2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今月のフィラリア投薬日

今日は・・・ぱぴのフィラリアの投薬日薬袋
この薬を完全にオヤツだと思ってる パピヨン(うす茶)ぱぴ。

(姉さくらさんも お忘れなく~ダブルハート

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My★birthday

今日は私の○○歳の誕生日びっくり
走る馬馬刺しを家お取り寄せして・・Kちゃんとグラスワイン[赤]乾杯おんぷ

誕生日は嬉しくないけれど・・・ 
美味しいものが食べれるのは嬉しいよんハート

【本日のワイン】
ゾーニン・キャンティ
  ゾーニン・キャンティ
[生産拠点] イタリア トスカーナ
 芳醇な香りをもち、心地よい酸味と
 しっかりしたコクのバランスがよいワインです。 (HPより引用)

[選んだ理由] 近くのスーパーで安売りしてたから・・GOOD(それだけ・・

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のお祝い★

従姉妹のkanakoさんに 私の誕生日アップロードファイルのお祝いをしていただいた。

VINOTECA

東京ミッドタウンの中にある VINOTECAという イタリアンのお店行った。

店内に入ると 全席 カウンター席になっていて・・
そのカウンターがなだらかに蛇行してた。
リバーカウンター」というそーだ)
カウンターに座ると 大きな窓から 外の景色がよく見える。

・・まず ワインメニューが見せられる。
ココのお店はグラスワイン[赤]ワインが売りらしい・・・。 楽しみアップロードファイル

カウンター越しに ソムリエ(イタリア系のアメリカ人だった)が居て
ワインとお料理の事を細かく説明してくれた。
(日本語上手なのね・・・と関心しながら 聞いてた。)
ほとんどお任せ状態で料理を注文。

最初に出たきたのが・・・ 生の岩牡蠣。
大きくてプリプリで超・美味しくて・・・感動。
今は牡蠣のシーズンなの?って思って聞いてみたけれど・・・
今の時期の牡蠣もあるんだって。
(写真撮っておけば・・良かったよん)

印象的だったのが・・・ 4種類チーズを使ったピザ。
これには なんとハチミツをかけて食べる事を勧められる。
4種類のチーズだけってピザも珍しいけど(具ほかになし)
ピザにハチミツってのが 衝撃的。

おそるおそる ハチミツをかけて食べてみると・・・
それがそれが すごーーく合うのアップロードファイルビックリ~


・・ワインも最高に美味しかったし・・・
ホントにホントに幸せなひとときを過ごす事が出来たわん。
(kanakoさん・・・ありがとうございましたアップロードファイル心より感謝・・)


今日だけはダイエット?も 健康診断の結果も忘れちゃおうっと・・・星
誕生日のお祝いだもん(言い訳笑

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻り梅雨?

最近・・ とかばっかり・・・
梅雨みたいじゃんkao05 ・・・と思っていたら こんな記事が・・・


     関東甲信は戻り梅雨? 前線の南下が影響
          (7月24日10時31分配信 毎日新聞)

  梅雨明けしたはずの関東甲信地方は17日以降、
  曇りや雨の日が続いている。
  いったん北上した梅雨前線が南下したためで、
  真夏日とならない日が多く、1週間の日照時間が
  平年の4~8割程度にとどまっている所がほとんどだ。
  今後1週間も天気はぐずつき、「戻り梅雨」が続く見込み。

  気象庁は毎年8月下旬に梅雨の期間を再検討するが、
  「梅雨明けの日付は見直す可能性もある」としている。
                                 (以下 省略)



「戻り梅雨」なんて言葉・・・ 初めて聞いたわん。

折角 続いた早足散歩みずたまこ
今週は雨の影響や・・帰宅が遅かったりで行けてない。アップロードファイル

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福袋2009★夏

POCHIで お正月に買った福袋が良かったので
夏の福袋も買ってみた。(ルピシアと同じパターン

今回はドライフード(お試しサイズ)の種類が多いかな?・・という感じ。
もっとオヤツ類が多い方が良かったかも。
夏の福袋★2009

商品名:夏の福箱2009
(セット内容/全45アイテム)

【ドライフード】
1.ナチュラルハーベストポータブルパック マイリトルダーリン 100g
2.ナチュラルバランス オーガニック 50g(お試しサイズ)
3.ヤラー ディナー 100g (お試しサイズ)
4.ヤラー センシティブ 100g (お試しサイズ)
5.AIDOG プレミアムセレクション 100g (お試しサイズ)
6.AIDOG プレミアムバランス 150g(お試しサイズ)
7.オリジン(Origen)アダルト 80g(お試しサイズ)
8.オリジン(Origen) 6フィッシュ 80g(お試しサイズ)
9.ティンバーウルフ オーシャンブルー 80g(お試しサイズ)
10.ティンバーウルフ ウィルダーネスエルク 80g(お試しサイズ)
11.ティンバーウルフ ワイルド&ナチュラル 80g(お試しサイズ)
12.ティンバーウルフ サウスウェストチキンアンドハーブ 80g(お試しサイズ)
13.ティンバーウルフ ダコタバイソン 80g(お試しサイズ)
14.フォルツァ10 ミディアムダイエット 30g(お試しサイズ)
15.アニモンダ グランカルノアダルト 60g(お試しサイズ)

【ウェットフード】
16.ディーンズ ターキー&鶏肉+ハーブ 150g
17.ディーンズ 牛肉&ハート+ハーブ 150g

【手作り応援】
18.オネストキッチン プレファレンス 約30g(お試しサイズ)
19.ケーナインヘルス 45g+オイル(お試しサイズ)
20.五目PALALA(パララ)100g
21.ブラウンシリアルズ 150g
22.馬肉のポトフ 100g
23.根菜と豆乳の和風ポタージュ 100g
24.鶏肉とカボチャのポタージュ 100g
25.チキンのスープ煮 100g
26.鮪のチカラ 50g(お試しサイズ)
27.サプリ納豆 30g

【オヤツ】
28.デンタルボーロ 60g
29.ナチュラルチーズボール 80g
30.ターキーブレストアキレス 50g
31.AIDOG サメボーン 50g
32.鮭中落ちチップ 80g
33.ヤラー ビスケット 6本(お試しサイズ)
34.ワガサ クランベリー・チェダー 2~3粒(お試しサイズ)
35.サラミ蝦夷鹿 30g
36.馬耳カット 50g

【サプリメント】
37.ネイチャーベット バイタペットタブス 5粒(お試しサイズ)
38.ビーポーレン 10g(お試しサイズ)
39.ミッシングリンク 50g(お試しサイズ)
40.HP-MAX(消化酵素) 30g

【ケア用品】
41.アースリーフアイローション 25ml/1本
42.アースリーフデンタルジェル 20ml(お試しサイズ)
43.アースリーフ オーガニックコットンタオル 1枚
44.テルメディックシャンプー 50ml
45.流せるティッシュ 5パック

| shopping | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのお散歩効果★

今日は海の日。 三連休も最終日。

今日はいつもより涼しくて・・・ お散歩も快適だったグー!

最近のお散歩は なるべく早足で30分以上
歩き続ける事を目標としてる。
ぱぴの排泄タイム以外は・・立ち止まる事はないように歩く。

ぱぴは 大好きなクンクンもさせてもらえず 不満だと思うけれど・・・
こういうお散歩は ぱぴにとっても良い事に思う。

 ★良いこと その1
リーダーウォークが出来るようになってきた。
私が私のペースで早足で歩くようになった事で
以前より ぱぴが私を意識して 歩調を合わせるようになった。

 ★良いこと その2
お散歩中のマーキングが減った。
(♀なのに お散歩中はやたらにマーキングする ぱぴ)


やっぱり・・・ 同じような速度で継続的に歩く事は 
ぱぴにも良い運動になるはず。

頑張ろうっとkao04


肝心の飼い主への効果は 今のところなし。体重も変化なし。
たった・・・数日じゃねぇ~無理だよね 【継続は力なり】

【追記】
さっき計ったら・・・何気に体脂肪が減ってたぁ
体重が減るよりも・・・ 体脂肪が減る方が嬉しい。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩服はユニ○ロ

ユニ○ロ週末限定価格 お買い上げ。

★ ドライイージークロップドパンツ (¥1,290)
・・・暑い日のお散歩用に最適。サラとしてて軽い素材・・・
   
  ドライイージークロップドパンツ


★ レーサーバックブラトップ(¥1,290 )
・・・ブラトップの中で この形が一番フィットしていいかも・・・

  レーサーバックブラトップ


★ サラファインキャミソール(¥790 )
★ サラファインT(半袖) (¥790 )
・・・ネットで評判良かったので 買ってみた・・・

  サラファイン

(*画像はHPより拝借。色は購入したものと異なりマス)

| 飼い主日和 | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有酸素運動★

みずたまこ本日の有酸素運動(=お散歩)

pm8:00~
 隣駅まで往復+公園半周 (約1時間半)

風が吹いてて そんなに暑さを感じなかった。
歩くには良い気候。
夜の公園は 犬の散歩・ウォーキングやランニングする人達が
沢山居た。夜でも怖くないかも。

今までは ぱぴの為のお散歩だったけれど・・・
今日からは飼い主の運動のための お散歩だわんpig

ぱぴにはクンクンもさせずに・・・早足で歩いた笑

ぱぴは ちゃんと私の歩調に合わせてついてくる。
肉球リーダーウォークの練習になっていいかもね。

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けだぁ!

待ってたわんRW3 無人島に持っていき忘れた一枚 本日・・梅雨明けflower2
今年の梅雨はホントに“梅雨らしい梅雨”って感じだったなぁ。

先日 受けた健康診断で・・・ 
私の運動不足が証明されてしまったがっくり
これから ますます暑くなって辛いけど・・・
ぱぴをお供に・・・ 有酸素運動(肉球お散歩)しなくちゃ~sn


    関東甲信が梅雨明け、平年より6日早く  
            (7月14日11時13分配信 読売新聞)
  気象庁は14日、関東甲信が梅雨明けしたとみられると発表した。
  平年より6日早く、昨年より5日早い。本州では一番早い梅雨明け。


| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福袋★2009夏(ルピシア)

ルピシアの夏の福袋jumee☆faceA189Lが届いたぁ。

お正月の福袋が良くて お得感いっぱいだったので・・
夏の福袋もお買い上げ~拍手 パチパチ
また・・・しばらく 美味しいお茶teaが楽しめるわん笑

気になる・・・ 今回の中身はダウン   ・・・(ネタバレ)

≫ Read More

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット保険の加入★

ぱぴパピヨン(うす茶)は 今 7歳 (人間の年齢に換算すると42歳位らしい・・・)
犬も年齢と共に・・・ 病気などのリスクが大きくなる。

以前も 散々悩んで 結局、加入しなかったんだけど・・・
やっぱり いざという時の為に・・・ペットの保険に加入する事にした。

選んだペット保険は・・・
【Theペット保険 PRISM/プリズム】

この保険が気に入った理由は・・・
 ・保険料は、ペットの年齢に関わらず固定で安心!
 ・プリズムの保障プランは4つ!
  (HPより引用)                    
                     ・・・・といったところkao03

他社と比べても・・掛け金や保障内容もいいかな?と思ったから。

この保険にも・・・ お世話になる事はないといいんだけどな・・・メディカル

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から7月★

今日から7月。
早いもので 今年も折り返し・・

ケフィアヨーグルト♪ (画像はHPより拝借)

最近・・私がはまってるもの 「ケフィアヨーグルト
ケフィア倶楽部でたね菌を買って・・・ 手作りしてる。

手作りって言っても・・・ 牛乳にたね菌を入れて
発酵用保温ツール(くるみちゃん)にくるんで 
24時間置いておくだけkao02

とっても簡単にヨーグルトが出来ちゃう。

市販のヨーグルトに比べると・・酸味も少ないしなめらか。

このヨーグルトから・・ (簡単に)チーズも作れるらしいので・・
今度作ってみたいなぁ~kao03 (グラスワイン[赤]赤ワインにあいそうじゃん・・)

このヨーグルトを・・ ぱぴにも食べさせているキラキラ(オレンジ)
ぱぴは仔犬の頃から ヨーグルトが大好き

ぱぴはもともと 快便だけど・・・ 更に良くなるよーで・・・
翌日には立派なが・・。 犬も腸内環境・・・大切だよね???kao03



本日、フィラリア予防薬の投薬グー!
本当は昨日の予定だったけれど・・・一日遅れてしまったkao05

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |