2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜時雨

今日は 雨が降って・・・寒い一日だった。

2日位前から・・もしかしたら?って思ったんだけど・・・
ぱぴがヒートになった様だ。かすかに出血が見られる。

前回が12月6日だったから・・まだ 4ヶ月にもなってない。
うーん 早すぎでない? 通常の周期は5ヶ月だもんね。
前にもこんな事があったから・・ いいのかなぁ?

14回目のシーズン到来って事でいいのかなぁ?

ぱぴの後ろ姿

今日で3月も終わり・・・明日から 4月だわん。

| ぱぴ日和 | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花冷え

天気予報どおり・・・朝から・・どんより曇り空。
今にも雨が降り出しそう。

公園では さくらまつりが開催されていて・・・
イベントがやっていて・・・ 露店も多く出て・・・にぎわっていた。

こんな天気でも お花見の人が沢山。
ぱぴは いろんなにおいがするのか? 終始 クンクンばっかり
そのうち ポツポツ雨が降ってきたので・・・早目に退散。

見納めになるかも・・・・

今年の桜さくらも見納めかなぁ。

| お散歩日和 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakura★2008

今日は・・・絶好のお花見日和。

ぱぴとさくら2

桜をゆっくり見たくて・・・ 早起きして公園へGO
朝の6時半頃だと言うのに・・・ 
お花見の場所とりしてる人が 結構居たのに 驚く。

sakura2008★★

早起きはいいもんだねぇ。人も少ないし・・
ゆっくりお散歩して 写真を撮る事も出来た。

ぱぴとさくら1

sakura2008

ぱぴとさくら3


(今日 撮った写真は・・ photo blog に upしました。)
追伸:今日 フロントラインプラスを投薬。

| お散歩日和 | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜★満開★

近くの公園の桜もほぼ満開!
週末は最高のお花見桜1日和になりそう。

公園のさくら
(撮影)

| 飼い主日和 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見★ランチ

昨日と今日と暖かい陽気だったので・・・
桜もいっきに 開花桜の木したみたい。
もう既に 満開の木もあり・・・もぉ見頃かな。

花の命は短い。
そんなに早く満開になって欲しくない気もする。

お昼休みに 職場近くの桜の名所の公園でランチ。
桜を見ながら ランチなんて 最高だわん。
(一度 やってみたかったよん。)
勿論 のタンブラーも持参。

さくら★
(撮影)

パピヨン 美味しいぱぴも連れてきてあげたいなぁ。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのシャンプー

昨日 お散歩から 帰ってきてから・・・ぱぴをシャンプーした。
シャンプー中

濡らす前と・・・ 濡らした後・・・(別犬みたい苦笑い。)

シャンプーするのは 大変だけど・・・ 
ふわふわになった ぱぴを見ると・・・シャンプーして良かったと思う。



昨日 長時間のお散歩のせいか?
ぱぴが大人しい・・・ハウスで気持ち良さそうに寝てる・・・

| shopping | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴぱぴday

快晴の日曜日。お散歩日和。

河川敷にて★★

今日は久しぶりに ロングの散歩パピヨン ウインク



近くの公園に 桜の咲き具合を見に行ってみた。
桜並木・・・まだ寂しいね。

この公園には 桜の木がいっぱいあるけれど・・・・
咲いてるのは ほんの数輪・・。まだまだって感じ。
気の早い人達は・・ お花見してたけどねぇ

桜開花☆

桜開花★

見頃は来週頃かなぁ。
あっという間に 満開になっちゃうんだろうなぁ。



公園からの帰り道に見かけた桜桜 (なんて種類の桜なんだろ?)
  こちらは 満開ですごく綺麗だった。
  しばらく・・・見とれてしまった。

さくら????


さくらさくら☆

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関節水??

今日 桜の開花が発表された。
見頃は 来週末頃かなぁ? 楽しみ桜

今日は春らしい陽気・・。
久しぶりに ぱぴを連れて お出かけ。

大きなホームセンターに行って・・ぱぴのおやつなどを買う。
ペット用のカートに乗せれば もお店に入れるので
ぱぴと一緒に買い物出来る。
売り場の大きさ 品揃えの豊富さに感激。
うちの近くにも・・・ こんなお店があったらいいなぁ。

関節水

ペット専用 「関節水」っていうものを買った。

関節の保護・修復をサポート
あわせて
・免疫力の維持・ 向上
・新陳代謝の向上
・肥満予防

ぱぴは関節が丈夫じゃないので・・
関節に良いって聞くだけで・・ 何でも欲しくなってしまう。
見た目は普通の水だけど・・ 
グルコミンサン・コンドロイチンが配合されてて
それが 関節に良いそーな (よくわからんけど・・・)

ぱぴは 何も抵抗ないみたい。 普通に飲んでる。
効果は どうなのかな?

