2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年最初の・・・フィラリア投薬日。

桜フィラリア投薬。

今年初になる・・・フィラリアの投薬開始。
これから11月まで 全7回・・・ 忘れずに投薬しなくちゃ~ね

星フロントラインプラス 投薬。

河川敷も近く・・草むらを散歩する事の多い ぱぴ。
フロントラインも大切よねぇ。



久しぶりに・・・ ファーミネーターでブラッシング。
アンダーコートがごっそりとれた。
ホントによくとれるもんだわ・・・ 広告の通りだわんえぇ
ぱぴみたいな ダブルコートのパピヨンには・・優れものかもグー!

これから 暑くなると・・・ 
去年 患った「膿皮症」が再発するかもしれない。
ブラッシングしながら 皮膚の状態を見たら・・・
少し赤くなっているところがあり・・・要注意だわ。

また 薬用シャンプーで洗ってみようかな。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy★wedding

今日は大安吉日祝
・・・前の会社の同僚 Tさんの結婚式ウエディング

会場は・・・「シェ松尾・天王洲倶楽部

会場はこんな感じ♪
(画像はHPより拝借・・・)

レストランウェディングって・・・ 初めてふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
シェ松尾って 有名なお店だし・・・楽しみにしてた

Tさんは 幸せオーラキラキラがいっぱいの花嫁さんだった。
純白のドレスが似合って・・・本当キレイだった。

披露宴は スピーチや余興などは ほとんどなくて・・・
ゆっくり食事を楽しみましょうって・・・雰囲気。ニコッ♪
(こういう趣向もいいなぁ・・・)
お料理は想像した以上に 美味しかったぁ笑い。

Tさんの人柄どおりの素敵な結婚式だったわんflower

Tさん末永くお幸せにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種&フィラリア検査

今日は 狂犬病予防接種&フィラリア検査の為
近くの動物病院へ行った。

 ・体重 4.5kg 
 ・体温 平熱(異常なし)
 ・心音 異常なし

うぅぅ・・・ やっぱり体重が増えてるぅ
(でも・・この病院の体重計あんまりあてにならないんだな。)


病院血液検査の結果        【正常値】 
  ・PCV(血中血球容積) : 55  【40-55】
  ・TP (血中タンパク) : 7.0  【5.1-7.2】
  ・BUN(血中尿素窒素:腎臓) :10  【8-29】
  ・GPT(肝臓) :47        【6-49】
  ・ミクロフィラリア (-陰性)

今回 GPT(肝臓)が正常値内になったグー!
一昨年が数値がすごく高くて 
獣医さんに薬を飲まないといけないかも
・・・なーんて言われて凹んだ事を思い出した。

昨年は正常値を少し超えていて
それでも 「この程度なら大丈夫でしょう」と言われたっけ・・
今年はちゃんと正常値内に入っていたぁ~笑い。 嬉しいぃ

ただ・・何が幸いしたのか・・・全然わかってないのよねぇkao05



本日のお会計

・狂犬病予防接種:3,200円 
・フィラリア検査:2,500円
・フィラリア予防薬(チュアブル):6,300円(7ヶ月分 @900円)
     +消費税(600円)  合計:12,600円

フィラリアの薬は「パナメクチンチュアブル(明治製薬)」。
これは ジェネリック薬品なんだそうだ。
(だったら・・・もう少し安くても良さそうな感じがするんだけどな無言、汗

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのヒート

ぱぴのヒートが始まったようだ ・・・
ぱぴにとって・・・ 17回目のヒートだわん。

前回は1月4日だから・・・ 周期はほぼ4ヶ月半。
このところ周期は 4ヶ月半位で安定してる。
ちょっと早すぎるよーな気がするんだけどな
(確か?本とかでは6ヶ月位とか書いてあったと思う。)

きょう・・ぱぴは・・・

| ぱぴ日和 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の神宮球場★

ヤクルトVS阪神戦のチケットをいただいたので・・・神宮球場へ行った。

阪神ファンが・・ 7回の攻撃前に
「六甲おろし」を歌って・・ジェット風船を飛ばしてたぁ。
TVでは 良く見る光景だけれど・・実際に見るのは初めて笑い。
コレ・・見たかったんだぁ。神宮球場で見れるとは思わなかったぁ。 
(甲子園だけでやるんだと思っていた。)

神宮球場なのに・・・阪神阪神ファンの方が多かった気がするんだけど・・

神宮球場

残念だったのは・・・霧雨の降る中での観戦になってしまった事。
良い席だったのにな。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日・・・★

やっぱり 連休はあっという間だった・・・ 今日はGW最終日。
天気が回復するのかと思っていたけれど・・・F☆Cultivation・傘(赤)になってしまった。

今日は ぱぴとまったり過ごそう(いつもだけど・・・)


前から 期間限定価格になるのを待っていた・・・・
デニムレギンスを買った。 (クロップド丈)

素材がしっかりしてるので・・・レギンスには見えない。ジーンズみたいグー!

期間限定価格♪

・ デニムレギンス(クロップド)  ¥1,990⇒¥1,290
・ フライスクルーネックT(半袖) ¥1,000⇒¥690

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから7年・・・。

今日は憲法記念日・・・祝日祝 GWも後半えぇ
カキツバタ見頃★

今日はぱぴの大切な記念日でもある。 それは・・・お迎え記念日

ぱぴをブリーダーさんのところに迎えに行ったのが・・・2002年5月3日。
生後75日目。小さいのに 動きの激しい仔犬だった。 
(今では 信じられないけれど・・・ この頃は小ぶりのパピヨンだった笑
あれから・・・7年。笑い。

あっという間の7年だったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

私が犬を飼う事が出来たなんて 自分でも驚きだったりする。
まぁ・・ パピヨン(うす茶)ぱぴだったから・・・ 
ぱぴが出来た犬だったから・・・だと思うよん。グー!

ぱぴも7歳。犬の世界では・・シニア?と言われる年齢とか?
とにかく・・ ぱぴの健康だけが気がかり・・・。

ぱぴへ肉球 
これからも・・元気なぱぴで居てねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
・・オヤツのおねだりはホドホドにね・・・ (誰に似たの?笑

カキツバタ見頃★★




の写真のデータなどを外付HDDへバックアップする事が出来た。
これで最悪の事態は回避する事が出来た。
あとはPCをどうするかだわん。

| anniversary | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

データ救出中・・・。

今日は・・・外付HDDを買いに行った。

が完全に壊れる前に・・・
出来るだけ データを救出しておこうと思った。

今まで 全くバックアップをとってなかったので
写真だけで・・・30GB位になっていた。(約2年分。)

ビッ○カメラのポイントを利用したので・・1,200円位で買えた。

ただ今・・・ 外付HDDにデータ救出中。
今日は 今のところ・・・カッコンって 音が殆どなく・・快調
今のうちに・・・ 救出しなければ・・・
大切なぱぴとの思い出の写真だもん。。

外付HDD

はいつ壊れるかわからないもの・・・
こまめにバックアップしておくべきだったわん 深く反省

| ぱぴ日和 | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが壊れたぁ。

とうとう・・・パソコンが壊れてしまった

前に使っていた パソコンを出して使ってるんだけど・・
これも壊れる寸前って感じ。
(だから・・買い替えたんだもんな。)

あぁ 折角のGWなのに・・・写真いっぱい撮って・・・
up出来るかなぁって思っていたのになぁ。
(このPCでは 写真の加工とかできないもんな

| ぱぴ日和 | 19:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |