2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

爆睡★ぱぴ

毎日・・毎日・・
暑すぎると言ってるうちに・・7月も終わり
月末の今日ぱぴのフィラリア投薬 完了

爆睡ぱぴ♪

ぱぴはいつもこんなカッコで爆睡してる。
そのうち・・・

爆睡ぱぴ♪♪

足がピクピクしてきて・・『キャンキャン』鳴きだす(寝言
走ってる夢でも見てるのかな

| ぱぴ日和 | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンオリンピック★開幕

ロンドンオリンピックが開幕した

ロンドンオリンピック開会式

開会式は・・日本時間の午前5時から始まったけど 起きれなかった
ロンドンは8時間の時差があり・・
リアルタイムで見るのは都合が悪いんだよねぇ・・

ガンバレ日本

ウェンロック
マスコット(ウェンロック)可愛くない・・・。
(画像はHPより拝借)

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り温泉★

埼玉の日帰り温泉に行ってきた。
今年の4月にopenした施設だそうだ。

日帰り温泉★

出来たばかりだから・・館内も綺麗だし・・
併設されてるトレーニングマシンの体験もする事が出来た

溶岩浴もあったけど・・今日は止めておいた
混雑もしてなくて・・ゆっくり出来た

露天風呂@利休
(画像はHPより拝借)

また・・行きたいな

| 飼い主日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酷暑の日々

蒸し暑い~ 酷暑だわん

暑くて・・アイスをよく食べる。
ガリ●リ君の梨が美味しいって聞いたんだけど・・
(マツコデラックスが絶賛してた)
私はあんまり好きじゃないかも・・・。

チョコモナカジャンボが美味しくなっていたのは驚き。
昔からあるアイスだけど・・進化してる

むじゃきの「白くま」が食べてみたい・・・
ニュー★おもちゃ・・・

定期検診に歯医者に行った。
半年に一度は検診しようと思ったのに・・気付いたら2年ぶり・・。
虫歯はないとの事で歯のクリーニング(歯石取り)して終了。

SCALA
(お散歩帽子 scala hat) 紫外線防止指数(UPF値):UPF50+

| 飼い主日和 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏が復活

7月19日に初の猛暑日(35℃超)になったと思ったら
20日~22日は・・最高気温が21℃~22℃と涼しかった
5月の陽気だったそうだ・・ビックリ

今日から・・夏が復活してきた。
週末にかけて日ごとに暑くなるそうだ・・

寒暖の差が激しくて、体調崩しちゃいそう・・。
やっぱり・・涼しい方がいいな

シャンプー★あと
ぱぴ・・シャンプーしてもらった

| ぱぴ日和 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑日★2012

今日は東京でも・・
今年初の猛暑日(35℃超)になったそうだけど・・
夕方に急に涼しくなった。
明日も涼しいみたいで・・ちょっと嬉しい。

前からビオフェルミン(整腸剤)を飲んでいたんだけど・・
ラクトーンの方が安かったので変更。
ぱぴも喜んで食べるので1錠だけあげてる。

ラクトーン

頭痛外来に行って・・約1週間
片頭痛の予防薬って言うのを服用している。
そのお陰で頭痛が全くない。嘘みたい。
やっぱり・・専門の病院に行って良かった・・

| ぱぴ日和 | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け★猛暑

暑い~暑い~
今朝は7時頃には30℃超えてたもんね 暑すぎるぅ~

そんな今日・・梅雨明けしたらしいけど・・
もぉ・・どうでもいい気分。暑すぎるぅ 猛暑・・

氏神様★


全国75地点で猛暑日 
群馬・館林市で39.2度など2012年一番の暑さ

フジテレビ系(FNN) 7月17日(火)20時12分配信

気象庁は17日、関東・甲信と東海、近畿、
中国、四国地方が梅雨明けしたとみられると発表した。
関東・甲信地方では、平年より4日早く、
2011年より8日遅い梅雨明けとなった。

また、群馬・館林市で午後2時すぎに39.2度を記録するなど、
全国75の地点で猛暑日となり、2012年一番の暑さとなった。

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏日★2012

この3連休は・・すごーーく暑かった
(明日はもっと暑くなるらしい・・・。)
オモチャ好き~
まだ梅雨明けもしてないし・・
夏はこれからが本番なんだよねぇ・・。

<猛暑>都心でも今年最高33度 17日も暑さ続く
毎日新聞 7月16日(月)22時38分配信

気象庁によると、最高気温は群馬県館林市の37.6度で、
富山県魚津市の36.9度、
金沢市と鳥取市青谷町の36.8度が続く。
東北の被災地でも宮城県丸森町で34.9度、
福島市で34.7度など今年最高を観測し、
東京都心でもやはり今年最高の33度となった。
暑さは17日も続くという。

東京消防庁によると、
14日からの3連休で熱中症による搬送は137人。

| ぱぴ日和 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防犯対策★

節電の為、夜に窓開けて寝ている人が多くなり・・
強盗に入られる事が増えてるらしい。

家は5階だから・・大丈夫と思っていたら
被害に合う人の多くは2階以上の人で
11階で被害にあった人が居るそうだ。

ちょっと・・怖くなった

昼間もぱぴのお留守番時に・・
窓をあけて外出する時もあったし・・心配かも

そこで・・サッシにとりつける補助錠をつけてみた。
2個セットになっていたので・・上下につければいいのかな

補助錠
サッシ用補助錠
窓のレール部分に挿んで開かないようにする。



ぱぴじゃ・・番犬にならないしねぇ・・
ガジガジ・・・

| ぱぴ日和 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛外来★part 1

私はいわゆる「頭痛持ち
頭痛とは・・もう長い長いお付き合い。いつからか忘れちゃった位・・

最近、強い痛みが続き・・市販の薬が効かなくなってしまったので・・
頭痛外来』のあるクリニックを受診してみた。

頭痛ダイアリー

≫ Read More

| 飼い主日和 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛取りクリーナー★

ぱぴの抜け毛対策にいいものないかなぁ~と探してた。

クリーナー
【簡単抜け毛取りクリーナー】という商品を見つけた。
ネットで評判がとても良かったので・・買ってみる。

どんなものなの?と裏を見て見ると・・
ナイロン製のブラシ(エチケットブラシ)が回転してゴミを絡め取り
本体にゴミがたまるようになっていた。

半信半疑でカーペットやクッションをコロコロして・・
本体上部の蓋をあけゴミを見てびっくり~ 
ぱぴの抜け毛がビッシリつまっていた。良く取れるじゃん

面白くて・・いろんなとこをコロコロしてたら
ぱぴがイヤーな顔してみてた

見た目はちゃちいから怪しいと思ったけど・・評判どおり

always with a smile

テープとか要らないし・・繰り返し使えるし・・経済的かな

≫ Read More

| shopping | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃで遊ぶ★

おもちゃで遊んであげると・・いつもこんな笑顔

always with a smile★


always with a smile★★

今日は久しぶりにフロントラインを投薬した
草むら歩く事も多し・・やっぱり必要かも・・

| ぱぴ日和 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの耳★

ぱぴの右耳が汚れていて・・
耳垢が赤茶色になっていた事に気付いた。
ぱぴの耳はいつも綺麗で、こんな事は初めてだから・・
気になって・・近くの動物病院で診てもらう事にした。

診断は・・ただの汚れとの事

耳の奥の方はそんなに汚れてないし、炎症も起こしてないので
耳掃除をしてあげるだけでいいらしい。
耳掃除用のローションをもらって・・終了

1日1回・・ローションを ぱぴの耳の中に2~3滴たらして
耳の根元をもんで・・ティッシュで軽く拭く。
それを1週間位やれば・・大丈夫でしょ・・・との事だった

ぱぴの耳
本当に・・ただの汚れなのかなぁちょっとだけ・・疑問
1週間様子見だね。

| ぱぴ日和 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギフトパック@2012

犬のおやつっていっぱい売ってるけど・・・
ぱぴのおやつを買う時は・・結構考えてしまう

ぱぴは仔犬の頃から・・
おやつを丸のみして・・喉に詰まらせる事が多いからねぇ。

歯の事を考えると
なるべく咬みごたえのあるおやつをあげたいんだけど・・
喉に詰まらせると怖いし・・体のわりには口小さいし・・


今日届いたのは・・・
毎年、POCHIから買ってるナチュラルハーベストのおやつセット
33%OFFでプレゼントも付いてるので・・お得。
 
ギフトパック@2012

NHのフードは・・ぱぴは何故か?あまり食べなかったな。
おやつは関係ないみたい。

ナチュラルハーベストギフトパック 2012

  手軽に食べやすい、小さめのおやつを集めたセット。
  ビスケット・チーズ・ジャーキー・歯磨きガムなどが
  盛りだくさんの8点入りです。

  1.そらのしっぽ プレーン味
  2.ベイクドチーズ 50g
  3.アメリカンプレイリーローハイド ツイスト8本入り
  4.ジャーキーマイスター ささみ&チーズ100g
  5.デイリーワン ミニソフトタイプ 2本入り
  6.デイリーグルコサミン ミニ 2本入り
  7.牛タンジャーキー30g
  8.フリーズドライ キュービックチーズ50g

  ◆プレゼント
  オリジナル「クーラーバッグ」

| ぱぴ日和 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |