2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

花冷えの週末★

昨日も今日も花冷えの陽気。冬に戻ったように寒かった

見納め桜★2013

今日は近くの公園で「桜まつり」やっていた。
今日まで・・桜が残っていて良かった。充分楽しめた。

桜・・まだ残ってたぁ

今年の桜は青空の下で見る事が出来なかったのが・・残念。
次は八重桜が咲くのが楽しみ。

桜★桜♪

明日から4月。新年度 

| お散歩日和 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜★お散歩

東京の桜 満開と言われてから・・約1週間。
まだ・・綺麗に咲いてる。花冷えの日もあったからかな。

夜の桜★お散歩

夜の桜☆

ぱぴと夜桜散歩

夜の桜☆お散歩

夜の桜♪

この桜も・・あと数日で散ってしまうんだろうなぁ・・。寂しいな

夜の桜★

| お散歩日和 | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見散歩★2013

今日は対岸の桜堤へお散歩。今日も曇りで少し肌寒い。

対岸の桜★

ぱぴと桜@2013★★

お花見の人も少なめで・・のんびりお散歩

2013年桜@toda

ぱぴと桜@2013★☆

,papi with sakura

来週まで・・桜もってくれないかなぁ・・。



今日は河川敷でマラソン大会をやっていた。
フルマラソンの参加者は、約17000人なんだそうだ。驚いたぁ~

板橋シティマラソン

| ぱぴ日和 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花曇り★2013

桜と青空が見たかったけど・・今日は花曇り。

さくら2013★

さくら2013☆★

買い物に行く途中。川沿いに桜がいっぱい

さくら2013☆

| お散歩日和 | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜★2013

今日は近くの公園でお花見
夜でも寒くもなくて・・お花見には最高の陽気

夜桜★2013

今日はお花見の人も少なくて・・雰囲気も良かった

夜桜★お花見

夜桜@お花見


東京都心で桜満開=統計開始以来2番目の早さ―気象庁
時事通信 3月22日(金)12時13分配信

 気象庁は22日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が満開となったと発表した。
1953年の統計開始以降、21日に満開となった2002年に次いで2番目の早さ。
平年に比べ12日早く、昨年よりも15日早かった。
 東京の桜は16日に開花。同庁によると、満開は、靖国神社境内の桜が
8割以上開花した状態を指し、22日午前11時ごろ確認された。

| ぱぴ日和 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の春は・・・

今年は花粉が多いらしい。
その上、黄砂と微小粒子状物質PM2.5とやらが飛んでるとか・・
(中●ってホントに迷惑な国だ・・)
外では・・マスクして歩いてる人が本当に多い。

天気の良い日でも・・洗濯物を外に干すのを躊躇してしまう。
今のところ花粉症にはなってないけど、いつなるかわからないもんねぇ・・

BC WALKER ★

は過ごしやすい季節だから・・
大気汚染に負けず・・ウォーキング(ぱぴとのお散歩)頑張ろうっと

| 飼い主日和 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏日★

昨日は・・また春の嵐の一日で
今日は初夏のような陽気。東京の最高気温25℃(夏日)

近くの公園の桜も咲き始めてた。この調子だとすぐ満開になりそ

桜さいたぁ?

| ぱぴ日和 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く★2013

今年の桜 ホントにもぉ・・咲いちゃったの~?
このところ・・すごく暖かいから・・急に加速した感じ

東京で桜開花=観測史上、最も早く―気象庁
時事通信 3月16日(土)12時14分配信

 気象庁は16日、東京都千代田区の靖国神社にある
標本木の桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。
昨年より15日、平年より10日早く、1953年の観測開始以来、
2002年と並んで最も早い開花となった。

うちの近くの公園はまだ・・咲いてないけどねっ
ゆっくり咲いて・・ゆっくり散って欲しいな。
・・桜の季節はあっという間・・

| ぱぴ日和 | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

spring storm ★

今日は春の嵐。。歩くのも辛い位の強風の一日

がぶぅ~

東京の桜・・予想開花日は3月17日(日)だって・・早っ
近くの公園の河津桜は咲き始めてた。一気に春になりそ~

| ぱぴ日和 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半額セール★

ネットで半額セールをやっていたので・・
ぱぴの必要なものをまとめ買い

半額セール★★
・ロイヤルカナン犬用 緑イ貝・タブ

関節に良いとされてるサプリを買う。
このサプリの形状はソフトなキューブ状。オヤツだと思って食べた・・ぱぴ。

フロントラインとシャンプー
・フロントラインプラス犬用 XS(5kg未満) 1箱6本入
・ノルバサンシャンプー0.5 200ml

以前は動物病院で買っていたフロントラインや薬用シャンプーも
今はネットで買っている。全然安く買えるからねぇ~

| shopping | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

first storm of spring ★

今日から・・三月 
今日はスゴイ強風でビックリ~
これが・・春一番だって・・ホントに春の嵐だった。春近しだね

べ~

昨年吹かず…関東地方で春一番、気象庁が発表
読売新聞 3月1日(金)12時19分配信

 気象庁は1日、関東地方で春一番が吹いたと発表した。

 関東地方では南部を中心に南からの風が強まって
気温が上がり、東京都千代田区では午前10時29分、
最大瞬間風速16・8メートルを記録した。
正午現在、同区の最高気温は16・7度で、3月中旬から下旬並みの陽気。

 2日以降は再び冬型の気圧配置が強まり、
関東地方の2日の気温は平年を下回る見込み。
関東地方では昨年、春一番は観測されなかった。

| ぱぴ日和 | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |