2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フィラリア投薬開始★2011

今シーズンも今日から・・フィラリア投薬 開始。
11月までの7ヶ月 末日に投薬予定
忘れないようにしなくちゃ~

明日から 6月

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えぇ!梅雨入り?

えぇ もぉ梅雨入りって・・・まだ5月なのに


関東甲信、東海地方が梅雨入り 気象庁
産経新聞 5月27日(金)11時35分配信


 気象庁は27日、東海、関東甲信地方が梅雨入りした
とみられると発表した。
それぞれ昨年より17日早く、平年より12日早い。
気象庁が昭和26年に統計を取り始めて以降、
関東甲信は2番目で、東海は3位タイの早さだった。

 同庁によると、南の太平洋高気圧が張り出して
梅雨前線を押し出したことに加え、台風2号が接近したため、
平年より早い梅雨入りとなった。
台風通過後も梅雨前線は停滞するとみられ、
曇りや雨の日が多くなるという。

 東海、関東甲信地方の梅雨明けは平年であれば7月21日ごろ。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種★フィラリア検査

今日、狂犬病予防接種&フィラリア検査の為
ぱぴを連れて 近くの動物病院へ行った。

 ・体重 5.4 kg 
 ・体温 平熱(異常なし)
 ・心音 異常なし

あぁ またまた 体重増

血液検査の結果          【正常値】 
  ・PCV(血中血球容積) : 57.5  【40-55】
  ・TP (血中タンパク) : 5.6  【5.1-7.2】
  ・BUN(血中尿素窒素:腎臓) :40  【8-29】
  ・GPT(肝臓) :51        【6-49】
  ・ミクロフィラリア (-陰性)

BUN(血中尿素窒素:腎臓)の値がかなり高くて
脱水症状(水を多く飲むとか 尿が薄いとか)はないか?と
獣医さんに質問されたが・・全く思い当たる節はなかった。

年齢的なものか?腎臓の病気か?
・・・もう一度 血液検査を受けた方がいいのかも・・との事だった



本日のお会計

・再診料:900円
・狂犬病予防接種:3,200円 
・フィラリア検査:2,500円
・フィラリア予防薬(チュアブル):6,300円(7ヶ月分 @900円)
     +消費税(645円)  合計:13,545円

こちらの病院には もぅ何年も予防接種に行ってるけど
支払い額が 1万円を超えると再診料をとらなかったのに・・
今年は 再診料(しかも・・900円)もとられた。

これからは・・やっぱりM病院に行こう
M病院は 混雑してるので 予防接種だけ・・
近くの動物病院に行っていたんだよね。

| ぱぴ日和 | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日★2011

GW最終日★2011

毎年、毎年・・思う・・・
GWって 本当にあっという間。
お休みの日って どうして こんなに早いんだろ~?

GW最終日★ぱぴ

ぱぴも明日から またお留守番 よろしくぅ~

| お散歩日和 | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え記念日★

今日はぱぴのお迎え記念日
ぱぴが家に来て 今日で9年になるんだぁ~

今もブリーダーさんの犬舎に・・ぱぴを迎えに行った日の事は
昨日の事のようによく憶えている。

あれから・・9年
私にも いろんな事があったけど・・ぱぴはずっと・・
傍に居てくれてた。いっぱい癒しをもらった。

ぱぴに巡り合わせてもらえた事に感謝しつつ・・
これからもぱぴと楽しく暮らして行こうっと・・・

ぱぴと9年♪

| anniversary | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地デジ化★

我が家にも・・・液晶テレビがやってきた

21インチのブラウン管テレビからの買い替えなので・・
映像の良さに感激 10年位 進歩した気分
32インチの液晶テレビが3万円台で買えるなんてビックリ・・
良い買い物が出来た 節電にもなるよね

LED AQUOS LC-32SC1★
(LED AQUOS LC-32SC1)
ムーブセンサー機能などを新搭載した
LEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV

落ち着いた色で良い感じだったので・・レッドを購入。
私の部屋に置くには 黒よりも合うと思う。レッドにして大正解

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |