2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりの休日。

今日は有休を使って お休み

昨日以上に 暑い
河川敷に芝桜


芝桜桜が咲いてた。
プチ★お花畑


明日から 5月。
狂犬病の予防接種と フィラリアの薬をもらいに 行かなくちゃ。jumee☆faceA3

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間★★★

今日は昭和の日 快晴
初夏を思わせるような陽気になった。

日焼けが怖いけど・・・ 今日はロングのお散歩へ。

つつじ ぱぴ

つつじ ぱぴぱぴ。


桜さくら草まつりも・・・今日が最終日。
見納めに 桜草圃場に寄ってみた。

見納め 桜草★
見納め 桜草★☆


公園を抜けて 河川敷へ・・・ 
河川敷は 風が吹いて気持ち良かった。

お疲れモード
後半 お疲れモードだった ぱぴ。暑さのせいかなぁ?

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間★★

今日も いつもコースを・・・ ぱぴとお散歩ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

公園の風車。

kissDN MACRO 50mm F2.8




花びらの絨毯

今は公園よりも 近くの団地の花壇の方が綺麗な花が咲いてる。
絵文字名を入力してくださいそこで 見つけた花たち。

木香薔薇★

大好きな 木香薔薇 を見つけて 感激ハート8
花言葉・・・あなたにふさわしい人 

木香薔薇☆

すごく小さくて可愛い薔薇。

お花その他のお花は絵文字名を入力してください

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間★2008

GWの初日の今日。 急に思い立って・・・
ぱぴ パピヨン ハートを トリミングに出した。

今回 初めて利用した お店は・・・・先週 open したばかり。
( ドッグカフェ・トリミング・ペットホテル をやってるそうだ。 )
Dog's Tail

今日 電話受話器して イキナリ予約がとれた。 
(開店したばかりだから・・・ まだ 知られてないのね。)

こちらのお店・・・なんとオーナーが・・・
元女子プロレスラーの長与千種さんなんだって。

昔・・・・大田体育館に 試合を見に行った事があるなぁ。。
大ファンだったのよぉ (年がバレるかな笑

先週は千種さんが本人が お店に居たよーだけど・・
今日は居なかったよん泣き顔

看板犬にご挨拶~♪

看板犬スヌーピーは パピヨンとポメラニアンが居た。
ぱぴは すごく気に入られた ご様子。モテモテだねぇ。




さくら草圃場にて

ぱぴを預けてる間・・・・
私はいつも公園で写真撮ったりして 時間をつぶした。

野漆(のうるし)
アップ野漆(のうるし)

ぱぴが居ないから ゆっくりじっくり・・ 写真撮れるわ~ニコニコ。 横向き
なーんて思ったけど・・・・
案外 ぱぴが居なくて寂しかったりした。
やっぱり ぱぴが一緒じゃないとつまんないかな。
(今日のkissDNは・・ photo★blog にup)




一時間半後 ぱぴをお迎えに 再びお店へ。
看板犬?ぱぴ?

カフェで お茶してる人も居た。
ぱぴは看板犬の様に お店の入り口で 私を迎えてくれた。

ぱぴは どこのお店でも トリマーさんに 必ず 褒められる。
今回もそうだった。
ぱぴは 本当に 大人しく 良い子にしてるみたい。
私が爪を切ろうとしたら うぅぅ・・・・って文句言ったのにさ

このお店のスタッフの方も とっても親切で 良い感じだ。
今度 カフェにも 来てみようと思った。
いつか・・・ 長与千種さんにも 会えるかもしれないしグー!

リボン2個
りぼん今回リボン2個もついてたよん。

新しい良いお店をみつける事が出来て 大満足だった。




ただ・・・他のお店の事で 気になることが・・・がっくり

≫ Read More

| お散歩日和 | 16:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から黄金週間

明日から・・・GWの始まり羅琉 ニヤリ
今年は 暦4月どおりの休日+有休(4/30)の予定。

お天気お日さんも良さそうなので・・・ぱぴとお散歩にも行けそうだねにっこり

八重桜も終わり・・

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花を探して・・お散歩

今日は午後からになると 予報で言ってたのに・・・
がなかなかとれそうにない。(太陽光太陽で 写真撮りたかったなぁ。)

午後・・・ 昨日に引き続き 花桜草圃場へ行ってみる。
桜草圃場

昨日に比べると ピンクの花が咲いてるよーな気がする。

ぱぴとさくら草(浮間白)

今日は 他のが居たりして・・・
ぱぴが落ち着かなかったので 写真 全然撮れなかったうーん
さくら草の絵文字名を入力してくださいは来週もチャレンジしてみよ~っと。



しばらく歩いてると・・・ 
念願の太陽太陽がちょっとだけ・・・顔をだした。

やっと撮れた 八重桜と青空

今年 初めてグー! 青空の下で八重桜を見たかも。。

青い空 ピンクの花

八重桜の下で・・お花見してる人達が居た。
ぱぴパピヨン ハートは その人達をじ~と見つめていたみたい・・・・。
全く知らない人なのに 「おいでぇ~」なんて 言われたら・・ 
すっ飛んで行っちゃったぁ絵文字名を入力してください

お花見の おつまみが気になって居たようだ。
意地汚いんだぁ~~びっくり ぱぴったら・・・恥ずかしいよぉえぇ



歩こう!歩こう!

お散歩して・・・満足だったかな? ぱぴパピヨン 笑顔
に帰ってきてから ずっと爆睡。

(今日のデジカメは・・ photo★blog にup)

| お散歩日和 | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐が過ぎて・・・

今日は が残るかなぁ~と思ったけれど・・・
思ったより 早く回復 ただ・・・すごーい強風。

さくら一年に一度 開園される 桜草圃場へ行ってみる。

さくら草園の開園

今年も綺麗に咲いてたけれど・・・ これから もっと咲きそう。
白い桜草は今が見頃だけど・・・ ピンクの花の方は・・・・
花来週くらいの方が綺麗かもしれない。

浮間白

さくら草(浮間白)とぱぴ


さくら草とぱぴ。

ぱぴと撮るのは 難しいなぁ。・・じっとしてないんだもん泣き顔



八重桜は 今が満開桜
八重桜 満開★
ピンク色の花花が綺麗。

落ちた花

このところの強い雨や風で 花が落ちてしまっていて・・・
なんだか 可哀相だった。

八重桜の下で・・・ ぱぴ。


八重桜 あっぷ


(今日の絵文字名を入力してくださいは photo★blog にup)

| お散歩日和 | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節が逆もどり?

今日は朝から 霧雨が降ったり止んだりする天気。
そして・・ 季節が逆もどりしたような 寒い位の陽気。

少し厚着をして・・ 霧雨の中 ぱぴパピヨンとお散歩へ・・
八重桜も咲いた★


さすがに・・公園は 閑散としてて・・お花見してる人は居なかった。
居るのは つりのおじさんと・・・ 犬のお散歩中の人だけ。

八重桜は昨日よりも 咲いてた気がする。

桜草園

さくら草園は4月15日から開園。

| お散歩日和 | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開が楽しみ

公園の桜も散ってしまって 寂しくなってしまったけれど・・・
1本だけ 満開の桜さくらがあった。 種類が違うんだろうな。

一本だけ満開

その木の下だけ・・ お花見の人達が集まっていた



で見たら 新宿御苑の八重桜が満開だったので
この公園にも 数本ある 八重桜を見に行ってみる。

八重桜

こちらは・・・まだ 咲き始めたばっかり・・・って感じ。
満開には数日かかると思う。




つつじ

つつじも咲き始めてた。はな満開になるのが これも楽しみ。

ぱぴの笑顔

ぱぴの写真 撮るの忘れてたよえぇ。ぱぴもモデルやる気ないし・・・。

公園の帰りに河川敷を散歩して 帰宅。
ヒート中なので 雄犬になるべく会わないように・・気をつかう。
この期間は仕方ないよね・・・ 早く終わって欲しいな


blog 1週間分 まとめ書きしちゃった・・・苦笑い

| お散歩日和 | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ドームへ・・

今年も Hちゃんから・・ 
ジャイアンツジャイアンツ戦の チケットをいただいたので 東京ドームへ
今回も とっても良い席だった 
やっぱり・・・2階席は 全体が見渡せて すごい好き

試合はテンポ良くトントンと進み・・・2時間半で終了してしまった。
結果は2対1で ジャイアンツの勝ち。 良い試合だった。

クルーンは 野球ボールホントに速かったよぉ~ スゴ~イ。

東京ドーム
撮影)
 jumee☆Hula Dance2 Hちゃん ありがとね

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるみのクッキー

Hちゃんから いただいた
西光亭というところの くるみのクッキー
くるみのクッキー

初めて知ったんだけど・・・ これがとっても美味しかった。
粉砂糖に包まれた 歯ざわりの良いクッキー。

くるみのクッキーの箱

箱も可愛いのかお (他にも・・・種類が沢山あるみたい。)

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリメント

ビックウッ〇から 新発売された
グルコミンサン&コンドロイチン サプリメント 
なんこつ元気」 
なんこつ元気
加齢、肥満、形成不全などで トラブルを抱えた
愛犬の関節を軟骨部分からサポートするサプリメントです

(パッケージから抜粋)

早速 注文してみた。

このての・・関節モノには 弱いわ私。
ぱぴの関節が心配なので・・関節にいい・・・なんて
聞くと なんでも試してみたくなってしまうわん。

ぱぴにあげて 食べなかったら 困ると思ったけど・・
ぱぴは・・あっさり 食べた。 しばらく続けてみようかなぁ

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴ 笑う・・

犬が笑う・・って 
ぱぴパピヨン 美味しいと暮らして 初めて知った。

ぱぴの怒った顔は 見た事ないけど・・・
嬉しい時には・・・ ホントに嬉しそうな顔するんだよねぇ。 
これ以上ないって位の 満面の笑みなんだよね。

そのぱぴの笑顔に・・・いつも癒されてきたスキは-と
いつまでも・・・ その笑顔が続くように・・・ 飼い主も頑張るよん上

お散歩が大好き ぱぴ。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そばにいるね。。

docomoのCMで 使われてる・・・
青山テルマ 「そばにいるね。」

久々に すごーくハマった曲。すごーく好き好き!
 
そばにいるよ。


 otoあなたのこと 私は今でも思い続けているよ
 いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも
 so. どんなに離れていようと 
 心の中ではいつでも一緒にいるけど寂しいんだよ
 So baby please ただ hurry back home oto

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜も見納め・・・。

満開さくらになって10日・・ 今年の桜も今日が見納め。
花びらはだいぶ散ってしまっていたけれど・・・ まだ綺麗桜

桜並木で・・・

今日も・・・人が居ない 朝の早い時間に 公園に行ってみる。
F☆Cultivation・さくらの時期は 朝早く 行くのがいいもんね。

見納めのさくら

今年の桜桜1は 本当に長く咲いてたので・・・充分楽しんだ。
kissDN公園の桜はゆっくり沢山見れたし・・・
花見ランチも 夜桜プチ花見も出来たし・・・大満足だわんニコッ♪

ぱぴぱぴ笑顔

また 来年も 綺麗な桜 いっぱい見ようね。 ぱぴパピヨン ハート

これから 八重桜が咲くのも楽しみ。
公園の八重桜の蕾は まだまだ固い感じだった。
蕾




公園の近くでみかけた はなかいどう
はなかいどう

pink1この花も大好き。
はなかいどう★

| お散歩日和 | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花吹雪★

公園の風景

今年の桜は・・・ 長く楽しめた。
今は 花びら花が舞い散る様子がとっても綺麗だ。

花吹雪とぱぴ。
ぱぴの頭の花びらが・・・・)

公園が賑わう前にと思って 早い時間にお散歩へ・・・・。

花吹雪★★

この時・・・風が吹いて・・・すごい花吹雪さくら 綺麗だった



ぱぴの頭に桜が咲いた。

ぱぴに落ちばかりの・・・ 桜の花サクラをつけてみた。

撮ってる間に 私の頭にも花の花が落ちていた様で・・・
しばらく気づかずに歩いてた

(今日 撮った写真は・・ photo blog  に upしました。)

| お散歩日和 | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から4月

今日から・・・4月だなぁグー!
朝から 良いお天気だった。

春が来ると・・・・ 狂犬病の予防注射 に始まり・・・
フィラリア予防薬の投薬 そして 混合ワクチンの接種もしなくちゃって思う。
財布は痛いけど・・・ぱぴの健康の為に必要なものねぇ。

公園の桜桜は まだ散ってなかった・・ あと・・少しだけ 桜を楽しめそうだ。

青い空・・・
3/29撮影)



今日から・・・私の住む区では ごみの出し方が変わった。
プラスチック類・ゴム製品類・革製品類 などが
可燃ゴミになり・・・回収日が週3日になった。(今までは週2日)
分別は楽になるし 回収日も増えるし・・ 嬉しいかもぉ。

| ぱぴ日和 | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

