2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フィラリア投薬☆☆

8月も今日で終わり・・早いなぁ・・(こればっか・・)

月末は・・ぱぴのフィラリアの予防薬の投薬日
今月も忘れなかった

毎月、カレンダーにシール貼ってるから・・忘れる事なくなった



最近、ぱぴが鶏肉?を食べるとすごくお腹を壊すようになった
他のお肉で試してないので・・
鶏肉だからと言うわけでもないのかもしれないけど・・。

先日 ぱぴに鶏肉のレバーを茹でたのを ほんの少しだけあげた。
その後 すごーーーい下痢をしちゃって大変だった。
ぱぴのお腹の音がギュル~ギュル~ってなってるのがわかった。
今までも大好きで いつも食べていたのに・・初めてだよん。

レバーだけでなく・・ささみをあげた時も同じ事があった。
今日も鶏肉を少しあげたら すぐにゆるくなってしまった。

いつものフード食べてるだけなら 快調そのものなのに・・・。
やっぱり・・フード以外は あげない方がいいのかな 

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成城石井★

近頃話題の島田○助の番組から出た商品。一度食べてみたかったのぉ・・。
おかずですよ!

番組で○助が絶賛してて・・かなり期待してたけど・・
それほどでもないよーな・・

ラー油の中に牛肉が入ってる?・・って感じかな
ただ・・味は強くなくて食べやすい。まぁ・・普通に美味しいかな。

もっと安かったら・・また買ってもいいけど・・高すぎリピなしかな


衝動買いしてしまった 生姜の蜂蜜漬
生姜蜂蜜漬♪

優しい甘さで美味しかった 
もっと・・ 生姜が主張してるかと思ったけど そんな事なかった

蜂蜜はお湯で割って・・生姜はそのまま食べた。
すぐに・・体がポカポカしてきたので 冬にはもっといいかも。

ただ・・ これもコスパはよくないかな・・

| shopping | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転免許の更新★

今日は 新宿運転免許センターで 免許の更新手続き

もぉ・・ ず~~と運転なんてしてない優良ドライバーの私
これまでも・・ 運転免許証は身分証明書として・・ とっても重宝してた

【更新手続】
書類記入→手数料支払→視力検査→暗証番号の登録→写真撮影
(ここまで5分もかからなかったよーな)
このあと講習(30分)→免許交付 ・・・あっと言う間に終わった

5年ぶりの免許更新 いろいろ変わってた事があった・・
 ・ICチップが入ったカードになった→厚み1.5倍増(偽造の防止)
 ・4桁の2組の暗証番号を登録した(ICチップの読み取りに必要)
 ・本籍が記載されてない(プライバシーの保護)
 ・「中型車は中型車(8t)に限る」って記載されてた。
 ・裏面に臓器提供を書くスペースがあった。

運転免許の教本

免許の写真写りが最悪。5年もこの免許使うの嫌だなぁ・・
前髪長すぎた 美容室行ってから行けば良かったなぁ。 大失敗・・

次回の更新は 平成28年・・

| 飼い主日和 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC講座★

「パソコン講座」を受講した。
Microsoft Office Excel 2003(応用)が・・学べるコースだった。

エクセルって・・仕事では普通に使ってたつもりだけど・・
知らない機能が沢山あってビックリ~ 
エクセルって賢いんだ・・ 改めて思ったり・・。

・関数(IF,VLOOKUP など)
・ピボットテーブル ・マクロ

イマイチわかってなかった部分が・・理解出来て良かった。
使わないとすぐ忘れちゃいそうだから・・復習しとこ~

欲を言えば・・ 
Excel 2007で勉強したかったな (私のPCには2007が入ってた

Microsoft Office Excel 2003
【使用テキスト】
・よくわかる Microsoft Office Excel 2003 応用(FOM出版)

| 飼い主日和 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑ピーク!!

暑いっ アイス2個も食べちゃったよぉ。。

明日から・・暑さが和らぐって言うけど・・ホントかなぁ。。
が待ち遠しい。

熊谷で37・8度…都心では今年一番の暑さ
  (読売新聞 8月18日(木)11時52分配信)

 東日本から西日本の太平洋側では、18日も太平洋高気圧に覆われ、
東京・大手町では午後0時18分に36・1度を観測し、今年一番の暑さとなった。

 気象庁によると、18日は未明に気温があまり下がらなかった上に、
東北の前線に向かって暖かい南風が吹き込んだため、各地で気温が上昇。
午後1時までに、埼玉県熊谷市で37・8度、同県越谷市で37・7度、
東京都練馬区で37・5度、群馬県館林市で37・2度を記録。
全国の観測点920か所のうち、79か所で猛暑日となった。

 19日には前線が南下することから、暑さは和らぐという。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝のお散歩★

今日、朝の5時から・・ぱぴとお散歩。
(暑くて?目が覚めてしまったので・・お散歩に出てみた。)
やっぱり・・朝は過ごしやすい。気持ち良い~

こんな時間に誰の居ないのかと思っていたら・・・
公園はお散歩してる人とか ランニングしてる人とか
結構居てビックリ。 皆 朝早くから活動してるんだなぁ。

犬もいっぱいお散歩していたけれど・・
何故か?ぱぴに激しく吠えかかる犬ばっかり~感じ悪いぃ。
(朝から近所迷惑になりそうだったもん。)

今年は節電の夏
家の電気使用量 去年の夏よりも・・約20% down してた。
去年と変えた事と言えば・・・
 ・エアコンの設定温度を上げて 扇風機(サーキュレーター)併用。
 ・ブラウン管テレビ液晶LEDテレビに買い替え。
これが節電になったんだと思った思う これからも出来るだけ節約しよ。

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷・・怖い★

最近、夕方になると・・突然 雷がなり雨が降る。
さっきまで いいお天気だったのに イキナリの雷雨。
少し離れたところに青空が見えてたりするのにスゴイ雨が降ったり・・。

ゲリラ豪雨って・・・ホント困るわん。

洗濯物干して出かけるの事が出来ないしぃ~!
毎日 傘持って出ないと心配な感じ。
日傘と雨傘二本必要な日もあったり(晴雨兼用持ってないしぃ~)
変な天候で困るよん

雨が降っても涼しくならず ますます蒸し暑くなるしぃ~不快指数Max
(愚痴ばっかり出てしまうわん)
なんかシンガポールのスコールを思い出してしまう。
日本も亜熱帯気候に近づいてるのかも・・・。

 雷がなると ぱぴがビビって・・私にピッタリくっついてくる。
暑いのにぃ~くっついてくる!尻尾さげてなさけない顔してる・・。

雷がぱぴに何するってのよぉ~って笑ってしまうけどねぇ

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑日・・復活・・。

 猛暑が復活 そりゃ~まだ8月だもんね~

この夏 一番の電力使用量だったらしいけど・・
ピーク時で90%だったらしいから・・電力は結構・・大丈夫なんだね。

朝の9時頃から すでに気温は30度超えてて・・
夜も9時頃まで30度下がらないそうで・・12時間も30度超え。

 ぱぴもアルミのボードの上でお腹出して寝てる。
(胴が長いから はみ出してるよん) 秋が待ち遠しいな。

| ぱぴ日和 | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |