2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あっという間の・・10月★

今日は10月の最終日 

ぱぴのフィラリア投薬日だ
フィラリアの薬をオヤツだと勘違いしてるぱぴにあげて・・投薬完了

日本庭園★

10月はあっという間に過ぎてしまった
今月は 結構・・充実してたから・・良かったかも。
明日からは11月 目標に向かって頑張る月

| ぱぴ日和 | 19:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし1号★2011

今日は 木枯らし1号が吹いたそうだ

最近、暑いくらいの陽気の日もあるから・・
一瞬「はぁ?」と思ってしまった。

東京で木枯らし1号…昨年と同じ日  

 気象庁は26日、東京で冬の訪れを告げる北風「木枯らし1号」が
吹いたと発表した。 
日本列島は25日から26日にかけて西高東低の冬型の気圧配置となり、
東京・北の丸公園では同日午後4時58分、
最大瞬間風速15メートルの北西の風を観測した。

 木枯らしの到来は昨年も10月26日だった。
                   (読売新聞 10月26日(水)18時4分配信)

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末はまったりと・・・。

休日になると・・眠くて仕方ない

昨日は肌寒かったのに・・今日は蒸し暑かった
天気予報によると・・明日は涼しくて 明後日は暑いらしい。
寒暖の差が激しすぎ 風邪ひかないようにしなくては・・・

コスモスの丘を見渡す・・・
休日はあっという間 また・・明日からがんばろっと 

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色のコスモス★

(昨日の昭和記念公園の続き)

花の丘の次に・・原っぱ西花畑に行ってみると・・
こちらは黄色のコスモスが沢山咲いていた。
これだけ沢山あると・・圧巻だわん。 素晴らしい

原っぱ西花畑

【原っぱ西花畑】
黄色一面のコスモスの花畑が特徴です。
今年の黄色いコスモスは、
新しい品種「サンセットイエロー」を使用しており、
昨年よりも鮮やかな黄色の花畑になる予定です。

見頃:10月中旬~11月初旬 数量:1品種70万本

黄色のコスモス
これだけ沢山のコスモスを見たのは初めて  感激
コスモスっていろんな品種があるんだねぇ。

来年も見に来れるといいな・・と思いながら帰路についた
帰りはJR中央線(快速)で新宿まで帰ってきた(40分)
特別快速26分なので・・14分の差があるんだわ覚えておこっと
立川がこんなに近い(便利?)とは思わなかった。
次回はぱぴも連れて行ってあげよう

サンセットイエロー

| おでかけ日和 | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスの丘★

今日は 国営昭和記念公園へ
新宿から JR中央線(特快)で26分・・立川に到着 
立川駅から・・公園の入り口(あけぼの口)まで 徒歩で10分位。

花の丘 コスモス見頃!

【花の丘】
国営昭和記念公園のコスモスといえばこの「花の丘」。
都内随一の規模で、丘の斜面一面にコスモスが広がります。
今年は北側の斜面を、昨年までの1品種から3品種に、
コスモスの品種数を増やしています。

見頃:10月上旬~中旬 数量:3品種400万本

花の丘のコスモスは・・今が見頃。超キレイ
コスモスの時期に初めて来たけど・・本当に素敵。想像以上。
丘がコスモスに埋めつくされてるぅ感動的

コスモスいっぱい!!

丘全部 コスモス!!!!
丘全体を撮ろうと思ったけど・・広すぎて無理 



コスモスは三種類の色。濃いピンクと白と薄いピンク・・
コスモス1

コスモス2

コスモス3
コスモスすごく好き 今日はコスモスを堪能出来て良かった

今日は平日だったので そんなに混雑してなくて良かった。
それでも・・花の丘だけは 沢山の人。

| おでかけ日和 | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夏日・・・。

今日は暑かったぁ
30度近くまで上がったんだって・・
それでも・・夕方には涼しくなった・・ぱぴとお散歩へ

日本列島気温上昇、秋の「真夏日」も コスモス見頃に
(産経新聞 10月16日(日)19時17分配信)

 太平洋上から温かい風が列島に吹き込んだ16日、
東日本を中心に気温がぐんぐん上昇し、群馬県高崎市上里見町や
静岡市清水区などで30度を超える秋の真夏日になった。
埼玉県越谷市で29.9度、東京・大手町でも29.7度を
記録する暑い一日となった。

 国営昭和記念公園(東京都立川市など)では
秋の風物詩・コスモスが見頃を迎え、約6万人の来園者でにぎわった。
ピンクや白の400万本が植えられた「花の丘」と、
淡い黄色の70万本が植えられた「原っぱ西花畑」がともに花盛り。
陽気に誘われるように訪れた家族連れらが、
咲き誇るコスモスに歓声を上げていた。

明日は昭和記念公園に コスモスを見に行く予定 

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆乳の日★

10月12日は豆乳の日なんだそーな・・シラネー

通販限定の豆乳飲料 「うるおう豆乳」「しみこむ豆乳」
とても安く買える・・キャンペーンをやっていたので・・お買い上げ
うるおう豆乳&しみこむ豆乳
しみこむ豆乳を 3ヶ月前まで定期購入してた。 (現在 財政難につき休止中

生○前の不快症状がすごく辛い時期があって・・悩んでいた頃に
豆乳が良いと聞いて飲み始めたのが きっかけ。

この豆乳はのみやすくて 豆乳が苦手な人でも飲めると思う。
毎朝1本飲むのが習慣になっていた。2年位続けたかな。

今は 不快症状も改善されていて 悩んでいた事すら忘れちゃってた。
私は豆乳のおかげだと思っている。

今回・・うるおう豆乳も買ってみた。
グルコサミン+コンドロイチン配合で関節とかにもいいのかな?
ぱぴに飲ませてあげたいくらいだわ

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育の日★

今日は・・10月10日 体育の日 

体育の日って言えば・・10月10日じゃん
  ・・って今でも思ってしまう。
10月10日が体育の日になるのは・・6年ぶりだそーだ 
もぉ~慣れたけど・・ハッピーマンデー制?じゃない方が私は好きだなぁ~

この三連休 良いお天気だった。
暑くもなく・・寒くもなく・・ 今が一番いい陽気



今年の大河ドラマは最悪 ホントにつまんない・・。(あと1ヶ月の我慢)
BSでやってる時代劇の方が楽しい。堺雅人がすっごく良い
(こっちが大河ドラマの方が良かったんじゃないの・・・)
塚原卜伝
BS時代劇 『塚原卜伝』(全7回)
毎週日曜夜6:45-7:30 NHK BSプレミアム

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行列の・・お菓子★

池袋のデパ地下・・行列の出来るお菓子のお店

ガトーフェスタハラダ(東武百貨店) VS シュガーファース(西武百貨店)

池袋デパ地下 行列の出来るお店
食べ比べてみた



お馴染?ガトーフェスタハラダのラスク
ガトーフェスタハラダのラスク
以前・・何度かいただいて 食べた事がある。
ラスクってそんなに好きでもなかったんだけど・・ココのは大好き

片面にホワイトチョコレートがかかったラスク。
ガトーフェスタハラダ★
初めて食べたけど・・これも美味しい。
ただ・・一度に沢山は食べれないかも・・




もう ひとつのお店は・・・
銀のぶどう シュガーファース
店舗が池袋西武にしかないそうで・・それも行列の理由のひとつかも
シュガーファース★
【シュガーファース プレーン】
シュガーファース プレーン★中身はこんな感じ
すごくあっさりしてる感じ・・・。いくらでも食べれそ


シュガーファース
【シュガーファース ビトウィーン】
間にホワイトチョコが入っている。

私はガトーフェスタハラダのラスクが一番好きかな。
行列してまで買いたいとは思わないけどね並ぶの大嫌いだもん・・

| 飼い主日和 | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曼珠沙華★

曇りの一日 朝晩は肌寒いくらい・・
晩秋の陽気だって天気予報で言っていた。
風邪ひかないように気をつけないと・・

曼珠沙華&ぱぴ★

彼岸花(曼珠沙華)がキレイに咲いてた。

曼珠沙華!

曼珠沙華★

河川敷に行ったら・・ベタベタする草がいっぱい生えていて・・
ぱぴの毛がベタベタに 取るのが大変だったよ
あのベタベタする草・・要注意だ 憶えておこう・・と 

曼珠沙華&ぱぴ☆

| お散歩日和 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金木犀の香り★

10月1日 都民の日 

朝、起きて・・部屋の窓を開けたら 金木犀の甘い香りがした。
もぉ・・そんな季節になったんだなぁ

金木犀のかおり



 電気使用量のお知らせが来た。
昨年の9月分に比べて・・31%も減少していた

| ぱぴ日和 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |