2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉@六義園

今日は・・ぱぴのフィラリア予防薬の投薬。 今年も無事完了

紅葉@六義園

今・・東京の紅葉は見頃を迎えている。

紅葉@六義園

11月も今日で終わり・・

| ぱぴ日和 | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機種変更★★

約4年半使用した携帯電話を機種変更。
(こんなに長く使った携帯初めてだ

ポインセチアとぱぴ★

ド〇モは、来月から事務手数料を値上げする。
これまで機種変更は無料だったのに¥2,100-になる。
(結構な値上げだよね~ MNPしようかな・・

欲しいと思うスマホがないので・・値下げしてた型落ちカラゲーに

new携帯♪
来年のカレンダーをもらってきた。

| ぱぴ日和 | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BODY HEATER ★

毎年、12月に入ってから暖房を使い始めるが・・
今年は既に何度か使ってる。やっぱり・・今年は寒い

023_20121127193251.jpg

 『BODY HEATER』を買ってきた。
2点以上購入で・・10%OFFになるというセールをやっていた。

006_20121127201250.jpg

 HEATTECHよりも・・暖かい気がするなぁ・・
両方とも同じ会社が開発した繊維を使ってると聞いた。
大差はないと思うんだけど・・BODY HEATERの方が好き

| 飼い主日和 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋★2012

今日はお天気がよく・・穏やかな陽気
近くの公園も・・木々が紅葉していて・・綺麗だった。
(カメラ 忘れてしまった事を後悔。)

秋色の公園で・・・

ぱぴの食欲も復活
昨日はカリカリフードだけでも少し食べてた。
今日はトッピングを少なくしてみたけど・・完食
食欲の秋だねぇ~ いい感じ

あぁ・・いつもごとく・・あっという間の三連休
風邪が治った。良かった

≫ Read More

| shopping | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安納芋★2012

今日は雨も降って・・真冬のような寒い一日だった

今日、9月頃に注文していた安納芋が届いた。
今年は「訳あり」の商品を「早割」で買ったのでお買い得

「訳あり」と言っても大きさが不揃いだったりする程度で
味には関係なので・・あれば「訳あり」っていうのを買ってる。

安納芋★2012
今年もstaub(鍋)で焼き芋にしよ~

| 飼い主日和 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒冬★

明日から三連休~

たまごちゃんと遊ぶ★★
風邪ひいてるから・・今回の三連休はいつも以上に嬉しい

このところ・・いきなり寒くなった気がする・・
確か今年は暖冬のはずでは・・・って思っていたら・・・
今年の冬は「寒冬傾向」って予想に変わったよぉ・・

<3カ月予報>
一転「寒冬傾向」 エルニーニョ現象終息で
毎日新聞 11月22日(木)20時0分配信

気象庁は22日、12月~来年2月の3カ月予報を発表した。
これまでの「暖冬傾向」との予想から一転し、
東日本と西日本で「寒冬傾向」になるとした。
日本に暖冬をもたらしやすい「エルニーニョ現象」が
当初の予想に反して終息したことが主な要因という。

| ぱぴ日和 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Poinsettia ★

今年も色々なところで・・・
クリスマスイルミネーションが始まってる。
街が一番華やかになる季節がやってきた

poinsettia♪
ポインセチアもらった・・

日曜日から喉が痛い。風邪ひいたみたい・・。
会社に行ったら・・多くの人が風邪ひいていたよぉ・・
風邪ひきやすい時期なんだな・・

| ぱぴ日和 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし1号★2012

今日は東京でも・・木枯らし一号が吹いた。今年は遅かったなぁ。

遊ぼう~♪

ぱぴの食欲が戻ってきた。今後はトッピングを少なくしていく予定
目薬とカラーは今でも続けてる・・

東京で木枯らし1号、昨年より23日遅く
(読売新聞 11月18日(日)15時59分配信)

 気象庁は18日、東京で冬の訪れを告げる北風
「木枯らし1号」が吹いたと発表した。

 同庁によると、西高東低の冬型の気圧配置が強まった影響で、
東京・北の丸公園(千代田区)で同日午後2時26分に
最大瞬間風速14・9メートルの北西の風を観測した。
木枯らしの観測は一昨年と昨年より23日遅かった。

| ぱぴ日和 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Beaujolais Nouveau ★

本日・・ボジョレー・ヌーボー解禁

Beaujolais Nouveau ★
(ピエール・ポネル ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2012)

ボジョレー・ヌーボーは全く興味なかったんだけど・・
仕事の関係で安く買う事が出来たので・・お買い上げ

ところで・・ボジョレー・ヌーボーって何(よく知らなかった・・・

ボジョレー・ヌーボー

ワインの一種。
フランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で作られる新酒。赤ワイン。
毎年11月の第3木曜日午前0時に販売が解禁される(2012年度は11月15日)。

ボジョレーは、ブルゴーニュの南にあり、ガメイ種という葡萄から造られる、
フルーティーで若々しく、柔らかなAOCワイン。
ボジェレー・ヌーボーは、その年に収穫されたブドウで造られた新酒であり、
ブドウが良質であるかを確認するためのものでもある。

季節の楽しみとして、毎年世界中のワイン好きが待ちわびるヌーヴォーは
美味しさを最大限に引き出すために、
マセラシオン・カルボニック醸造法を駆使して造られる。

軽快で渋みがほとんど無くやさしい口当たりで、
はじめての方でも飲みやすいワインとされる。

ちなみに輸入量第1位は日本であり、全生産量の約4分の1を占めている。

【製造方法】
マセラシオン・カルボニックとは、急速で発酵させ短期間でワインに
仕上げるために、ブドウを潰さずにそのまま発酵させる醸造法である。

【賞味期限】
通常のワインと異なり、ボジョレー・ヌーボーは熟成されると味が落ちて
しまうため、できるだけ早く飲む方が良いとされている。
特に定められた賞味期限はないが、2~3ヶ月以内に飲むのがベストといえる。

【飲み方】
通常のワインは常温で飲むのが美味しいとされているが、
フレッシュを売りとするボジョレーは、ワインクーラーなどでやや冷やして
飲む方が美味しさが際立つ。(はてなキーワードより引用)

| 飼い主日和 | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cold autumn rain ★

今日は雨が降って・・寒い一日だった。最高気温15℃位だったみたい。
明日はまた暖かくなるらしい 寒暖の差が激しいな・・

NEWカーペット★

昨日は、インフルエンザの予防接種 してきた。(¥3,150-)
年末調整の書類を記入した。もぉ・・そんな季節なんだなぁ~

| ぱぴ日和 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過観察★★

今日、再び近くの動物病院へ。

角膜の傷は薄くなっているそうだ。
この調子で回復していけば・・心配はないみたい

ドーナツカラーが結構お気に入り♪

もう少し・・目薬の点眼とカラーは続ける予定。
今回から目薬は1種類だけ(パピテイン)になった。

| ぱぴ日和 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC用メガネ★

今年もヒット商品ランキングが発表された。1位はスカイツリーだった

6位になった JINS PC(PC用メガネ)
「パソコン・薄型テレビ・スマートフォンなどのディスプレイが発する
ブルーライトを約50%カットして眼を守る」・・というメガネ(度なし)

PCメガネ!

私も2ヶ月前から使用してるんだけど・・あまり効果がわからない・・
何となくは・・眼に良い様な気がするよーな

2012年ヒット商品ランキング発表!

2012年11月1日、月刊情報誌「日経トレンディ」が
「2012年ヒット商品ベスト30」を発表した。

このランキングは2011年10月から2012年9月の間に
発売された製品・サービスを対象とし、
「売れ行き」「新規性」「影響力」の3項目に沿って
日経トレンディが独自に判定したもの。

ベスト10は、以下の通り。

1位 東京スカイツリー
2位 LINE
3位 国内線LCC
4位 マルちゃん正麺
5位 フィットカット カーブ
6位 JINS PC
7位 おさわり探偵 なめこ栽培キット
8位 キリン メッツ コーラ
9位 街コン
10位 黒ビール系飲料

今日ぱぴ・・シャンプー

| 飼い主日和 | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過観察★

ぱぴを連れて近くの動物病院へ。
見た目はもう大丈夫って感じだけど・・念の為

今日は若い女性の獣医さんの担当の日だった。
その先生が診たところ・・
左眼だけでなく・・右眼も角膜に傷がついている事が判明。
先週、診てくれた先生は右眼は診てくれなかったから・・わからなかったよ。

両目とも・・擦ったような傷なので・・大事には至らないと思うけど・・
しばらく・・目薬の点眼とカラーは続けるように言われた。

次回は今日の先生が担当の日に行こうっと・・

両目の角膜に傷?
本日の体重:4.7kg

| ぱぴ日和 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

