2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年の秋は・・・・

今年の秋は短いらしい・・・なんか寂しいな。

曼珠沙華

河川敷で彼岸花(別名:曼珠沙華)が咲いてたぁ。

彼岸花★ぱぴ

短い秋を楽しもうね ぱぴは食欲の秋かなぁ。

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道おやつセット ★

  ぱぴのもの~♪

最近・・ ぱぴがオヤツをつまらせて
胃液と一緒にもどしていたりする事が度々ある。

そんなに堅くも大きくもないオヤツなのに・・

犬はぱぴしか居ないのに・・ 誰もとったりしないのに・・
どうして そんなに急いで食べたり 飲み込んだりするんだろ?
いやしい わんこみたいじゃん

ぱぴのオヤツ選びも難しくなってきた。

POCHIで美味しそうなオヤツが売っていたから
買ってみたけれど・・ 食べるところを注意してみてないとね・・


2010 北海道おやつセット
おやつ~♪
北海道産のおやつの詰め合わせ。

【セット内容】
1.ローカロリークラッカー アロニア 
2.サラミ蝦夷鹿 
3.トライプサラミ 
4.豚ガレット 
5.ホースミートジャーキー 
6.牛ピズルスティック 
7.濃厚鶏ササミカットジャーキー 
8.姫たら素干し 

| ぱぴ日和 | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

やっと・・ やっと・・ 暑かった夏が終わった
朝晩は過ごしやすくなった。

  ぱぴも肩こり?
夏の疲れは 涼しくなってから出るらしいので・・
これから気をつけなくちゃ

思わず買ってしまった・・マッサージクッション。
口コミでの評判どおり いい感じ。会社で使おうかな。


マッサージクッション★
  ■クッションと思ったら… 本格マッサージャー
  ■もみ玉&ヒーター内蔵!快適と使い心地

| shopping | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種★2010

今日は一年に一度のワクチン接種絵文字名を入力してくださいの日。
ぱぴと近所の動物病院へ行った。

動物病院の入口で尻尾が一気に下がる・・ぱぴ

 ピンクハート 体重:5.15kg
 ピンクハート 検温:平熱
 ピンクハート 聴診:異常なし

そう言えば・・今年の夏は 暑かったけれど・・
ぱぴは皮膚病とかにならなかったなぁ。良かった

アップロードファイル今日のお会計
  ワクチン接種(5種):¥6,500
  フロントラインプラス(3本入):¥4,500(@¥1,500)
     消費税:¥550         合計:¥11,550

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から 9月だけど・・

今年の暑さは異常だぁ


113年間で一番暑い夏でした… データ裏付け
 読売新聞9月1日(水)21時3分配信

気象庁は1日、今夏(6~8月)が観測史上、
最高に暑い夏だったと発表した。

都市化の影響をあまり受けていない北海道網走市や
山形市、水戸市、滋賀県彦根市、島根県浜田市、
宮崎市など全国17地点を選び、1898年以降の
113年間のデータを比較したところ、
今夏が最も高い気温だったという。

特に8月は全国の主要観測所154地点のうち、
半数の77地点で平均気温の最高を更新した。
8月で、平年との気温の差が大きかったのは
北日本(北海道、東北)で2・7度。
中でも北海道枝幸町の平均気温は
平年より3・7度も高い22・7度だった。
東日本(関東甲信、東海、北陸)では
平年より2・2度、西日本(近畿、中国、四国、九州)は
2・0度それぞれ高かった。


| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |