2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲がキレイ。。

雲~♪
撮影)

今日は雨が降るんだと思ったら・・・ 晴れてる。
青い空・・・。
また 夕方には雨が降ってきた。変な天気。

今日は雲がキレイで しばらく見とれてた

明日から・・・ 9月だなぁ桜

| お散歩日和 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ雷雨・・・・。

今年初めて聞いた言葉 「ゲリラ雷雨
いろんなところで 被害が出てる。 最近の天気は異常だなぁ。
朝は日傘で出勤して 帰りは雨傘っていう日が・・何度あったかなぁ?


今日は 天気予報では マークの1日だったのに・・
空が明るくなって 良い天気になった。

洗濯してから・・・ パピヨン ウインクぱぴとお散歩へ。

また また黒い雲が出てきて・・・ 
帰り道に大粒の雨F☆Cultivation・傘(赤)が降ってきてしまったので・・・
ぱぴと走って家まで 帰ってきた。

私達が部屋に入った途端 外はすごいどしゃ降り~kao05
あと数分遅かったら びしょ濡れになるところだった。良かったぁ。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

数時間後・・・ 
また 空が明るくなって 青い空が見えて 良い天気になった。
それなのに 
また 数時間後に黒い雲が広がって・・・すごい雨。

今日の天気は 1日で極端に変わって変だった。
洗濯物を出したりしまったり・・・何度もしたもんねぇ。

最近の天気はやっぱり変な気がする。

| ぱぴ日和 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプ~~♪

久しぶりに ぱぴパピヨン ハートをシャンプーした。

最近 シャンプーやブラッシングをサボっていた為・・・
すご~~~~く毛が抜けたぁ。
シャンプーよりも その後の浴室の掃除の方が大変だったわんあせ

肛門腺絞りも上手くいった。
くさ~いけど・・・ いっぱい出ると嬉しいのよねグー!

只今・・シャンプー中♪
迷惑そう・・・
撮影)  ぱぴって目ヂカラあるなぁ 目

シャンプーやブラッシングも サボらない様にしようっと・・・・・汗;;

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配が・・・♪

久しぶりの更新 えぇ

最近・・・ おうちに戻ると オリンピック見ながら・・寝ちゃう~日々。
コンピューターをあける事さえもなくなっていた。




今日は朝から の予報だったんだけど・・・降ってなかった。
途中で 降られるのを覚悟で・・午前中に パピヨン ハートお散歩に出た。

昨日から 季節が1ヶ月進んでしまったような涼しい陽気。
半袖だと少し肌寒い位。
お散歩にはちょうど良い気候で ぱぴもとっても嬉しそう
ぱぴは グンングン歩く・・・

今 ぱぴは ヒートのピーク?の時期なので・・・
に会わないように 犬遭遇率の高い公園を避けて
河川敷を歩いた。でも・・・
今日に限って 河川敷の方が犬に会う事が多かったんだよねぇ。
今日みたいな涼しい日は 河川敷の方が気持ちよいのかなぁ。

らしき 犬がぱぴに近寄ってきた時は
ちょっとビックリしたけれど・・・ 飼い主が呼ぶとすぐに帰っていった。
(諦めのいいコなんだねぇ。)

試しに 公園も行ってみたけれど お天気のせいか 
公園は閑散としていて・・・・ 犬にも会わなかった。
今日は公園を歩いてた方が良かったのかもしれないなぁ。

結局 雨に降られる事もなく 無事帰宅
最近 ぱぴも 雨ぱぴ じゃなくなってる気がするよん
飼い主の 晴れ女 に似てきたかもねぇ


帰ってきて・・・ 頬っぺたがヒリヒリ~~する。
だったから 油断して 日焼け止めをぬっていくのを忘れてしまった
沈静効果のある化粧水で コットンパックをした。

最近 コットンパックにハマってる私。
怖いのは 光老化・・・・ 気をつけなくちゃ~~汗;;

| お散歩日和 | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ★

今日のランチは久しぶりに・・・外食ラーメン 大好きな冷やし中華食べた。

冷やし中華・・・・!
で撮影

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン到来~★

ぱぴのヒートが始まったぱぴの人生?15回目のヒートだな。

前回は3月の下旬。と・・・言う事は 周期は約4ヶ月半?
うーん 最近 やっぱり早い気がするなぁ。。
年齢とともに・・・ 早くなる?(聞いた事ないなぁ。)

健康には問題なさそうだから・・・ いいのかなぁ

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金メダル!

今日は 100m平泳ぎの決勝の日。
期待されてた。北島選手が金メダルをとった
この人 やっぱ すごい有言実行だもんね

平泳ぎ100m

平泳ぎ100m★

私も 北島商店(実家)のメンチカツ食べたいよぉ

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京オリンピック開幕!!

今日・・・ 北京オリンピックが開幕した。

開会式★北京
ガンバレ!!にっぽん!!

今日は東京で 初の猛暑日・・・ 暑かった
あと1ヶ月は・・・・この残暑が続くのねぇ。辛いわん。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDAY★★

ぱぴの皮膚は・・・ ほぼ完治。
赤黒くなってたところも キレイな皮膚になっていた。

結局・・・薬も使わず・・薬用シャンプーだけで良くなった。
この調子で しばらく 
シャンプーをマメにする事を心がけようと思っている。

今日は  ぱぴのシャンプーday 
嫌な顔をする ぱぴを捕獲して・・・シャンプーをした。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

今日は 地元の花火大会だった・・・kao03

家からは徒歩数分の河川敷で開催される。
この辺りでは 大きな花火大会だ。
毎年 驚くほどの人出で 去年は約52万人もの人が来たそうだ
今年も・・・・
この暑さの中 早い時間から 沢山の人が会場に向かってた。

去年は 土手まで行って見たけれど・・・ 
今年は うちのマンションの廊下(6階)から見物する事にした。

前のマンションが少し邪魔だったけれど・・十分良く見えた。
来年からはココでいいかも。

花火大会★2008
(写真はHPから拝借)



ぱぴが花火にどんな反応を示すのかと思ったら・・・・
やっぱり 大きな音に怯えてた。
抱っこをねだったり・・・ 物陰に隠れようとしたり・・・大変

同じマンションに住む 
余所の犬は全然平気そうにしてたのになぁ。

さすがのぱぴもビビるか・・・。珍しい

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い時は・・キムチチゲ

今日から 8月

暑い時に 辛いものが食べたくなる・・・
キムチチゲが食べたくなったので 作ってみる。

簡単で美味しく出来るのが 鍋の素。
キムチチゲ
モラン〇ンのが 一番美味しいかも

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

