2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フィラリア投薬☆2回目

今月のフィラリアの投薬完了~

早いもので・・今年も半分が終わってしまった。明日からは7月だ。
今年の後半は・・頑張るぞぉ~


今年の節電対策&猛暑で 扇風機は品切れの模様。

今日は ホームセンターでサーキュレーターが・・
安売りしてたので買ってきた。
全くないよりましかと・・買って来たが これが案外と良かった。
ウチには これで充分だ。

ただ サーキュレーターって結構 音がウルサイんだわ。
最初、ぱぴが怖がってしまって 落ち着かなかったので
これは使えないかな・・って覚悟したけど・・
しばらくしたら 慣れた様子で 近くで寝てた。
順応が早いとこが・・ぱぴのいいとこだね。

今年はエアコンとサーキュレーターの併用で節電出来るかな。

サーキュレーター
扇風機のような見た目で空気を攪拌する性能に特化した電化製品。
機能は換気扇に近く、直進性の強い風を発生させることで空気の循環をする。

エアサーキュレーター(Air Circulator)と呼ばれることもある。

家庭では、風通しが悪く湿気の溜まりやすい場所での換気や、
部屋の中での熱の偏り(暖かい空気は上昇して天井付近に集まり、
冷たい空気は床面付近に集まる)を防いで
エアコンの効率をあげる目的で使用される。
最近は、扇風機の替わりに購入する家庭が増えている。
(はてなキーワードより抜粋)

サーキュレーター♪
MCF-S18KA

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月なのに・・暑すぎる!

まだ 梅雨もあけてないのに・・ まだ 6月だというのに・・
この暑さは何なのだろう?

扇風機を 5月中旬にネット経由であるお店に注文していた。
注文時は10日前後で納品だったはずなのに・・
しばらくして 在庫切れで6月末になると連絡があった。

6月末ならと・・しぶしぶ待っていたら・・
昨日になって・・商品の確保が出来なかったので
7月末予定になると言ってきた。
7月末までなんて待てない。この分だと7月末だって信用出来ない。
勿論、注文はキャンセルした。

お店はこうなる事はもっと早くに わかっていたはずなので・・
もっと早くに連絡してくるべき・・。対応がお粗末すぎ・・。
(今後、どんなに安くてもお店では買わない。)
しかし・・
安いだけで飛びついた私が間違っていたんだよね。
安いお店ってこういう事があるんだって思った(教訓)


猛暑列島、各地で6月の最高気温更新 東電の電力余力は7%割れ
6月29日(水)22時10分配信

日本列島は29日、晴れ間が広がり、
西日本や東日本、北日本の太平洋側で気温が上昇した。
74地点で35度以上の猛暑日、511地点で30度以上の真夏日となり、
いずれも今年最多を記録。
東京・大手町では今年初の猛暑日となる35.1度を観測し、
各地で6月の最高気温を更新した。

 日本の南海上にある太平洋高気圧が張り出し、梅雨前線が一時的に離れたため、
気温が上昇。山梨県甲州市で38.5度、東京都練馬区で36.8度などとなった。
30日も西日本から東日本にかけて暑くなるが、
週末は梅雨前線の南下でぐずついた天気となる見込み。

 東京電力の電力需要は午後1時台に4500万キロワットを超え、
午後2時台には東電の予想を上回る4570万キロワットまで増加し、
ピーク時供給力(4900万キロワット)の93.3%に迫り、
震災後の最大値を更新した。

(以下 省略)

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JIN~仁~(最終回)

久しぶりに・・はまったドラマだった。
最終回の後半でいろんな謎がいっきに解明されて・・
わけがわからなくなりそうになった。

JIN

原作とは違う結末になったらしいけど・・
私はいい終わり方だと思った。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「星守る犬」

今日から公開の映画 「星守る犬」
見に行きたいけど 号泣しちゃうな DVD出たら見よっと

映画★星守る犬
(画像:HPより拝借)

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |