2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい★誕生日★

今日は私の〇〇歳の誕生日

美味しいもの・・・ ご馳走になった
お寿司やお刺身・・煮魚・・ 日本に生まれてヨカッター!鐚?鹿鐚駈璽



今日は夕方 すごい雷雨だった。
止まってしまったり・・ 大変だったみたい。
私達は 何も知らずに・・・ 食事してた。
お店を出た時は雨は上がってたし・・ 電車も動いてたから・・
何事もなく 普通に帰ってこれた。

帰ってきて ニュース見て ビックリ
ラッキーだったわぁ。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキコン

よく雑誌のランキングとかで 上位になってる 
アル〇オンの化粧水。
「スキコン」って呼ばれてるらしい。根強いファンが居るんだとか。

スキコン

前から一度試してみたかったのよねぇ
すぅーとして 今の季節にはピッタリかも・・・

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル・・・ ゲット♪

お買い上げ♪ ・・・噂?の生キャラメル
大量生産してないとかで なかなか 買えないものらしいけど・・・ 
運良く?ネットで買えた。 

食べてみよぉ~★

さて・・・お味の方は??

私のキャラメルのイメージとは 全然違うものだわぁ。
とにかく・・・すごい濃厚な味。ハチミツかと・・・思った。
口に入れた途端 溶け出すってのは 噂どおり

後味に キャラメルの風味が少しあったので・・・
やっぱりキャラメルって言っていいのかなぁ~kao03

人によって好き嫌いが・・ 分かれる味かもしれない。。
私は美味しいとは思ったけれど・・
お高いので もぉ・・買わないかな

【追記】
よーく冷やして食べた方が・・美味しかった。
到着してすぐに食べたので 
あんまり冷えてなくて・・・ 味が違って思えたかも。     

| shopping | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット保険・・・検討中

今日は・・ フィラリアの投薬日。

相変わらず・・・薬をおやつだと思っている ぱぴ
頂戴して パックリ食べた。




7月末で ぱぴのペット保険が切れてしまうので
ペットの保険を検討中。

ペット保険資料

ペット保険の資料を・・・とりよせてみた。

掛け金もそんなに高くないし ・・・
保障内容が異なるプランが3種類あって・・
選択出来るのも 魅力。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の日

今日は・・ 三連休 最終日

公園を散歩してから・・ ぱぴをシャンプー

ぱぴの皮膚の状態は かなり良くなったので
これからは週1回でも いいかもぉ~~~ 

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けだぁ~♪

今日・・・ 梅雨明けしたぁ~太陽
うっとしい梅雨が終わって・・ 夏本番

ぱぴ in 土手
暑い日中を避けて 夕方 お散歩へ。
今日も 土手  公園のコース。

風が吹いていたので・・・  思った程 暑くなかった。
赤詰草がいっぱい咲いてた。



公園で見つけた ひまわり。

ひまわり★

向日葵★



コスモスも咲いてたんだけど・・・ ちょっと早くない

早咲き?コスモス?

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーday★

今日は・・・週2回のシャンプーの日

毎日 ブラッシングしていても・・・毎回 毛がすご~く抜ける。
シャンプーの度にすごく抜ける。もぉ 大変
やっぱり 今年は 特に多い様な気がする。

シャンプーの効果か?
ぱぴの皮膚の状態は かなり良くなった感じがする。
以前の様に・・・ 痒がってる様子もない。
ひと安心かも

動物病院から・・検査の結果の連絡がまだない。
10日位たつから・・・そろそろだと思うんだけどな。

次回のシャンプーは 日曜日か月曜日(祝日)の予定。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット保険

ペット保険は継続・・・

結局・・ア〇コム(ペット保険)の 継続はしなかった。

ただ・・・・
今回 ぱぴにも生まれて初めての皮膚病が出たりして・・・
いざという時の事が 心配になってしまった。

やっぱり なんか保険は入っておく必要があるかも。

ぱぴも もぉ6歳えぇ
病気になるリスクはこれから先の方が大きいもんなぁ。

他のペット保険の資料を取り寄せしてみよ~

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブル浴

今日は ぱぴをトリミングに連れていった。
また 突然思いたって・・・予約を入れた 

今回初めて・・・マイクロバブル浴っていうものを
追加(+500円)してみた。
皮膚疾患や 皮膚病予防に良いと聞いたので・・試してみたくて。
(継続してやらないと 効果はわからないよねぇ・・・kao01
シャンプーは 病院で処方された 薬用シャンプーを持参。

今日も猛暑たいようの1日・・・。
予約は13時から 少し早めに お家を出発
お店までは 徒歩15分位くらい・・・
歩いてるうちに汗だくになる。 ぱぴも舌を出して暑そうだった。

