2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

好きなテレビ番組★

男子ごはん

日曜日に放送されてる 男子ごはんが好き

TOKIOの太一君と 料理研究家のケンタロウさんのトークが面白いし・・
紹介されるレシピも手軽に作れそうなものばかり。

料理が苦手な私。何品か作ってみたけど・・美味しく出来たもんね。

ドライカレーが微妙だったんだけど・・分量とか間違えた気がする。
また 作ってみよ

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番★2011

今日は東京で春一番が吹いたそうだ。春も・・もうすぐ


気象庁は25日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表した。
昨年と同じだった。

関東地方では、朝から南の風が吹き、
東京都心では午前10時54分に
最大瞬間風速13・6メートルの南風を記録した。

日本列島北部にある寒冷前線に向かって
暖かい空気が流れ込んだ影響で、関東地方は気温が上昇。
東京都心では午前11時29分に20度を記録した。

                 (産経新聞より抜粋)

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9歳の誕生日★

今日・・2月18日は ぱぴの誕生日

Kちゃんがお取り寄せしてくれた馬刺しでお祝い
(馬刺しの写真撮るの忘れた

9歳になったよん。

昨年の暮れくらいから テンションが低くて・・
どっか悪いのかと心配したけれど・・ このところ すっかり復活
以前のぱぴに戻った。ホントに良かったよ。

ぱぴの視線の先は・・・・?

ぱぴに 望む事は ただ健康で居て欲しいだけ
ぱぴの健康管理もちゃんとしてあげないといけないと思ってる。

いつまでも元気でいようね!

ぱぴが9歳なんて 信じられない。
ぱぴは仔犬の頃と ちっとも変ってない気がしてるのに。
あっと言う間・・・月日の経つのは あっと言う間だねぇ

これからも 楽しいぱぴライフを過ごすぞぉ

(余談)それにしても・・・
馬刺しはホントに美味しいなぁ~ (ぱぴよりもテンションがあがる飼い主)




こちらは ぱぴの同胎の姉妹のジェニーちゃん

9歳になったジェニーちゃん♪
(ジェニー★ママさん お写真をいただいた

ジェニーちゃん お誕生日おめでとう 

ジェニーちゃんもケーキでお祝い
ピンクのケーキは ジェニーちゃんのイメージにぴったりだね。

ジェニーちゃんのケーキ

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の年齢って・・。

明日はぱぴの9歳の誕生日
ぱぴが9歳なんて ビックリするぅ。
9歳って人間の年齢に換算すると何歳位なんだろ?
ネットで調べてみると・・

【小型・中型犬の計算式】 24+(犬の年齢-2年)×4
最初の2年で24歳、3年目からは1年に4歳ずつ年をとると言われているらしい。

犬の9歳って 人間の年齢に換算すると・・・52歳
ガーン~~そっか・・ぱぴは私の年齢を越してたんだ。
ぱぴ姉さんと呼ぼうかな?)

| ぱぴ日和 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9歳のお誕生会★

今日は・・毎年 恒例のkanakoさんと ぱぴの誕生会をした。
ぱぴは9歳だから 誕生会も9回目になるんだねぇ。

今年のぱぴのケーキはコレ♪

今年のケーキもkanakoさんからのプレゼントでキアッケレカーニさんのもの
 (kanakoしゃん いつもありがとう by ぱぴ)
キアッケレカーニさんのケーキは 本当に美味しそうで私も食べたくなってしまうわ。

必死で待つ ぱぴ♪

ヨダレたらして ケーキを待つぱぴ。・・・なんか 顔が必死?

この後 ケーキを食べた ぱぴは・・
がっついて食べて 喉に詰まらせてた
誰も取ったりしないのに どうして そんなに急いで食べるのかな。

また 来年もお誕生会しよーね



私たちのケーキだよん

私達のケーキは 沢山のベリーが乗ったタルト
ぱぴだけ ケーキたべるのは悔しいもんね。
私達のケーキもホール買い~。甘さひかえめで美味しかった。


  ☆無添加手作り☆
  愛犬用馬肉ミートローフ誕生日ケーキ
  ミートローフのケーキだよん♪
  サイズ 約20cmx8cmx4cm 骨型
  カロリー:約1250Kcal
  (うち、さつまいもペーストデコレーションが400Kcal)

  原材料:
  <ケーキベース>
  ブラジル産馬肉ミンチ、オートミール、卵、脱脂粉乳、
  人参、ブロッコリー
  <トッピング>
  さつまいも、スキムミルク、卵黄、オリーブオイル、カロチーノ
                        (HPより抜粋)

| anniversary | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃ★

今日は会社の友達ともんじゃを食べに行った。

もちもち明太子もんじゃ

もんじゃなんて食べたの・・ 本当に久しぶりすごーく美味しかった。

餅!モチモチ!明太子もちチーズもんじゃが美味しい~
                      (画像はHPより拝借)

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |