2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぱぴのおニューベット♪

ぱぴのベットをお買い上げ~
でも・・ぱぴがあんまり お気に召さない ご様子

おニューベット

なんでかなぁ~って思ったら・・・

ベットのタグ見たらと・・・ COOLベットとか書いてある・・・
もしかして ひんやりするベットなの????

おニューベットぱぴ


まだ 今の時期には・・・ 合わないよね?
なんで 今・・普通に売ってるの?季節先取り商品?
もう少し暖かくなったら 使おうか・・・・ がっかり~じゃん

| shopping | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番

今日は 関東地方で春一番が吹いたらしい。
(昨年より 9日遅いそうだ。)

お昼頃 ぱぴと お散歩していたら・・・
大きめのビニールのシートみたいなのが・・
飛んできて ビックリ~~

今日は 河川敷は行かずに・・ いつも公園に行った。
梅の花お花が綺麗に咲いていて
とっても・・甘い香りがした。

今日は4月上旬の陽気だったらしい。
春が近い事が 実感出来たかも。

視線の先には・・・わんこ♪

| お散歩日和 | 18:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳の誕生日に。

今日 2月18日は・・・ ぱぴの6歳の誕生日

6歳になったよ。


犬の6歳って言えば・・・
人間の年齢に換算すると 40歳位になるらしい

ぱぴが6歳ねぇ
ついこの間まで・・・ 仔犬だった様な気がするのにぃ。
月日の経つのは 早いものだなぁ~って つくづく思う。

健康で良い子で居てくれる ぱぴに感謝
これからも ずっと 今のまんまのぱぴで居てね




今日の為にとっておいた キッチンドッグのケーキ。
モン・デリ
Mt.DELI モン・デリ

  こちらは、ケーキの形をしていますが、
  全部ゴハンとしていただく食材でできています。
  ダイエットでおやつはおあずけの犬たちにも、
  これなら誕生日に安心してあげられますね!
  柔らかく炊いた発芽玄米、ターキーのボイル、
  各種旬のビタミンたっぷりな野菜がたくさん入って、
  ゼリー寄せになっています。

            (キッチンドッグHPより抜粋)

レンジで温めると ゼリーの部分がとけて・・・
スープご飯になった。
スープご飯になりました。



これも かなり美味しいみたいで・・ ぱぴはガツガツ食べてた。
ガツガツ~~うまいうまい





ぱぴの同胎犬の皆も・・・元気で誕生日を迎えている事でしょう。

ととろ君★そうたろう君
りかちゃん★ジェニーちゃん


お誕生日おめでとうございます。

ケーキとぱぴ

| anniversary | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風が冷たい~!!

東京マラソン TVで見てたら・・・
お散歩に出るのが 遅くなってしまったよん。

今日も北風が強くて・・・冷たかった

河川敷は 特に風が強くて 手がかじかみそうだった。
ぱぴは全然 へっちゃらで 楽しそうに走っていた

風が強いよぉ
(私に 早くおいで!!って顔してるみたい?)


あまりに風が冷たいので・・・河川敷を降りて 公園へ向かう。
この時期の公園は 一番殺風景で 寂しい。

紅梅★☆
数本あるだけの梅の木に 少しホッとする。
先週よりも 咲いていたけれど・・・ 見頃はこれから。



冬の花

今年の2月の平均気温は・・ 過去20年で一番低いんだって。
春が来るのが 本当に待ち遠しいよぉ。

明日は6歳のお誕生日だね
また 美味しいもの・・・ 食べれるかなぁ
直視~!!

| お散歩日和 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりの休日・・・が好き

今日も・・ ぱぴと まったりの休日
ぱぴも気持ち良さそうに寝てた

サーモンライス★

本日のデリカ:サーモンライス

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になること・・・

ちかごろ・・・
ぱぴの涙やけが涙 やけに目立つ様になった。
顔をこするから 右手の毛も少し変色してるえぇ

フードは ずっと「華」を食べてるから
問題ないと思うんだけどなぁ。
原因はなんだろなぁはてな

| ぱぴ日和 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のごちそう★

お誕生日のごちそうは・・・
少しづつ解凍して ぱぴdogにあげるのだ。

馬肉のソテー!