途中 いつも行く公園を通ったけど・・・
の姿は全くなかった。(この暑さじゃねぇ・・・・汗;;

お店に到着。トリマーさんに皮膚の事を説明して ぱぴを預ける。


約1時間半後・・・・。
お店から受話器電話があり・・ ぱぴを迎えに行く。

ぱぴは お店の看板犬や トリミングに来ていた犬達に・・・
遊んでもらっていた。
私の姿を見つけると 嬉しそうな顔をして 飛びついてきた。
(こういうところが可愛いなぁ笑い。

トリマーさんに ぱぴの皮膚の事を聞いてみると
ぱぴは背中だけでなく・・・ 他のところにも数箇所
小さな 赤い発疹が見られたらしい。
それに 皮膚の全体的に 赤身を帯びているとも言っていた。

うーん やっぱり ぱぴは・・部分的な問題でなく
体の全体的に皮膚の状態が良くないのかも・・と思った。

シャンプーした。

次回は水曜日か木曜日に 家でシャンプーする予定。頑張るぅ~~ピース

| ぱぴ日和 | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日・・・★

今日は暑い1日だった。今年一番だったとか。
東京の最高気温 33.8℃
これから・・・ 今年一番暑い!って日が何日もあるんだろうなぁ雫
夕方 突然 強い雨が降ってビックリ~
お散歩に出てなくて・・・・良かったよぉ。

ぱぴの毛が恐ろしく抜けるぅ・・・(換毛期なのかな?)
ブラッシングしても シャンプーしても・・すご~~~く抜ける。
掃除機かけても ぱぴがブルブルって身体を振れば 
毛がうっすら積もるし・・大変えぇ 
今年は特に抜ける様な気がするんだけど・・
もしかして・・・ 皮膚病と関係あったりするのかな

脱毛してる部分は 皮膚が乾いてきて
治りかけてる様な気がする。良い方向に向かってる気がする。
来週 動物病院に行って・・検査の結果を聞いてこようっと。

ぱぴ用クッション♪


今日のぱぴは・・・
昨日買った ドーナツカラーを枕にして気持ち良さそうに寝てる・・・
慣れたみたい。良かったふるーつ☆Cultivation・笑(小)

| ぱぴ日和 | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツカラー

先日 膿皮症と診断された ぱぴ。
やはり 痒いせいか 患部を舐めてしまう。

舐めてしまう事で 炎症が広がってしまうそうで・・・
病院では エリザベスカラーをした方がいいって言われた。

エリザベスカラー かぁ・・・
ぱぴは絶対に嫌がって・・・固まってしまうだろうな。

なにか・・・ 
ぱぴが抵抗なく使えるものってないものかなぁ・・・・。

ネットで検索してみた。
おぉ!! いいものがあった!!グー!

ドーナッツカラー

ポンポリースから出てる ドーナツカラーという品。
布製で 柔らかそう。

枕かわりにして 寝ちゃう子も居るそうで・・・
これなら ぱぴも大丈夫かも。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これは買うしかない と 早速・・・お買い上げ~~

これ?なに????
ん?やっぱり・・・変な顔してるぅ。文句いいたげ?
ライオン?エリマキトカゲ?(懐かしい汗;

逃げてる ぱぴ。
ちょっと嫌がって・・・部屋の隅に逃げちゃった

ま、、、いっかーー!!
ちょっと慣れたみたい。・・・それほど嫌がってない。。
やっぱり これなら大丈夫かな。少しだけ我慢してね


今回はポンポリースのHPから注文した。
9日に注文して 今日・・11日の到着だった。
早く欲しかったから・・・早く届いて 本当に良かったぁ~~ニコッ♪

| shopping | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい焼きそば

ためしてガッテン(NHK)でやっていた 焼きそばの作り方
これが・・・すごい良かったので レシピ書いておこっと。


(以下 HPより引用)
ためしてガッテン♪

ガッテン流焼きそば(1人分)

【 材料 】

 サラダ油 小さじ1
 蒸し麺  1袋
 豚肉   30~40グラム
 キャベツ 40~60グラム
 お湯   40ミリリットル
 ウスターソース 大さじ1.5

【 作り方 】

 火をつけていないフライパンにサラダ油をひく。
 麺をそのまま乗せてから火をつけ、中火で2分加熱する。

 麺をひっくり返したらフライパンの開いているところで豚肉を焼く。

 豚肉が焼けたらキャベツを麺の周りに乗せる。(この間1分)

 熱湯を麺にかけるように入れすぐにフタをして強火にし、
 1分30秒加熱する。

 パチパチ音がしたらフタを開けソースをかけまぜたらできあがり。
  (この間30秒)
 たった5分でおいしい焼きそばができます!

※ソースは液体であればしみ込みますので、
  粉ソースなどは少量の水に溶いてお使いください。
  とろみソースは、水または少量のウスターソース、
  しょうゆなどを加えてとろみを抑えた方がしみ込みます。

※お湯の跳ね返りや、蒸気にくれぐれもご注意ください!

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬用シャンプー!

今日は ぱぴをシャンプーした。
先日・・動物病院で処方された 薬用シャンプーで洗ってみる。

【使用方法】
あらかじめ犬の皮膚、被毛をぬるま湯で濡らし、
本品を適量ふりかけよく皮膚を
マッサージするように時間をかけてシャンプーし、
ぬるま湯ですすぎます。
次にもう一度同様にシャンプーし、10分間程放置し、
その後ぬるま湯で良くすすぎ
タオル等でよく拭き、乾かしてください。
              (シャンプーの表示より引用)



シャンプーの使い方は・・・・二度洗いが基本らしい。

マッサージするように 時間をかけてシャンプーする。
二度目は シャンプーして そのまま10分放置。
シャンプー液を浸透させる事が大事なんだろうな・・・。

香りは何もついてなくて 泡立ちはいい感じ。
細かな泡がたつ感じ。泡切れもいいかな。

リンスしなくて・・ 毛がぱさつくかな?と思ったら・・・
ふわふわになった。洗い上りもいい感じのシャンプーだった。
シャンプー中・・・・
濡らすと貧相だなぁ・・・・うふ

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚病・・・?

気づいたのは 土曜日の夜。
ぱぴがやたらに体を気にして 舐めているのが気になって
よーく見てみると・・・・
皮膚が赤くなっていて 毛が抜けおちてるぅえぇ
(一瞬・・・ 円形脱毛症じゃないかと思った・・・・)
大きさは1円玉位かな。。

みるからに 痒そうで・・・ 可哀相orz
ぱぴの皮膚のトラブルなんて・・・初めてだよぉ。どうしちゃったんだろ?

そして 今日 ぱぴを・・・動物病院に連れて行った。

獣医さんはぱぴの皮膚を見て すぐに・・・・
 「濃皮(のうひ)症です。」と言った。
聞いた事もない 名前だったので・・・
一度では 聞き取れず・・・何度も聞いてしまった

なんらかの菌が異常に増殖して 発症する病気らしい。
夏に多く発症するらしいので 今の時期は多いとか。

とりあえず なんの菌か?を特定するために検査が必要との事。
ぱぴの患部の周辺の毛を採取された。 (培養検査をするみたい。)

そして 薬用のシャンプーで 週2~3回洗うように言われて・・・
専用?の薬用シャンプーが処方された。

検査結果が出て なんの菌がわかった時点で
飲み薬や塗り薬が処方されるとの事。
菌によって 薬の種類が変わってくるらしい。

重症になると 完治まで時間ががかる場合もあるらしいぐすっ

あぁ・・・ 原因はよくわからないんだけど・・・
こんな病気にさせてしまったのは 飼い主の責任大だわ涙

早く完治するように マメにシャンプー頑張らなくちゃ~~

ぱぴのシャンプーは とっても時間がかかるので・・・
週に2回~3回のシャンプーなんて 考えただけでも ぞ~とする。
なんてこと 言ってる場合ではないのよねぇ~
ぱぴの皮膚を良くする為には やるしかないもんねひよこ

薬用シャンプー
撮影)

大事に至らず 早く完治しますように。。jumee☆faceA80



本日のお会計

・再診料:900円 
・ダーマキット真菌培養(検査):3,300円
・ビルバゾイルシャンプー:2,900円       
                      計 7,100円 (税込:7,455円) 

アニコム健保使用の為・・・自己負担額:3,727円 (50%負担。)

今月末までの保険期間が残ってる アニコム健保使えて良かった グー!

| ぱぴ日和 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むし暑い~~!!

7月になった 
最近 blogの更新 停滞してたわぁ 

昨日も今日も 最高気温が30℃を超えた。
すごーくむし暑くて・・・不快指数が高い感じ。 

梅雨どきって 頭痛が酷くなるし・・ 嫌いだなぁ。
早く梅雨明けして欲しいなぁ。
(今年の関東の梅雨明けは・・・平年通りの7月20日頃らしい。)

暑さをさけて・・ 夕方 ぱぴパピヨン ウインクと お散歩へ・・・。 
それでも・・・ すぐに汗だくになってしまった。 

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

