2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様~♪

今日は 従姉妹のkanakoさんが 家お泊り・・・。

夕方・・・ 〇〇駅で合流して・・・
やきとり・・・
W51CAblackで撮影)


お店で長話して 家帰宅。
(あぁ・・・  ごくせん 昭和の14インチテレビ録画しとくの忘れたよぉ )

ぱぴ大喜びおおはしゃぎ~ テンション高すぎだよ。。
今夜は静かに寝てくれるかなぁ?笑

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

906i 発表★

今日 携帯 ピンクdocomo 906シリーズが発表された。
6月1日から 順次発売されるらしいBrilliant

半年毎に 新機種が出るんだねぇ。携帯って。
私の使ってるのは 902だもんねぇ・・・・ 欲しいな

docomo P906i
今・・・ 欲しいのは コレ。P906i (Pink

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり・・・お散歩★

ぱぴ@公園★★★


昨日からのが止んだので ぱぴパピヨン ウインクとお散歩へ。
公園には がいっぱい居た。
皆 があがるのを待っていたんだね。

LOVEぱぴも嬉しそうふるーつ☆Cultivation・笑(小)

みかけた花★




 記事の左下に 拍手ボタン 拍手のボタンつけてみました。
 ポチっと・・・押してくださると 嬉しいですぅ。
 コメント(非公開)も出来ます。お気軽にどうぞ。


□ FC2拍手って何?

面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、
拍手を送れるようになりました。
拍手を送るには、記事の一番下にある拍手ボタンをクリックするだけです。
どうして拍手を送ったか、短いコメントを添えることも出来ます。


↓拍手ボタン拍手 パチパチ

| ぱぴ日和 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種★

花


今日は ぱぴの狂犬病予防接種とフィラリア検査の為 動物病院へ・・・・

診療開始時間(9時)を 少し過ぎた頃に・・・病院に入ったので
待ち時間なしで 診てもらう事が出来た。

診察台でビビりまくる ぱぴ パピヨン 泣く

 ・体重 4.05kg 
 ・体温 平熱:異常なし
 ・心音 異常なし

最初に体重 測った時・・ 3.8kgだった。
え?そんなはずないなぁ~と思った。
(そんなに痩せてるとは思えないもん。)
獣医さんもおかしいと思ったらしく・・・もう一度 測ってくれた

そしたら・・・ 4.05kg
少し体重が落ちて ベスト体重だよん グー!
いつの間にか・・・ベスト体重になってたじゃん (羨ましい・・・笑


後ろ足のパテラ(膝蓋骨脱臼)の様子も 診てもらう。
今回の獣医さんの診断は 関節が緩い程度で・・・
グレード1(最高がグレード4)位との事だった。

獣医さんによって 見解が違うので 少し迷う事がある。
前回は(同じ病院の)違う獣医さんに診てもらったんだけど・・・
グレード2~3と診断された。

今までも獣医さんによって・・・診断はまちまちだった。
グレード1と言った獣医さんも居れば・・ グレード2~3と言う獣医さんも居た。
グレード1とグレート3じゃ・・・かなり違うと思うんだけどぉ~えぇ

ぱぴは今まで 足を引きずるとか・・・痛がるというというような事は
一度も見せた事はない。

パテラの症状と思われるものは 全くないから・・・・
私は(素人の判断だけど・・・)
それ程 グレードが進んでるとも思えないのよねぇ。

日々の生活の中で 
後ろ足の関節に負担をかけない様に注意していけば・・
大丈夫だと思うのよねぇ。

一応 サプリメントも続けていこうかなぁ~とは 思っている。

やっぱり 気になるのは・・・ 
フィラリアの検査(血液検査)の結果だけど・・・・

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏がきた?

今日は・・朝から気温が高い感じ。

この分だと・・・・お昼頃には暑い位の陽気になりそう。
天気予報でも半袖の陽気とか言っていた。

お留守番のぱぴの為に エアコンをつけようか?悩む。
今から・・・エアコンもねぇ・・・。
今日はつけずに 家を出てきた。

帰宅したら 丸まって寝ていた形跡があり・・・
暑かったわけじゃないかな。
本当に暑かったら 丸まって寝ないと思うから・・
まだ大丈夫かな。

とりあえず・・・ひえひえボードでも出そうっとチューリップ

花☆花

スイカ今年の夏も暑くなるのかなぁ? 暑いの嫌だな。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主のお散歩☆

今日のお散歩は 早足で1時間歩こうと決めて・・・出発。

近くの公園は 野球場とテニスコートが ナイターをやっていて
夜9時過ぎまで 照明がついていて明るいし・・・
ウォーキングやランニングしてる人も結構居るので 安心。

公園を何周かして 約1時間歩いたジョギング
なるべく大またで歩く事 足の親指を意識して歩く事を心がけた。

ぱぴは最初はクンクンしながら 歩いていたけれど
いつになく 真剣な私の歩き方に 何かを感じたのか?
私の歩調に合わせるように様になっていた。
リーダーウォークが出来てたもん。
これ 躾上もいいかもぉ~グー!

ただ・・・ なさけない事に に戻ったら 足がだるい 
ふくらはぎと土ふまずが ちょっと痛い(運動不足を痛感・・・・焦る3

これを続けたら・・・きっと・・・ダイエットにもなるよねぇ~汗;

赤い薔薇☆

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お薦め】君と一緒に生きよう

ロゴ


毎日新聞 朝刊 隔週金曜日掲載の
森絵都の君と一緒に生きよう」。
(直木賞作家の森さんが身寄りのない
犬の里親になった各地の家族を紹介するノンフィクション。)

毎回 感動的な話で 涙が出そうになる。

ネットでも 見れた→ こちらから
ただ・・・アーカイブは最近のものしか見れない。
本とか出たら 絶対に・・・ 読みたいな。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞の記事より・・・

以前・・新聞に書いてあった 犬についての記事。
忘れない様に書いておこうっとぺん

(以下 5/14付 毎日新聞から引用)
犬猫両方に与えてはいけない食品

・ネギ類
 成分が赤血球を破壊して貧血を引き起こす。
・塩分
 本来、塩分をそれほど必要としない。
 みそ汁やちくわなどの加工品は過剰摂取につながり
 心臓に負担をかける。
・チョコレート
 テオブロミンが中枢神経を刺激し、死に至るケースも
・菓子
 肥満の原因に


犬(雑食)に薦めたい食品

・米
 良質なエネルギー源
・納豆
 たんぱく質を効率よく吸収できる
・キャベツ
 特に生ならば便通と胃腸の働きをよくする。



与えてはいけない食品は ある程度知っていたけれど・・
薦めたい食品は よく知らなかったなぁニコニコ。 横向き



(以下 5/14毎日新聞 臼井京音の幸せ犬ぐらしから引用)

 1日1時間散歩するならば、1回だけで1時間行くよりも
 2~3回に分けて15~30分ずつ出かけるのがいい。
 自宅でもテレビや雑誌といった娯楽がある人間とは違い
 犬の刺激的な情報収集はお散歩だけ。
 気分転換が1日に何度もできるほうが 犬の生活にメリハリがつく。

 コースは毎日変えよう。
 これでお散歩がなわばりパトロールにならずにすむ。
 電柱や草むらに残ったにおいで 
 どんな犬がどんな体調で来たかをチェックしてる犬たちだが 
 それに飼い主がすべて付き合う必要はない。
 公園で好きにかげるくらいで 犬は十分うれしい。

 そしてリードを短く持ち愛犬と横並びになってさっそうと歩けば
 きっとハッピーなお散歩タイムが過ごせるはずだ。


☆かきづばた☆

お散歩大好き ぱぴの為に この事はよく憶えておこうっとニコッ♪

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京のパワースポット

スピリチュアルなもの惹かれる 今日この頃。
 東京パワースポット ベスト10を聞いた。
(以前 めざ○しテレビって放送してたそうだ。)

1位: 明治神宮
2位: 浅草
3位: 高尾山
4位: 第三台場
5位: 井の頭公園
6位: 等々力渓谷
7位: 皇居周辺
8位: 御岳山
9位: 代々木公園
10位: 新宿御苑


・・・なんだとか 

この中で行った記憶がないのが 高尾山と御岳山
(昔・・行った事ある気がするけど・・ 記憶にない
等々力渓谷はちょっと 意外な感じ。

明治神宮と代々木公園は・・・今年も初詣に行ったわん。
新宿御苑も日曜日に行ったばかりじゃん 
他のところもまた 行ってみようかなぁ。。。

新宿御苑♪
10位の新宿御苑。
blogの中にも書いたけれど・・確かに・・元気をもらえる様な気がした。

| ぱぴ日和 | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩道★

の多いお天気の今日。
5月の紫外線も・・・ 強いらしいので 
日焼け止めと 帽子を忘れずに・・・でかけようっと。

ぱぴとお散歩

いつもの・・・公園河川敷のコースをお散歩。

今の時期は 公園に花がないので 少し寂しい感じ。
河川敷は 白詰草と赤詰草がいっぱい咲いてた。

ぱぴ@河川敷

途中 ぱぴが胃液を嘔吐した。
初めてじゃないけれど・・・ めったにない事なのでビックリ。
その後 何もなかったように元気に歩いてたので・・・心配ないかな。



hanaまだ カキツバタは 綺麗に咲いてた。
かきつばた。。。。。


今日はkissDNマニュアルフォーカスで撮ってみた。難しいな。

| お散歩日和 | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ散策@新宿御苑

今日は めいさんと かめらを持って 新宿御苑に行った。

森林浴★

ココが新宿なのを忘れてしまう程 緑がいっぱい。
森林浴満喫Brilliant.

みどり★

紅葉した木々も綺麗だけど 新緑もいいもんだわん。
なんだか・・・ 元気をもらえるような気がしてくる。




・・・・途中 なにやら イベントが開催されてたけれど・・・
イベントかな?

趣旨がよくわからなかったので・・・ スル~して
本日のお目当てのバラ園へダッシュ

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸福の木

絵文字名を入力してください 幸福の木

初めて知ったけれど・・・ 
正式名は ドラセナ マッサンゲアナ って言うらしい汗とか

幸福の木

炭植え
清潔・簡単・消臭効果・空気清浄の効果があるそーな。


浄化中・・・・
ただいま・・・ パワーストーンを浄化中キラキラ

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット保険の継続。。

ぱぴは1歳になる前から・・・ペットの保険(アニ〇ム)に加入している。

今年も・・アニ○ムから 更新のお知らせが届いたので開封してみると・・

    現在「どうぶつ健保」にご加入中のお客様へ

  現在ご加入いただいております共済契約は、
 保険業法改正により、2008年4月1日以降は共済として
 継続を含む新たな契約のお引受をすることができなくなります。

 このため、2008年4月1日以降に継続日をお迎えになるお客様に
 つきましては、新たにアニコム損保より、共済契約の満期時期にあわせて、
 「アニコム損保のペット保険」(新しい損害保険商品)の
 ご案内をお送りさせていただきます。 (HPから抜粋)


「どうぶつ健保」から 「アニコム損保」に変更

よくわかんないけど・・
名称と 更新の手続きが変わっただけかな?と思いきや・・・・

契約内容も 結構 変わってるじゃん
加入者側に不利になってる様な気がする。前の方がいいじゃん。

それに 何よりも・・・
保険料が大幅に値上がりしてるじゃん。

ぱぴは 保険を使ったことが殆どないので
健康割引(30%)がついて 保険料は年払で2万円弱だった。

でも 今回の損保だと 健康割引もなくなってしまい・・・
(6歳のパピヨンで・・・) 
年払:37,750円
月払: 3,460円  
(年間で41,520円)

2倍じゃん
うーーーん だったら 更新やめとこうかなぁ。

ただ・・・ ぱぴも6歳 
病気が出てくるとしたら これからだし・・・
いざと言うときには 保険は助かるもんなぁ。悩むぅ。。

他に・・ 良い保険ないもんかなぁ

| ぱぴ日和 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の休日・・・

昨日は一日で お散歩に行けなかったパピヨン 泣く

今日は 午後から 雨が止んだので・・・ 夕方 パピヨン ハートお散歩へ。
3月下旬の陽気だったらしく・・・少し 肌寒かった。

今日は かめら を 持たずに出ちゃったけれど・・・
綺麗な花チューリップを いくつも見つけて・・・後悔しちゃったよん。
傘上がりで 花もイキイキしてたしねぇ。


≫ Read More

| ぱぴ日和 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーストーン

お気に入りの本

矢印この本を読んで・・・ 
このお店で 天然石のブレスレットを作ってもらいたいと思った。

ブレスレットを作ってもらうには・・・
月に1日だけある予約日に 電話で予約をしなければならない。

これが・・・希望者が殺到で・・・なかなか繋がらないのぉ。
予約を取るのは 至難の業・・って言われてるらしい。

私も半年前から チャレンジしてて・・・ずっとダメだったんだけど・・・
奇跡的に予約がとれて・・・念願のブレスレットを作ってもらった。

天然石:ブレスレット

私だけのブレスレットだわん。石がキラキラして綺麗。大切するぅ

  【使われてる石】
   ・クリスタルクォーツ
   ・アメジスト
   ・ゴールドルチルクォーツ
   ・ローズクォーツ
   ・インカローズ
   ・ムーンストーン
   ・セージニティッククォーツ

プレゼント用に ストラップW51CAwhiteも・・・ 作ってもらった。
これも・・・ 素敵な仕上がりで嬉しかった。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間★最終日

今日で GWニコニコ。 正面も終わり・・・。

この数日 あんまり良い天気じゃなかったけれど・・・
最終日の今日は・・・快晴。
日差したいようは 強かったけれど・・・ 湿度が低くて
風が気持ち良くて・・・お散歩には ちょうど良い陽気だったLOVE

かきつばた@公園
公園は 今・・・ カキツバタが見頃キラキラ
hanaカキツバタの花言葉は・・・・ 気品 幸運 幸福 贈り物

ぱぴ@公園


白いつつじも・・・ 綺麗だったちょうちょ
つつじ@公園


今年の黄金週間も・・ えぇあっと言う間に・・・ 過ぎてしまった。 
もっともっと・・・ 休みが欲しいぃ~~ 笑い。

| お散歩日和 | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから 6年・・・。

今日から 4連休 GWの後半の始まり~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
GWは天気が良いって聞いてたけど・・変わったのかなはてな

5月3日は 私にとって・・ ぱぴのお迎え記念日

2002年5月3日
房総にある犬舎まで ぱぴを迎えに行った。
この時が ぱぴと初対面。
それまでは ぱぴを写真でしか見た事がなかった。

犬舎についてすぐ・・・
ブリーダーさんが抱っこして ぱぴを連れてきた。
ぱぴを初めてみた時・・・なーんて 
小さくて 可愛い仔犬なんだろ~って 感激した。
私が それまで見た犬の中で 一番可愛いと思った。
(既に・・贔屓目・・

そんな容姿と裏腹に その後・・・
・・犬舎の中をすごい勢いで駆け回ってたのを見て
かなりのお転婆で 手ごわそうって 不安になったっけ。

あれから 6年・・・・。
今では 懐かしい思い出だねぇ。

ぱぴは 本当に良い子で 元気に大きく育ってくれた。
これからも 今までどおりのぱぴで居て欲しい。
望みはそれだけ・・・





今日は・・ 久しぶりに ニコタマと 自由が丘に行った。
 (ぱぴは お留守番)
ニコタマも 自由が丘も 関係のお店が
いくつかあるけれど・・・ 時間がなくて行けなかった。
せめて・・ キッチ〇ドッグだけでも・・ 行きたかったな。

パワーストーン

ここんとこ 凹むおちこみ事が多かった気がする。なんだか疲れた・・・。
明日の休日は・・・ まったり~過ごそうっと 寝る

| anniversary | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

