2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひき★一週間

先週末から 風邪ひいてしまったkao06
風邪薬 せきどめ
今週は毎日 寄り道もせず・・・帰宅家して休んでた。
咳がとまらないのが辛くて せきどめの薬を 買ってきた。
この薬・・・・ 不味いよぉ~ (薬だから仕方ないけどね)


人が具合悪いのに・・・ 休ませてくれないのが・・・
このお嬢さん 
邪魔する★お嬢さん
たまごちゃん あかたまごちゃん 持ってきて 遊べ遊べとウルサイ~kao04


明日から・・3連休ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ぱぴといっぱいふるーつ☆Cultivation・笑(小) 遊んであげようっと・・・ピース

| 飼い主日和 | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のランチ★

牡蠣フライ~♪大きいぃ。


牡蠣フライ定食!!大きな牡蠣~ 美味しかった

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事会@有楽町

今日は有楽町にある ポルトガル料理のお店でお食事会。
メンバーは・・前の職場の方達。

Sさんが 来年の5月に結婚が決まったそうで・・
私もご招待を受けた
幸せそうな Sさんの顔が見れて嬉しかった。

今日食べた 魚介のカタプラーナ鍋カタプラーナ鍋


すごーく!!美味しかった。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹ゆるゆる・・・。

深夜・・・ 
いつもなら 寝てる時間なのに・・・ ぱぴがにゴソゴソしてた。
トイレでもしたいのかと思って・・トイレに連れて行った。 

なかなか出てこないな~と
思ったら 大量の が それも ユルユル。
消化しきれなかったドライフードが そのまま出たような感じ。
昨日のお散歩の時は 良いしてたのに・・・どうしちゃったのかな?


朝 起きたら 今度は嘔吐がしてあった。
ぱぴの様子はとっても元気。 いつもと変わらない。

そして・・・ 夕方 私が帰宅すると・・・ 
また ユルユルのが・・してあった。
うーん どうしちゃったんだろ?
そんなに大量にフードを食べたわけでもないのにな。

お散歩に出て ぱぴの様子を見る。 いつもどおり元気 元気。
公園の広場で少し 放してみたら・・ 走る走る。
元気そのものじゃん。

いつもの様に・・・ 卑しくオヤツをネダルしなぁ。
とりあえず・・・エビオス錠(人間用)を飲ませて 様子を見てみよう。


【追記】次の日は良い が出たから 大丈夫。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋★お散歩

今日も・・・午後からが広がってきた。昨日と同じだなぁ。
が 今にも降り出しそうな・・・慌てて お散歩へ

今日の公園

もう 秋も深まって・・・ 長袖でないと寒い位。
お散歩するには 一番良い陽気だねひよこ
並木☆☆

東京の紅葉はこれから・・・本番アイコン名を入力してください
並木☆

赤い実☆

| ぱぴ日和 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナ復活?

ダイエット番組の影響で・・
スーパーから 姿を消してた バナナんバナナ・・・。
バナナと常温の水

久しぶりに見つけたよぉ 迷わずお買い上げ~~笑い。
常温の水も用意したよん。それも コントレックスペットボトル
明日から始めようっと・・・・キティちゃん 朝バナナダイエットLOVE

バナナバナナだけで痩せるとは思えないので・・ 運動しなくちゃjumee☆walkdog1

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃがポックル♪

じゃがポックル(北海道限定)

職場の同僚からもらった じゃがポックルpotato
北海道限定販売で なかなか入手出来ないの。嬉しいな~

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯は大事!

少し前から・・・ 歯医者に通っている。
今日は歯茎 虫歯のチェックと・・歯石取り汗;;
歯間ブラシと歯磨き粉

歯と歯の間の汚れが取れてない事がよ~くわかり・・
帰りに ドラックストアーで歯間ブラシを買う。

これからは 定期的に歯医者に通い・・・
歯石とりと検診は受けなくちゃ~~歯は大事涙

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日★キムチ鍋パーティ?

キムチ鍋★
本日 キムチ鍋パーティ。
(写真はモラ○ボンのHPから・・・拝借)

キムチと豚肉をごま油で炒めてから 鍋に入れると・・goodグー!

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休が過ぎて・・・

今日も良いお天気 洗濯物がよく乾く
あぁ~ 三連休も あっという間に終わってしまったよん笑

今日は夕方 河川敷をお散歩。
気持ちのよい風を受けて・・・ 夕焼けを見ながら歩いた肉球

今が 一番良い陽気だねぇ

初秋ぱぴ
明日から・・・ また お留守番 お願いね ぱぴラヴ

| お散歩日和 | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋の公園で

三連休の2日目・・・秋晴れ太陽 絶好のお散歩日和ニコッ♪

わらって♪♪
公園の木々が色づき始めてる。

紅葉☆紅葉☆
紅葉秋だねぇ。

私が立ち止まって・・kissDNを撮ってると・・・
いつの間にか・・・シーズーがぱぴに近づいていた。
ぱぴはちゃんとご挨拶していたのに・・・ 
そのシーズーは ぱぴにギャンギャン吠え始めた。

それなのに・・・
その犬の飼い主のおじさん・・・ その犬をもっと・・・
ぱぴに近づけようとしてくるのだ。(何がしたいの?)
普通 吠え始めたら・・離そうとするもんじゃないのかな?

ぱぴは吠えられても全然・・・動じないからいいけど・・・
ギャンギャン吠えられて 気分悪いわ。
当然 こちらから強引に離れてきた。

ぱぴ@紅葉
これから・・・紅葉の季節
この公園の木々ももっと綺麗に色づくんだよね。楽しみ。
また どっかに絵文字名を入力してくださいを持って出かけようかなぁ。

秋の公園にて☆

| お散歩日和 | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から・・・三連休~♪♪

紅葉始まり・・・☆

今日から 三連休だわん
最近 ミョ~にお疲れモードだから・・・ なんか・・・ゆっくりしたい。

この連休中にする事は・・・ 部屋の掃除汗とか

キバナコスモス☆

ジャイアンツが優勝したんだねぇ。知らなかったわ・・・・
去年は優勝の瞬間 胴上げを見れたんだよね。貴重な経験だったなぁ。

| ぱぴ日和 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳にして 克服!

今までも blogの中で何度も書いてるけれど・・・
ぱぴは仔犬の頃から・・・ 乗り物酔いが酷かったえぇ
優雅に赤色の車乗車してる 余所様のわんこを見ると ホントに羨ましかった。

先日の那須の旅行では
自分から車に飛び乗っていくまでなった事・・・・
これが一番の驚きだった。
車嫌い!気持ち悪くなる。
・・・・という意識がぱぴにはなくなったという事だって確信出来た。

これで完璧に
乗り物酔いを克服!車嫌いの卒業」だって言っていいと思った。


パピヨン ハートどうして 今回は大丈夫だったのか?少し振り返ってみた。

今回は 高速道路での移動が多く・・揺れが少なかった事が良かったかも。
途中の曲がり角が多い道では 少しヨダレをたらす場面もあったけど・・
・・嘔吐しなかった事は大きい (かなりの収穫~
ぱぴの気持ちの面で(私も・・) 大きな自信になったと思う。

あとは やっぱり・・・
てんとう虫キャリーが良かったかも。
ぱぴが安心して居られる このキャリーの存在が
車の中に居るという苦手意識を 薄らげてくれたんだと思う。

kちゃんが ぱぴを気遣いながら・・運転をしてくれた事も大きいね♪感謝ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

姉さくらさんちの さくらちゃんも・・・
〇歳にして突然・・・ 車酔いを克服したって・・・聞いた事があった。
やっぱり・・・・こういう事もあるんだなぁ~
諦めちゃいけないと思ったわピース

ぱぴ乗車中☆
これで ぱぴとの行動範囲も広がるわん。
ますます・・・・ ぱぴライフが楽しくなりそぉ~~だわんグー!

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づけば・・・10月

・・・・おぉ もぉ 10月。

金木犀の香りに癒される 今日 この頃
この香りを感じると・・秋がきたんだなぁ・・と実感するな。

那須のコスモス

パピヨン ウインク最近のぱぴ

ドライフード「おさかな華」を全く食べない。
ヨーグルトに混ぜてあげると やっと少し食べる程度。
フードを見せると逃げて行っちゃう。

仕方ないので 前に食べてた 「ちび華」に戻した。
こちらも イヤイヤだけど・・・必要量はちゃんと食べた。
あぁ・・ やっぱり こっちの方がいいんだなぁ。

残ってる「おさかな華」をどうやって 食べさせるか・・・考え中。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

