2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フィラリア投薬開始~★

今日は 今年の初のフィラリアの投薬日。
今年も11月までの7回 忘れずに投薬しないとねぇ~

薬と一緒にもらった フィラリア投薬日のシールを
7回分 カレンダーに貼った。
これで忘れる事もないかな 

フロントラインプラスも投薬した。

明日から 6月だぁ・・・早いなぁ。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種&フィラリア検査★

今日は 狂犬病予防接種&フィラリア検査に
近くの動物病院へ行った。

 ・体重 5.25kg 
 ・体温 平熱(異常なし)
 ・心音 異常なし

ガーン~ 体重が激増 
一年前は4.5kgだったはずなのにぃ~

それでも 獣医さんは太ってるわけではないという。
骨格が大きくて 毛がモコモコしてるから
太ってみえるけれど・・・全然 太ってないって・・。
(ほんとかなぁ・・・)

5kg超えのパピヨンの女の子なんて・・・見た事ないよん 
やっぱり 避妊手術の影響だなぁ。
毛ぶきもすごく良くなった。パピヨンなのに見事なダブルコートだ

ぱぴの右足のパテラは
最終段階(グレードⅣ)にきてるって言われた。
サプリで症状が出るのを遅らせる事が出来るらしい。
サプリ買ってみよーかな。

血液検査の結果          【正常値】 
  ・PCV(血中血球容積) : 62  【40-55】
  ・TP (血中タンパク) : 6.0  【5.1-7.2】
  ・BUN(血中尿素窒素:腎臓) :10  【8-29】
  ・GPT(肝臓) :56        【6-49】
  ・ミクロフィラリア (-陰性)



本日のお会計

・狂犬病予防接種:3,200円 
・フィラリア検査:2,500円
・フィラリア予防薬(チュアブル):6,300円(7ヶ月分 @900円)
     +消費税(600円)  合計:12,600円


体重が5.6kgを超えると・・フィラリアの薬がひとつ上の大きさになり
1個あたり 1300円になってしまうそうなので・・
ぱぴには これ以上 大きくならないで欲しいなぁ・・と思う飼い主
足の事を考えても これ以上の体重の増加は良くないしねぇ。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間★最終日

あぁ~ やっぱり連休は あっという間だった。
もっと お休み欲しいぃ~~

今年は快晴が続き・・
お散歩も出来たし 洗濯もいっぱい出来て良かったかな 

| ぱぴ日和 | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間★4日目

今年のGWは快晴続きだ。
お散歩してると・・暑くて汗が出てくる。
お散歩には もう少し涼しい方がいいな・・


今日 新潟の友達から 笹団子が届いたぁ。
久しぶりに食べたわぁ。美味しいな。
以前は 祖母がよく送ってくれたなぁ・・。懐かしい。
笹団子
Ikuちゃん ありがと

| ぱぴ日和 | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから・・8年★

GWの3日目。憲法記念日 快晴

私とぱぴにも大切な記念日。
今日はぱぴのお迎え記念日 なのだ。

ぱぴをブリーダーさんの犬舎に迎えに行ったのは・・
2002年5月3日。 もぉ 8年前のことだ 
その時が ぱぴと初対面。
抱っこしたら いや~って逃げられてしまった。
第一印象 最悪  

・・・それも 今では懐かしい思い出。

仔犬の頃から ずっと良いコで居てくれた・・ぱぴに感謝
これからも健康で 楽しく過ごそうね。 ぱぴ

わすれなぐさ★

| anniversary | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間★2日目

連休2日目。今日も快晴
 
芝桜
河川敷では 芝桜が咲いてた。

暑い~
日差しも強くて・・ぱぴも暑そう 



久しぶりに鶏のササミを茹でてあげたら
「もっと~ ちょうだい~」の猛アピール

ぱぴの食欲・・・。
食べ終わったのに・・お皿の前で伏せをして アピールしてるぅ 

| お散歩日和 | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間★2010

今年もGWが始まって 今日から5連休だぁ~

いつも・・あっという間に過ぎてしまう連休。
有効に過ごさないとね。

あおーい空!



一年前に壊れたパソコンを だましだまし使ってきたけれど・・
さすがに限界 

やっと・・パソコンを買った。
新しいパソコン
【三代目 VAIO】

パソコンって すごい消耗品って感じがするから・・
私には 最低限のスペックで充分。
すごい派手な色のパソコンにしちゃった~

| ぱぴ日和 | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |