2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅犬・・だいすけ君

旅犬のだいすけ君が急逝・・記事を見つけて驚いた。
毎週、テレビで元気な姿見てたのに・・まだ6歳だというのに・・

父犬のまさお君も7歳だった。二匹とも短命だったね。
だいすけ君は まさお君とは・・また違ったキャラで楽しませてくれた。
とっても残念 とっても悲しい

今日はBSジャパンで だいすけ君の番組が放送される日だった。
元気なだいすけ君を見てたら・・余計悲しくなった

だいすけ君・・・

人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝

BSジャパンの旅番組
『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』(毎週水曜 後8:00)に
出演する人気犬のラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(オス・6歳)が、
11月29日に急逝した。30日、同局が発表した。

同局によると、29日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君が
だいすけ君の異変に気づき、獣医師と相談の上、
宿の近くの動物病院に搬送。レントゲン撮影で「胃捻転」が確認され、
緊急手術が行われたが、手術後安静にしていたところ容態が急変し、
午前9時過ぎに息をひきとったという。

だいすけ君はテレビ東京『ペット大集合!ポチたま』(2010年3月放送終了)
の初代旅犬・まさお君の7番目の子として2005年6月に誕生。
まさお君と一緒に何度か父子旅を経験した後、
翌06年10月より日本各地を“相方”の松本君(松本秀樹さん)とともに
旅する2代目旅犬に就任。愛くるしいルックスで人気を博した。
  11月30日 14:50 ロゴ1


今年、最後のフィラリア投薬日今年も無事・・投薬完了

| ぱぴ日和 | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忠犬★

ジュニア君エライね。感動しちゃった

“忠犬 ジュニア”を表彰
忠犬 ジュニアを表彰
北海道で81歳の男性と3歳の孫の女の子が、
横転した車の中で一夜を過ごして救助された事故で、
飼い犬の「ジュニア」が女の子に寄り添い、
救助されるまで体を温め続けた献身的な姿が感動を与えたとして、
地元の町から表彰されました
                   11月24日 19時10分 NHK

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簿記検定【受験】

今日は・・第129回 日商簿記検定の試験日だった。

私は 簿記2級を受験した 
簿記検定を受けるのは・・今回・・初めて
(3級を飛ばして・・2級を受けた)
すごーく久しぶり(何年ぶり)に 試験というものに臨む・・

試験会場は専門学校だった。
2級の試験は13:30~(制限時間2時間)

2時間が・・あっという間に過ぎてしまった
平常心だったつもりなのに・・やっぱり緊張してたみたい

に帰ってきて・・
大手専門学校などでやってる解答速報で自己採点してみる。
ケアレスミスをやらかしてた。かなり凹んだダメカモ・・

電卓・・大きい・・。

・・・どうか 合格出来てますように・・・
人事を尽くして天命を待つ・・・

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの歯みがき★

ぱぴは歯磨きを殆どしたことがなかった。(もぉ9歳なのに・・)
すごーく嫌がるんだもん (飼い主の怠慢)
そのわりには・・歯は結構キレイに保たれてたのが不思議

珍しい形状の犬猫用歯ブラシを見つけた
歯ブラシ!
 360℃歯ブラシ???
近くのお店では・・結構売れていて最後の1本だった

ぱぴに試してみたら・・嫌な顔はするものの ちゃんと歯磨きさせてくれた
今までの歯ブラシよりもずっと磨きやすくて・・
犬歯も奥歯もキチンと磨く事が出来た。 こんなの初めてだよん。

ぱぴには この歯ブラシがいいみたい~~
なんだか嬉しい気分。いいものみつけた・・。
これを機に・・これからは歯みがきを習慣にしなくちゃ・・

 360°歯ブラシ
 磨きやすい!どこからでも磨ける360°歯ブラシ。
 
360°歯ブラシ
 約2万本の超極細毛(約0.07mm)が、汚れをしっかり除去し、
 歯と歯ぐきをやさしくブラッシング。口臭予防にも!
 プラスチックが歯や歯ぐきにカチカチ当らないので愛犬・愛猫も快適。

【追記】
ペピイのレビュー見てたら・・やっぱり・・合わないコも居るらしい。
幸い ぱぴには合っていたみたい。良かった。

| ぱぴ日和 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は文化の日★

11月になった・・今年もあと2ヶ月切った。
年賀状も発売された。年末恒例の紅茶の福袋の予約も始まる。
早いなこの分だと・・すぐにお正月が来ちゃいそ

今日は文化の日 私は今日から4連休。

今日は河川敷で高校生の駅伝やっていて・・
近くの学校では文化祭をやっていた。
今日は色々とイベントがある日なのかも

公園は・・紅葉してて秋色 銀杏はまだみたい。
季節は確実に進んでるぅ・・・。

| ぱぴ日和 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

