2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のぱぴ★

今日で6月も終了 
ぱぴのフィラリアの投薬日 今月も忘れずに完了

最近・・・よいポーズしてくれない ぱぴ。

梅雨の中休みなのかな?1週間位・・雨はは降ってない。
湿度が低いから・・まだ過ごしやすい日が続いてる

ぱぴの横顔♪

ぱぴも10歳になったけど・・相変わらず元気に暮らしてる。
毛吹きなんて・・今が一番良いような感じ
・・肝心の耳毛は伸びなかったけどねぇ・・

今年も・・夏バテなどしないように気をつけようね

| ぱぴ日和 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福袋★2012夏(ルピシア)

2012夏★福袋
今年も購入 ルピシア・・・夏の福袋

いつもは・・フレーバードティー【紅茶】なんだけど・・
今回はノンフレーバードティー【紅茶】を注文した。

夏の福袋はアイスティーでも美味しく飲める
夏向きのお茶が中心らしい。

今年の夏は・・甘いジュースでなくアイスティーで乗り切ろう・・と。

特典としてハンディークーラー(@1,890)が付いてくる。(先着順)
ハンディークーラー
これがおまけについてくるのって・・かなりお買い得だと思うなぁ。
アイスティーを作るのに・・良さそう



翌日、ルピシアより・・また郵便物が届いた。
私が購入したノンフレーバードティー【紅茶】に
 ・商品の点数不足
 ・商品の分類について問題
があったそうだ。
正直言われなかったら・・全く気付かなかったよ

不足分の紅茶とお詫びのティーバックが同封されていた。
対応いい会社だわ。素晴らしいね

合計で・・約15,000円相当の商品を購入する事が出来た。
売価の3倍だ。お買い得だった。

福袋の詳細はこちら(ネタばれ)

≫ Read More

| shopping | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レシピ】夏野菜のかんたんカレー

今日はテレビ番組でやっていた・・カレーを作ってみた。
煮込まないから・・短時間で出来るのが便利

ミートソースを使っているけれど・・それを全然感じなくて
ちゃんとカレーになっているのが不思議な気がした

夏野菜のかんたんカレー
(上沼恵美子のおしゃべりクッキングより)

【ポイント】
 野菜は乱切りにして火の通りを早くする。
 にんにく、赤唐辛子、ローリエは弱火で香りと辛みを出す。

夏野菜のかんたんカレー

【作り方】
なすは皮をむいて一口大の乱切りにし、
 ズッキーニとパプリカは一口大の乱切りにする。

にんにくは芽を取って叩きつぶし、赤唐辛子は種を取る。

フライパンにバージンオリーブ油、にんにく、赤唐辛子、ローリエを
 入れて弱火にかけ、 香りが出てにんにくが色づいたら、  
 なす、ズッキーニ、パプリカを入れて強火でサッと炒め、
 弱火にしてカレー粉を加え、ブイヨン、ミートソースを加えて沸騰させ、
 中火で3分煮る。

3)に塩、こしょうして味を調え、器にご飯を盛り、カレーをかける。


【材料:2人分】
 ・なす:1本 ・ズッキーニ :1/2本 ・パプリカ(赤):1/2個
 ・バージンオリーブ油:大さじ2 ・にんにく:1片 ・赤唐辛子:1本
 ・ローリエ:1枚 ・カレー粉:大さじ1 ・ミートソース:200g
 ・ブイヨン:300ml ・ご飯:適量 ・塩:適量 ・こしょう:適量

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時の花★

ぱぴとお散歩しながら・・ 梅雨時に咲く花を探した

紫陽花★2012

ガクアジサイ

紫陽花
紫陽花も・・ いろんな種類があるんだなぁ

◆花言葉
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」



立葵★

立葵☆

立葵★☆

タチアオイ(立葵)
タチアオイは梅雨入り頃に咲き始め、
咲き終わる頃に梅雨が明けるといわれているらしい。

◆花言葉
「大きな志」「大望」「野心」「気高く威厳に満ちた美」「率直」「開放的」

| お散歩日和 | 15:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り★2012

今日は 東京も梅雨入りしたそうだ。
  
Hydrangea★

紫陽花には雨が似合う・・

関東甲信、北陸地方が梅雨入り
 読売新聞 6月9日(土)11時13分配信

気象庁は9日、関東甲信と北陸が
梅雨入りしたとみられると発表した。

関東甲信は平年より1日遅く、昨年より13日遅い。
北陸は平年より3日早く、昨年より9日早い。
同庁によると、例年並みの降水量になる見込みだという。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Moon★

今日は・・・
 【20時03分】 部分月食(食の最大) 
 【20時12分】 満月   
  ・・・・だったのに・・・

東京は曇っていて・・月は全く見えなかった あぁ・・残念・・ 



昨日の月は・・ 凄く綺麗だったんだけどなぁ・・
Moon★

【2012年6月3日:22時16分】 月が最近(358,484km)

Moon☆
をこんなにじっくり見たのは・・久しぶり~って 昨日は思った。
今日も見たかったなぁ・・。



明後日(6月6日)の金星が太陽面通過するってのを・・会社の屋上から見ようかな。
日食グラスが勿体ないしぃ・・・

【6/6追記】太陽面通過も曇りで見る事が出来なかった・・

| ぱぴ日和 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |