2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween ★

Happy Halloween. 
ハロウィン★

10月も今日で終わり~ 
今年も・・あと2ヶ月なんだわ~ 早いなぁ・・

今日で都知事が辞職。12月16日に都知事選挙があるそうだ。
どうせなら・・衆議院も一緒にやって欲しいな。
何度も選挙に行くの面倒だもん。

そう言えば・・会社でも今日で退職の人が居た。
転職するらしい。次の仕事が決まってるそうだ。羨ましい・・

Halloween★

フィラリア投薬完了 残り・・あと1回だよん


| ぱぴ日和 | 19:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FULL MOON ★

今日は満月 月がとっても綺麗だ

今日は満月♪
やっと・・レースのカーテン買った(¥1,280-)

| ぱぴ日和 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策★

このところ、朝晩は肌寒くなってきた。
久しぶりに・・ユニク〇でヒートテックを買った。
(もぉ・・そんな季節なんだねぇ・・

ヒートテックボディウォーマー(2枚組)+E
ヒートテックボディウォーマー(2枚組)+E
期間限定価格(¥990⇒¥790)

ヒートテックショートパンツ+E
ヒートテックショートパンツ+E
期間限定価格(¥990⇒¥790)

両方とも大型店特別商品(webと大型店のみ販売)で
毎年販売するとも限らない商品なんだよねぇ・・。
(確か・・昨年は発売しなかったはず・・・)
結構、人気もある様なのに・・何故?定番にしないのかな

数年前のヒートテックに比べると薄くなったかも・・。
やっぱり・・進化してるのねぇ・・

| shopping | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつset★

今日、POCHIで買ったぱぴのオヤツが届いた
今回のセットは約半額~お買い得だった

おやつびっくり箱 秋2012★

おやつびっくり箱 秋2012

おやつびっくり箱 秋2012

(セット内容)
1.北海道産 姫たら素干し 50g
2.鮫ゼラチン 20g
3.堅焼きサラミ ささみ&とさか 8枚
4.堅焼きサラミ 牛レバー 8枚
5.カットトライプ 20g
6.豚耳カット 100g
7.山羊ミルクボーロ 40g【機能性成分配合】
8.パワーボーン カルシウム3本入り
9.ホースミートジャーキー細切り 50g
10.ビタミンベジチップ 50g
11.わかさぎ素干し 50g
12.鮭ジャーキー 30g
13.ひとくちささみ 25g
14.デトックスビスケット 40g
15.ノーグレインパフ 桜海老入り
16.鯛丸ごとジャーキー 30g
17.豆あじ丸ごとジャーキー 30g
18.鮪ビッツ 30g
19.Grilledかつお 1本
20.Grilled鶏むね40g

今年の冬は・・年内「暖冬傾向」・年明け「平年並みの寒さ」・・らしい。
猛暑に比べたら・・寒い方がまだ耐えられる

| shopping | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調★

ぱぴの眼は順調に回復中 大事に至らず・・良かった

ぱぴの眼・・回復中★

| ぱぴ日和 | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続★ぱぴの左眼

今日から・・1日3回。 2種類の目薬を点眼する。
1日にして・・すっかり良くなったみたいな気がする・・

左眼回復中

左眼を開けづらそうにしてたのが・・なくなった
目薬が効いたにしても・・早すぎるよーな・・

それでも・・しばらく真面目に目薬を点眼しよっと・・

元気もあるよ♪
大好きな たまごちゃんと遊ぶ・・

| ぱぴ日和 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの左眼

今朝、ぱぴが左の眼を開けづらそうにしている事に気付いた。
とても気になるので・・動物病院へ行った。

ドーナツカラーを装着
体重:4.5kg 検温:平熱

角膜に傷がついていたそうだ・・・

角膜染色検査で・・ようやくわかった位なので・・
深い傷ではないとの事。昨日~今日の間についた傷らしい。
(昨日、河川敷の草むらに入った時についてしまったのかも・・。)

角膜に傷と聞いてビックリしたけど・・深い傷ではないとの事なので・・
今後、悪化させるような事をしなければ・・傷も残らないらしい

獣医さんから、エリザベスカラー必須で・・
毎日、2種類の目薬を点眼するようにと言われた。

【処方された目薬】
(1)ティアローズ 5ml
(2)パピテイン 犬猫用 5ml
最初に(1)の目薬。5分後位に(2)の目薬をさす。各1滴。1日3回。

(1)
【商品名称】ティアローズ
【主成分】1.プラノプロフェン 0.1g
【効能効果】犬:結膜炎、角膜炎、眼瞼炎
【用法用量】 通常、1回1~2滴、1日4回点眼する。
なお、症状により適宜回数を増減する。

(2)
【商品名称】パピテイン
【主成分】1.アセチルシステイン 3.0g
【効能効果】犬・猫:創傷性角膜炎、角膜潰瘍における角膜障害の改善
【用法用量】通常、1回1~2滴、1日5~6回点眼する。

ドーナツカラーだと・・私に顔をこすりつけてくるので・・
エリザベスカラーに変更。激しく嫌がる・・・ぱぴ。
少しの間だから・・我慢してね

エリザベスカラー嫌い!

エリザベスカラーすると・・ファーレンみたい・・・

| ぱぴ日和 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の河川敷★

今日は、ぱぴと河川敷へ

おひさまお散歩★

日曜日の河川敷はスポーツする人で賑わっていた。
野球、サッカー、ジョギング、サイクリング・・
スポーツの秋だねぇ~

でも・・今日はスポーツするには暑かったかな。

セイタカアワダチソウ
黄色の花をつけた雑草がいっぱいあった。

これが花粉症の原因になる『ブタクサ』かな?
近寄らない方がいいのかな?・・と思っていたら・・
この草は『セイタカアワダチソウ』という名前で
花粉症の原因になる草でないらしい。

kosumosu@河川敷2

大好きなコスモスが少しだけ咲いていた

kosumosu@河川敷1

| お散歩日和 | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Every time it rains ★

すっかり過ごしやすくなったけれど・・
気温差が激しかったするので・・風邪引いてる人が多いようだ
会社でも、マスク姿の人を多く見かける。

インフルエンザの予防注射の回覧があった(もぉ・・そんな時期なんだ・・・
今年は受けようかな?どうしようかな?(毎年・・迷う

ぱぴの横顔!!

一雨ごとに秋も深まる・・・

| ぱぴ日和 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリフード★

ぱぴは相変わらず・・ドライフードを食べない・・
以前なら・・『食べたくないなら、食べなくてもいい
・・と、ぱぴが諦めて食べるまで根比べしてた。
でも・・今はそれが出来ない雰囲気。

今年も酷暑だった。
夏の間に食欲が落ちて・・体重が減った。
ぱぴは10歳・・立派なシニア犬。

やっぱり・・食べる事が基本だから・・
無理やりでも食べてくれないと心配になる。

このところは、フード+トッピングが当たり前になっていて・・
ぱぴも我儘になってしまっている様な気もする。
待っていれば・・美味しいトッピングをかけてくれるって・・
覚えてしまったような気もしないでもない。

食欲戻れ~!

どうしよ~
ぱぴはもう・・カリカリのフードだけで食べないのかな・・

| ぱぴ日和 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金木犀が香る★

今朝・・家を出たら『金木犀』の強い香り
ようやく金木犀の季節がやってきたんだねぇ・・・

ぱぴの秋★

ぱぴと近くの公園に散歩に行ったら・・
ノーリードの犬がやたらに居て、公園1周しただけで5頭も会った。 
そういう犬に限って・・行儀が悪くてぱぴに絡んでくるから困る

≫ Read More

| ぱぴ日和 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆乳の日♪

10月12日は『豆乳の日』なんだとか・・

豆乳の日キャンペーン♪
 愛飲してる豆乳

今週はすご~く疲れた 豆乳飲んで癒そう・・っと

| ぱぴ日和 | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Long Vacation ★

今日は体育の日 晴れ 暑くも寒くもない陽気・・
大物(カーペット、シーツ)洗濯日和だ・・
いっぱい洗ったけど・・直ぐに乾いて気持ちいい~
今・・・部屋の中が“ダウニー臭”強い~~

おやつを狙う!

今日は寒露という日らしい。秋も深まる頃なのねぇ。。
寒露
 10月8日頃 寒露とは、草花に冷たい露が宿るという意味。
 秋の長雨が終わり、秋も深まり始める頃。

おやつへの執念!

今日でお休みも終了・・


今、『ロングバケーション』が再放送してる
ホントに懐かしいぃ~ 大好きだったドラマ~
Long Vacation

『ロングバケーション』(Long Vacation)は、
1996年(平成8年)4月15日から6月24日まで、
フジテレビ系列で月曜日21:00 - 21:54(JST、月9枠)に
放送されていた連続ドラマである。
略称は「ロンバケ」。第34回ギャラクシー選奨受賞(1996年度)。
(Wikipediaより)

この「ロンバケ」以来、16年ぶりに・・山口智子が連ドラに出演する。
「ゴーイング マイ ホーム」(火曜午後10時~から)

| 飼い主日和 | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴが粗相・・・。

朝・・変な臭いがして目が覚めた。
「ぱぴのちっこの臭いだ」・・と飛び起きた。
なんと・・ぱぴは私の布団に大量のちっこをしていた
(濃い尿で臭いもキツイ・・。)

どうしちゃったんだろ・・ ぱぴ
ぱぴを布団にあげる事は禁止している

ぱぴも理解していて、布団には入って来ないはずなのに・・
なんで?布団に粗相するの?信じられないなぁ・・

うっかり?の粗相とかならいいんだけど・・・
病気や老化とかの症状だったら・・どうしよう?とか考えてしまった。
普段しない事をしちゃった事が気になる・・心配・・。

ぱぴはハウスにいて、申し訳なさそうにしていた。

彼岸花★

| ぱぴ日和 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑・・今日まで?

今日・・昼間は半袖の陽気
天気予報では残暑は今日までと言ってた。ホントかな

それでも・・朝晩は涼しく過ごしやすくなった。お散歩も楽々~

涼しくなってきたのに・・ぱぴの食欲はいまひとつ・・。
早くイヤシイぱぴに戻って欲しいな。
(オヤツには・・イヤシイんだけどね・・

今日のぱぴ♪20121006

今日、ノミらしきものを1匹発見してしまった
即効・・フロントライン投薬 

| ぱぴ日和 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラカラちゃん★

東京スカイツリー公式キャラクターは『ソラカラちゃん
私はソラカラちゃんって・・「なんか微妙・・。」って思っていた

東京スカイツリー公式キャラクター
ソラカラちゃん (C)TOKYO-SKYTREE

先日、スカイツリーに行った時に
色々な所にあるソラカラちゃんの絵を見てたら・・
急に可愛く思えてきちゃって・・キーホルダーを衝動買い
(それでも・・ぬいぐるみは微妙だな・・)

ソラカラちゃん3キャラクターキーホルダー ★
【左】テッペンペン 【中】ソラカラちゃん 【右】スコブルブル

| 飼い主日和 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛外来★part 3

1週間程前から・・・
頭痛が再発してしまったので・・・頭痛外来へ行った。

Tokyo Metropolitan Government
クリニックは都庁近くにある・・。)

お医者さんは、即座に「疲れたんじゃないの?」って言った。
確かに・・このところ・・お疲れモードだった

これまでと同じ・・
片頭痛を予防する薬と、痛みが出た時に飲む薬を処方された。
薬局の薬剤師に、薬の依存性などを聞いてみたけど・・
量が少ないので、全く問題ないとの事だった。
(ネットで怖い事が書いてあったから・・)

私が行ってる頭痛外来の患者は・・男性の方が多い気がする。
頭痛は女性の方が断然多いと思っていたんだけど・・そうでもないのね


 空を見ると・・もう「秋の空」 嬉しいな・・秋だね・・。

鱗雲★秋の雲★
 うろこ雲 いわし雲 さば雲・・よくわからない~

| ぱぴ日和 | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tokyo Citizens Day ★

都民の日の今日・・。
10月だと言うのに・・最高気温31℃ (7年ぶりだそーだ。)

Tokyo Citizens Day ★

それでも・・夕方には涼しくなってきた。
ぱぴとお散歩に出てら・・今日も綺麗なお月様が見えた。

Tokyo Citizens Day ☆

今年もあと3ヶ月・・・。 10月は新しい事が始まる月


東京駅グランドオープン♪
2012.9.25

<JR東京駅>丸の内駅舎がグランドオープン
毎日新聞 10月1日(月)11時18分配信

JR東京駅(東京都千代田区)の丸の内駅舎が1日、
台風一過の秋晴れの中、グランドオープンした。
南北のドームの北側では、午前4時の開業とともに鉄道ファンらが詰め掛け、
外観や復元されたドーム内部のレリーフを見学した。

5年4カ月にわたる復元工事が完了し、
1914年の創建当時の姿がよみがえった。総工費は500億円。
45年の東京大空襲で焼失した3階部分が復活し、
基礎に免震装置を組み込んで耐震性が向上。
屋根の一部には、東日本大震災で大きな被害が出た
宮城県石巻市雄勝町産の天然スレートが使われた。
駅舎内には、現代アートなどを展示する
休業中だった東京ステーションギャラリーも再開。
3日には一時休業していた東京ステーションホテルが開業する。

1日午後には完成記念式典や駅舎ライトアップの点灯式を予定していたが、
台風17号の影響で中止した。

| ぱぴ日和 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