・・続けて 飲まないとダメだよねぇ。
いろんな商品が出てるもんだわねぇ。

帰りは Kちゃんにで送ってもらった・・・
ぱぴは車酔いもせず・・・ 帰ってくる事が出来た。
少しは車に慣れてきたのかなぁ? 慣れてくれるといいなぁ。

| shopping | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春財布

春にお財布を買うと・・・縁起が良いと聞いた。

春財布 張る財布
お財布が張るって事は・・ お金がいっぱい入るって事みたい。

薄汚れた財布を使ってると 金運が落ちるそう。

今、使ってる 財布はとっても気に入ってるんだけど・・・
もう 何年も使っていて・・・ 汚くなってる。

こりゃ・・・ 今 買うしかないって事で・・・
今日・・・お財布をお買い上げ~ローズ

春財布


買ってから 知った事実・・・
春財布の 春とは・・・ 立春からひな祭りまでの間の事らしい

ガーン 過ぎてるじゃん。
いいのよぉ。解釈の問題よぉ。春はこれからだもん(言い張る)

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春分の日に・・・

今日は・・・ 春分の日(祝日

冷たい雨amagasaが降ってるし・・・ 風邪風邪っぴきなので・・・
一日 まったりと過ごした。

ヒヤシンス

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京駅・・・

今日は仕事で 東京駅方面に行ったので・・・帰りにお買い物財布

東京駅の八重洲口が すごーく変わってて ビックリ。
もともと大きな地下街があったけれど・・・
さらに大きく 新しいお店も出来てた。

大〇

大○もリニューアルされて 綺麗になっていた。
地下食料品の充実ぶりは さすが~って感じ。

ただ リニュ後 初めて行ったので 
フロアーの配置などが なんかわからなくて・・・
結局 気に入ったものを探せず・・ 収穫はなし。がっかり泣

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉が怖い!

今年は・・ 花粉の飛散量がすごいらしい。
花粉症デビューする人も多いとか・・・・。
黄砂も飛んでるらしいし・・・ 外に洗濯物干すのが嫌になる。

先週から・・・鼻水やくしゃみが出て・・
もしや 花粉症デビューか?」と思ったけれど・・・
どうやら 風邪みたい良かった
今年も大丈夫かなぁ?

うめ♪

| 飼い主日和 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪(飼い主編)

デジタルパーマや カラーリングで どうしようもなく
痛んでしまった 私の髪

こんなに痛んでしまっては
もぉ カットするしかないかなぁ・・と思っていたところ
ケラス〇ーゼのシャンプーを 美容師さんから薦められた。
ちょうど 美容室でキャンペーン中で 安くなっていたので
迷ったけれど・・・思いきって お買い上げ。

そして・・・今 使い始めて・・・ちょうど2ヶ月ってところ。
私の髪が劇的に復活してきたのを・・実感してる。

シャンプーを変えてすぐに 職場の同僚に髪が変わったと言われたし・・
絡まりまくって パサパサだった髪が・・・
かなり改善されてきた。 櫛どおりなんかは・・全く変わったもんね。
うーん やっぱり噂どおりだわ~

お気に入りのシャンプー♪


業務用(1000ml)買ったので・・しばらくは使えそう。
これで半年以上もつんだったら コスパはそんなに悪くないかも。。
(リピ出来るかわかんないけど・・・・相談)

| 飼い主日和 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪春よこい♪

今日は・・・暖かい休日 
私は花粉症じゃないけれど・・・ マスクで防備して 
お散歩へ出発 花粉や黄砂は怖い 怖い。

春ぱぴ★


公園も河川敷も 沢山の人が来ていた。もいっぱい。

にリードつけて お散歩してる人が居た。初めてみた。
猫も慣れた感じでちゃんと歩いてたぁ

今日はやけに ぱぴが「可愛い~~」って声をかけられた気がするパピヨン ハート

ぱぴって なーんか楽しそうに歩いてるんだよねぇ。
口は半開きで舌出して・・・ 満面の笑顔で歩いてるからかも。

後ろ姿見てても・・・・体中から音符おんぷマーク出して歩いてるみたいだもん。


公園&周辺で見つけた 花たちお花
梅もいいねぇ。

これは・・・桜?

春の風景・・・




水仙だっけ?

この花はなんですか?

| お散歩日和 | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakura★シフォンケーキ

今日は・・・ Hちゃんと再会 お久しぶり
sakuraシフォンケーキ

スタ〇で・・ 花シフォンケーキ食べた。
って 感じの香り・・・ 甘さもひかえめ・・・ 美味しかった。

今回のスタ〇のプロモ 『2008“SAKURA”』 はかなり気に入った。


・SAKURA 2008グラスマグ 
 買おうと思ったんだけど・・・作りが なんだか華奢で 
 私だったら・・すぐ割ってしまうと思うので やめちゃった
sakuraマグ
可愛かったけどなぁ。



Hちゃん 今日は楽しかったよん。また 会おうね

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春・・・近し★

今日は快晴の休日
公園の梅の花 すごーい いい香り・花
春・・・近し~って実感しちゃうね。

梅★★

桜の蕾もふくらんできた
近くの公園は・・ 桜の木がいっぱいあるので・・・楽しみ。
去年は出来なかったけれど・・・ 今年はお花見しようね

梅


そう言えば・・・
ぱぴの写真撮るの・・・忘れてたよん
寝てる・・・

たっぷりお散歩した後は 爆睡だね
暖かくなってきたし これから お散歩いっぱい行こうね

| ぱぴ日和 | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイント集め・・・

今まで 全く興味なかったけれど・・・・
いろんなポイントを貯めて 商品に交換してみた。

健保のポイントで 空気清浄機をゲット。
空気清浄機


クレジットカードのポイントで ウーロン茶1ケースもゲット。
ウーロン茶

あなどれないもんね・・・
こうなると・・楽しくなってくるもんだねぇ

今度は何を集めようかなぁ

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の躾。

キャバリアぱぴとの暮らしも もうすぐ6年になる。

ぱぴがパピヨン(茶)仔犬の頃・・・ 
犬の飼い方を全く知らなかった 私は・・・
本を沢山 よみあさり・・・
ぱぴの躾の事で頭がいっぱいだった。

躾の上で悪いと言われる事は 絶対にしなかったし
ぱぴにとって良いと思われる事を 一生懸命にやっていたはず。

  なのに・・・・

6年経とうとしてる 今・・・
ぱぴの躾は「まーいっかー!!にっこり」で なあなあになってしまっている。
昔は絶対にしなかった事を 今はしちゃってる。

やっぱり けじめって必要だよね。
ぱぴの為だけじゃなく・・ 飼い主の為にも・・・・
ぱぴの躾を初心に戻るべきじゃないかと思いなおした。

人間の食べ物をあげること・・・
夜 一緒に寝ること・・・
習慣みたいになってしまっていた事だったけれど・・・
これは 躾上 NGbikkuri01だ。やめようと決意。

今夜から ぱぴをサークル内で 寝せる事にした。
最初は少し 戸惑っていたけれど・・ すぐに諦めて
自分のベットで朝まで ぐっすり眠っていた。

なーんだ あっさり出来るもんねうふ
出来なかったのは・・・・飼い主の方だったのかも。


公園のそら

| ぱぴ日和 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開???

3月1日に発売された・・・
ス○バの Sakura  タンブラー買った。

HPで このタンブラーを見て・・ひとめボレ
桜タンブラー

実物を見ても やっぱり・・・ 可愛かったので 
トールとショート 両方ともお買い上げ

使うのが・・・もったいないかも。


ひと足先 春の気分。 桜満開桜1
さくらタンブラー

最近・・・ ピンクが気になって仕方ない。春が近いからかな。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のデリカ★

カンガルーカリー
カンガルーカリー

これで・・・ 冷凍保存していた デリカも終了。。

ドックフード(ちび華)も よく食べるので・・・ ひと安心キティちゃん
華を食べてる時って の状態がとっても良いのだ笑

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から3月♪

今日から 3月だなぁ。
3月って言うと ・・・って感じがしてくる。

たのしい春が やってきそうな予感 わくわく

ケーキとぱぴ★

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

