2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの表情。

今日は(も?)blogに書くネタがないので・・・・
ぱぴの写真でも・・・撮ってみよ。

ぱぴphoto★
最近 カメラをむけると眠そうな顔して・・・目を細めるのよねぇ。
それと・・・シャッターと同時に・・・まばたきしちゃうのよねぇ。

ひまひま★
以前より 可愛い表情とかしてくれなくなった気がするわん。
なんでだろ?

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星明日から 2月。
ぱぴの7歳の誕生日まで あと18日。(早いぃぃ。)

| ぱぴ日和 | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪のダメージ

今日は美容室へ・・・。 はさみカットとカラーリングをした。
クラスタのシャンプー
やっと・・・・
髪の毛の痛みがかな~り改善されたと思う
(今日は 美容師さんにも言われた。)

最近・・・・
髪がツヤツヤしてるねって 言われる事もあったりした。
やっぱり このシャンプーのお陰なのかなぁ?

本当はパーマかけたいけれど
また あんなに髪が傷んだら・・・と思うと 恐くて出来ないわん。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り★

ユニクロw前から・・買おうと思っていたものが・・
ちょうど 期間限定で安くなっていた タイミング良かったぁ

グレーばっかり・・・・ 
よく考えたら・・・グレーばっかりじゃん・・・kao05
(部屋着は・・・ぱぴの毛がついても目立たない色を選んでしまう)

【お買い上げ】 
 ・ダブルフェイスワンピース+ (¥1,290)
 ・レンギス(¥790) 


| shopping | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空★

昨日雲と うって変わって・・・・ 
青空
今日は青空が綺麗ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星な日曜日。
ぱぴは太陽天気に関係なく・・・ クンクン忙しいkao05


青空と池
公園も人がいっぱい笑い。 
これも・・昨日とは全然違う風景だねぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)


青空と紅梅
公園に花桜が咲き始めると・・なんだか嬉しい・・・

寒椿?
春が近づいてるぅ・・って実感出来るから桜

| お散歩日和 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅が咲いた★

今日は・・ どんより曇り空 すごく寒い~絵文字名を入力してください
どんより曇り空☆
寒いから 早足で一生懸命歩いた。寒さにも慣れてきた・・・。

ぱぴの視線の先は・・・・



公園に行ったら 梅の花( ゚3゚)ノ01(背景付き)梅が咲いてたぁ。・・・もう そんな時期なんだぁ。
白梅★

梅の良い香りに癒された・・kao01
紅梅★

公園も閑散としてた汗とか
渡り鳥達

| お散歩日和 | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康がいちばん★

今日は雨が降ったり・・やんだりの一日。
空気の乾燥が・・改善されて良かったkao03。 乾燥はお肌にも大敵kao05


メモヒート19日目。
ぱぴのヒートも そろそろ終わりかなぁ~~kao01

ぱぴの寝顔★

本日も・・・快眠星快食星快便星  健康が一番だねぇ笑

| ぱぴ日和 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また・・お散歩服★

ぱぴの寝顔。

ユニクロw 先週買ったユニ〇ロの服・・・ 
着心地が良かったので・・ 同じ素材でデザインの違うものを買った。

これまた・・期間限定のセールで・・お買い得の品。

ぱぴのものぉ。

【お買い上げ】
 ・ストレッチコットンクルーネックT   (長袖) ¥790
 ・ストレッチコットンギャザーVネックT(長袖) ¥790

| shopping | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ不調かな?

今日のぱぴは元気そうだけど・・・ なんか変。

がゆるゆるで・・・全くフードが消化してないような雰囲気
嘔吐も1回 kao05。胃腸の調子があんまり良くないのかもしれない。

今日はフードをあげずに様子を見てみる事にした。

ぱぴ~こっちむいて♪



【お気に入り】

友人が絶賛のクレンジング絵文字名を入力してください
お気に入り★クレンジング
プレディア スパ・エ・メール  ファンゴ W クレンズ EX

たっぷり入っていて・・なかなか無くならない コスパもいいかも

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷のお散歩★

太陽2快晴の土曜日LOVE

ぱぴのヒートがピークなので・・・
なるべく(♂)に 会わない様なコースを選ぶ。

河川敷も3年目★

今日は風もなく・・・dog河川敷も穏やかな陽気。

青いそら~★

ユニクロw重ね着して 厚いコート着てたら・・・暑くなってきちゃった。



ひよこちゃん鳥がいっぱいの いつも公園へ・・・。

夕方の風車★

この時間なら 公園もが少ないかな?と思ったけれど・・・そうでもなかった。

公園の散歩も3年目。

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今がピークかな・・

メモ ヒート13日目。
おしめ ぱぴ。
ぱぴのヒートは 今が一番のピークなのかも。
なーんか いつも違う ぱぴ。 テンション低いもんねkao01

ストレッチ?
ヒート 早く終わるといいねぇ汗;;

| ぱぴ日和 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお疲れモード??

今日のぱぴは なんか・・・お疲れモード。 (ヒートのせいかなぁ?)

まったり ぱぴ。

いつもように・・ おやつのオネダリとかもしないし・・・
なんか おとなしい。(どうしたのかなぁ?珍しい。)

あくび ぱぴ。

なんだか心配になって・・・・
ちょっと栄養のあるものでも食べさせてあげようかと思って・・・
福袋に入っていた ウェットフードをあげてみる。

フードを出した途端 ぱぴの顔つきが変わった・・・・えぇ

ガツガツ食べる。 あっという間に完食。 お皿ピカピカ。
・・・・いつもと同じじゃんkao04。 心配する事ないじゃん・・・・・kao03


爆睡 ぱぴ。
爆睡中・・・・おやすみ寝る ぱぴ パピヨン(うす茶)

| ぱぴ日和 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キムチチゲ★

キムチチゲ大好き・・
今日も作ってみた。

大人の為のキムチチゲ
(モラ○ボンのHPより拝借)


絵文字名を入力してくださいまた モ○ンボンで美味しい 「キムチチゲの素」を見つけたのぉ。
キムチチゲの素
「大人のための・・」って言うだけあって・・
辛いぃ~ けど美味しい!  (辛さの調節も出来る)

ただ・・・家の近くのスーパーで売ってないの・・・かなり残念。
食べたい時は・・・職場の近くのスーパーで コレだけ買ってくるのよねぇ。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩服・・・★

ユニ〇ロ

お散歩着や部屋着は・・・ 殆ど・・ユニ〇ロのもの。
お散歩用のユニ〇ロのコートは・・もぉ何年着てるだろ?

先日・・ 久しぶりに・・ユニ〇ロでお買い物。 
期間限定でセールをしていて・・・これはお買い得

数百円(千円以下)のものを 数点・・・購入。
あったか服★

本当は・・ 一番フリースが大好きなんだけど・・・
ぱぴの毛が 沢山ついてしまうので・・・なるべく避けてる。
それでも・・・やっぱり好きだから 1点だけ買ってしまった。
790円で・・・すごく暖かそうだったから。

暖かい服も買った事だし・・寒い冬のお散歩頑張るよん
   (ホントかな?

【お買い上げ】
・マイクロフリ-スハーフジップT(長袖・ボーダー):¥790
・ストレッチコットンタートルネックT(長袖):¥690
・マシンウォッシャブルタートルセーター(長袖):¥990
・ケーブルニットグローブ:¥500




Cpicon たこともずくの酢のもの by ミツカン

| shopping | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休過ぎて・・・

河川敷の風景★
連休最終日 今日も雲ひとつない快晴太陽
今日は・・昨日と反対方向の河川敷へお散歩。

ぱぴ振り返る。
こちらは駅からも 公園からも離れてるからか・・・肉球人も少ない。
ぱぴをノーリードにして歩いた。 どんどん歩いていく・・・ぱぴ。

穏やかな河川敷

引っかかった凧

連休は・・またまたあっという間に過ぎていってしまった
明日から・・・仕事だワ汗とか



今度・・・鍋これ作ってみようかな。
しゃぶしゃぶ

Cpicon ブロッコリーの豚菜しゃぶ by ミツカン_鍋企画

| ぱぴ日和 | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり・・・休日♪

今日は風がなかった分だけ 暖かく感じた。
おだやかな休日の公園
鳥達・・・・
近くの公園も鳥ピヨが沢山居て・・・のんびりした感じ。 穏やかな休日。

「鷺」が2羽居た。
 kissDN大きなレンズ+三脚で あひる鷺を狙っている人が数人居た。
私も鷺が居る方を撮ってみたけれど・・・ 標準レンズじゃ~全然ムリ


のどかだねぇ~★
池のある公園って やっぱりいいなって思った。
石神井公園に白鳥が飛来したって聞いたけれど・・ココにも来ないかなぁ。

ぱぴの影・・・わかる?
後ろの小さな影は ぱぴの影? 
パピヨンのシルエットになってて可愛いかも。(わかりづらい?)



【最近のお気に入り】
重曹・・・ってすごい 優れもの
年末の掃除や洗濯に・・・すごく重宝した。
重曹は優れもの★
カップカップについた茶シブが ピカピカキラキラになった。

洗濯物洗濯するときに・・洗剤と一緒に使ったら・・ふんわりした。
   (洗剤の量もすくなくて済むし・・洗濯槽も綺麗になるらしい。)
pig排水溝には・・(重曹を水でといたもの+お酢)を流したらスッキリした。

 重曹の使い方は もっともっとあるはず・・・ パソコン調べてみようっと。

| お散歩日和 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン中。

今日から 3連休。
良い天気晴れ pkkだけど・・・寒い~~あんぐり

私の部屋ハウスは日当たりはいいので・・・部屋の中は暖かい。
ぱぴも太陽日の当たるところを選んで昼寝してたりする。


只今 ぱぴはヒート中。
苺のおぱんつ♪
今回は出血量が少ないと思っていたら・・・ やっぱり多くなった。
おパンツの出番

いじけちゃったかなぁ?
おパンツはいたら 急にテンションが低くなって・・・ お家ハウスしちゃった。
しばらく我慢してねっ

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い寒い一日。

今日は寒い一日だったけれど・・・ にはならなかった。
朝にチラと降ったらしいけれど・・・気づかなかった。

このところ 続きで 空気がすご~く乾燥してるから・・・
が降って良かったかな

明日から 3連休だぁ 嬉しいヨォ~

あご はずれないのかなぁ???(撮影)
   パピヨン(うす茶) 『3連休は・・ぱぴと遊ぼうねハート8

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は雪かな?

明日 雪かなぁ?
このところ 福袋に入ってたフードをぱぴにあげている。
目新しいフードに・・大喜びで食べる ぱぴ。食いつきがすごく良い。

その分 う○ちラブリーうんち♪.もすごーい(大量)
食べるフードによって こんなにも違うものなのねぇ。

やっぱり 私は「華」が一番良いbikkuri01と改めて思ったんだけど・・・
ぱぴは また「華」を食べてくれるようになるのかなぁ?戻せるのかな?

「華」は食いつき悪いもんなぁ。心配になってきたorz

ぱぴ のび~る。

明日は都心でも雪jumee☆snowman1Rが降るらしい。
寒い1日になりそうだsn



【最近のお気に入り】
キティちゃんエルセーヴ リス インテンス オイルエッセンス
   (洗い流さないトリートメント)
救世主?
まとまりにくかった私の髪が アップコレのお陰でまとまるようになった。
コストパフォーマンスも・・・めちゃくちゃ良いグー!

ケラス〇ーゼでも 同じようなオイルエッセンスがあるけれど・・
何倍も高いし・・・ 私の場合はアップコレで充分ピース

ただ問題は・・・香りが強く・・・好き嫌いが分かれるところ
私も・・ 最初は好きじゃなかったけど・・・慣れちゃったみたい kao03

| ぱぴ日和 | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あげないよぉ。

ぱぴのもんだもんね★
kao02ガムが 置いてあるので 片付けようとすると・・・

絶対にあげないよぉ。
すごい勢いで・・・ かぶりつくのよねぇkao04

あげないよ~!!
「あげないよぉ怒」って・・・言ってるみたい。
やーなコ kao05

| ぱぴ日和 | 19:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事始めに・・福袋。

今日は仕事始め。
ぱぴのお留守番生活も始まり・・日常に戻っちゃったねkao05

ぱぴパピヨン(うす茶) 今年もお留守番 よろしくぅ~~グー!



注文していた ルピシアの福袋が届いた。
毎年 この福袋は 大人気みたい 今年 初めて買ってみた

ルピシアの福袋は3種類あった。
【松】¥10,000 【竹】¥5,000 【梅】¥3,000
ルピシア福袋★梅

今回 購入した 【梅】は・・・
1.紅茶(クラシック) 
2.紅茶(フレーバード)
3.緑茶&烏龍茶(クラシック) 
4.緑茶&烏龍茶(フレーバード)
5.ノンカフェイン&デカフェ 
6.ティーバッグ
 
       ・・・・・の6種類の中から 2種類を選べる。

私は紅茶(フレーバード)とティーバッグを選んでみた。
ティーバッグは 即日完売だった様なので・・
買う事が出来たのは ラッキーだったのかもしれない。

福袋の中身も大満足
自分では・・選ばない様なお茶もあったので・・・
こういう機会に・・美味しいお茶の発見が出来るかな。

紅茶(フレーバード)は自宅で・・・ティーバッグは会社で・・・
少しづつ飲むつもり 楽しみだなぁ

今までは 福袋には 全く興味のなかった私。
福袋と言えば・・・
気に入らない(使えない)モノが入ってるというイメージしかなかった。

今回、ぱぴのオヤツと 私のお茶の福袋を買ってみて・・・
二つとも大満足で・・ かなりのお得感を味わった。

福袋って素晴らしい~~笑い。
(上手に選べばいいんだね。きっと・・・。)

福袋って素晴らしい★

福袋の中身絵文字名を入力してください(ネタバレ・・・・ニコッ♪

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の河川敷♪

今日も良いお天気。河川敷へお散歩に行ってみる。
風も穏やかで過ごしやすい陽気。

今年初の河川敷。
いつもより 人が多かった・・今日の河川敷kao03

雲ひとつない空。
雲ひとつない空。

凧~あがれ♪
凧揚げしてる人も・・多くいたキラキラ


あぁ・・・ 明日から仕事だわんえぇ
お休みはあっという間に過ぎていってしまった・・・・焦る3



cloverぱぴのヒートが始まったようだ。
昨日 「もしや?」って思っていたけれど・・・やっぱりそうだった。
ぱぴにとって 16回目のヒートって事になる。

前回は8月12日だから・・・ 周期は約4ヶ月半位かな。
このところ 周期は4ヶ月半~5ヶ月の間だな。

ぱぴのヒート期間は長い(20日~1ヶ月)
しばらく・・お散歩なども 注意して過ごさないとねぇパピヨン 泣く

| お散歩日和 | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお雑煮。

今日で三箇日も終わり・・・。あっという間のお正月門松
お正月気分に全然 ならなかったわんkao05

朝から 箱根駅伝を昭和の14インチテレビ見てた。今年の箱根駅伝も面白かったぁ。
東洋大 優勝おめでとう祝


お正月のお雑煮って・・いろいろある様だけど・・・
我が家で食べる お雑煮は絵文字名を入力してくださいこんな感じ。

うちのお雑煮

煮た餅にあんこをかけたものと 鮭の入った具だくさんの汁。
母の出身地では これが普通のお雑煮らしい。

うちの家族は この2品がないと 
お正月が始まらない!!ってくらいに思ってる。
(他のお雑煮が どんなものかも知らないの・・・ 笑

おやつ欲しさに笑う ぱぴ。
(ぱぴにもお雑煮かがみもち 頂戴。)

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状★

お正月の楽しみのひとつは・・・年賀状年賀状

毎年 年末に年賀状を書く時は・・面倒だったりするのに・・
やはり・・・ 年賀状をもらうのは すごく嬉しい ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ずいぶん ご無沙汰しちゃってる方も 多いけれど・・・
一年に一度でも ご挨拶できる機会があるのは いいもんだと思う。

来年こそは・・・ ちょっと凝った年賀状を作りたいわ
(毎年・・・思うんだけど・・・・)

年賀状は贈り物。
年賀状をくださった皆様 ありがとうございます

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩はじめ★

正月正月 年があけて・・・2009年が始まった。
今年も ぱぴと近所の神社鳥居に初詣に行った。

初詣に行ってきましたよん。

参拝した後は・・・ いつもの近くの公園へ。
やっぱり お正月F☆Cultivation・鏡餅だなぁ。公園も閑散としてた。
いつもは沢山居る 釣りつりのおじさん達も居なかった。

お散歩はじめ★★
近くの会社に 立派なF☆Cultivation・門松門松があったので 記念に。
ちょうど ぱぴの顔に日がさしこんでて・・ スポットライト・キラキラみたい?



宝くじが・・・当たった笑い。 当選金額 3,000円
10枚(3,000円)買って・・3,000円の当たったキラキラ コレって運がいいの?笑

宝くじ 当たった!

| お散歩日和 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年★元旦

ぱぴ年賀状

ご挨拶

今年も 幸せな一年でありますように・・・。



無料/年賀状わんパグ
無料/年賀状わんパグ
今年の年賀状の素材はこちらでお借りしました。

左下の拍手ボタン拍手ボタンを ポチっと押していただけると励みになります。) 

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

