2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳のお誕生会♪

今日は 毎年恒例のkanakoさんと一緒に ぱぴの誕生会
 
ぱぴのケーキ お肉のケーキ★

kanakoさんには・・ ぱぴの1歳の誕生日から・・・
毎年 欠かさず・・ケーキのプレゼントとお誕生会をしてもらってる。
今年で8個目のケーキ&8回目のお誕生会になるんだわ。
kanakoさん ありがと~


うまそうな香り・・・
ぱぴは多くの人にお祝いしてもらって・・幸せだねぇ。

私達のケーキ☆
私達は・・苺(あまおう)がいっぱいのケーキ。
 (プレートの名前が 何故か?ゆうこ????



ぱぴのケーキは 【キアッケレ カーニ】のもの。
まて~!!!
切り分けてる時から ぱぴがヒンヒン鳴いて催促してた。
お肉のケーキなんて・・ぱぴにはたまらないよねぇ。

また 来年も元気で・・お誕生会しようね


 ☆無添加手作り☆
 愛犬用馬肉ミートローフ 誕生日ケーキ

切り口はこんな感じ。
 エンジェルケーキ型
 カロリー:約859Kcal
 (うち、さつまいもペーストデコレーションが400Kcal)

 【原材料】
 ケーキベース:ブラジル産馬肉ミンチ、オートミール、卵、
           脱脂粉乳、人参、ブロッコリー、チーズ
 トッピング  :さつまいも、スキムミルク、卵黄、
          オリーブオイル、カロチーノ
                          (HPより抜粋)



| anniversary | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの・・

お届けもの★
今日・・・ なんか届いた。
いい匂いがするぅ~ 早くちょーだいよぉ~ (by ぱぴ)

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェニーちゃんのケーキ★

ぱぴの姉妹ジェニーちゃん
ジェニーちゃん★

ジェニーちゃんの今年のお誕生日のケーキは・・
私も気になっていたケーキ屋さん【Lovina* ロビナ】 のもの。

ジェニーちゃんのケーキ
愛犬の写真を送って オーダーするシステムらしい。
うんジェニーちゃんに似てるぅ~

(画像提供:ジェニー★ママさん)



ジェニーママさん お写真ありがとうございました

| anniversary | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に・・お祝い♪

今日は同胎の兄弟達が集合。
揃ってお誕生日をお祝いすることが出来た。

お祝いケーキ♪
ドッグカフェで待ち合わせ。
トトロ君のママが (わんこ用)ケーキをオーダーしてくださっていた。
ケーキが食べれるなんて嬉しい~。
勿論 ぱぴ大興奮・・・ガツガツ食べたぁ~。


公園をお散歩。
そうたろう君とジェニーちゃんの尻尾が下がってて
トトロ君とぱぴの尻尾は下がる事がなかった。
兄弟でも 性格は様々。。

こっちみて~みんな。
4匹はお互いに干渉しないって感じ。マイペースな雰囲気。


集合写真は難しいなぁ。
集合写真って難しい~!

そうたろう君とぱぴ。
そうたろう君とぱぴ。
そうたろう君の視線の先は大好きなママ。

そうちゃん・・可愛い!
シャイなそうたろう君。とっても良い笑顔が撮れた。

トトロ君とぱぴ。
トトロ君とぱぴ この2匹はキャラも良く似てるぅ。

この後、トトロ君のお家にお邪魔して ゆっくりお話させていただいた。

こうして 皆が元気に8歳の誕生日を迎えて
一緒にお祝いをする事が出来たのが とっても嬉しい。

昨年 トトロ君に病気が発見され 手術をしたと聞いたので
トトロ君の様子がとっても気がかりだったけれど・・
もぉ すっごく~元気で 全然変わってなくて
すごーく安堵した。トトロ君なら大丈夫って思えた。



残念ながら・・
リカちゃんは海外在住の為 今回は会えなかったけど・・
近いうちに帰国予定があるとの事。
・・・次回はリカちゃんにも会えるといいな。

写真の加工が全然 上手く出来ない~ PC早く買おうっと


トトロ君・そうたろう君・ジェニーちゃん
  今日は楽しい時をありがとうございました。
  また お会い出来る機会を楽しみにしています。

リカちゃん
  今回は残念でしたが・・リカちゃんの帰国を楽しみにしています。
  皆で揃って・・ また お会いしましょうね。

| anniversary | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳の誕生日★

今日は・・ぱぴの8歳の誕生日

ケーキ☆

今年も元気で誕生日を迎える事が出来た事に感謝

ぱぴも犬の世界では シニアと呼ばれる年齢になったから・・
今まで以上に・・健康に気をつけてあげなくてはいけないね

8歳になっても・・ 中身は仔犬の頃と変わってないけどね
(そこがぱぴのいいとこ

ぱぴ♪8歳になりましたぁ~♪

ぱぴ これからも楽しく過ごそうね~



 同胎犬のみんな・・

 そうたろう君・トトロ君・リカちゃん・ジェニーちゃん
   8歳のお誕生日おめでとう~♪


      皆は・・どんな誕生日を迎えてるのかなぁ。



今年もケーキにかぶりつく・・ぱぴ。
ぱぴが「ケーキ」って言葉を覚えていたのには 驚いた。
食べ物にいやしい ぱぴらしいわん。
うまうま♪がつがつ♪
ゆっくり食べてよぉ。



今年もKitchen Dog!でケーキとデリカをお取り寄せ。
(ケーキ)
 ・デイジー・ルル
ケーキ☆☆

(デリカ)
 ・オーストリッチロースト
 ・さつまいもとりんごの卵焼き
 ・馬肉のキーマカレー
 ・さんまごはん
 ・いちごのマフィン
ケーキとデリカだよん。


| anniversary | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅が咲いた★

今日は・・ぱぴをシャンプーに連れて行った。
お店に出すのは 久しぶり~

シャンプーに行ったぁ。
もしかして?毛ぶきがよくなった? うーん・・やっぱり・・太ったのかな?
なんか 体が一回り大きくなったよーに見えるわん。

クンクン・・・・・・春の匂い?



近くの神社の枝垂れ梅が今年も咲き始めてた。
枝垂れ梅が咲き始めてた。

春ももうすぐ・・

| お散歩日和 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンクーバーオリンピック開幕

今日は 雪混じりの雨が降る 寒い寒い一日だった。
いてつく寒さって こういうのを言うのかな

今日はバンクーバーの開会式を見た。
ウィンタースポーツって 普段は
フィギアスケート以外は全くみないけれど・・
オリンピックは楽しみ ガンバレ日本


バンクーバー五輪開会式

 バンクーバー五輪開幕
                  2月13日14時36分配信 時事通信

 開会式で聖火リレー走者によって点火された聖火。
 環境保護、先住民との融和などを基本理念に掲げた
 第21回冬季五輪バンクーバー大会が開幕した。

| ぱぴ日和 | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライフード★

昨年の11月から ぱぴのフードは「ランフリー」で購入している。

自家製手作りフードっていうのがいいし
素材にこだわっている感じとか・・
成分表を出してる点も好感がもてる。

手作り食をする自信のない私・・強い味方のフードかも

こちらのフードは人間が食べても 
美味しいと思える・・そういうところにも安心感。
(お芋が入ったフードなどは・・甘さがあって特に美味しい。)

フルオーダーメイドフードも試してみたいんだけど
(注文が多いみたいで・・)時間がかかりそうなので・・
【関節強化】のフードを中心に
【成犬用】【ライト】【シニア】を800gずつ買って 
ローテーションで与えている。
その方が栄養のバランスが更によくなるかな?と思うのと
何故か??仔犬の頃から ドライフードだけは 
飽きっぽいぱぴには この方法がいいかなと思ったので・・。

ぱぴは喜んでこのフードを食べている。
の感じも良好。
粗悪なフードはの感じでわかるもんね。

コスト面では・・負担増になってしまったけど・・
ぱぴの健康の為には仕方ないよね
シニア世代になった ぱぴには 今まで以上に食生活は大事だもん。

食事に気をつけて・・ ぱぴの胆嚢を改善出来たらいいな。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ日手帳★2010

今年も ほぼ日手帳買った。2年目
1日1ページのこの手帳を
もっと楽しく使えるよーになりたいな。

ほぼ日手帳2010

ほぼ日手帳2010 spring
cheater five(チーターファイブ)

今年は 「ほぼ日ストア」で買ったんだけど・・
現物は 思ったよーな色じゃなかったんだよねぇ。。
LOFTで現物を見てから 買えばよかったかも。

| 飼い主日和 | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十数年ぶり・・・

今日は約13年ぶりの友達と再会
彼女も 全然変わってなくて・・全くブランクを感じなかったわん。

美味しいお肉ぅ。
今日は三田屋本店でランチしたぁ。美味しかったぁ

| 飼い主日和 | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だ★

今日は 天気予報どおり・・になった。
明日の朝の通勤が心配だわん



今日から2月。
早いなぁ。 年があけて1ヶ月が過ぎちゃったよぉ~

今月は ぱぴの誕生日がある。
誕生会を企画中・・・

| ぱぴ日和 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

