2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀杏がキレイだった♪

紅葉がすすむ・・・
快晴の日曜日。
公園の紅葉は 一週間前よりもかなり進んでいた。

銀杏も・・綺麗だねぇ。
先週はまだ 緑の葉だったのに・・・ 今日はもぉ 黄色に色づいていて・・・
日に当たって・・・すごく綺麗~~銀杏

銀杏が見頃
この公園にこんなに銀杏の木があるなんて
今年 初めて気づいた。 去年は全然 気づかなかったなぁ。

黄金色の絨毯
今日は どこかのkissDN会の撮影会があった様で
カメラを持った集団が何組も居て・・・ 
素敵だなぁ~って思う場所を 占領されてしまっていた

公園に 紅葉すごーく綺麗なもみじが一本だけあって・・・
真っ赤に色づくのを楽しみにしていた。
そこも・・・撮影隊に占領されてしまっていて 近づけなかったわ焦る3
今日はキレイに色づいてたから・・・ すごーーーく残念涙

仕方ないので・・・ 今日は 目めに焼き付けてきたわん。
来週まで 紅葉もつといいんだけどなぁ。。

| お散歩日和 | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の飼い主検定(受験)

ぺピィのカタログの中に入ってた チラシで知った・・・
犬の飼い主検定 (詳細はこちら
(動物愛護社会化検定) 基礎級試験

チラシ

へぇ~kao03 こんな検定もあるんだぁ。

とくに何かの役にたつわけでもなさそうだけど・・・・
面白そうなので 受けてみる事にした。

そして・・・ 今日が受検日だった。
昨日から 体調がよくなかったのでサポってしまおうかと
思っていたんだけど・・・ 受検料が勿体無いので
やっぱり行く事にした。(全然 やる気ない 私)

試験受けるなんて 何年ぶりだろ? なんか新鮮

少し前に会場に到着。自分の席を探す・・
受検番号が078まであったから・・・
今回 この会場では78人が申込みしてるんだなぁ。。
(欠席者は殆ど居なかった。)

私は一番後ろの端っこの席だったので 後ろから
受検するしてる人達を見てたけれど・・・
男性も多かったし 年齢層もいろいろで・・・・少しビックリkao04

試験の内容は 問題は100問 試験時間90分。
四択のマークシート式。
法律・・ 登録されてる犬の頭数とか・・(数字なんて憶えてないよぉ)
そういうのが出て 全然わからなかった。

テキスト

事前に公式テキストってのを買ってたのに・・・全然読んでなかった。
テキストに書いてある事がいっぱいあって 結構間違えてたから。

結果は自信ない~~落ちたら恥ずかしいな。

| ぱぴ日和 | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のランチ★★

シュウマイ&コロッケ

ポークシュウマイ&コロッケ(カレー風味) 定食ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
美味しかったよぉキティちゃん




今日は・・・ぱぴの今年の最後のフィラリアの投薬の日
今年も無事(忘れる事なく・・・焦る3)完了する事が出来た
(毎年 忘れそうになり・・・・ドキドキひよこ

グー!姉さくらさんも・・・ お忘れなくぅ♪

| 飼い主日和 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋散歩★★★

三連休・・・最終日の今日
午後から F☆Cultivation・傘(赤)の予報。 午前中にパピヨン(うす茶)お散歩へ・・・・。

ぱぴ@秋散歩☆
昨日に比べると 寒い絵文字名を入力してください。 厚着してきて良かったわんkao01

公園の風景☆
公園を歩いてるだけで・・・癒されるぅ。
紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)自然を感じられる場所って・・・いいものだねぇ。



黄金色の銀杏☆☆
銀杏銀杏は色づいてるものも・・ まだ緑の葉のものもあった。

黄金色の銀杏☆
神宮外苑の銀杏並木黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)はそろそろ見頃なのかな?
また 見に行きたいなぁ~kao03

≫ Read More

| お散歩日和 | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋散歩★★

今日も良いお天気サンサンになった。 夕方 ぱぴと公園足跡へ・・・。

夕方の公園☆
やっぱり・・・ 紅葉紅葉って 夕日に映える感じがするなぁ。


オレンジ色の木々☆☆
オレンジ色紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(暗い背景用)に色づいた葉に・・・ 夕日があたってたのが綺麗だったので
kissDN撮ってみたけれど・・・ 全然 わからないなぁ

オレンジ色の木々☆

今日は 公園でフリーマーケットがやっていた。
わんこ服なども 売っている様だったけれど・・・ 
お財布お財布を持っていかなかったので・・・近づく事が出来なかった汗;;

| お散歩日和 | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋散歩★

今日から 三連休。
11月は2回目の三連休ハート。(今年・・・最後の三連休)

ぱぴの秋散歩
太陽快晴だけど・・・ 風が冷たかった。


桜は赤くそまり
桜の葉はたいぶ・・・落ちてしまっていた。

銀杏は黄色にそまり
銀杏の銀杏黄色が鮮やかだった。

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり日曜日・・・。

今年も大河ドラマを欠かさず見てる
今年の「篤姫」は特に面白い (視聴率もいいみたいね。)

その篤姫も・・・架橋に入ってきたぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
史実は知ってるから 結末もだいたいわかるんだけど・・・ 
それでも楽しみグー!

月9は 挫折しちゃいそう・・・汗;; なんか・・・ついてけない。

紅葉★

| 飼い主日和 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋を探して★

このところ・・・ 
肌寒い日が続いていた為・・・今年の紅葉は少し早いそうだ。

公園の秋★★
近くの公園の木もすっかり色づいていた。

公園の秋★


ぱぴの秋は?
桜の葉は 真っ赤になっていて・・・ 落ち葉もいっぱい。
ぱぴは 落ち葉の上を歩くのが好きみたい。



今日は・・・ぺん年末調整の書類を書いた。
もぉえぇ そんな時期なんだなぁ。今年もあと1ヶ月半だもんなぁ。

ずっと 手をつけないで居た事sai.wingpenを・・やっとやり終えた。
やり始めたら・・・kao01そんなに大変じゃないのに・・・
どうして 今まで出来なかったんだろ?(反省汗;;

紅葉かな?
はなのきっていう樹木らしい。

| お散歩日和 | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・住めば都★

もうすぐ 今の住まいおうちに転居して 2年になる。
先日・・・ 家賃貸契約の更新手続きの文書が届いて・・気づいた。
早いものだわん。

全く土地勘のないところに 引っ越してきたけれど・・・
今はココがすごく気に入ってる。
すぐ近くに河川敷と パピヨン(うす茶)わんOK!大きい公園がある事は本当に有難い。
ぱぴパピヨン(ブラックタン)と一緒に暮らすには 本当に良い環境だと思ってる。

「住めば都」ってやっぱり・・・本当だね また改めて思った。

・・・と言う事で・・・
賃貸契約の更新手続きをしなくちゃ・・・あぁ 出費が痛い~~

近くの公園の紅葉★

| ぱぴ日和 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はシャンプーday~♪

毎度の事だけど・・・ また急に思いたって
ぱぴをトリミング(シャンプーコース&マイクロバブル浴)へBrilliant

朝イチで・・・ お店に予約の電話すると・・・
今日は 午後から 予約が入っているので
今すぐだったら・・・ 大丈夫と言われたので
慌てて ぱぴとお店へ向かう~~ダッシュ

看板犬のパピヨン(うす茶)パピヨンとポメラニアンが歓迎してくれた。



ぱぴを迎えに行くと・・・トリマーのお姉さんに抱っこされて
ご満悦そうなぱぴパピヨン ハート お店のわんこみたいじゃん。
ぱぴもパピヨン 美味しい看板犬になれるかなぁ? オネダリが激しいからかもね。

看板犬になれるかな?

こちらのお店で・・ ぱぴの為にあるものを注文してみた。↓

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋★ぱぴの秋★

今日は ぱぴのフードが届いた。
ドライフード2.5kgと 馬肉ジャーキーを注文。

どうしても食べないフード(おさかな華)は 
無糖ヨーグルトをかけてあげるとよく食べるので・・・ 
残った分は この方法で食べさせる事にした。

ぱぴの食欲はすごい
こんなにドライフードをよく食べるなんて珍しい

沈む夕日★

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白水晶ブレスレット

白水晶ブレス

注文してた 白水晶のブレスレットが届いた
全てお任せで作ってもらったけど・・・ 素敵なのが出来て嬉しい。

星白水晶(クリスタルクォーツ)のパワー
 魔よけ。厄除け。身の安全。健康。長寿。

| 飼い主日和 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲のぱぴ♪

三連休最終日の今日 どんより曇り空
あっという間の三連休

パピヨン 笑顔ぱぴは元気で・・食欲が旺盛
日頃 あんまり喜んで食べないドライフードまでも・・
美味しそうにバクバク食べてる。良いことだわぁ~

残りがわずかになっていたので・・ 慌ててフードを 注文した。

オレンジ色の葉

| ぱぴ日和 | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ススキと雲

連休2日目 今日は河川敷を お散歩。
雲が多かったけれど・・・ 暖かな陽気。

今日はひこうき雲を沢山見た。
kissDN上手く撮れなかったので 写真はないデス

秋のそら★
この雲の形に・・・ ちょっと見とれた。


河川敷を歩いていたら・・・
ノーリードで ずっと歩いてる 大型犬が居て怖かった。
飼い主さんらしき人が 近くに居なかったし・・・・ 

ススキと雲。
ススキを見ると秋jumee☆Autumnだなぁって・・・・思う。

| お散歩日和 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし一号★2008

三連休初日の今日は 快晴
今日は 東京で木枯らし一号が吹いたそうだ。
昨年より 17日早かったんだって もぉ そんな季節なのぉ?

公園の秋

木枯らし一号が吹いた・・今日。

この間まで 綺麗に紅葉してた並木も 葉がだいぶ落ちちゃってた。
もみじや銀杏はまだ紅葉してないから・・・ これから楽しめるかな。

秋★秋★



ぱぴの写真カメラ撮るのを忘れたよ
おまけ・・・ぱぴ。

まだ 咳が止まらないわん・・・黙れ早く治したい。


木枯らし1号、東京に吹く…去年より17日早く
(11月1日11時39分配信 読売新聞)

日本列島は1日、西高東低の冬型の気圧配置となり、
気象庁は、東京地方で「木枯らし1号」が吹いたと発表した。

 同庁によると、東京・北の丸公園で午前10時59分、
最大瞬間風速15・5メートルの北西の風を観測し、
昨年より17日早かった。



| お散歩日和 | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

