2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からGW★

今日から・・GWの始まり~

今年は3日間(4/29-5/1)連休、1日(5/2)出社して・・
また3連休(5/3-5)で 1日(5/6)出社して・・
土日(5/7-8)休みという感じ。
あまりにも長い休みだと また復活するのが辛いから
丁度いいかもね。

今日はイギリスのウィリアム英王子とケイトさんの結婚式があった。
録画したから あとでゆっくり見よっと


ウィリアム英王子とケイトさんが挙式、招待客2000人の前で愛を誓う
(ロイター 4月29日(金)20時21分配信)

英王位継承順位2位のウィリアム王子(28)と
一般家庭出身のケイト・ミドルトンさん(29)が
29日、ロンドンのウェストミンスター寺院で結婚式を挙げた。
世界中が注目するロイヤルウェディングには
報道関係者8000人近くが詰めかけ、
パレードが行われる沿道は数十万人の見物人が埋めつくした。

ウィリアム王子は、近衛歩兵連隊アイリッシュ・ガーズ(Irish Guards)の
赤色の制服を着用。
ケイトさんは左手に王子から贈られたダイアナ元妃の形見であるダイヤと
サファイアの婚約指輪をはめ、
終始リラックスした様子で晴れやかな笑顔を見せていた。
注目されたウェディングドレスは、
高級ブランド「アレキサンダー・マックイーン」のデザイナーが
デザインした伝統的な純白のドレスだった。

 英王室★結婚式

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春満開★

公園の花々が満開 春満開

八重桜 満開!!

八重桜 満開!!!!

八重桜もいいなぁ
ぱぴ ポーズ♪

つつじもキレイだった
つつじも満開!!!

桜草も咲きそろって・・今が一番 きれいかな
桜草 白

桜草 ピンク

| お散歩日和 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fitness Party★

Fitness Party

これ・・楽しい 
結構・・汗が出る。 痩せれるかな?

| 飼い主日和 | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重桜と桜草★

八重桜も満開~★

このところ・・すごく暖かくて 八重桜がいっきに咲いた

ぱぴと八重桜~★

今年は桜草まつりも中止みたい・・でも桜草圃場は公開されてた。
見ごろには すこ~し早い印象。来週あたりがいいかも。

見ごろは来週かもね。

この桜草圃場は毎年 ぱぴと見に行ってる。
今年は入り口で係の人に
「(犬は)抱っこして入ってください。」と言われてしまった。
今まで何年も行ってるけど 初めてだわん

初めて行った時に・・
係の人に犬も入っていいか?尋ねた事があった。
「大丈夫ですよ!」って快く言ってもらったのを思い出した。
何か問題があったのかな。なんか残念に思う。

お散歩楽しいねぇぇ・・・・



しだれ桜がキレイだった。

帰り道・・突然 大きなくしゃみが出たと思ったら・・
その後 くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまった
もしや・・・花粉症デビュー? (嫌だよぉ~)

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・星守る犬★

星守る犬の続編が出たというので・・読んでみた。
前作の中で感じたやり切れない想いが・・救われた気がした
続編を読んで良かったわ~~

物語で出てくる犬全てが・・ぱぴに思えて
感情移入しすぎてしまう犬の良い話にホントに弱いな


【本の紹介】
続・星守る犬
『星守る犬』の正統続編。
「泣けた本第1位」など多数受賞しヒット、
2011年6月には映画が公開される同作の続編となる本作は、
漫画アクション掲載の続編2本を大幅加筆・修正、
そして単行本のための新たな描き下ろし続編一本を収録。
第1作と対を成す“生”そして“救い”をテーマにしたもうひとつの『星守る犬』。

| shopping | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余震続く・・・

あの大震災から 1ヶ月過ぎた。
昨日、今日・・大きな余震が続いている。東京も震度4
いつまで こんな状態が続くのかな?

おまけに原発事故が レベル7とかいうのになったと言うし・・・
どうなっちゃうんだろ 不安。

黄色の花・・・


福島原発事故を「レベル7」に引き上げ=原子力安全・保安院

[東京 12日 ロイター]経済産業省原子力安全・保安院は12日、
東京電力<9501.T>福島第1原子力発電所の事故について、
国際評価尺度で最悪の「レベル7」に引き上げると発表した。

「レベル7」はチェルノブイリ事故と同レベル。
これまでは「レベル5」としていた。 

原子力安全・保安院と原子力安全委員会は12日午前の会見で、
ヨウ素131やセシウム137など放射性物質による被曝の総量などを
考慮した結果、レベル7に相当する値と判断したとしている。

放射性物質の放出量はチェルノブイリ事故の1割程度と見られるという。
    (ロイター 4月12日(火)11時39分配信)

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩★2011

桜が満開になった途端、
強風が吹いたり・・雨降ったり・・今年の桜は可哀相な感じ。

今日はやっとお花見日和の陽気。対岸へ・・お花見散歩

桜堤★

今年は自粛ムードのところも多かったけど・・ここは例年どおりの賑わい・・。

菜の花withぱぴ

ぱぴは珍しく外でボール遊びなんかしてた。
(最近はボールを追いかけて遊ぶ事しなかったんだよねぇ・・・。)

今年の桜は可哀相かも・・・

やっぱり・・桜はいいな

さくらさく★

桜・・もうしばらく・・咲いていて欲しいな

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開★2011

東京の桜が満開になったそうだ。

今年はいつもみたいな提灯とかの飾りもないし
自粛ムードのいつもとは違う桜の季節だ。

東京都心で桜満開=平年より1日遅く
時事通信 4月6日(水)12時19分配信

 気象庁は6日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した。
平年に比べて1日遅く、昨年よりも5日遅かった。
 この日は南寄りの暖かい風が続き、東京・大手町の観測所では
正午現在の最高気温が4月半ば並みの18.2度を記録。
靖国神社境内の桜が8割以上開花し、満開となった。

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

