2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の開花状況★

桜の開花の様子を・・近くの公園へ見に行った。
ぱぴといつもの公園へ・・

お花見してる人は 沢山居たぁ。でも・・桜は殆ど咲いてない

桜 まだ咲いてない。
上野公園は三分咲きとか聞いたけど・・この辺りはそこまで咲いてない。
このところ 寒い日が続いたから 桜の咲き方が遅いみたい。

さくら 少しだけ咲いてた。
満開までは・・あと1週間位?
長く楽しめた方がいいよね?
満開になるのは・・4月になってからかなぁ?

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜開花★2010

今日 東京の桜が開花したと発表されたらしい。
うちの近くの公園の桜は 全く咲いてなくて やっと見つけた
桜の開花

あと一週間もしたら・・満開になるのかな?

来週は桜満開かな★



 東京で開花 平年より6日早く
     
  気象庁は22日、
  東京都で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。
  平年より6日早く、昨年より1日遅い。

  千代田区の靖国神社境内にある標本木で、
  花が5~6輪以上咲いているのを観測した。

                (3月22日11時42分配信 毎日新聞)

| ぱぴ日和 | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐★

早朝・・風の音で目が覚めた。
すごーい 強風。台風みたいだった。
珍しく  ぱぴが・・ちょっと 怯えてた。

電車も止まっていたらしいし・・
近くの河川敷で開催される予定だったマラソン大会も中止になってた。

春の花

午後・・ぱぴと河川敷と公園をお散歩へ。
河川敷はつくしがいっぱい生えていて 
つくし取ってるおばさんが何人か居た。(つくしって美味しいのかな?)
風が強くて 河川敷を歩くのは 辛かったので・・
その後 公園に向かう。

倒れた木
大きな木が根元から 倒れてたぁ~(鶴岡八幡宮の大銀杏と同じだぁ)
強風の影響がココにも。凄い風だったもんねぇ。

| ぱぴ日和 | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会@池袋

今日から 三連休~

今日は前の会社の友達Sちゃんと池袋でランチ
久しぶりにいろいろとお話出来て楽しかったぁ。


 はーべすと 池袋店

はーべすと

野菜たっぷり、体に優しい自然食が食べ放題!

季節毎に厳選した旬の食材を使用し、
素材本来の持ち味を活かすよう調理したメニューが
常時60種類以上揃う自然食バイキング。
野菜たっぷり、体に優しい自然食を心ゆくまでお楽しみ下さい。
                            HPより抜粋)

帰りに・・家電量販店(ヤ○ダとビッ○)に行った。
なんだか すごーく混雑していて レジは長蛇の列。
日本は 消費が落ちこんでるって聞くけど・・嘘みたいに思えたわん。
人に圧倒され 何も買わずに帰宅

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクリング@Wii Fit Plus

『Wii Fit Plus』で 
今 一番面白いのは・・サイクリング。

『Wii Fit Plus』でサイクリング

今日・・やっと エキスパートコースをクリアー出来たぁ。
制限時間(一時間)ギリギリで危なかった。
(長時間 やり過ぎて腰が痛くなってしまった・・

ぱぴは・・『Wii Fit Plus』がテレビの画面に出た瞬間に
逃げるように・・ サークル内のベットに行って寝ちゃうの・・。
(自分は相手にされないと悟るんだわ。)
ペットのモード(体重の計測のみ)もあるのに・・
なかなか出来ない。。。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にはまったドラマ★

今日 フジテレビのドラマ「不毛地帯」が最終回だった。
不毛地帯★
久々に ドラマにはまったわ~~。
毎回 ハラハラ、ドキドキの連続だった。
来週から このドラマがなくなるなんて 寂しいよぉ。

フジテレビの開局50周年記念ドラマで
半年に渡って放送されたんだけど・・・
視聴率が悪かったようで 一話カットされたらしいし・・
人気ドラマにありがちの・・最終回の時間拡大もなかった。

原作者が同じ「白い巨塔」に劣らず 面白いドラマだったのになぁ。
なんか・・残念。

山崎豊子さんは良い物語を書くなぁ~って思う。
原作本を読んでみたいと思ってる。

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はや・・3月★

あっという間に・・3月になった

このところ 寒暖の差が激しすぎ。
体調崩してる人も多いんじゃないかな 気をつけよ。

梅★満開

ぱぴの左目の上瞼に
「ものもらい」みたいなモノが出来てるのを発見。
きっと 目を擦るからだと思う。

以前、動物病院でもらった目薬をさして・・様子見だわ。

| ぱぴ日和 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

