2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須~お宿編~

今回の那須でのお泊りはこちら
那須のペンション!!

ペット専用のペンションではないけれど・・・
2部屋だけ ペットも泊まれる お部屋がある。
入口。
2部屋には・・・専用の入口があり 24時間外出が可能。
気兼ねなく・・・お散歩が出来るのは 有難い。
足洗い場と 足拭き専用の雑巾も準備されていた。


ペンションの夕景
早めにチェックインをして・・・ 露天風呂にゆっくり入る。

夕景
夕方の空の色




18時から・・・ お楽しみの夕食
こちらのペンションはお料理が美味しいと評判。
夕食 前菜

ルーマニアのワイン

オーナーさんのお薦めのワイン。
珍しい・・・ ルーマニアの赤ワイン。

ワインは詳しくないけれど・・・確かに美味しかった。
美味しい食事&ワイン・・・幸せ♪

牡蠣と舌平目
うまうま

ステーキはジュ~ジュ~音を立てて出てきたぁ
和牛ステーキ
柔らかくて・・アツアツでおいひいよぉグー!

最後はデザート甘いものは別腹って本当だね。
デザート



食事をするダイニングには 犬は連れて行けないので
ぱぴはお部屋でお留守番。
知らないところでお留守番させられたのが嫌だったらしく
私達が部屋に戻ってくると ぱぴにしては珍しく
ワンワンと吠える・・・ やめさせようとしたら唸っていた。

美味しいもの食べてきたのが ぱぴにバレたのかな?
食べ物の恨みは恐ろしいわん。

今日は・・・呑みすぎちゃったよぉ。
ほろ酔い気分で 部屋に帰って・・ 直ぐに爆睡しちゃったよぉ。
ぱぴ爆睡

ぱぴも爆睡。
いつも使ってる ベット持って行って良かった。
ぱぴも安心して寝てるよ。




8時半から 朝食。
朝食♪

自家製の焼きたてのパン。
ヨモギパンとスープが最高に美味しかった。
パンとスープ



貸切でゆっくり入れた 露天風呂。
とっても美味しかった お料理とワイン。
那須に行く機会があったら・・・ ぜひ また泊まってみたいと思う宿だった。
コスモス

| おでかけ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須~2日目~

おぉ~那須の朝は寒いわぁ~~
那須の朝


桜コスモスが綺麗に咲いてたよぉ。
コスモスとぱぴ♪♪



南が丘牧場についたら・・・ 雨が降ってきちゃったよ。
その後も雨が降ったり 止んだり・・・だった。

南が丘牧場
この牧場は 愛子さまも来た事があるんだって笑い。
ここの売店で売っていた牛乳は すごく濃厚で美味しかった。

牧場★
牛さんが とぉ~くに見えた汗あせ

やぎ?
羊 顔動物ふれあい広場

えさ待ち♪
馬みんな 餌が欲しくて集まってきてる。

なんか頂戴~~~!!って言ってるみたい。



ステンドグラス美術館へ・・・

ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館♪
ステンドグラス・・って大好き。すごく素敵
礼拝堂で・・パイプオルガンや フルートの生演奏を聴けて感激した。
厳かな雰囲気を味わう事が出来た。

今日は沢山の・・・結婚式が行われていた。
2階から 式の様子を見ることが出来て
ちょうど 新婦さんが入場してくるところだった・・・。

花嫁さんって幸せオーラ出てるわぁ~~

美術館内は 撮影NGだったので 写真がないのが残念


とっても楽しくて あっという間だった ぱぴと一緒の那須の旅行。
今回の旅で・・・ぱぴの乗り物酔いの克服が出来たと実感出来た。
途中 ヨダレをたらす場面もあったけれど・・・ 嘔吐する事はなかった。

帰りには 自分から車の座席に飛び乗っていくまでになった。
乗り物酔い克服ね★
こんな姿・・・ 今までのぱぴには考えられない事だ。

6歳にして・・・乗り物酔い克服かな。6年越しの悲願達成じゃん
すごくすごく嬉しいキラキラ(オレンジ)やったぁ~~

同行してくれたひよこKちゃん・・ 本当にありがとう
パピヨン 美味しい また 連れて行ってねzoomzoom001 (ぱぴより)

| おでかけ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須~1日目~

天気予報どおり・・本日の天気はあいにくの
ぱぴは・・・・ やっぱり雨ぱぴだぁ~~orz

今回の・・・ ぱぴとの旅行の一番のテーマは・・・
ぱぴの乗り物酔いの克服

乗り物と言っても・・・ ぱぴの場合電車は 全然大丈夫。
なのに・・だと 走り出す前からヨダレを垂らし・・・
早い時は ほんの数分でダメになってしまう。

初めて車で 旅行に行ってみる事にした。手をつなぐ
ぱぴにとっては遠距離のドライブになる。かなりのチャレンジだ

でも ぱぴには頑張って欲しいのよん。
ぱぴの乗り物酔いの克服は ずっとずっと願いだったもんね



おうち那須まで 通常・・約2時間の道のり

ぱぴの体調を考え・・・
途中のSA(サービスエリア)で長めの休憩をとりつつ・・・
青色の車ゆっくり那須へ向かう。

ぱぴをてんとう虫のキャリーバックに入れてkao01様子を見てみた。
とても落ち着いた様子でヨダレもたらす事なく・・
最初の休憩場所のSAに到着

犬にやさしいSA撮影)

 大谷SAには・・・ 水飲み場があった。
 犬の配慮がある施設が 増えるのは嬉しいものねぇ。
 売店では 犬用のおやつも売ってた。勿論 お買い上げ



順調に赤色の車那須に到着~~~笑い。

那須ガーデンアウトレット
この頃には・・・・ すごい雨
私の一番のお目当ての那須アウトレットに直行~~~車

このアウトレットは・・・・ 今年の7月に出来たばかり・・・。
混雑してるって聞いてたけれど・・・ 平日だったせいか空いてて良かった。

犬に優しいアウトレット
犬にも優しいアウトレットで・・・
一緒に入店できるお店 抱きかかえならOKというお店も多く
入口にひと目でわかるステッカーが張ってあるので・・・
とても有難いわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ドッグカフェへ・・・

DOG DEPTのドッグカフェでランチ
ドッグランも併設されてたけれど・・・料金が1000円と聞いてパス

ぱぴにもランチをオーダーニコッ♪
ぱぴランチ♪
あっという間に・・・ バクバク食べちゃった。もっと味わってよぉ

買う気満々だったのに・・・ 欲しいものがあんまりなくて・・・
買ったのはワ〇ールの下着と食べもの少々。
それでも・・・いろんなお店をゆっくり見れたので 大満足だった。
見てるだけでも すごく楽しいから また 行きたいなぁ



道に迷いながら・・・ 今日お泊りのペンションへ到着笑
(那須ではナビはあまりあてにならないみたいデス

ペンションのライトアップ♪

夕焼け♪
素敵な夕焼けが見えた。

ペンションの滞在の様子は この後 那須~お宿編~ でupビール

(今日はイチデジで一枚も写真撮らなかったびっくり

| おでかけ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はプチ旅行♪

明日から・・・・ 那須に行く事になってる。
一泊二日のプチ旅行ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・・あぁ全然 準備してないよぉ。
慌てて旅行用のを出して・・・荷物を詰め込む

ぱぴ連れの旅行も久しぶり~~LOVE
楽しみだわんグー!
 
ぱぴのお泊り準備は 何がいるんだっけ忘れちゃったぁ
まぁ・・・ 何もなくても・・・ とりあえず・・・・
一泊だから 大丈夫でしょ笑 (いい加減な飼い主)

| ぱぴ日和 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴ トリミングへ行く♪

今日は秋分の日で祝日
良い子?ぱぴ

今日・・・・ ぱぴパピヨン(茶)を トリミングに出した。
このところお願いしてる お店は火曜日が定休日とこの事で 
予約が取れなかったので 初めてのお店に行ってみる。

今回 お店の人の薦めでオゾンペットシャワーっていうのを
つけてもらう(別料金210円)

オゾンを水に混ぜることにより・・・・
消臭・除菌・皮膚トラブルの改善・予防 効果があるそーな。

最近 皮膚に良いと聞くと・・・弱い 飼い主kao05
トリミングカルテ

このお店では「トリミングカルテ」というものをくれた。
それには ぱぴの写真&お店の人のコメントが書いてあった。

カルテの内容
(通信欄に書いてあった トリマーさんのコメント)
最初から最後まで とってもおとなしく おりこうさんでしたbikkuri01

ぱぴはどこのお店でも大人しくて良い子だと言われるね
良い子だった?ぱぴ。
この後 ぱぴはリボンりぼんをすぐに取ってしまったぁ。可愛いのにぃ~ 

| ぱぴ日和 | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日。

台風13号は 離れて行ったようで・・雨は上がった。
も出てきたので・・・ 急いでお洗濯

今日は・・ 従姉妹がおうちお泊りに来る事になっていた。
夕方・・ 待ち合わせして・・・中華料理を食べに行った。
チャイニーズダイニング 桂林

今日食べたコース
【彩鳳】
・前菜二種盛り合わせ
・秋鮭としそ 香り炒め
・鶏肉と銀杏四川唐辛子炒め
・貝柱入り焼売
・芝海老チリソース煮
・高菜とじゃこ入り炒飯
・杏仁豆腐

四川って聞いてたから もっと辛いのかなぁと思ったら・・
そうでもなかった。あさっりした味付けで美味しかったよん。


ケーキ kanakoさん お誕生日おめでとうございます キティちゃん

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝バナナダイエット・・・

バナナ♪

mixiのコミュで話題になっていた 「バナナん朝バナナダイエット
簡単そうだから 私も3日前位から始めてみた。

ダイエットになるとは あんまり思ってなかったけれど・・・
朝ごはんを食べない(食べれない)習慣を改善したかったの。
バナナ好きだしね

今日 TBSの番組で森公子が チャレンジしてて・・・
7キロも痩せたとか。
効果がありそうって事はわかったけれど・・・

こんな番組やっちゃったら・・・バナナバナナが売り切れちゃうよぉ。
もぉ・・・ 続けられないかも~~orz

以前・・・寒天ダイエットが流行って・・・スーパーから寒天が消えた事があった。
その時も寒天(ところ天)を食べたけれど・・・ 私は全然痩せなかった笑い。
その事を思い出した。今回も同じかもね・・・

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日

今日は敬老の日(祝日

今日で三連休も終わり・・・ あっと言う間だなぁ。汗;;

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十五夜

今年は 今日が中秋の名月お月見うさぎ(*゜▽゜)ノ(十五夜)なんだそうだ。。

今日も昼間は暑かったので 日が落ちてから パピヨン ウインクお散歩へ。

今日の月はやけに綺麗だな~って思いながら歩いてたけど・・・
今日が十五夜mangetuだったんだぁ~~ 納得

地元の神社では お祭りをやっていた。
この土地に引越してきて2年目。
去年はお祭りやっていたのかなぁ・・・気づかなかった。

まだ まだ残暑が続いてる。
それでも・・・ 公園などを歩いてたりすると・・・・
秋の気配をいっぱい感じるようになった。

秋が来るのが待ち遠しい。

| お散歩日和 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ・・・

には キャベツは良いと聞いて・・・・
前から 食べさせたいなぁ~と思っていたんだけど・・・
生のままだと キャベツ芯を少しだべるだけ。(歯ごたえがいいのかも)
葉の部分は全く食べなかった。

今日は 沢山 キャベツがあったので 茹でてあげてみると・・・・
すごく美味しそうに食べた。
茹でる事で風味とかが増すのかなぁ?
茹でた方が消化とかも良さそうだし・・・沢山食べれそう。

この間からフードを「おさかな華」に変えたんだけど・・・
困った事に これがかなり食いつき悪くて・・・ あんまり食べないのよねぇ。
まだ 普通の「華」の方が食べるもんなぁ。
沢山買わなかったから良かったけれど・・・買った分は食べきって欲しいなぁ。
(わがままはさせないけどね

| ぱぴ日和 | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のぱぴ

ぱぴの膿皮症の投薬は・・ 今日で終わった。
その後 脱毛してた部分は かなり治ってきている。
でも 時々痒がるしぐさがあるのよねぇ。汗;;

また トリミングに出して マイクロバブル浴でもしてもらおうかな。

| ぱぴ日和 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴと旅行♪計画中♪

ぱぴとの旅行・・・おととしの軽井沢 以来 行ってないなぁ

今年こそ 軽井沢に行きたいと思っていたんだけど・・・
泊まりたいと思っていたペンションが 全く空いてない~~おちこみ
数ヶ月先まで 平日でも毎日 満室(すごい人気なんだわsn

そこのペンションが泊まれないなら・・・・・
軽井沢以外のところに行ってみたくなった。

軽井沢以外で・・・・
犬と遊べるところや お泊り出来るペンションが多いそうなところ・・
探してみる。
探せば探すほど・・行ってみたいところがいっぱい

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイのお土産♪

今日はHちゃんと再会。

jumee☆LoveHawaii2ハワイ大好きっコのHちゃん 
8月にもハワイに行ってきたそーでお土産をいただいた。

ハワイタンブラー♪
スタバ ハワイのタンブラー


ハワイにも 出雲大社があるんだって・・・ ビックリえぇ
(出雲大社と言えば 縁むすび手をつなぐの神様だよね。)

ハワイ出雲大社
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート私も ハワイに行きたいよぉ。
Hちゃんや ブルーさんみたいに ハワイで結婚式したいなぁLOVE
憧れちゃう



Hちゃん 今日はありがとう またビールね。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコショッパー@スタバ

スタバで見つけた エコバック。お気に入り
(スタバ大好きだけど・・・私はコーヒーが飲めないがっくり

 スターバックス エコショッパー

エコショッパー♪



スターバックスのお店で使われている
ペーパーバックのデザインを
そのままにコットンバッグにしました。

内側にはタンブラーを固定できるベルト付です。
底マチもしっかり取っているので、
通勤・通学にもおすすめです。

                    (HPより引用)

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の飼い主適正検定

面白いものをみつけた。


私は1問目と8問目で間違えちゃった

興味のある方・・チャレンジしてみてくださいね

| 飼い主日和 | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錠剤をのませるには?

ぱぴに錠剤を飲ませるのが ひと苦労なので・・
今日はお豆腐の中に 錠剤を仕込んでみる。
最初は何も入ってないものをあげた・・・
パクンと一口で食べる ぱぴ。(いつもどおり・・・)

次に薬を仕込んだものをあげてみる・・・
同じように パクンと一口で食べてしまった。(やっぱりね・・・)

・・・・これで 投薬完了

意地きたない ぱぴには この手がいいみたい。

 本日 フロントラインプラスも投薬。

河川敷を散歩する事が多いので これからは月1回は投薬しようかな。
このところ うちの近所でダニにかまれた犬が多いらしい・・・キティちゃん

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種と抗生剤投薬。

今日は動物病院へ・・・

ヒートで予定より遅くなったが・・・ ワクチン接種と
この間見つけた 膿皮症も気になったので 今日行く事にした。

 体重測定   体重は4.45kg (増えてるぅ汗とか
  この病院の秤 あんまりあてにならない気がする。
  変動が激しすぎるし・・・前回も二度計って全然違う数値だったし。

 検温   平熱

 5種ワクチンを接種 ぱぴは無反応。
   前は8種を接種していたけれど ココの病院に行くにようになってから
   5種をしている。5種で充分かなぁ・・・と私は思っている。


膿皮症の件。
前回 やった検査では真菌などの菌は発見されなかったそうだ。
(治ったから 検査の結果を聞きにこなかった。)

抗生剤を使う事は 抵抗があり
しばらくシャンプーだけで様子見たかったんだけど・・・
1週間だけでも 抗生剤を飲ませてみた方がいいという
獣医さんの勧めて 投薬する事にした。
錠剤(1/2)を1日2回 飲ませるという事で薬をもらってきた。

久しぶりの錠剤・・・・ 飲ませる事が出来るかなぁkao05


帰ってきて 錠剤を飲ませる。
前に病院教えてもらった飲ませ方をやってみる。

口を大きくあけさせて 喉の奥の方に錠剤を押し込み
口を押さえて・・・少し様子みて・・
鼻の穴に ふーと息を勢いよくふきかける。
犬は(ビックリして?) ゴクンを錠剤を飲み込む。

以前(確か仔犬の頃だったかなぁ?)
これで成功したんだけど・・・ 少し知恵のついたぱぴには・・・・
上手くいかなかった
上手に口の端っこに 錠剤をかくし・・ほとぼりがさめた頃に
吐き出すのだ

何度か挑戦して やっと成功したけれど・・・
1週間 薬を飲ませる事に苦戦しそうだわ。なんか他の方法 考えよぉ。
おやつに仕込むとかねぇ笑

抗生剤は 体の良い菌まで殺してしまう作用がある為
抗生剤を投薬してる時は 良い菌(乳酸菌とか)も一緒にあげるといいそうだ。

薬をあげる格闘をしたあとには・・・ 無糖ヨーグルトをあげた。
ぱぴは大喜びうふ

ぱぴは私がどんなに嫌な事をしても すぐに擦り寄ってくる 可愛いねぇLOVE


本日のお会計

・5種ワクチン 6,500円  
・フィラリア予防薬 (2ヶ月分) 1,800円 (@900円)
・フロントラインプラス (3回分) 4,500円 (@1,500円)
・内服薬(抗生剤:7日分)  2,100円 (@300円)
         +tax(745円)    合計:15,645円

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいフード

ぱぴのフードは・・もうずっとビック〇ッドの「華」で決めている。

特に問題はないんだけど・・・
たまには別のフードも食べさせてもいいかな?
と・・・思っていたところ・・・・

9月1日から ビックウッ〇から「おさかな華」という
フードが発売されたのを知った。

猫猫のフードみたい?なんて思いつつ・・・
犬用のフードである事を確かめて・・・注文してみた。


肉類を使っていないで 魚が主原料・・・というだけあって
香りは まさに魚の匂い!ここが華とは全く違うところ
色は華とほぼ同じだけど 形状は平べったくて薄くなってる。
一粒の厚み3mm なんだとか。

「華」と同じように 全く見向きもしない ぱぴ。
いつものように・・ 私の見てないところで食べるのかなkao02

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膿皮症・・・再発・・・。

今日 ぱぴをシャンプーした。
その時に気づいた・・・ 
ぱぴの左足のももの一部分だけ 皮膚が硬くなっていた。

乾かしてみると 前回と同じように脱毛していた。
大きさも前と同じ位。 ガーンがっくり

・・・・膿皮症の再発だわorz
一度なると 何度もなりやすいって聞いたけれど・・・まただぁ。

前回はシャンプーだけで治ったけど・・・
何度も 続くようだと 抗生剤とかの薬を使った方がいいのかな?汗とか
自然治癒力が一番大切だと思うので・・あんまり使いたくない。

また マメに シャンプーする事と 
ぱぴが舐めないように気をつけないといけないわん。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌てて・・フィラリアの投薬

毎月 月末(25日頃)にしてた フィラリア投薬日。
すっかり忘れてた

フィラリアの予防薬をもらっていなかった事に気づき
慌てて 動物病院に駆け込む~~~(診察時間終了・・10分前)

ヒートが終わったら・・ ワクチン接種にいかなくちゃ 

今日のお会計
・フィラリア予防薬 (2ヶ月分) 1,800円 (@900円)+tax

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

