2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から・・Golden Week★

明日から・・Golden Week 

私は暦どおりなので・・
3日連休(4/28-4/30)出社(5/1-2)4日連休(5/3-6)
また・・あっという間に過ぎてしまうんだろうな

ぱぴぱぴぱぴ
前半は良い天気で後半は崩れるらしい。

ぱぴのあっぷ~★
明日から・・kちゃんが遊びに来るから・・お散歩いっぱい出来るかな

| ぱぴ日和 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花咲く春★

先週末・・ぱぴと公園をお散歩しながら見つけた花・・。

花咲く
チューリップを中心に色んな花が咲いてる。

かきづばた
まだ数輪だけど・・カキツバタも咲き始めてた。

つつじ
ツツジも咲き始めてた。



芝桜少しだけ咲いていた。
芝桜♪♪
桜草と芝桜が・・ごっちゃになってたけど・・よく見たら全然違う

芝桜と言えば・・秩父の羊山(ひつじやま)公園が有名
一度は行ってみたいと思うんだけどねぇ(人混みが嫌いなので行かない




勿忘草!
忘れな草・・今年も咲いてた

菜の花~♪
菜の花も・・

春はいろんな花が咲くから・・・楽しい

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・八重桜★2012

里桜2012☆★

近くの公園では・・4月14日から29日まで「桜草まつり」をやっていて
お神輿が出てた。見かけたの二度目

お神輿!



八重桜の並木のところは・・人がいっぱいだったので
人が居ないところで八重桜を見てた。

里桜2012☆

里桜2012★

里桜2012☆★☆

里桜2012★★★



ぱぴ@さくらそう

お散歩大好き ぱぴ

≫ Read More

| お散歩日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜草★2012

4月29日まで公開中の桜草圃場へ
桜草圃場公開中♪
先週はあまり咲いてなかった桜草。
今日はいっぱい咲いてた今年は花が小さい様な気がする

桜草2012★

桜草☆白

桜草2012★☆

桜草2012★☆★

さくらそう♪2012

桜草2012☆★
桜草って毎年撮ってるけど・・どういう風にとったらいいのか?わからない
色も実際はもっと鮮やかなピンクだし



枝垂れ桜の残り・・・
先週、満開だった枝垂れ桜 少しだけ残っていた。

| お散歩日和 | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重桜★2012

八重桜・・満開。今が一番の見頃

八重桜並木★

八重桜並木☆
今日はお天気が曇りで肌寒かったから・・お花見してる人が居なかった。

八重桜&ぱぴ☆
ぱぴとゆっくり・・お花見

八重桜☆2012
そめいよしのもいいけど・・八重桜もいいよね。コロンとしてて可愛い




さとざくら2012★

さとざくら2012☆★

淡い色の八重桜

八重桜って種類があるのかな?微妙に色が違う 

≫ Read More

| お散歩日和 | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の花★

毎年恒例の桜草圃場の公開が始まったけど・・・
桜草の開花も遅いみたい。まだ・・あまり咲いてなかった。

桜草圃場20120415
そんな中・・圃場のシンボルツリー?枝垂れ桜が満開

枝垂れ桜♪

枝垂れ桜♪♪
淡いピンクの花・・枝垂れ桜って可愛いな。

枝垂れ桜☆★

しだれ桜☆★
来週は桜草が沢山咲いて・・見頃になると思う。楽しみ



なんて名前かわからないんだけど・・キレイな花を見つけた。

これ何の花?
ボケの花にも似てるんだけど・・・違うかな?

八重咲きの花?
この花・・全然わからない。(追記:椿の一種らしい)

| お散歩日和 | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊★

急に暖かくなった 最高気温20℃超
通勤電車にエアコンが入っていた
この季節・・着る服がないよぉ。去年の今頃は何着てたんだろ?

私が帰宅すると・・
ぱぴは私よりも・・私が買ってきた「食べ物」の方が気になるらしい。
私を通り越して・・玄関に置いたレジ袋のクンクン・・チェックしてる。
やーなコ
ぱぴの笑顔が好き♪
この2ヶ月間関わってきた仕事が・・今日で終了
良かった 本当に大変な2ヶ月だった

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花散らしの雨★

今・・・雨が降っている。 「花散らしの雨」となるのかなぁ・・

次は・・八重桜が咲く これからの楽しみにしよう・・っと

ぱぴと桜★2012
 photo★blog を更新

| ぱぴ日和 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩★2012

今日は午後からお散歩
公園はすごーい人でビックリ~
今年の人出は凄すぎる。去年の自粛ムードの反動かな。
ぱぴと歩いてるのも怖い位なので・・公園の外を歩いた。
公園以外でも・・桜の木は沢山あった。桜満喫

sakura2012

sakura20121

sakura20123

sakura20122

sakura20124

今週は水曜日頃に雨が降って・・花散らしの雨になってしまうそうだ。
お花見が出来るのも・・あと2日もう少しもって欲しいな・・。

sakura20125

sakura20126
EF55-200mm F4.5-5.6 II USM



ぱぴ・・ちょっと待っててね・・・
早く次行きたいんですけど・・・

| お散歩日和 | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花冷えの休日★

近くの公園の桜も・・ほぼ満開
桜並木は桜のアーチ

桜並木★2012

午前中に公園に行ったら・・
お花見の場所取りのブルーシートがいっぱい。
去年まではここまで多くなかったはず・・・

sakura青空★

今日は風が強くて・・全然撮れなかった。

風が強かった・・・

午後からは曇りになって寒くなった。
夜桜見物なんて・・今日は止めた方が良さそう。

桜と青空♪
EF50mm F1.8 II

| ぱぴ日和 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開★2012

東京の桜が満開になったらしい。
今日は夕方から寒くなったけど・・お花見してる人がいっぱい居た。

sakura満開

サクラ、東京で「満開」宣言…平年より3日遅く
(読売新聞 4月6日(金)11時52分配信)

気象庁は6日、
東京でサクラ(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した。
平年より3日遅く、昨年と同じだった。
3月31日の開花宣言から6日で満開となった。
同庁職員が6日午前、東京・千代田区の靖国神社で、
判断基準にしている標本木の開花状況を確認した。

| ぱぴ日和 | 18:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐★

今日は・・すごい風 になると予報が出ていた。
3月31日以上の風になるらしい。
春の嵐だ・・咲き始めた桜 大丈夫かな

会社で帰宅指示が出たので・・ 早く退社する事が出来た
私が通勤に使ってる路線は 風に弱いから・・心配だったんだ

今日みたいなのを「爆弾低気圧」って言うらしい・・。初めて知った

 【爆弾低気圧】
 温帯低気圧のうち、爆発的に発達する低気圧のこと。
 緯度60°を基準にとり、緯度φの所で中心気圧が
 24時間に24(sinφ/sin60°)hPa以上降下した
 温帯低気圧を爆弾低気圧といっています。

予報どおり・・夕方にはすごい風になり、電車が止まったりしていた。
早く帰って来れて・・本当に良かった




おやつ食べる時の顔
ヒヅメにかぶりつき

怖い~★
真剣すぎて・・怖い

| ぱぴ日和 | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ドラ★

梅ちゃん先生
今日から・・始まった朝ドラ

舞台が私の地元の近くだから・・見てみようかな?
・・と思って録画しておいた。
印象は「朝ドラぽい」って感じ (前回の)カーネーションほど面白くないなぁ

すましてるけど・・・

ぱぴと公園を散歩へ・・・桜が咲き始めてた
お花見用の提灯に明かりがついてた

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじまり★

今日から4月 4月って・・・色んな事が始まる月

近くの公園では「桜まつり」をやっていて・・
人が多そうだったので公園を避けて、河川敷をお散歩

開花はまだね

河川敷の桜は、一輪も咲いてなかった

ぱぴお散歩大好き♪♪

| お散歩日和 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