本日のデリカは・・・「馬肉のソテー
旨そうじゃん デパ地下で売ってそうな感じ

勿論・・・ ぱぴは・・ガツガツ食べた。
なーんか フードを食べなくならないかと心配だなぁ・・・笑

本日のデリカは?

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご馳走の後で・・・・

三連休もあっと言う間に過ぎてしまった・・・・。本日も快晴

今日のぱぴは・・・爆睡モード
ホットカーペットの上で体を思いきり 伸ばして・・・ 
気持ち良さそうに寝てた。

公園にて ぱぴ。


誕生日のケーキはあっという間に・・食べてしまった
美味しいものをあげると フードを食べなくなっちゃうと思ったら・・・
突然・・カリカリフードをガツガツ食べ始めた ぱぴ

いつも イヤイヤ食べてるくせにぃ・・・ どうしたのぉ?
ご馳走食べて ぱぴの食欲が目覚めたのかしらん・・・


紅梅★
(写真は昨日のもの)

| ぱぴ日和 | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の翌日・・・

冬の公園・・・

昨日は・・夕方から 雪が降った。

今日は快晴・・・
従姉妹を駅まで送って・・ その後 公園&河川敷をお散歩。
ぬかるんでるところが多くて・・ぱぴの足が真っ黒になってた。

今日はわりと暖かく 気持ち良いお散歩が出来た肉球

紅梅

白梅

公園の梅が咲き始めてた。 春の気配キティちゃん



【おまけ】
ケーキだぁ♪

昨日・・私達が食べた アンリ・シャルパンティエのケーキアップロードファイル
ぱぴだけ ケーキ食べるの 悔しいもんねぇにっこり

| お散歩日和 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳の誕生会♪

今日はひと足早く ぱぴのお誕生会をした。
毎年 kanakoさんから ケーキを プレゼントしてもらう。
今年で6回目になるのねぇ。
(kanakoしゃん いつも・・ありがと )
ケーキ!

今年は・・・ 新宿のドッグカフェで注文した。
クリームはチーズの味がして 美味しい!(飼い主試食済)

ガツガツ!!

このがっつき様は すごかった・・・・

オーストリッチと黒米のチャーハン

今日のデリカは オーストリッチと黒米のチャーハン

ぱぴにとっては 一年に一度のご馳走。
飼い主の年に一度の大盤振舞い

ぱぴまた 来年も元気に誕生会をしようねぇ


美味しいものを 食べて 満足げに寝てる ぱぴを尻目に・・・
飼い主達のお喋りは 夜遅くまで続いたのだった



アップロードファイル 昨日 届いた キッチンドッグのデリカ

お誕生日のご馳走たち


お誕生日のごちそう
・ カンガルーカリー
・ オーストリッチと黒米チャーハン
・ 馬肉のソテー
・ サーモンライス
・ キャロブババロア


カード
お店の方の手書きのカードが嬉しいよね

| anniversary | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のプレゼント♪

キッチンドッグ!


ぱぴの誕生日のプレゼントを考えてみたら・・・
やっぱり 美味しいモノが
ぱぴが一番喜ぶでしょ・・・って事で
奮発して? キッチンドッグでデリカを注文してみた。
誕生日だけの贅沢よん

本日 クール便で到着!
冷凍保存して 少しづつ食べようね~~

(詳細は後日 up。)

| shopping | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え~ 残念!!

今日から 2月だ
1月は・・・ あっという間に過ぎてしまった。

残念な出来事。


ぱぴの誕生日のケーキを探して・・・
ネットで 検索していたら・・・・

お気に入りのお店が 閉店 していた事を知った。

このお店は 新宿にあって
新宿に行った時は よく立ち寄ったし・・・
てんとう虫キャリーも このお店で買った。。
洋服とかはお高いので 買った事なかったけれど・・
オヤツや プレゼントなどを買うのに 重宝してたのにぃ。

残念・・・ かなり残念よん。

海老名にある 同じお店も 3月で閉店するとの事。
(うーん 経営が上手く行ってなかったのかなぁ?)


【追記】
ぱぴの誕生会は9日に決定 
ケーキを予約したよ (kanakoさん よろしくね~

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |