2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダーフード★

注文していた・・オーダーフードが届いたぁ。

オーダーフード

ランフリーのフードは 以前より ぱぴにあげてるけれど・・
オーダーフードは初めて

ぱぴの関節の事や 胆のうと肝臓があまり良くないと
獣医さんに言われた事があると言う事などを
伝えて ぱぴにあったフードを作ってもらった。

フードや同封されてきた成分表に
ぱぴちゃんのお食事って 名前が入ってくるのが
オーダーぽくって なんか嬉しい

ぱぴはオーダーフードって知ってるのかのよーに
封をあけると寄ってきた。 
ぱぴにあげてみると・・バクバク食べてる。
いつもフードよりも 食いつきはいいみたい。
(ものめずらしいだけかも・・・。)

しばらく・・このフードで様子見てみよ~


  ・はぴちゃんのお食事 蝦夷鹿・サーモン&ベジタブル・フルーツ
  ・はぴちゃんのお食事 馬肉・ルー&ベジタブル・五穀
  ・はぴちゃんのお食事 桜姫鶏・ラム&ベジタブル・フルーツ

   今回お作りさせて頂きましたレシピは、
  はぴちゃんの関節のサポートのための
  グルコサミン・コンドロイチンを含む食材 
  ズワイガニ甲殻粉・フカヒレ・オクラ・ナガイモなどを
  組み合わせて使い、また肝臓と胆のうに
  負担を掛けないために脂質を抑え肝機能を高める食材も
  加えお作り致しております。

  関節のためにも体重の減少は不可欠ですので、
  理想体重を維持出来るようお食事量を
  調節してあげてください。  【お店のメールから抜粋】


  オーダーフード★



| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹ゆるゆる・・・

昨日 帰宅したら・・部屋の中が変な臭い。
ぱぴのとちっこが~

お留守番中に排泄するなんて 珍しい事だ。
嘔吐の後もあった。

その後も・・下痢症状が続いて
夜中に何度もトイレ行ってたので
人間用の整腸剤をあげて様子をみる事にした。

この薬は ヨーグルト風味ぽいので
ぱぴはおやつだと思って 喜んで食べちゃった


今日は留守番中に少しだけ排泄してあったけど
ゆるゆるじゃなかったので 大丈夫かな。

整腸剤・・・

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の空★

連休2日目の今日も・・快晴 陽ざしが痛い位だった。
これから・・猛暑日がしばらく続くらしい

お散歩に行くのは 日が落ちてからじゃないとダメだねぇ。

夏の空~★
(ベランダからみた夏の空)

| ぱぴ日和 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け★夏本番

梅雨が明けたぁ~ 夏本番だぁ

今日から連休 嬉しいぃ~


 東北・九州南部除く全国で梅雨明け
  7月17日11時19分配信 読売新聞

  気象庁は17日、
 東北と九州南部を除き、
 山口県を含む九州北部から、
 四国、中国、近畿、北陸、東海、関東甲信の各地方で
 梅雨明けしたとみられると発表した。





今日は夕方・・ぱぴとお散歩。
アスファルトの温度を手で確認してから歩いた。
河川敷は風が吹いていて 気持ち良く歩けた・・・

最近 ぱぴのアンチエイジングを よく考える 

私には 未だに仔犬みたいにしか思えない ぱぴだけど・・
「ぱぴも年かも・・」って思う事がちょっとずつ増えているのも確か。

ぱぴも8歳犬世界ではシニアと呼ばれるお年頃 

ぱぴには いつまでも健康で長生きして欲しいから・・
真剣に考えなくては・・ぱぴのアンチエイジング。

やっぱり・・良い食事をとって 適度の運動をして・・
ストレスをためない事とか・・そういう基本的なんだろうなぁ。

| ぱぴ日和 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリ★

このところ・・ なんか 疲れがとれないよーな感じが続いてる・・・
ネットでお買い得(半額)のサプリメントを見つけたので お買い上げ

これから 夏本番・・元気に乗り切らねば

サプリ♪
ローヤルゼリーとバラのサプリ

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wii Party★

今日は仕事の後に 新宿へ・・。
セール中なのに・・デパートはガラガラ(不景気なのね・・)

お目当てのものは見つからず・・がっかり・・。

Wii Party
帰りに寄ったビックカメ○で 衝動買い
Wii Party (リモコンセット ピンク)

一人で遊んでも楽しかったけど・・ 
やっぱり・・ 2人以上で遊んだ方が楽しいよねぇ。
誰か来ないかな?

| shopping | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ豪雨

昨日の夕方から夜にかけての集中豪雨 凄かったなぁ。
まさに「ゲリラ豪雨」だったわん。

私の住んでる東京の北部は 
ゲリラ豪雨の多発エリアなんだってぇ~(初めて聞いたよぉ。)

昨日のゲリラ豪雨で 私の住んでる区や隣の区では
大きな被害が出たって テレビで報道されてて ビックリ。
幸い 私の家の周りは 何事もなかったんだけど・・ 
知ってる場所が凄い事になってるのに 唖然怖いなぁ。

「基本的にゲリラ豪雨が襲う時間帯は夕方。
 黒い雨雲が急に広がり、冷たい風が吹いてきたら危険信号

 ・・・って 特ダネで「あまたつ~(気象予報士の天達さん)」が言ってたぁ。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

