2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

梅雨どきに咲く・・・

今日は 時々 薄日が出る感じ。 少し蒸し暑い。
ぱぴと近くの公園を・・・お散歩へ・・・・ダッシュ
今日はが沢山居た。

梅雨に似合う花と言えば flower2紫陽花・・・・。
公園の紫陽花は・・・ もぉ見頃を過ぎてしまった様で
花がだいぶ痛んでしまっていた。

去年は 全く気づかなかったんだけど・・・ 
この公園には紫陽花がいっぱいあった。
隅っこの日陰でひっそりと咲いていたんだねぇ




今日は パソコン注文していた ドックフード(ちび華)が届いた。
ドックフードもいろいろ試してみたけれど・・・・
もぉ ずっと・・・ ビックウッド(華orちび華)で 落ち着いてる。

食いつきはめちゃくちゃ悪いし ぱぴは嫌な顔してるけれど・・・・
観念して食べているので・・・ このまま このフードを続けるつもり。

今回は馬肉競走馬のジャーキーも一緒に・・・お買い上げグー!
馬肉は毛艶が良くなるって聞いたよーな。(ちがったかなキティちゃん




この花なんて名前?
    (撮影)
この花 初めて見たけれど・・・なんて名前なんだろ?


| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの投薬日♪

今日はフィラリア予防薬 投薬日

このジャーキータイプのお薬。
ぱぴは完全に おやつだと思ってる 

来月も忘れないよーにしなくちゃ・・・・。

| ぱぴ日和 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックな出来事が・・・

blogを始める前 ぱぴの日記はCGIBOYを使って書いてた。

今では 殆ど・・・見る事もなかったんだけど・・・
大切なぱぴの思い出なので・・・ そのまま残してあった。

久しぶりに覗いてみると・・・・ないじゃん!!
2004年5月~10月まで 半年間の日記。)

よく見るとのような文章が・・・・

CGIBOY日記帳 diary2サーバ データ消失のご報告とお詫び

これだけの文章で終わり?
無料で使用してたサーバーだから・・・何も言えないのかな。
諦めきれないよぉ~~~


たとえ半年だって涙ショック大きいよん
あの頃は 今とは 違って・・・
毎日更新してたし・・・文章もいっぱい書いてたし・・・
時間も 労力も いっぱい使って書いてたのにぃ。。。
あぁ~ 失ったものは大きすぎるぅ・・・(大袈裟?orz


やっぱり・・ バックアップって 大事なんだと痛感・・・
今さらだけど・・・ バックアップをとってなかった事を悔やむ。

そう言えば・・・・このblogも
バックアップも全然とってなかったわん・・・ 危険・・・・汗;;


教訓:バックアップは大事泣き顔

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機種変更★

機種変更★P906i

昨日 携帯W51CA機種変更したぁ~グー!

SH902is から P906iへ。
皆が 「全然見ないよぉ~」って言う ワンセグも初★体験。
想像以上によく映るもんだねぇ。

P906i ピンク

今まで 何度か機種変更してるけれど・・・Pは今回 初めて。




携帯写真・・・
新しい携帯での・・・ 初めての撮影。
やっぱり・・画像が良くなってるぅ・・・・(510万画素)

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅したら・・・・

今日・・・帰宅すると・・・ 部屋に異臭が・・・・
部屋の真ん中に ぱぴのがあった (それもかなりの量)

いつも ぱぴはお留守番中には トイレをしないので・・・ 
トイレを部屋の中には置いてないのだ。

昨日・・・ オヤツを食べ過ぎたんだねぇ。
我慢出来なかったんだろな・・・。 ごめんね・・・ぱぴ。

その後も ゆるいをしてたけれど・・・ 元気もあるし
フードも普通に食べていたので・・・健康には問題ないかな。。


それと・・・ 2日前に・・・ 
ぱぴがたまごちゃんの笛の部分のゴムを・・・食べてしまったようだ。

何かを ムシャムシャ食べてるな・・・と 思ったら・・・
捨てようと思って 机の上に置いてた 笛の部分がなくなっていたえぇ
あんなものを食べてしまうとは思ってなかったから・・・油断してた。

と一緒に排出してくれるのを待っていたけれど・・・
出た形跡は全くなかった。

でも・・ようやく 今日になって・・・ 吐き出した様で・・・
笛の部分が部屋に転がっていた。良かったぁ~ 
こういう事もあるんだなぁ・・・ これも気をつけないといけないな。

飼い主・・・反省だわん・・・・orz



| ぱぴ日和 | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステタン★

ステタン★ピンク

スタ〇のステンレスタンブラー やっと買えた。

保冷性も かなり良いとか。
冷たい飲み物が欲しい これから季節にも重宝かも。

今回 発売された ステタンは・・ 
本体が可愛いピンクで 蓋とカバーが白というものだった。
 (本当はバレンタインの時に発売された 
  メタリックなピンクな方が良かったのよねぇ・・・)



塗装がはげやすいって ネットで話題になっていたけど・・
本当に・・・・一回使用しただけで はがれてしまった箇所があった。
細かい傷も結構 目立つのねぇ。 (ショックえぇ
可愛いから 買った事後悔してないけど・・・ 不満だわ・・・

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モバイルSuicaで新幹線

モバイルスイカでシンカンセン!


数ヶ月前から モバイルSuicaを利用してる。
これが かなり便利
定期券の購入も チャージも 携帯電話で簡単に出来る。

明日・・・所用で新潟に行く事になった。
新幹線も モバイルSuicaが・・・使える様になったとか。

しかも・・・・料金が割引になるそうで・・・・
これは使ってみる価値ありそうじゃんグー!

早速  購入の手続きをしてみる。
一通りの手続きを完了したけれど・・・・ 

これで本当に新幹線に・・・乗れるんだろうか?
なんか心配・・・ ドキドキだわ

【6/10追記】 無事に使えたぁグー!すごく便利。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花もいろいろ・・・・

紫陽花とぱぴ☆

今日は朝から どんよりくもり pkk曇り空。
先週は全然咲いてなかった 公園の紫陽花はどうなったかなぁ・・・。

雨が降り出す前に・・・ 公園へお散歩へ・・・。

紫陽花☆☆

咲いてたflower2 咲いてた黄色かたつむり

いろとりどりの紫陽花・・・。
紫陽花もいろんな色があるものねぇ。

今日・・・見かけた 紫陽花たち↓


≫ Read More

| ぱぴ日和 | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花とぱぴ★

今日は・・・ 梅雨の太陽晴れ間・・・。
でも・・・午後から曇ってきてしまったorz

紫陽花とぱぴ

紫陽花flower2が・・・似合う季節になってきたねん。

紫陽花とぱぴぱぴ♪

たまには・・・ パピヨン 笑顔ぱぴのおすまし顔でも・・・。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り・・・・★

東京も今日から 梅雨入り 
もぉ 梅雨なの?早いなぁ・・・・って 感じ黄色かたつむり

アジサイ♪




関東甲信、平年より6日早く梅雨入り…東海、近畿も
    (6月2日13時43分配信 読売新聞)

  気象庁は2日、関東甲信、東海、近畿の各地方が 
 梅雨入りしたと見られると発表した。

  関東甲信は平年より6日早く、昨年より20日早い。
 東海は平年より6日、近畿は4日早く、
 いずれも昨年より12日早い。


| ぱぴ日和 | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴★日曜日♪

紫陽花2008

今日から・・・ 6月黄色かたつむり 昨日とうって変わって・・・快晴太陽の日曜日。
そろそろ 紫陽花flower2とか咲いてないかなぁ~と思いつつ・・
ぱぴパピヨン(茶)と 公園へ・・・・・・ダッシュ

うーんorzまだ 全然 咲いてなかった。 
やっぱり ちょっと早かったみたい汗とか

小さい 白い紫陽花がぽつんと 咲いてた・・・だけ。
やっぱり 紫陽花は雨が似合うもんね。 梅雨の時に咲いてた方がいいな。




赤い花★


今朝も・・・ 朝早くから 起きてたらしい ぱぴ パピヨン 美味しい
kanakoさんが帰った後・・・・ ハウスに入って爆睡してた。
はしゃぎ過ぎだよん。(いつも事だけどねぇニコッ♪

sai.wingpen今日 フロントラインを投薬

| お散歩日和 | 17:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |