2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Sound of Music ★

1月も今日で終わり。明日から2月。
今年も1ヶ月が過ぎちゃったんだ。はやっ・・・

今日のぱぴ♪

ぱぴの11歳の誕生日まで・・あと18日
今年も誕生日のケーキを注文した・・



録画してた映画「 The Sound of Music 」を観た。この映画、何度見ただろ?

The Sound of Music

公開されたのは・・1965年。 私の生まれる前だよ~
何度も見ても・・この映画はいいなぁ・・


| ぱぴ日和 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメ★

B-1グランプリでお馴染『煎餅汁』。
前から一度食べてみたいと思っていたんだぁ。

せんべい汁

沢山もらったので・・今度、鍋に入れてみよっと・・・

煎餅汁を狙う!ぱぴ

ぱぴ 煎餅を狙ってるぅ。イヤシイナ・・

| ぱぴ日和 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cookbook ★

図書カードをもらったので・・
前から欲しいと思っていたケンタロウの本を購入。
美味しそうな料理がいっぱい載っている。

料理本

昨年2月、バイク事故に遭った料理研究家のケンタロウさん・・
高次脳機能障害との報道があって心配している・・。復活して欲しい。

| ぱぴ日和 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

dog food ★

フードの在庫がなくなったので・・ぱぴのフードを替えてみた。

NEWフード★

「食の細い子用」なんて、ぱぴには全くそぐわないんだけど・・
食いつきが良さそうな感じだったので・・小さいパック(400g)を買ってみた。

【今回の買ったフード】
 ・アンデスポークヒレ肉&ベジタブル・ライス
   (関節サポート)800g
 ・ささみ・ラパン&ベジタブル・フルーツ
   (高必須アミノ酸・低脂肪食・関節サポート/シニア)800g
 ・蝦夷鹿・桜姫鶏&フルーツ・ベジタブル
   (スキンコートケア・食の細い子用)400g

さすが~新しモノ好きのぱぴ。フードだけでバクバク食べた。
フードだけで食べる様になるかな?

今日のぱぴ♪

| ぱぴ日和 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

start dash ★

今年の仕事が始まり2週間・・。とっても慌ただしかった。
いきなり疲労困憊の日々・・ 来週からは通常通りのペースに戻る

インフルエンザが流行ってる。
私は予防接種を受けたけど・・それでも注意しなくては

【インフルエンザを予防する方法】
 1) 流行前のワクチン接種
 2) 飛沫感染対策としての咳エチケット
 3) 外出後の手洗い等
 4) 適度な湿度の保持
 5) 十分な休養とバランスのとれた栄養摂取
 6) 人混みや繁華街への外出を控える
                 (厚生労働省HPより)


温まるな・・・。

今日は気温が低い上に北風が強くて・・寒かった。
温かいものが食べたくてクリームシチューを作った。

| ぱぴ日和 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住めば都★6年

今の住まいに転居して・・・今日で6年
先月・・3回目の賃貸契約の更新手続きを済ませた。
実家以外で6年以上住んだところってないな・・

全く土地勘のない場所だったけど・・住めば都
今は職場も激近だし・・気に入ってる

ぱぴも住めば都★

すぐ近くに河川敷があり、犬も入れる大きな公園がある。
お散歩するには・・とっても良い環境
それが決めてで・・この場所に引っ越して来た。

ぱぴ・・・オヤツに夢中。

ぱぴが一緒でなかったら、ここには住む事はなかったと思う

| ぱぴ日和 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

first snow ★

三連休の最終の今日・・東京にも初雪が降った
この連休は良い天気で穏やかな陽気だったのにねぇ・・

初雪★

東京都心で初雪…平年より11日遅く
<読売新聞 1月14日(月)11時29分配信>
 急速に発達した低気圧の影響で、太平洋側を中心に各地で
雪となった14日、気象庁は、都心で初雪を観測したと発表した。
 東京・大手町で同日午前10時20分頃、みぞれ交じりの雪が
観測されたという。平年よりも11日遅く、昨冬よりも6日早かった。


初雪はどんどん・・降り続け・・見なれた場所も雪景色
爆弾低気圧で大雪(7年ぶりとか・・)。一時、電車は全滅してた。

大雪~

うちの前の国道も立ち往生する車があって・・警察官が来てた。
明日の朝、路面が凍ってそう。滑らないように気をつけよう・・・っと。

| ぱぴ日和 | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴの日常★

お正月も終わり・・私も仕事が始まり・・・
ぱぴのお留守番生活も始まり・・日常に戻った

ぱぴ~こっち見て♪

お腹の調子もすっかりよくなって・・食欲も旺盛
寒くてもお散歩が大好きで元気に歩く

もぉ 写真あきた!by ぱぴ

今年も元気で居てね 健康が一番

| ぱぴ日和 | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぴお正月★2013

1/2(水) 
ぱぴは・・・ピーピー・・そして嘔吐数回 

多分、食べすぎ・・。オネダリして色々食べてたから・・。
最近、鶏肉を食べるとお腹壊す事がある。
鶏肉と相性が悪いのかな?

1/3(木)
明方の4時と5時。 ぱぴに起こされてトイレ。  
午後、ビオフェルミンをあげてみる・・


そして、今日・・帰宅
帰り道にゆるーい。 なかなか・・治らないね

食欲も元気もあるし、心配する事はないかな・・



とうとう・・明日は仕事初め
本来なら土曜日はお休みだけど繁忙期の為・・出社
お正月も終わり・・明日から通常モードにしなくては・・

| ぱぴ日和 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元旦★2013

2013年元旦

今年も宜しくお願い致します 



午後からぱぴと一緒に・・実家へ。
元旦に電車に乗るのは久しぶり・・ガラガラで楽々

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

