以上 歩いたのに ぱぴにはもの足りなかったみたい。
部屋に帰ってきても テンションが高かったもんな。

やっぱり おもっきり走らないと満足しないのかな?
週末は河川敷で走ろうね

| ぱぴ日和 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過★

台風一過の本日 空がとにかく綺麗だった。

ぱぴとお散歩をしてると 道を尋ねられた。
何故か?私は 道を尋ねられる事が 昔から多いんだよねぇ。
まだ この辺りは土地勘がないので・・・
今は道を聞かれると 困ってしまうわん

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのお泊り日記★

昨日の夕方 ぱぴをサロンにお迎えに行く。
ぱぴは私に気づくと・・飛びついてきて・・
嫌って程 ペロペロされた

ぱぴのお泊り日記。

★1日目 10月17日(水)
  PM7:00 チェックイン → 夜ごはん

★2日目 10月18日(木)
  AM8:10 お散歩(ちっこ1回 う○ち1回 良好)
  AM8:40 鶏のササミ
   * お昼頃から 3時位までトリミング室開放
                (お店定休日の為)
  PM5:00 お散歩(ちっこ1回 う○ち1回 良好)
  AM8:40 夜ごはん+ササミ

★3日目 10月19日(金)
  AM8:00 お散歩(ちっこ2回)
  AM8:40 鶏のササミ
  PM5:00 お散歩(ちっこ1回 う○ち1回 良好)
  AM8:40 夜ごはん+ササミ

★4日目 10月20日(土)
  AM8:00 お散歩(ちっこ2回 う○ち2回 少しゆるい)
  AM8:00 少しもどしました。
  AM9:00 朝ごはん 少し食べて ササミは全部食べました。

  PM6:00 チェックアウト

----------------------------------------------

20日は嘔吐は胃液を吐いたと思われる。
胃液を吐くことや う○ちが少しゆるいのも
家でもよくある事なので・・問題ない。

今回は少し長い滞在だったけれど・・・大丈夫だったようだ
次回はぱぴも一緒におでかけ出来るといいね

10/28追記
飼い主旅行upしました。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島(最終日)

今日もあいにくの曇り空。 雨も降り出しそう。
部屋からの紅葉2
私は晴れ女のはずなのになぁ。今回は不調かなぁ。


 8時~ 露天風呂(またまた貸切状態)
朝食
 9時~ 朝食  (バイキング)


ホテルをゆっくり チェックアウトして・・五色沼方面へ。
五色沼のひとつ「毘沙門沼」を散策。

五色沼1


五色沼2


もっと日が出ていたら コバルトブルーの沼の色が
鮮やかになるらしいけれど・・ これでも充分綺麗だった。
次回は5色の沼を 全部制覇してみたいな。

五色沼3

帰路へ・・・

あっという間の2泊3日の 福島の旅
とっても充実していて とっても楽しい旅だった。
福島は景色も綺麗だし・・ 食べるものも美味しいし・・
素晴らしい所だった。気に入っちゃったよぉ。
もっともっと行ってみたいところがある・・また行きたい~~

同行してくれた Kちゃんありがとう。また ご一緒してね。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島(2日目)

今日は会津若松を散策。
会津若松といえば・・・「鶴ヶ城」。

鶴ヶ城
城のある町って素敵。

お城からのながめ2
城の上からは 会津の町が見れる。

白虎隊の終焉の地
飯盛山 白虎隊の終焉の地。

さざえ堂(外観)
さざえ堂
内部の回廊を右回りに上っていくと最上部で左回りになり
一度も交わらずに出口に着くという 不思議な構造。
(国の重要文化財に指定されてる。)
さざえ堂(内観)

≫ Read More

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島(1日目)

楽しみにしていた 福島旅行に出発~~

今年は紅葉が10日以上 遅れているらしく・・
まだ 見頃にはまだ早いみたい。

ネットの情報によると・・
「磐梯吾妻スカイライン」辺りが見頃を迎えてるとの事で・・
足を伸ばしてみる~

紅葉堪能中

磐梯吾妻スカイライン入ってすぐは凄い霧で 
どうなるかと思ったけれど・・嘘みたいに 霧が晴れてきた。
山の天気は変わりやすいって本当だね。

★紅葉堪能中

青い空★紅葉★山 最高に良かった。
紅葉も今が見頃

吾妻小富士

紅葉も素晴らしかった・・ それ以上に この雄大な景色に感動。
ココに来れて 本当に良かったと思った。

★紅葉★ドライブ♪

会津磐梯山♪

これが有名な会津磐梯山~!
姿が美しい山なんだねぇ。歌に出てくるだけあるわん。

磐梯吾妻スカイラインを後にして・・猪苗代方面へ


≫ Read More

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットホテル滞在★

明日から・・旅行に行く事になっている。
悩んだけれど・・今回 ぱぴはお留守番させる事にした。
での移動が長いので・・ぱぴには負担になると思ったから・・

いつも トリミングをお願いしてるサロンで預かってもらう事にした。
このところは毎月 トリミングに行ってるし
過去にも何度か こちらのペットホテルと利用した事があるので・・
私も安心して ぱぴを預ける事が出来るのだ

明日の出発が早いので 今夜から・・ぱぴをサロンに預ける。
ぱぴと一緒に預けるものは・・・
  ハウスとして使ってるてんとう虫キャリー
  ドライフードとおやつ

ぱぴが不安にならない様に 別れを惜しむ事なく・・
そっけなく お店を後にした。

いい子にしててね ぱぴ
  お迎えは20日の夕方の予定。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初体験★ネイル

ネイルサロン


私は・・いままで・・ネイルサロンに行った事がなかった
昔から 深爪していたせいか?・・爪の形が悪くて
ネイルサロンなんて・・ 無縁だと思っていたから

ネットで探した ネイルサロンに行ってみる。
 トータルネイルコース
 (リムーブ ファイル 甘皮ケア マッサージ カラーリング)

カラーリングは・・ラメのグラデーションにしてもらった。
この写真は・・私の爪じゃないけれど・・こんな感じ。

イメージ画像♪


爪が綺麗になると 気分がいいものなのねぇ 

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントラインの投薬

ぱぴに・・フロントラインプラスを投薬。
首のつけねのところに 薬剤をたらす・・
ぱぴは 気持ち悪そうな顔してた。

ぱぴのお腹のあたりに 小さなかさぶたを発見した。
やっぱりノミが居て 痒くて・・かいたのかもしれない。

フロントラインプラス

しばらく フロントラインを使ってみようと思う。

| ぱぴ日和 | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は疲れたぁ~

最近 残業が続いてて・・ ちょっとお疲れモード
blogの更新もやっぱり滞りがち しばらく 無理かも。
来週は プチ旅行の予定があるので・・
それを励みに頑張るよん



こういうの欲しい・・・


ぱぴのサークルを撤去しようかと・・検討中
サークルがなくなったら ベット買おうかなぁ~。
こういうベットが欲しい。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひどい!試合だった。

反則場面


世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチが
東京・有明コロシアムで行われた。

亀田(次男)反則ばっかりじゃん ひどすぎるぅ。
それに比べ 内藤選手は大人だなぁ。

なべやかんが blog で良い事書いてた。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり・・・公園へ

今日は体育の日で祝日・・
体育の日って10月10日じゃないとピンと来ないよぉ

今日はあいにくの雨。
お散歩は無理かなぁ~って思っていたら・・
夕方 雨が止んだ。ぱぴと雨上がりの公園へ行く
雨が止むのを 皆 待ってたのか?公園にはがいっぱい。

遊んで欲しくて ぱぴに飛びついてきたコが居たけれど・・
ぱぴは軽くかわしてたね

ぱぴはわんこが大好きだけど・・・
テンションの高いコは好きじゃないらしい。

三連休も あっという間に終わってしまったなぁ

秋桜★

昭和記念公園のコスモスは今が見頃とか・・・。
行きたいけれど 時間がないかも

| お散歩日和 | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップで思うこと。

ペットショップのショーケースで売られてる犬を見る事が・・・
私は好きじゃない。
勿論 良い縁に出会い 幸せになるコも沢山居ると思う。
・・特に
月齢の進んでるコを見ると・・行く末を想い 胸が痛くなる。

よく行くホームセンターに ずっと前から居る
パピヨンはどうなったんだろ?今も居るのかな?
もう 耳毛もだいぶ出ていて・・成犬になりかけてたよなぁ。

ぱぴはブリーダーさんのところから来たコなので・・
ショーケースで売られてた経験はない。
社会化期の一番 大切な時期に
兄弟や他の犬と沢山遊んでいたと思われる ぱぴ。

その環境が 今のぱぴの良い性格を作ったんだろなぁ~と・・
いつも いつも 思っている。

だから その時期をショーケースの中で1匹で
過ごさなければならないコ達の事が とっても心配。

目力ある?
撮影)

| ぱぴ日和 | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ発見~~!

金木犀の香りがする季節がやってきた。
この香りを感じると 秋がきたぁ~ってホッとする。

今日 ぱぴのトリミングの日。
リボンわかるかなぁ?


今回 シャンプーした時に ぱぴにノミがついていたのを
トリマーさんが発見したとの事
過去に ぱぴにノミがついてたのを 発見したのは 
仔犬の頃の1回だけ。 ショック~~

フロントラインをしてなかったのがイケなかったなぁ。
フロントラインは劇薬で よくないって意見もあるので・・
避けたいって気持ちもあったんだけど・・
虫がつくのは嫌だもんね。 また投薬してみようっと。

ジャイアンツファンか?

次回は11/4(sun) pm4:00~

| ぱぴ日和 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのお留守番

最近 ぱぴネタを書いてないじゃん
blogの趣旨が 変わってきそうだわん。

最近のぱぴは・・・と言えば・・・・
うーん~~ 特に変わった事はないなぁ 

ぱぴのお留守番生活も・・5年を過ぎた。
この夏から サークルでのお留守番を止めて・・ 
部屋の中で フリーにさせている。
特に問題はない様子
こうなると サークルはなくしてもいいのかな?
出来れば サークルを部屋の中から無くして
クレート(ハウス)だけを置きたいんだけどなぁ。
(部屋がすごく狭いので・・・

ぱぴ的には どうなんだろ?

明日から 三連休~~

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も東京ドーム

今日もチケットいただいたので・・東京ドームへ

今日は最終戦とは言え・・
優勝が決まった後の消化試合なので・・少し しらけた感じ。

昨日の緊張感と感動を味わった後だったから・・
もの足りなかったかも・・・

最終戦
撮影)

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝★優勝

2007年★優勝


今日・・ジャイアンツの優勝が決まった

思いがけず・・チケットをいただいて・・
記念するべき 今日の試合を観戦する事が出来た。

劇的なサヨナラ勝ち~~ 最高
初めて見る 胴上げのシーン~~

Hちゃん ありがとう感謝

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から10月♪

今日から 10月だぁ 早いなぁ。

1日は ぱぴのフィラリア投薬日。
今年の投薬もあと 2回。忘れないよ~にしなくちゃ。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

