2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フィリア投薬日★

今日で10月も最終日。明日から11月なんだわ・・・。早いなぁ。
今日はフィラリアの投薬日・・ 今月も忘れずに投薬出来たぁ。
今年はあと1回。忘れないよーにしなくちゃ。。。



最近のストウブ(staub)という鍋を買った。
タイムセールで半額以下で買えた

STAUB
【ピコ・ココット(22cm)】

重くて洗うのは ちょっと大変だけど・・・良い買い物だったと思う。
煮込み料理とか 美味しく出来る(よーな気がする)

ご飯もおいしく炊く事が出来るらしい。
焼き芋も美味しく出来るらしい。  ・・・今度 試してみるつもり。

お料理は上手じゃないけど・・ こういう鍋を持つとテンションあがるぅ


ストウブ(staub)

ストウブ(staub)はフランス・アルザス地方の調理器具メーカー。
黒い厚手の鍋「ピコ・ココット」が有名。
蓋の裏に付いているピコ(突起)が、素材から出る蒸気を再び水滴化し、
ふっくらしっとり仕上げる仕組みを特徴とする。

ストウブはよくル・クルーゼと対比される。
どちらもフランス製の鋳物ホーロー鍋。
ル・クルーゼが女性好みのカラフルでおしゃれな鍋とすると、
ストウブはシェフの愛好家が多く、機能重視で、男性的デザインという違いがある。
(Wikipediaより抜粋)


| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬が来たぁ★

昨日の夜 木枯らし一号が吹いたそうで 
今日は イキナリ・・冬の陽気
寒いすぎだよぉ。 季節が一気に進んでしまったよう・・

酷暑に短い秋。そして・・・寒い冬になるのかな。
もっと 秋を楽しみたいよ


ぱぴもwiiやってる?

ぱぴも『Wii Fit Plus』やってるよん。

| ぱぴ日和 | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年が過ぎた★

ぱぴが乳腺腫瘍の手術して・・今日で1年

いろいろ 悩んで ふみきった手術。・・手術して良かったと思う

腫瘍の手術と一緒に避妊手術もした。
ぱぴはヒートから 解放?されて 体重も激増 5キロ超え。

それに・・毛ぶきがかなり良くなった。
ぱぴは パピヨンなのに ダブルコート。
被毛がモコモコしてきて ますます・・デカパピに・・・

飼い主的にも・・ヒートがないってこんなに楽なんだ・・って つくづく思う・・
ぱぴの場合周期も短くて期間も長くて  大変だったから。

以前は避妊手術は嫌だって思ってたけど・・ 
出産させないなら・・避妊手術をした方が良いと思う様になった。

ぱぴも健康第一だね今も食欲(食い意地)も旺盛で元気・元気。

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

POWER BALANCE

アスリートや芸能人に 愛用者が多いとか言う
POWER BALANCE(パワーバランス)なるものを買ってみた。

POWER BALANCE

使い始めて 1週間ちょっとしてから・・
内蔵されてるホログラムが黒ずんできて 変だなって思っていたら
ホログラムの部分が透けてる・・ホログラムが消えちゃってるぅ~???

・・ちゃんと日本正規品を買ったのにぃ~ どういう事??
一緒に買ったKちゃんのは 全然大丈夫なのにぃ

結局・・・多発してる初期不良とかで メーカーでの新品交換となった。

やっと新しい品物がメーカーから届いた。
時間かかりすぎ・・。 かれこれ・・1ヶ月ちかくかかったじゃん


気を取り直して 今日から使用する事にしよ。・・効果はあるかなぁ?
Kちゃんは毎日してるけど・・何も変わらないって言ってた

| shopping | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国勢調査

国勢調査2010

今年は国勢調査の年らしい・・
そう言えば・・調査表が来てたっけ・・(忘れてた

今回の調査からインターネットでの回答が出来ると書いてあったので
(東京都をモデル地域として地域限定)ネットで回答してみた。

あっという間に終わったぁ すごい簡単便利

キャラ・・
国勢調査のキャラがあるんだねぇ・・(センサスくん?)

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月の始まり~★

今日から10月

このごろ・・ ずいぶん・・涼しくなって 肌寒い日も。
寒暖の差が激しくて 体調崩しそう。気をつけなくちゃ。

ぱぴがカリカリのフードもよく食べるぅ。
食欲の秋 到来~♪

本日 フィラリアの予防薬を投薬。
本当は昨日の予定だったけれど・・ 忘れちゃって 一日遅れ。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |