2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cutting board ★

Cutting board

まな板を買い替えた。まな板も進化してるんだねぇ・・。
薄いのに刃当りは・・今までのものより全然良いんだもん。

オレンジのまな板はテンションがあがる

| 飼い主日和 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday party ★★

トルタ ディ マリカ★

今週もぱぴの誕生会。キアッケレ カーニさんのケーキ

トルタ ディ マリカ★★

今年はピンクの可愛いケーキにしてみた。

ケーキ食べたい ぱぴ♪
早く食べたいよぉ~

ピンクのハートケーキ ☆トルタ ディ マリカ

ピンクのハートのケーキだよん。

【サイズ】直径10 cm ハート型
【総カロリー】約315Kcal(うち、マッシュポテトデコレーション110Kcal)
【原材料】ケーキベース:カナダ産馬肉ミンチ、オートミール、卵、
     スキムミルク、人参、ブロッコリー
【トッピング】マッシュッポテト、牛乳、天然紅米麹、オリーブオイル、アラザン


クワトロ・リストランテ
私達はピザ 久しぶりで美味しかった

| anniversary | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11歳の誕生日★

今日は・・ぱぴの11歳の誕生日。
犬の11歳って・・人間の年齢に換算すると・・60歳。(還暦?)

私もよりもずっと年上になってしまって・・なんか寂しいよーな。

11歳の誕生日★

オヤツ大好き お散歩大好き 仔犬の頃と全く変わらない・・ぱぴ。
いつまでも・・いつまでも・・今のまんまのぱぴで居て欲しいな。

11歳の誕生日★★

Let's value each and every day

| anniversary | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday party ★

今日は毎年恒例・・kanakoさんとぱぴの11歳の誕生会をした。

ぱぴの似顔絵ケーキだよ。

今年のぱぴのケーキは・・『アトリエ ワフ』さんもの。
kanakoさんからの11個目のケーキのプレゼント

似てるかな?

写真で見るより・・実物の方が何倍も可愛い・・

早く頂戴!!!!!

わんこの顔の部分は・・マッシュポテトで作ってあるそうだ。
ぱぴの写真を元に作ってもらったけど・・ぱぴより可愛いじゃないの?

うまうま♪バクバク♪

その顔の部分は一口でぱっくり食べちゃった・・・ぱぴ
kanakoさんも私も唖然・・。ぱぴって口大きいんだねぇ。ビックリしたよ

kanakoしゃん・・ありがとう ぱぴより


ワンコケーキ*ヘルシーディナーケーキ*L

ケーキ★11歳
(画像提供:atelier wafさん)

【サイズ】 1台直径約14cm×高12cm
【ケーキ材料】
鶏肉、大豆、ブロッコリー、人参、かぼちゃ、じゃがいも、小麦粉、卵、オリゴ糖、
粉チーズ、キャロブパウダー、アガー、りんご、低脂肪植物性クリーム、黒ゴマ
【クッキー材料】
小麦粉、全粒粉、かぼちゃなど季節の野菜、粉チーズ少々、オリーブオイル少々
(HPより抜粋) 

≫ Read More

| anniversary | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAKURA 2013@Starbucks

今日から・・スタバのSAKURAプロモが始まった。
「ステンレスアデリータンブラー」を買った

ステンレスアデリータンブラーさくら2013(360ml)
ステンレスアデリータンブラーさくら2013 (360ml)

アデリーペンギンをモチーフにしたベビーピンクのステンレスタンブラー

キラキラと光る淡いピンクのタンブラーに、
舞い上がるようなさくらの花びらを描きました。
飲み口が広く、飲み物や氷が入れやすくなっています。
通常のトールサイズのものよりも少し多く入るようになっているので、
ホイップクリームを多めにいれて楽しむときや、ミルクを入れる方にぴったりです。
内側は特殊な加工をしてあり、汚れが落ちやすくなっているので、
楽に洗えて便利です。また真空二重構造で保温・保冷機能に優れています。
(HPより) 


毎日、タンブラーに紅茶を入れて・・
会社に持って行ってるんだけど・・漏れてる時があるのよねぇ。
この形のタンブラーは漏れにくいらしい・・。

 ひと足早い春を告げるSAKURA 2013シリーズ
ひと足早い春を告げるSAKURA 2013シリーズ

こういうの見ると・・春が近いな~って思う。

| 飼い主日和 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届け物★

今年も届いたよぉ・・

お届け~♪♪


| ぱぴ日和 | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングカルテ ★

近くのお店はシャンプーをお願いすると・・
シャンプー後のぱぴの写真と「トリミングカルテ」なるものをくれる。
トリミングカルテには、シャンプー剤の種類や
もつれ・毛玉の有無、皮膚の状態などが記してある。

トリマーさんからのコメントは
毎回「とっても良い子でした。」って書いてある。
(固まって動けないだけだと思う・・・)

その次に多いのが「毛が沢山抜けました。」ってコメント。
やっぱり~ぱぴは他の犬に比べても抜けるんだなぁ~
でシャンプーしても・・凄い毛が抜けるもんねぇ・・・。
さすが・・ダブルコート (パピヨンはシングルコートだったよーな?

シャンプーしてピカピカ♪

もうすぐ・・誕生日。お店でシャンプーしてもらった

今回から・・体重も測ってくれるようになった。
今日の体重は4.75kgだった。
ぱぴはよく食べるけど・・体重は増えないみたい。(羨ましいな・・・。)

| ぱぴ日和 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Come spring ★

三連休・・2日目の今日
快晴で風も止んで・・お散歩日和。ぱぴと河川敷へ。

桜が咲くのはまだまだ・・・
桜は小さい蕾がついてた。

春の気配★

春の気配★★
毎日、寒いけど・・少しづつ・・春の気配。

ぱぴ探索

帰り道・・飼い主らしき人が近くに見当たらない犬が居た。
近くに居たおじさんが、その犬が「野良犬」と教えてくれ・・
私達について来ようとした犬を追い払ってくれた。(良かった・・。)

襲ってくる感じとかはなかったけれど・・大きい犬だったからすごく怖かった。
でも・・野良犬って可哀相だよねぇ・・。きっと捨て犬なんだろな・・

| ぱぴ日和 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火の用心★

なんか焦げ臭いな~って思っていたら・・
消防車が近づいて来て・・うちのマンションの前に止まった。
うちのマンションで火事~??・・ってかなり焦った。

火事だ~

結局、近くの駐車場で草が燃えていたとか?・・みたい。
すぐに消火したとの・・消防の人からのアナウンスがあった。
大事に至らず・・良かったわ。火事って本当に怖いな・・・

| ぱぴ日和 | 19:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分★2013

今日は節分。今年も恵方巻を食べた 
2013年の恵方の方角は・・・「南南東

目で訴える ぱぴ★

昨日は2月だと言うのに・・
最高気温が20℃にもなって驚いた
いつもより薄着でお散歩に出たのに・・暑い位だった。

| ぱぴ日和 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

