2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年★大晦日

師走とか年末とか・・ 実感のないまま・・・
大晦日になってしまった jumee☆surprise7

2009年を振り返ると・・
なんと言っても・・
10月のぱぴの手術が 一番大きな出来事だ絵文字名を入力してください

私も手術をする事に すごく心配だったし
ぱぴにも辛い想いをさせてしまったかもしれないけど・・
良い事も沢山あった。

 ・多くの方に励ましていただいた。
 ・良い獣医さんに手術してもらえた。
 ・術後の経過も とっても良かった。

ぱぴは幸運パピヨン(うす茶)だったね。感謝だね jumee☆thanks1

良いお年を~♪

ぱぴもあと1ヶ月半で8歳になる。
ずっとずっと元気で居て欲しいわん。健康が一番だよんjumee☆faceA154

来年も楽しい一年になりますよーにキラキラY




皆様・・今年もありがとうございました。
来年もマイペースに・・更新していきますので
よろしくお願いしまぁす。

良いお年をお迎え下さい。
                    ゆーこ♪&ぱぴ


良いお年を★

| ぱぴ日和 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年★仕事納め

今日は 今年最後の出勤電車

会社は明日まであるけど・・・私は有休をとったので 
今日が私の仕事納め好き!
明日から年末年始の休みだぁ~ 嬉しいぃきゃー
(あっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。)

会社の帰りに 池袋LOFTに行った。
お目当てのものは 見当たらなかったし・・
レジが長蛇の列で ウンザリしたので すぐに退散手書き風シリーズ矢印下

池袋にはいっぱいある・・大好きな家電量販店で・・
パソコン見たりしようかな?とも思っていたのに・・
見ないで帰ってきちゃったわんsn

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルピシア福袋★

今年も買った ルピシアの福袋 jumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R
今日 届いたぁ笑顔

福袋★

【梅】
・紅茶(フレーバード)
・緑茶&烏龍茶(クラシック)
・ノンカフェイン&デカフェ
・ティーバッグ

内容はこちらこちら
(後日upさせていただきます・・)

| 飼い主日和 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas★

ツリー今日は・・・クリスマス・イブ jumee☆MerryXmas2Ljumee☆MerryXmas2R

ぱぴサンタ★登場!

近所のスーパーに買い物に寄ったら・・
クリスマス仕様クリスマスになっていてビックリ。
お惣菜のコーナーに チキンが山積にわとり
チキン以外のお惣菜が殆どなかったんだけど・・・
そんなに皆 クリスマスはチキンを食べるものなの?

電車の中でも ケンタッキー持ってるお兄ちゃんが居て・・
匂いがプンプンしてたなぁ・・jumee☆faceA167

私もつられて チキン買ってきちゃった・・うふ

ケーキを狙う ぱぴサンタ!
ケーキクリスマスケーキを狙う ぱぴサンタ・・・絵文字名を入力してください

クリスマスケーキ♪
今年のクリスマス・・・ 
美味しいもの・・いっぱい食べられて嬉しかったね栗毛馬 ぱぴも大満足。



ケーキ片付けようと思ったら・・・
ジングルベール!
まだ ケーキ狙ってるぅjumee☆sweat1a

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴのクリスマスプレゼント★

ぱぴへのクリスマスプレゼントアップロードファイル勿論、何よりも大好きなオヤツ。

ぱぴのものだよん。

バックにおやつが・・6種類入ってた。


  NH ウインターギフトパック2009 Aグルメセット

・ホワイトクランチ・ミニ
 アイスランドの海で獲れたタラの白身100%。
 カリッとした歯ごたえの小型犬にも食べやすい小粒クランチ。

・牛タンジャーキー

・ワイルドベニソンジャーキー
  北海道の大自然で育まれた野生の蝦夷鹿のみを使用しました。
  柔らかく、きめ細かい鹿肉の食感を活かしたシンプルなジャーキーです。

・ベイクドチーズ
  塩分0.7%の減塩チーズをこんがり焼きました。
  カリカリの食感が楽しく、香ばしいナチュラルおやつです。

・ドライドヴィール・キューブ
  使用する肉は生後6週間以内の母乳だけで育った仔牛肉で
  母牛も牧草のみで自然飼育された安心のニュージーランドビーフです。

・オールナチュラルハーブビスケット
  嗜好性の高いピーナツバター、緑黄色野菜の王様ニンジン、
  ポリフェノールを含むリンゴ、その他様々な植物系機能食品を加えて
  おいしいだけではないビスケットに仕上げています。



| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り★洗剤

近頃 お気に入りの洗剤こちら

    ボールド ダウニーの香り♪

話題の柔軟剤ダウニーとのコラボレーション
いつもの「ボールド」で「ダウニー」の香り体験を実現!
『ボールド ダウニーエイプリルフレッシュの香り』を数量限定で発売

 「ボールド ダウニーエイプリルフレッシュの香り」は、
 「ダウニー」の中でも特に人気の高い
 「エイプリルフレッシュの香り」と
 同じ香料を使用し、香りの強さを日本人の好みに合わせて
 ほのかに香るレベルに調整しています。
 いつものボールドでお洗濯するだけで
 お洗濯をしている間や着ている時に
 手軽に話題の「ダウニー」の香りを体験できます。 
      (P&GのHPより抜粋)


ダウニーの香りが好きって言う友人が多くて
前から試してみたいと思っていたんだけど・・・私は強い香りが苦手。
でも・・これなら 試せるかな?と思って 
安売りしてた時に買った。(リキッドタイプで300円弱だった。)

確かに 良い香り~~♪

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年もあと半月・・・。

年賀状今日から年賀状の受付が始まったので・・
早速・・ ポスト投函した。

こんなに早く投函出来たのは・・・初めてだわん手書き風シリーズ26ピース

今年はパソコンが壊れかけていたので・・
壊れる前にと思って・・ ちょっと焦って作成した。
なので・・超シンプルのものしか作れなかった(言い訳?あっかんべー
(ま、毎年大したもの作れてないけど・・汗

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ★☆★

今日 動物病院へ行く。
先週に比べて 空いてるように思ったけど・・
結局・・1時間待った無言、汗 
待ち時間が長いのは・・・仕方ない事だよねぇjumee☆phonecallR2

今日も女先生の担当だった; (そんな予感がしてた。)

まず・・ぱぴの眼を診て
先生の第一声「カラーちゃんとつけてた?」
ぱぴの眼が赤かったので そう言ったらしい。
カラーは言われた通り 24時間つけていたんだけどな。
ドーナツカラーじゃダメだったかな焦る3
それでも・・ 眼の方は このまま様子見で良いとの事だった。

お腹の皮膚の方は
だいぶ良くなったと言われた。抗生剤が効いたらしい。
また 皮膚を擦って 肌組織を採取して検査をした。
原因は細菌感染だったようだ。

抗生剤(前回とは違う薬)を あと一週間服用する事と
薬用シャンプーで一週間に一度 洗うようにとの事だった。

爪切り・肛門腺・足裏と肛門周りの毛カットも無料でやってくれた。
(ラッキー女センセイありがときら

女先生の怖い口調にも 最近 ちょっとだけ慣れてきた笑
(診察は丁寧で的確で 良い獣医さんなのは確か。)


今日のお会計
 ・再診料:¥500
 ・染色:¥500
 ・抗生剤(ビブラマイシン:7日分):¥2,100
 ・抗生剤返品(1日分):▲¥300
  消費税:¥140    合計:¥2,940-

使わなかった抗生剤を返品扱いにしてくれるなんて
良心的な病院だわぁLOVE

| ぱぴ日和 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗生剤の副作用

昨日 帰宅したら ぱぴの嘔吐が二箇所にあった。
今朝も嘔吐した。
これは抗生剤の副作用だわん。
嘔吐や下痢があったら 病院に電話するように
言われていたので 電話してみる。

「はい、○○病院です。」
電話に出た人の聞き覚えのある声と無愛想な口調。
(あっ! 女先生だぁ!へこみ
診察時間中なのに 女先生が自ら電話に出たのだ。

看護士さん経由で 先生に聞いてもらおうと思ったのに・・
直に先生が出るとは?こんな事があるの?
最近 なーんか 女先生に縁があるよーな気がする・・
運がいいのか? 悪いのか?笑

ぱぴの嘔吐の事を話して
元気があるのか?食欲はあるのか?質問があったので
いつもどおり元気で食欲もあると答えた。

今日の夜と明日の朝の抗生剤は飲ませずに
明日(予定どおり)受診するように 言われた。
そして 残った抗生剤は持参するようにとの事だった。

その後・・ ぱぴの嘔吐はなかった。
目の赤みも目やにもよくなってきたように思う。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション★

クリスマスクリスマス前のこの時期は 街が華やかになるから大好き。

表参道ヒルズのツリー
表参道ヒルズにて

新宿のイルミ
新宿サザンテラスにて
 

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ★

ぱぴの目の充血とお腹の発疹。
すごーく気になるので 動物病院に行く事にした。

やっぱり・・動物病院は混んでた。
沢山の飼い主と犬が待っていて・・
待合室に入れなくて 外で待ってる人も多かった。

待つこと・・1時間20分。

やっと・・名前を呼ばれた。
今日も あの怖い女先生だった(院長先生が良かったのにぃ)
でも・・今日はすごく待ちくたびれていたので
どちらでもいいから・・ 
早く診察受けたいって気分になっていた。

まず 体重測定 4.62kg
(いっきにすごーく増えてた。そうだと思ったんだけど・・)

今日は体重の事もフードの事も特に何も言われなかった。
女先生には 前回 フードの事で凄く怒られたから 
今日はフードの成分表とか持参していたんだけどね。
特に何も言われなかったから 私からも何も言わなかった。
(余計な事言って また 怒られたら怖いもんね。)

ぱぴのお腹を見て 先生の第一声が
「ただれてるみたいだね。」
最近 お腹の皮膚に刺激を与える事をしなかったか?
いくつか質問された。

草むらに行ったか?聞かれたけれど
河川敷の近くに住んでるから よく行ってるし・・。
部屋の床とかベットの材質とか聞かれたけれど
特に最近 変えたとかではないし 特別なものでもないし・・。
何も思い当たるふしがない。

目の検査、お腹の皮膚の検査を細かくしてくれた。
赤くなってるところの皮膚の表面を少し擦って皮膚をとって 
顕微鏡とかで見る検査をしてくれたようだった。

診断は・・
目はアレルギー性のものではなく
なんらかの原因で目を気にして ぱぴが目をこすっているうち
結膜炎になってしまったらしい。
目薬を1日 5回以上点眼する事と
24時間カラーをして目をこすらない様にするように言われた。

お腹の発疹も原因がはっきりしないようで・・
とりあえず 1週間シャンプーはしないで 抗生剤を飲んで
一週間後 もう一度診察にくるようにとの事だった。

今回の抗生剤(ラリキシン)は嘔吐や下痢のなどの
副作用が出る事があるらしい・・。
その場合は病院に電話を下さいとの事だった。
勝手に止めてはいけないらしい。

女先生・・今日は特にキツイ事も言われず 良かったぁjumee☆faceA113

今日のお会計
 ・再診料:¥500
 ・フローレス検査:¥1,000
 ・染色:¥500
 ・点眼液(オフテクター):¥1,800
 ・抗生剤(ラリキシン:7日分)¥2,100
  消費税:¥290    合計:¥6,190-

| ぱぴ日和 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また 気になることが・・・

夜 ぱぴのお腹からふとももにかけて
蕁麻疹のようなブツブツが出来てるのを発見。
急に出来ちゃたんだろうか?昨日はなかったはず。
こんなの初めてだよん。マジ

少し前から 
左目がまた充血していて 目やにが出てるのも気になる。

週末まで様子みて・・動物病院に行こうかな。
なんか 最近 ぱぴの体の事でいろいろと出てくるわんjumee☆faceA49

IMG_4933.jpg

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から師走・・・。

早いなぁ・・・今日から12月じゃん。 師走だよんjumee☆faceA154

あっ・・年末ジャンボ宝くじ 買わなくちゃ~うしし

IMG_4876.jpg


誕生日 kちゃん お誕生日おめでとう 祝 

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

